• ホーム
  • 男女
  • 幸せになれないと思って別れた彼。まだ忘れられません。

幸せになれないと思って別れた彼。まだ忘れられません。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

大好きだったけれど、この先一緒にいても幸せになれないと思った人と別れました。もう2ヶ月経ちますが、毎日彼のこと考えてしまいます。
お話が長くなります。
私20、彼27。付き合った期間は5ヶ月ほどで、彼から告白されて付き合いました。最初は笑いが絶えず、いつもドキドキワクワクした日々を送っていましたが、次第に彼が冷たくなっていきました。例えば、手を繋ぐものキスをするのも俺がしたいと思わなきゃしない、一緒に出かけててもいきなり「帰る」と言い出したり、「女性ならもっとこうして」などと要求してきたり。こんな不満が積み重なって、私から別れを切り出しました。
別れた後に色々事情があり音信不通にされ、その後「会いたくない。もう連絡しないでほしい」と言われました。ならば完全に縁を切ってしまって、前に進もうと、元彼からもらったプレゼントを捨て、写真も消し、彼にもSNSに載せた思い出の写真を全て消すようにお願いしました。最後に「今までありがとう。」とだけ伝えました。
不満の原因はもちろん私にもあったので、別れた後、彼がいなくても魅力的な女性になろうと、自分磨きを始め、将来仕事やお金にも困らないように勉学に励もうと決めました。
「あんな不誠実な男と別れて正解。きっと結婚したら毎日私に厳しく要求するし、他の女性でもそれは変わらないんだ」と言い聞かせていて、この間行った占い師のおかげもあって、少し自信がつきました。
大好きだけど心が寄り添えない。もう二度と会えないのが切ない。。。
大人になる上で、これは乗り越えなきゃいけない経験なのでしょうか。
とても好きだったのに別れなければならない恋をした方いますか?それを乗り越えた今は幸せですか?
も元彼を忘れる方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れられますよ

たった5ヶ月のお付き合い、そして別れてもう2ヶ月と仰いますがたったの2ヶ月です。
    今は楽しかった思い出が美化されてるだけ。
    あなたは大好きだった彼と泣く泣く別れたと悲恋に酔いしれてますが、文字にすると短期間で呆気なく終わった恋愛にしか見えませんよ。
    そこまで固執するほどいい男とはとても思えませんがねぇ。

まだ二十歳なんて出会いの機会は山ほどあるし、7つも年上なのに優しく出来ない我が儘で幼稚な彼氏なんてサッサと見切りをつけて正解ですよ。
    そんな俺様を気取った男だから年下としか付き合えないんです。
    本当にいい男なら自分を棚に上げて相手に要求ばかりなんてしないし、音信不通にして終わらせるなんて卑怯なやり方をしませんよ。

あなたもね、占いで自身の選択は正しかったと拠り所にするのも良いけど、もっと自分に自信を持ってください。
    恋愛は苦しいが先立つと誰だって嫌ですよ。
    まだお若いのですから、もっとキラキラして楽しい恋愛をしてください。
    その経験を沢山積んで、人を見る目を養ってね。
    恋愛の傷薬は時間と新たな出会いです。頑張って。

• 別れたらそう思えるだけ

ドキドキワクワクはいずれ無くなります。
    そして残ったものが一番大事なんです。
    トピ主さんだってそれが分かったから別れを選んだのでしょう。

今は別れたから、大事な部分が消えて都合よくドキドキワクワクだけが残っているのです。
    だから辛いんですよ。

まだ忘れられません?
    トピ主さんは忘れていますよ。
    大事な部分を・・・。

• 忘れる必要はない、過去にするだけ

好きだったけど別れた?
    いやいや、好きだったけど嫌なところが耐えられなくて別れたんでしょ。
    認めたくないんでしょうけど、嫌いになったから別れたって思ったほうがいいと思いますよ、それ。

