義理の姉について(年下)

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽり

私は去年30歳近くになり年下の人(24)と結婚したのですが、私の兄(35)もすぐ後に結婚しAちゃん(25)ができ年末等たまに会う時に仲良く話す程度だったのですが、以前Aちゃんが私の旦那の年齢を聞いた途端に馴れ馴れしく今まで敬語で話していたのにタメ語で話初めて私はそこからあれ?と違和感を感じるようになってしまい、今回の年末に帰った時
兄の方にないお菓子が私の住んでる所に売っててAちゃんが欲しかったと言うので私が今度買ってくるから遠慮なく言ってねと言いその場は終わったのですが次の日に旦那とAちゃんが二人になる時があり
その時に私の旦那に私に頼むのは悪く感じるから旦那さんの方に個人ラインしていい?と言われこれ買ってきてというLINEが入ってたのとそういうやりとりをしてた事を先程旦那に聞き私が知りました。
そのやりとりをする前日に私達家族だけのLINEグループに旦那とAちゃんを招待したのでお互いにLINEを知ってた訳でもないのにすぐ個人で連絡かあ・・・と自分の中で納得行きません。
義理の姉と言えど私より年下なので私に言い辛いのはわかりますが、あまり仲良くもない私の旦那に馴れ馴れしくされたくありません。
私が大人気ないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっきり言えば

自分の旦那に直接Lineされるのは気分良くないと。
    タメ語はいいんじゃない。立場上義理姉だし年上だし。

旦那には兄が不快に思うかもしれないから慎むように言えばよい。

• ご主人さまと仲良く

嫌なお気持ちは理解できます。

けれども、今回のように「義姉さんから連絡きたよ」と逐一教えてくれるご主人さまなら、対応はお任せしても良いのでは、と思います。
    ご主人様が面倒がるなら、「私(トピ主さま)を通すように伝えて」とお願いしましょう。

また、お土産はお兄さまも一緒の場で、トピ主さまから「義姉さんからのリクエストで」と言って渡しましょう。
    ご主人さまへの連絡はトピ主さまにも伝わること、そしてそれがご主人さまへの個人ラインであることがお兄さまにいつ伝わるかもわからない。
    となれば義姉さまだって、そうそうおかしな連絡はしてこないでしょう。

ご主人さまとトピ主さまが仲良く、互いに信頼関係にあれば、横からチョッカイ出されたくらい、どうってことありませんよ。

• いやそういう事はありませんよ。

むしろお兄さんの配偶者が変ですよ。心配させるつもりはありませんが兄弟姉妹の配偶者同士が仲良くなる事例は結構あるのだそうです。最近の日本では。性が乱れていますので。結婚アドバイザーが言っていましたよ。心配するに越したことは無いと思います。なるべくお兄さんの配偶者と会わないようにするのが一番です。随分若いご主人と結婚したので心配ですね。でもご主人の心をガッチリ掴んでいれば大丈夫だと思いますよ。

• そのまま

兄に言えばいいと思う〜

大変ですよね、変な親戚ができると、

疲れる。

• 読みづらい

本当に30歳?
    義姉をAちゃんと呼ぶのにAちゃんのタメ語はダメなんですか?

旦那さんがきちんと対応すればいいだけの話じゃないの?
    あなたも、私に直接言ってくれていいから悪く思わなくていいから、と言えば済む話。

• ややこしい・・・

随分と複雑な兄妹ですね。

兄は十歳も年下の妻をめとり、妹はやはり相当年下の夫をめとり、結果としてお互いの配偶者が似合いの年齢同士になってしまった?

まあ、心配するのも好きのうちなのでしょうが、余計なことを考えている暇があるなら、きちんと旦那さんと楽しい家庭を作るように努力すべきでしょう。
    それともそろそろ旦那が年上女房をうっとうしいと思い始めた素振りでもしたのかな。

間違っても兄上に邪推を告げ口してはダメです。

夫婦なのだから、あまり小説じみた心配などしないで、淡々と日常を歩んでいくべきかと思います。

そうい言えばトピ主さんの文章はかなり特殊ですよね。
    もしかして文学賞でも狙っているのでしょうか。

• お互いに

お互いに外部から入る同士、年も近いなら親近感はわくでしょうが節度は守って欲しいですね。

• けじめは大切です

親族の間なら尚更じゃないですかね。
    年齢で括って考えれば分からないでもないけど、友人ではなく親族なのでけじめはつけた方が良いと思います。
    それに個人でLINEは変な誤解を招く原因にもなりますから、それとなくお兄さんに諭してもらった方が良いんじゃないですか?

• 義姉と旦那さんはあなたの実家でアウェイ

どちらも去年結婚したばかりでしょ。
    あなたの実家では義姉と旦那さんだけがアウェイの状態で、
    しかも年齢が近いとなれば仲良くなるのは当然でしょ。
    義姉さんにとってはあなたより旦那さんの方が話しやすいと思いますよ。

それとね、敬語に関しても結婚した兄弟間では敬語がどうとか言わない方がいいんじゃないですか。
    煩くいうのだったら、あなたが義姉さんに敬語を使わなくてはいけませんよ。
    歳下とはいえ義姉なんですから。

• 想定内では?

少々横気味で申し訳ありませんが、初めから10行分、文章に切れ目がなく、とても読み辛く判りにくい内容になっています。

不特定多数の人に読んで貰いたいのであれば、内容は簡潔に判りやすく、短い文節で改行を多くして下さると助かります。

要は、年下の義姉が嫌い。若い夫に馴れ馴れしいのが気に食わん、という話ですね。二行で済みます。

でも、そんなことは結婚前からある程度想定できたことではありませんか?
    嫌なら付き合わない選択肢もありますし、適当にあしらう余裕を見せては如何ですか? あえて「義姉さん」と呼んで敬語で話すとか、慇懃無礼に接してやるんです。

間違ってもご主人を責めてはいけません。若い娘への嫉妬と思われますから。
    姉さん女房の落ち着きと大らかさでやり過ごしましょう。

レス求!トピ一覧