距離を置いてるけど連絡してる

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

3ヶ月付き合ってる彼氏の話です。
私も彼も共に35歳です。
向こうからの猛アプローチでデートに行くようになり、
お互い結婚する意思や子供も欲しいという方向性の一致もあり、気付いたら私も好きになっていました。
私の家族とも仲良くしていて、私が兄のように慕っている先輩にも、「真剣です」と伝えていたようです。
価値観が合い、同じことに笑い、とても居心地のいい、健康的な付き合いをしていました。
いつも私のことをキレイだと褒めてくれて、身体の関係もあり、私のことをとても大切にしてくれてました。

でもある日、「俺がうさぎのことを本当に好きなのは分かってるよね?とても大切に思ってることも分かってるよね?ただ、自分の感情の何かが足りないんだ。」
という話になり、その日はショックで私は帰宅しました。
後日、再度話し合った時には私も考えをまとめていたので、「感情が足りないならもう終わりだよね?私とはもう終わりだと答えが出ているなら別れましょう」と言ったら、
「分からない。自分の気持ちが分からない。」と言われました。

結局、このままの状態で付き合っていくのは私の時間を無駄にするかもしれないからって距離を置くことにしました。

そして1ヶ月が経ちました。3週間は事務的なこと以外は連絡してませんでしたが、私の気持ちも落ち着いてきたので、
ここ1週間は、仕事どう?とか、明日は大雪だから暖かくしてね。とかメールしたところ、
彼からもいつも通り、「ありがとう!うさぎも暖かくしろよ。うさぎも最近どう?仕事は多忙で疲れてるよ。」みたいな返信がきます。
距離を置き始めたちょっと前から大きなプロジェクトに参入し、3月くらいまで週末も含めて午前様なのは分かっていました。

距離を置いてるけど連絡を普通に取るのは、私のことが好きだからでしょうか?
彼はどうしたら自分の気持ちが分かるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜〜

>距離を置いてるけど連絡を普通に取るのは、私のことが好きだからでしょうか?

いや、あなたが連絡してくるからでしょ。
    距離を置いてるのに連絡くるから返信してるんです。
    一応まだ付き合ってる事になってるので、無視したら険悪になるじゃないですか。
    だからメールがくるから返信してる・・そういうことです。
    あなたこそなんでメールしてるんですか?距離置くって言ったのに・・
    彼もそう思いながら返信してると思うよ。

>彼はどうしたら自分の気持ちが分かるのでしょうか?

はっきり言って気持ちはわかってるよね。
    距離を置きたい。好きじゃない。なんか燃えない・・
    それが答えですよ。
    でも自分では好きと言い聞かせてるから、「どうしてだろう?」んて矛盾に苦しんでるんです。
    本当は自分でも分かってると思うよ。
    好きじゃない、恋愛感情で盛り上がらない、それが答えです。
    でもたった3か月で冷めた〜的な事もはっきり言えないから言葉を濁してるだけ。
    付き合っていきたくない・・これだけははっきりしてるからグダグダしてるんです。
    ここから盛り返す事はないんじゃないですかね。
    もう冷めてる、それを言えないだけで答えは話をしたときから決まってると思いますよ。

ってか、いつまで距離置くのか決めてないの?
    このままだと無駄に引き延ばされていくだけだと思いますよ。

• 好きではある

好きだからだと思いますよ。
    でもそれは一生添い遂げたい愛情とは違うんだと思います。
    友達として好き、それに近いんじゃないかな。

お互い恋愛感情がなくなれば、そのまま友人のように連絡をとりあう元カップルもいます。
    これってどちらかに恋愛感情があると不可能なんですけどね。

彼はどうしたら自分の気持ちがわかるか?
    いやあ、もうそれは待たないほうがいい気がする。
    そうやって普通に会話している事からして、友情みたくなってるし。
    次の女性ができるまではなんとなく居心地がいいからそのままじゃないかなあ。

あなたは「別れましょう」と伝えているわけだから、もう吹っ切ったら。
    それとも別れるなんて思っていないのに言ってしまったというヤツですか?

