• ホーム
  • 男性発
  • 妻に「洗っちゃいなよ」とアゴで指図したらキレられた

妻に「洗っちゃいなよ」とアゴで指図したらキレられた

レス227
(トピ主1

男性から発信するトピ

たるるーと

レス

先頭へ 前へ
211227 / 227
  • あんたは、母親と結婚しなさい!

あんたは妻がほしくて結婚したんじゃなくて、母親の代わりの女がほしくて結婚したのかよ。夫婦ってそんなんじゃねえだろう!

• 器が小さい

週6で働いてるから何なんでしょう

うちの主人も自営ですから週6から週7で働いております
    私?私は週1で数人にピアノを教えるくらいなので、ほぼほぼ専業主婦ですが、洗い物サボったりゴロゴロしたくらいでピーピー言われたことは一回もございません

週4で働いてくれて、家事もほとんどやってくれる素敵な奥様なのに、何文句言ってるんだか
    そんなに嫌なら、しっかり稼いで奥様を専業主婦にして差し上げたら?

ほぼほぼ専業主婦の私でも言われたこと無いような文句をしっかり働いてる奥様が言われてるなんて可哀想すぎて思わずレスしてしまいました

あと、あなた様の大事な大事なお母様はもちろん働いていらしたのよねぇ?
    そこまで言っといてボクちゃんのママは専業主婦でしたって言いだしたら、ずっこけますことよ

• そんな妻を選んだのは貴方

茶わん洗い機を買ってあげましょう。

お子さんがまだのようですが、お子さんが生まれたら必ずお流しに洗い物が貯まります。
    お子さんの為にも喧嘩しないように買った方が良いと思います。

• は?

トピ主はダラダラゴロゴロしてよくて、奥様はダメ?
    理由が勤務時間が長いから?
    自分勝手な言い分に呆れます。

人の行動をいちいち指図するのも面倒な男ですね。休日ぐらいゆっくりさせてくださいな。
    後で洗うのは奥様なんでしょ!

• 大きな子供みたい

お母さんを求めているなら、実家に帰ってお母さんのお世話になりましょう。

共働きなのに、家事のほとんどを妻に任せて偉そうにするなんて論外です。
    常に自分の居心地良い状態にしてほしいなら、専業主婦になってもらいましょう。

勤務時間に差があれど、奥さんの収入がないと生活が成り立たないんですよね?
    さらに家の状態も奥さんが動かないと成り立たないなんて大人としてちょっと恥ずかしいです。
    甲斐性もないのに思いやりもないなんて最悪ですよ。

• 顎で指図

今までに2回,そういう光景を見たことあります。
    瞬間に凍り付くような,いやな気持ちになりました。
    あごで指図って,
    とても人を馬鹿にした行為です。

あなたがごろごろしていてよくて,奥さんはだめなの?

あなたは奥さんを自分と対等な人間として考えていません。
    対等に考えていたらあごで指図などできません。

• ママがどーした

あなたのお母さんの起床時間がどうかしたんですか?じゃぁあなたの行動規範は妻のお父さんって事ですね。

• 思いやりがない

働いている時間なんて関係ない。
    人に顎で指図するなんて、そもそもそんな失礼な事をしてはいけません。

母は8時に起きていたかもしれませんが、妻は母ではないです。
    共働きで汚れが気になるならあなたが掃除すればいいし、
    二人でゴロゴロしたあとに一緒にやれば短時間で終わります。

食後の片付けといい、掃除といい。
    自分は休んでいるくせに、なぜ他人を動かそうとするのか理解できません。

料理したなら片付けまでやってくださいね。
    最後まで片付けたキッチンもSNSにのせたほうがいいアピールになりますよ。

• じゃあママと結婚すれば良かったね

ひとに何かやってもらうならお金を払う。
    そうじゃないならお願いする。

トピ主は妻を無料の家政婦か何かと勘違いしているんですよね。
    自分でやればいいじゃん。
    妻って辞書をひいてごらんなさい。「家事をする人」とは書いてありませんよ。

