男性にお聞きします

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

佐和子

レス

• 女ですが・・・

女ですが・・・カッコいいイケメンは二度見しますよ(笑)
    そりゃするでしょ。
    ビックリするほどかっこよかったら確認したいですわ(笑)
    ほ〜〜〜って、鑑賞くらいさせてよ。

男だけでなく女だってやってるでしょ。
    女友達と「あの人カッコいいよ〜」なんて確認し合った事とかないんですか?
    自分の事は棚にあげて、彼の事だけ批判してるの?

• あります

世の中"絶対"とか"100%"ってのはそうそうないものですが、コレに関しては男性の回答のほぼ100%が「ある」なんじゃないだろうか。

たとえ男色家であっても、目を引かれる位のことはあるんじゃないの?

逆に考えて「たとえどんな美女とすれ違っても絶対振り返らない、絶対見とれない」なんて断言できる人こそ稀有だとは思いませんか?まぁ「振り返ってまで」という条件には多少賛否あるでしょうけど。

というか、トピ主は女性ですよね?女性は美男子に振り返ったり見とれたりしませんか?どういう意図でこんな質問しているのか、それが不思議でなりません。

デート中の彼氏に余所見されたから?だとすれば本っ気でクダラナイ嫉妬なので今すぐ反省すべきです。さもなければ今すぐにでも「面倒くさくて鬱陶しい女」と思われますよ。

• 振り向けない

例え綺麗でなくても好みの顔立ちやスタイル、ファッションだったりしたら振り向いて見たい衝動に駆られますが、なんとか我慢します。
    心の中では完全に振り向いて見てますね。

• 僕自身は、妻にだけ。

妻がとても美人なので、妻に初めて会った日、振り返って見てしまいました。
    他は振り返ってまでは見たことはありません。

妻(専業主婦40代)と外出していると、未だにどこへ出かけても、色んな男性が妻を振り返って見ます。

不思議とおじいちゃんに見られても何とも思わないのに、30、40代の同年代の人に見られてると、「くっそー」と思ってしまいます(笑)

子供達の学校でも男の先生は振り返って見てくるし、買物に行っても多数の男性店員に見られ、学校でも外出先でも他の女性とは対応が違い(チヤホヤされる)、
    妻は戸惑っています。
    そんな謙虚なとこも「美人」だと思います。

• 二度見みたいな

振り向いたり、二度見するのは、なんか奇異な感じを受けた時です。なんなんだかと気になって反応して仕舞うのでしょう。

単に綺麗なひとでは、振り向いて、後ろ姿まで確認することはないです。

• 男女ランキング

その他も見る
  • あります

最近は何にも感じませんが、昔は振り返っていたと思います。でも変な感じではなくてハッとした時ですね。

• そんなのしょっちゅう

そんなのしょっちゅうありますが、何か。

• ありますな

当然あります。10代のころは特によくあります。

しかしたとえ振り向いて観てもナンパでもしない限り関わりを持てないから無駄だな、とか、わざわざ振り向くところを他の人に見られるのが恥ずかしいなどの理由で、振り向かないことが多いです。

• ありますが

何か問題でも?

半世紀以上生きてきましたが、ビックリして二度見してしまうほど美し方をお見かけした事は数回ありますよ。
    そのうち半数以上はその時の彼女や配偶者と同伴でしたが、二人で「すごい美人だよねぇ」と感心していましたよ。

だってどんなに綺麗だろうと赤の他人です。なんの関わりもない人です。
    街中で綺麗な花を見たりスゴいクルマを見かけるのと同じ感覚ですよ。
    まぁ私が女性の外見だけでは惚れないってわかってるからパートナーも安心してたんでしょうけど。

• もちろんあります。

逆に見てはいけないものなのでしょうか?

• あなたはどうなの?

一人の男性として、“当然に”とお答えします。
    が、それ以上の何ものでもありません。

綺麗な絵画や景色と同じように受け止めること
    はできませんか。

綺麗なものを否定することはできません。とは
    言え、控えめな行動に止めています。

世の美人は世の男性を惑わしながら、世の女性
    の冷眼に遭うことになるのでしょうね。
    美人は、お気の毒な身の上ようにも思えます。

• あるに決まってます

ない人は女より男が好きなのかも(笑)

• ある

【なんちゃって格言】

すれちがいざまの美女は、
    5割増に、綺麗にみえる。

• 普通、見る

見るのはタダですから。
    あからさまに見るのではなく、チラ見が多いですけど。
    彼女同伴の時は、彼女を違う方に向かせてチラ見が鉄板ですね。

ちなみに外でキレイな女性に目が行くのは、万国共通です。
    映画バックトゥザフューチャーでも、マーティーが恋人と歩いている時に
    キレイな女性に目が行くシーンが分かりやすいです。

>わざわざ振り向いてまで

これは自分はないですね。
    振り向いたところですでに、後ろ姿になってしまいますから。
    男といっても大なり小なりありますから、デリカシーのない下品な見方は個人差があるでしょう。
    ドッキリ番組とかでもセクシーな女性をトラップにかけ、引っかかる人とそうでない人とかやってるじゃないですか。