嫁としてわがまま?

レス22
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ゆず茶

レス

• 嫁としてわがまま?

トピ主のゆず茶です。うめさんまで拝見しました。皆さんレスを有難うございました。うめさんの言葉に感謝です。

昨年の出来事からは、サイズダウンして参りました。小学生からスポーツをしてきたので骨太体型です。
    華奢な体型にはなれませんが、これからも努力していきたいと思います。

義父は・・今まで花見の度に客人をしてきたからもう充分だと、義母は・・自分の妹達だけにするからと、昨年は言っていました。
    良かった!いとこ夫婦(Mさん夫婦)は呼ばないんだ、と。その言葉を信じて油断をしていました。
    たぶん、その場しのぎの言葉だったのですね・・・。

今まで二馬力で働き、子供たちは独立して家を出ました。そのタイミングで実家に戻り完全同居を決めました。
    実家のリフォーム費用は全額こちらが負担し、毎月の食費も渡しております。ただ電気・ガス代は義父が負担してくれています。
    通勤は、往復2時間になっても苦痛では無くなりました。
    他県にいる子供たちは、「そうまでして客人をしたいなら当日家に居なくていいんじゃない?」と言います。
    どの子も母親側です。ありがたいですね。

ここに書き込んだおかげでふっきれました。客人として招きます。
    その時にまた何を言ったか、ここに書き込みますね。多分、家の批判をするとは思いますが。