別に頭にくるってのはいいけど、自分でやればいいじゃん。
    怒鳴りあいになるくらいならそっちのほうが早いよ。

男ってなんでママ基準なのかなー
    妻と離婚してママとでも結婚すれば?
    トピ主はさ、こう言われたらどう思う?「私のお父さんはアンタみたいに細かい事ガーガー騒ぎ立てなかったし、洗い物は頼まれなくても当然のようにやってくれたし、自分がフルタイムで働いてるからって妻に家事やれやれ言ったりしなかったよ」

• どっちもどっちですね。

私はそのまま洗うべきだと思いますが、主さんの言い方とか、指図するとか、良くないですよ。

働いている時間は関係ないです。
    共働きなら、主さんも家事労働を負担すべきです。
    主さんが料理や皿洗いも出来る男性なら、主さん自ら洗えば良い。

掃除も、主さんが起きているなら、やってしまえばいいのに、何故、人にやらそうとするのですか?

それと前日夜の洗い物もそのままになっているって、気持ち悪いです。
    どうして食べた後直ぐに洗わないの?
    寝る前にやってしまわないの?
    その時にやる事を、伸ばし伸ばしにするのって、良くないですよ。

• 私の母は

はいはい、「私の母」は!

お母さんと結婚すれば問題解決。
    老後の生活もお母さまは充実してますね!あなたも親孝行できてよろしいですね!

>私の方が勤務時間が長い
    1人暮らししてたら、やることはやるでしょ?

それだけの話。

あいつばかり寝ていてズルイとか、休日に家事しないのズルイとか、そんなこと言うならママと暮らしたらいいのに。

• 自分の生活に合わせろ!

ってことですね。
    ママは起きてた、起きるのが当然!
    ってことですね。

インスタに載せるための料理、頑張ってください!
    奥さん、こんな旦那さんに付き合っててお疲れ様です、本当に笑。

• あなたのママも

男性陣が登校、出勤した頃、鼻ちょうちんでソファーで爆睡だよ (笑)

女の人に働かせて、家事も、果ては育児も全部やらせてって考えの男って意味不明。

妻が生活感漂う苦労してますってオーラをまとうようになり、あーたの「家」ってそういう家なんだネって、他人は評価するよ。

SNSより真実見たりジャン。

だからみんな言うんだよ

「ママが欲しいわけ?」て。
    意味わかってないから教えてあげてます。

• アゴで指図したって言えること自体問題だわ。

愛想つかされないようにね。

• 怠惰なんだろうね

>ちなみにですが、妻は週4日、1日6時間勤務です。
    >私は週6で働いてます。

トピ主さんと実母さんは勤勉であなたの妻は怠惰なんだろうね。
    でも、人の性質って根底は変わらないと思う。
    離婚をほのめかせば一時的に良くなっても、すぐに元通りになるよね。

双方とも結婚相手を見直すのが一番快適な生活になると思う。

• 主が作ったのだから洗いなさい

皿洗いだけじゃなくて鍋も流しに置きっぱなしじゃないの? 水仕事は寒気がします。洗えないくらい疲れているなら主が洗えばいいの。二人で外食して休みなさい。 顎で皿洗いの指示を出すなら 自分で洗う、洗うの嫌なら紙皿で出す。SNSに皿洗いもしてますと自撮りアップ

• うーん

トピ主さん、週6も勤務されてるんですね、お疲れ様です。
    確かに週4しか働いていない奥様がお昼まで寝てるのは、だらしなく感じるかもしれません。
    でも、普段は家事全般奥様が担当されているんですよね?
    休日には料理をしてくれる旦那様。
    私は2人とも素敵だと思いますよ。
    なんとなく、お互いに日々の生活のちょっとした疲れの蓄積に、そんなに怒るような事でもない事にお互いイライラしてしまっているだけな気がします。

どうぞ、お互いに心穏やかに。

先頭へ 前へ
211227 / 227
レス求!トピ一覧