別れて2か月なんて、一番、過去を美化してしまう時です。
    まだしばらく続くかな。

あなたが考えて考えて決めた事じゃないですか。そうでしょう?
    人生後悔しない為に決めたんだ、ってしっかり前を向くこと。
    別れた後、すぐに次の相手がいる場合でない限り、寂しいなんて当たり前です。
    必ずついてくるもの。そこをいかに割り切れるかで、次の幸せへの距離が決まると思う。

また20歳。若い。
    いきなり帰ると言いだしたり、女性ならもっとこうしてなんて勝手な要求をしてきたり、30手前にもなってそんな幼稚なタイプの男性とは違う、もっとあなたをいつも大事にしてくれる男性と出会ってね、次は。
    頑張って下さい。

• 大人になる上で…と言うより

主さんが自分で選んでそうしたのだから、乗り越えるしかない。

多分ですが、自分の中で煮え切らないうちに別れを切り出してしまったんじゃないですか?

別れた後、しばらくは会ったり、連絡取れるようにしておいたようですが。
    煮えきっていなかったから、そこまで断ち切れなかったのでは?

その後、繋がるものは全て無くしたようですが。音信不通にされたから…と言うのが理由なので。やっぱり、気持ちを整理仕切れてなかったんだと思います。

主さんは、キスもなにも自分の気分次第でしかさせてくれない人の元に戻りたいですか?
    女らしくなれ、と今の主さんに文句をつけるような人の元に戻りたいですか?
    会いたくない、連絡しないで欲しい…なんて言う人の元に戻りたいですか?

主さんは、その人の隣で楽しそうに笑っている未来の自分が想像出来なかったから、別れを切り出したんですよね?
    だったら、その自分の判断を信じましょう。

私も過去に、主さんみたいな恋愛がありました。
    告白は彼からなのに、「もっとこうして欲しい」と容姿も内面も文句言われ。行動は、彼がしたい時にしたい事をと、彼中心。付き合っている途中で、彼の好意そのものに疑問を持ち…お互いにギブアップで破局。

別れた当時は、モヤモヤとした気持ちが残りはしましたが。考えてもしょうがないです。自分で選んだんだから。良い授業料、その元彼のお陰で、男を見る目が一段階上がった、と思うこと。

特効薬は、ベタですが一番効き目のある「新しい恋」ですね。

主さんのことを大切にしてくれる男性に出会えれば、世界が変わりますよ。

この人の大切さが解るために、元彼との出会いがあったんだ。とすら思えてしまいます。

好きな人、大切な人が出来るまでは苦しいかもしれませんが。見る目が養われた、と思って。
    前向かなきゃ損です。暗い顔してちゃ魅力も半減しちゃいます。

笑って前へ!

• 忘れる

忘れる方法って、人間勝手に忘れていきますよ。
    逆に、思い出す理由は何?
    思い出せば出すほど記憶への通路は強固になり忘れなくなります。
    英単語帳みたいなもので。

彼を思い出しそうになる要素以外でスケジュール埋めるとか、思い出しそうなもの廃棄とか、体動かして疲れて寝るとか、そういう事でそんなこともあったな昔って話に持っていく。

• さっさと新しい彼氏を作る

全然トピ主のこと大切にしてないし、何かといちゃもんつけて気分屋の彼。間違いなくハズレ男ですので、寄りを戻したいとかやめてください。遊ばれてただけで、トピ主に嫌われるようにわざと無理難題ふっかけて、トピ主に悪いところがあるから…と洗脳する魂胆の可能性も高いですよ。
    絶対ハズレです。二度と近づかない。

忘れるには新しい恋です。他に好きな人ができたらあっさり忘れます。何で未練あったんだろうて思えますから。

ダメンズにひっかからないで!

• そうね

>これは乗り越えなきゃいけない経験なのでしょうか。

そうですね、でも人はだんだんと忘れることができる生き物です。
    私は幸せになりましたし、トピ主さんもなれると思う。
    でも、私は、『私は絶対に幸せになる。幸せになれる。こういう私になる、そのために何をする』と考え続けないと、そうはなれないとおもいます。
    トピ主さんはまだハタチだし、まだまだ人生これから。

レス求!トピ一覧