どうしても決心がつかない

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

薫♪

私は45才で、付き合って8年の年下彼氏がいます。彼は大分年下なのですが、知り合った当初から結婚したいと意思表示していました。でも、彼が若く全くその気がなかったため、そのうち結婚という言葉を口にするのは止めて様子を見ることにしました。それからズルズルと数年付き合って、一昨年彼が転勤になるとなって、『彼女から家族になってしまった』と別れを言われました。でも、もう一度考え直してと言って遠距離で今も続いている状態です。毎日のように連絡は来るし、定期的に会いに来てくれてはいるのですが、結婚する気は無さそうです。彼のことが大好きですが、いつまでも何の約束もしてくれないこの状態は辛いです。結婚して、心の安心感を感じたいです。私はどうすれば幸せになれるんでしょうか。一人になるのが怖くて行動が出来ません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっと・・

>いつまでも何の約束もしてくれないこの状態は辛いです。結婚して、心の安心感を感じたいです。

だったら他の男に行くしかないですよ。
    その彼はあなたと結婚するなんて選択しないと思いますよ。
    今でさえそんな状態なのに・・
    別れるとなったのに、あなたが縋ったからどうにか繋ぎ止められただけですよ。
    気持は多分冷めたままです。
    少なくとも「よし結婚しようね」って盛り返す事はもうないと思います。
    自分でもわかってますよね?
    とりあえず他にいないし、縋られたから戻っただけ。
    そこに「結婚」はないですよ。

そもそも最初から結婚する気のない人相手に8年も費やした自分を呪いましょう。
    いつか結婚する気になるかも・・とかきたいしてたの?
    最初から結婚願望ない人なのに。
    歳の差がある男女。女性が若いうちに結婚しなかったのに、8年・・もっと経って結婚〜なんて、さすがにそれは厳しいでしょう。。

結婚したいのなら、結婚出来る相手に乗り換えないと。
    もうすでに8年無駄にしてますよ(結婚という意味では)
    それでも決断出来ずにまた縋って数年後に別れますか?
    それでいいの?
    見切りつけないとまた年月だけが経ちますよ〜先に結婚はないですよ〜

• 勇気

怖がっていては埒があきません。
    ここで聞いていることを彼氏さんに聞く勇気を持って下さい。

>結婚する気はなさそうです

一度もむきあって話し合っていないのでは。
    人生、ここぞという時に勇気がなければ幸せなんて掴めませんよ。

でも女性が年上の場合、あなたがしたてに出る恋愛からの結婚はよく考えた方がいい。
    年下の彼氏さんが追いかけてくれるくらいじゃないと、結婚後もずっと不安な状態が続くケースが多いと思う。あなたが望む「安心感」を得られるかはわかりませんよね。

そのあたりも話し合えば見えてくると思います。

• 結婚したい女になる

転勤で別れを言われ、またよく復活しましたね。
    その時に、復活するなら結婚したいと伝えるべきだったと思います。

男性がこの人を逃したらと思わないと、結婚になりにくいと思うんです。
    彼は安心しきっているようですね。もうあなたが逃げないと、
    逃げられてもいいし、あなたのいない人生であっても仕方ないという感じ
    でしょうか。(一旦、別れを言ってきてますし)

やはり、遠距離は寂しい結婚して一緒にいたいと思わせるか、
    あなたがそれを彼に告げるしかないと思います。
    あなた主導の場合は、別れが待っているかもしれません。

本当であれば、周囲の方から彼があなたとの結婚を勧められる
    というのがいいと思いますが、可能ですか?

• 不思議な発想

結婚したくない彼とお付き合いしていれば彼が自然に結婚したくなるとでも考えているのかな?

当然結婚する気はないんだから何の約束もないよ。

まさか男性が妙齢の女性とののお付き合いをするなら結婚するのは当たり前とでも思ってる?

そんなわけない。

• あきらめが肝心です

45−8=37
    37歳から付合い、結婚の意思表示をして彼から結婚を拒否されていたのに、8年間もダラダラと都合のいい女になっていたトピ主が今更「どうすれば幸せになれるんでしょうか」と言っても、冷たいレスしかないと思いますよ。

大分年下の彼が結婚を考える年齢まで様子をみる判断が間違っていたのです。
    拒否された時点で「若い彼」とわかれ、婚活やお見合いをするべきでした。
    彼は最初から今までトピ主を結婚相手として見ていません。わかりませんでしたか?
    同棲(半同棲)をして生活の面倒や生活資金の援助をしていたのでしょう。
    そりゃぁ若い彼からしたら「とっても都合が良い女」だったと思いますよ。

男性が40代でも20代の女性と結婚する事例は沢山あります。
    でもその反対は殆どありません。(有名人女性は例外です)

アドバイスとしては、彼と別れ
    1高収入(お金持ち)になり、美容やプロポーション維持のため努力して、人間磨きをすることです。人との出会いが増えます。
    2今から婚活して高年齢(子持ち)の男性と結婚する事です。
    ただし、50代60代男性も20代30代女性が希望みたいですけど。

私の息子も10歳年上の女性と同棲しております。
    私 「結婚しないの?」
    息子「結婚はしないよ。一緒に住んでいるだけ」
    と言います。
    結婚しても子供は持てない年齢ですが、結婚した方が良いと私は思っていますが、主人は大反対です。

一人になることに怯えていないで、一人でも生きていける「経済力」と「人間としての魅力」を身につける為に行動しましょう。
    これが一番重要だと思います。

• 現状維持しかないでしょ?

>どうしても決心がつかない
    >一人になるのが怖くて行動が出来ません。
    だったら、現状維持しかないよね?
    そのうちに相手からの連絡も途絶えるだろうけど
    自分で行動ができないのなら、仕方がないよね?

大丈夫ですよ、結婚しようがしてまいが
    人は死んだら灰になるだけです。

ちなみに私は、主さんとは逆に
    独りになるのが怖くて、必死で婚活して結婚しました。
    今、本当に幸せです。
    行動してよかった、自分を褒めてあげたい。

でも、主さんのように、愚痴ばっかり言って行動しない人は
    本当になるようになるしかならないと思ってます。
    愚痴ってたって、時間は過ぎますからね。
    笑って生きるも一生、泣いて生きるも一生
    どっちの生き方を選ぶかは、自由です。
    でも、行動しないのなら、行動しないなりの人生しかありません。

• 皆さま、回答ありがとうございます

皆さま、回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。

やっぱり手厳しい意見ばかりですね。
    年下だからと言って、貢いだりとかは一切してません。
    今も毎日彼からのラインや電話は続いております。
    結婚はしたくないけど、大切な家族っていう感じみたいです。
    ばかですね。仕事や家族のトラブルが絶えなくて、つい次に行く強い気持ちを持てないでいます。彼のことも大好きですしね。
    もう少し考えて答えを出そうと思います。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