潔癖?嫉妬深い?私、変ですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まあ

大学1年生です。
入学してすぐに何人かに告白されました。
断った人は次〜て感じで彼女を作った人や
多分、他の誰かと同時進行で声をかけて、先に脈ありと思った他の人と付き合ったパターンもあると思います。

夏以降、またその男の人たちが積極的に声をかけてきます。
彼女と別れてしまったようです。

私は、女経験豊富なイケメンより、できれば元カノなんていない一途に思ってくれる普通の優しい男の人が理想です。
自然に出来ればいいなぁくらいです。

私に彼氏がいないからといって
また告白してくる神経が分かりません。

私はまだ子供なんだと思います。
私の考えは変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変じゃないですよ

>できれば元カノなんていない一途に思ってくれる普通の優しい男の人が理想です。

まあここに拘り過ぎるのもどうかと思うけれど、チャライ男性にホイホイついていく必要は無いわ。

• 変ではない

モテない男性なら浮気しなさそうだし、安心だな、とどこかでそう思ってるんでしょう。

>私に彼氏がいないからといって
    また告白してくる神経が分かりません。

その心理は、やはり、あわよくば気が向いたらあなたが自分と付き合う気になるかも!って、期待をかけて言ってきてるんですよ。
    だから、嫌なら、ビシーッと断ってしまえばいい。

でも、あなたは、相手中心で恋愛を考えてるみたいだけど、

もっと、自分の好きな気持ちとか、異性に対して、良いな〜と思う感覚とか、そういう自分発信の気持ちをもっと感じて大切にすべきだと思います。

受け身の恋愛はつまんないですよ。

かくいう、私も、若い頃は、ほとんど受け身派でしたが。
    結婚数十年の今、夫に対して、攻めの姿勢で愛を注いでいますが、昔の受け身の恋愛より、今のが百倍楽しいです(笑)

頭で考えすぎると、恋愛、進めないしね。

• 変じゃないですよ

私も大学生の時、
    10人くらいの男子から告白されましたねー。
    全員振りましたけど!!!

だって、告白してくる男子って
    誰でもいいから彼女欲しい系
    女に振られたプライド補填系
    ばっかりだったんですもん。

あーあー、遠い過去だね(笑)

サークルやゼミ、教養授業やらに出ているうちに
    良い人見つかりますよ(笑)

あとね、社会人になって働いている姿見てから
    誰かと付き合うのもありですよ。
    大学生のうちは、アルバイト・サークル・
    資格の取得・就活だけに励んでもOKです。

告白されたのに付き合わないから子供とか
    そんなことは一切ありません。
    学生生活、良い思い出いっぱい作ってね。

• 本当に子供ですね

自分だけを見てくれる一途な人がいいって、そんなの当たり前ですよね。
    それを変かどうか聞く程の事でしょうかね。
    どうして女性って「変じゃないですよ」って言葉を待つのでしょうか。
    それを聞いて安心したいのですか?一時の事でしかないですよね。

手当たり次第告白してくるのは、単に自分が彼女持ちになりたいからでしょう。
    かと言ってブスには声をかけませんので、貴方の容姿は間違いなく一定のレベル以上なんでしょうね。
    そういう人達が嫌なら断り、自分が気に入った相手に「自分から」告白すればいいのです。
    恐らく貴方のようなタイプは、こんなトピを立てても間違いなく「自分からは何もしない」でしょう。それじゃいつまで経っても貴方のそのモヤモヤした気持ちは消えません。

• 大人になるということ

あなたの見た目と中身、というか考え方のバランスが取れていないのかなと思いました。考え方は、全く間違ってもいないし、そうでなければ、幸せな人生は送れないと思います。
    簡単に直ぐ告白してくる男は、コレクションの一つに加えるくらいの気持ちですから、まともに相手をする必要は有りませんし、決して自分を安売りしては行けません。しなくても良い、苦い経験など、時間の無駄です。
    ただし、あなたがそういう男に言い寄られるのが嫌なら、はっきり外に伝えるべきです。世の中、あなたの心中を察してくれる親切な人は、先ず居ないと考えるべきです。
    大人になるってことは、きちんと意思表示が出来て、自分の人生をコントロール出来るということです。

• 理屈が

理屈が理解できなかった。
    元カノが居ない事と一途なことはどう繋がるのでしょう?彼女を作ったことが無い人が、恋愛においてどう行動するかは何も実績が無いですよね?
    逆に、好きになった相手という括りで元カノに一途な人は、貴女にもきっと一途かもと予測できます。
    そう考えると、結局は付き合ってみないとわからないけど、元カノなし派はノーデータ、元カノあり派は実績からの予測ありというだけの話で、それ以上でも以下でもない。

レス求!トピ一覧