長文すません。昨年4月くらいから妊活し始め、6月の終わりの生理が来ず、7月に妊娠が判明しましたが、7週5日で出血が始まり、自然流産しました。悲しくて辛くて泣き続けました。
それから2ヶ月お休みし妊活を再開しましたが、今月元旦にリセットしてしまいなんだかかなり落ち込んでいます。
いつもは生理開始日の朝に基礎体温が下がるのに、今回は微熱や体のほてりも続いていたので期待してしまっていたのだと思います。私が流産した時に同じように妊活していた友達がいて、(その友達も一昨年流産経験ありです)日々妊活についてなどの話をしてました。
その子の方が妊娠週数がいってからの流産だったので私よりも辛い経験をしたと思いますし、かなり精神的にも不安定になりながら妊活を再開していたことも知っていました。
その友達から今回気持ちが落ちている時に、妊娠して安定期に入ったという報告メールがきました。
少し前から体調が良くない(仕事のストレスと言っていましたが)とのメールもあったので、もしや、とは思っていました。
同じく辛い経験をした友達からの報告によかったなーとは思いました。
でも、帰りの電車の中で涙が流れてきました。何とかおめでとうメールもして、自分は今月もダメだったよーと軽く伝えました。
それ以上のやりとりは辛かったので、、でも友達からは「排卵検査薬使った?オススメだよー」とかも言われもう一言しか返信できませんでした。その後はずーっと声をあげて号泣の繰り返しで、体と頭が重く、起き上がれない状態になっています。
過去にうつ病で闘病していたことがあり、その時の状態に似ている感じもありこの先ずっと授からないのではないか、妊娠できてもまた育たないのではないかなど不安でしかたありません。
病院も行った方が良いのではないかと思う反面、怖くて踏み出せません、、、全て自分の弱さ、わがままだとは思うのですが。
私はどうしたらよいのでしょうか??
ユーザーID:9346088878