• 好きだけど、結婚には踏み切れない

「好きだけど、結婚には踏み切れない」ということかと。

そういう男性もいます。

トピ主さんは35歳で、お子さんが欲しいのですから、そのお相手はパスした方がいいです。

• 3ヶ月ですかぁー

あちらからのアプローチでおつき合いが始まったけれど、
    *手に入ったので、興味がなくなってきた
    *つき合ってみたら、思ったのとは違うと思われた
    *仕事で忙しいし、とりあえず今はあなたのことそれほど考えられない

以上の3つのどれかかなー
    あなた、彼に呼ばれたらホイホイ出かけちゃいそうですね。
    都合の良い女になりませんように。
    一度連絡取るの
    やめたらどうですか?

• キープだからに決まってるじゃないですか

本命にするには歳とりすぎですもん。35は。

トピ主が仕事が忙しいエピソードをここに出したのは、
    事情があるんだと自分をごまかすため。じゃないとプライドが許しませんもんね。
    本当に忙しいから会えないなら、忙しさがトピ主に勝ってしまうということ。
    彼が別れを切り出されないのは、たまに会って良いことできるから。
    35なんて、ギリギリじゃないですか。扱いを誤ると彼もひどい目にあうのに、
    腹を決めてどうにかしないといけないのに、どうにもしない、
    つまりそれぐらい低く扱っている。トピ主はそれを嬉しがる性質ですか?
    他のかわいくて若い子と結婚して、トピ主は遊びにちょうどでは?
    なぜなら数年ごまかせば、うっかり妊娠もしない年齢になりますから。
    というか、もう、片足つっこんでますから。出産には既に高齢ですよねー

のんきというか、ぼんやりというか、お人好しというか。

• 男44歳の意見なんで、あまり説得力ないですが…

読む限りでは、トピ主さんは彼氏の気持ち次第では寄りを戻したいのか分かりませんが、戻したいなら先ず自分の気持ちからではないでしょうか?
    戻したくないのであれば彼と関わるのは何故でしょうか?
    色々と要素はあると思いますが、シンプルベストが案外正解な時もありますよ?
    自分も最近なんとなく感じたのですが、無条件で人を愛せるかが大事なのかなと

• 単なる意味もない一般的な会話

最近、彼に距離をおかれてても、連絡をとりあうのは、彼が私を好きだから?という似たようなトピが多いですが、

そもそも、彼の熱が冷めて距離を置いてるわけで、
    熱が上がっていれば、距離なんておきませんって。

会話があるのは、単なる世間話じゃないですか。
    あなたが、連絡するから、一般的な返事。
    別に踏み込んだ二人の話じゃない。
    友人程度でしょ?

勘違いしないこと。
    期待しないこと。

彼があなたに惚れてたら、距離は置きません。

むしろ、ぐいぐい来て距離を縮めたくなる。逆逆。

• トピ主です

mioさん>
    ありがとうございます。
    元々は向こうから、「(私の)甥っ子に誕生日プレゼントがあるから渡したい。会える?」と連絡して来ました。
    ドアマンに預けてくれたら渡すよって答えたのですが、結局預けてませんでした。
    付き合っていきたくないなら、私が最初にそのオプションも提示しているので、ちゃんとそう言ってくれたら良かったのになぁ、と思います。

冬季さん>
    ありがとうございます。
    別れようと思っています。
    デートに誘ってくれてる人もいるので、前進するためにも、
    私の気持ちを伝えた上で、先に進みたいから他の人とデートに行きますって伝えるつもりです。

専業主婦よさん>
    ありがとうございます。
    仰る通りですね。
    別れようと思っています。
    私にとっては彼だったのですが、上手くいきませんね。
    新しい人とデートに行くので、前向きに考えます。

• 無視するのは悪いと思ってるからでは?

女性から『仕事どう?とか、明日は大雪だから暖かくしてね。』ってメールがきて、無視するのって難しくないですか?相当嫌いな女性やストーカーなら無視しますが、そうじゃなければ返信くらい大人ならするでしょう。
    それに意味を持たせようとするのは無理矢理すぎますね。

トピ主さんはまだ彼のことが好きなんですね。
    だったら素直にそう言えばいいんじゃないでしょうか。
    離れてみたけどやっぱりあなたのことが忘れられません。もう一度おつきあいしてくださいって。
    待ってても会ってもいない女性のことを急に好きになったりしないと思いますよ。
    トピ主さんが行動して彼を振り向かせる努力をしないと彼の気持ちは動かないでしょう。
    ダメ元でもやってみないよりはいいですよ。
    彼の気持ちを掴む努力をしましょう。

レス求!トピ一覧