この年収で将来結婚できるかどうか

レス164
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のぶ

レス

先頭へ 前へ
151164 / 164
  • 離婚原因は性格の不一致ではない

トピ主さんは勘違いしてる。
    離婚したほうが子育てが楽だと判断した。
    トピ主が重荷だったと
    理解しなさい!

妻がトピ主から逃げたのは、トピ主の稼ぎが余りに低いからだよ、。

• 横ですが、男性としての魅力って何?

>田舎の女性は介護職や看護職など、身を粉にして働く女性も多い〜男性としての魅力がありさえすれば、決して不可能ではないと思います。

でも主様の収入だと、看護職等の妻も日勤の短時間パートではなく、それこそ夜勤もガンガン入れるレベルで稼がざるを得ないし、それに加えて「夫の実家に入る」結婚なんですよね?

夫婦2人暮らしができ、夫が家事ができるのなら、そういう人が見つかる可能性もあると思うけど、「長男だから実家に入ってくれる女性希望」と堂々と言う主様だし、自分が家事をするどころか、家でも専門職の妻に対し、(将来も含め)母の介助などを期待するんじゃないですか?

「介護や看護の経験、知識がある、現在は専業の妻」なら余裕もあるだろうが、前述の妻にそんなの求めたら心身ともに困憊して倒れますよ。先に書いたように夫実家住まいとなればよほど条件が恵まれてない限り、転職か遠距離通勤だし、夜勤明けに家に姑様がいてはゆっくり睡眠や休息、息抜きもできないでしょう。

そんな男性が「男性としての魅力がある」と言えるのかな。そりゃ顔がとんでもなく良いとか、本当に外面に特化した魅力なら存在しうるかもしれないけど…。

• 魅力

離婚歴があろうが、年収が低かろうが、親と同居であろうが、田舎住まいであろうが、
    それを補い上回るほどの、素晴らしい魅力や人格があるのなら
    再婚は可能だと思います。

トピ主さんが魅力にあふれる素晴らしい方なら
    ・相手の年収が低くてもいい
    ・相手の実家に入ってもいい
    と思ってくれる女性も出てくるのではないでしょうか?

• 最低賃金を割ってない?

結婚云々の前に賃金が最低賃金を割っていませんか?
    転職しても本当におんなじような賃金なのか再度確認された法学科良いと思います。

• 内面もなんとかしないと

立場を逆にして考えてみたらどうでしょう?
    例えばトピ主さんが30代後半の独身男性で、トピに書いたみたいな面倒な事情は何もない、年収も平均位はあるとする。
    そこに同じ年代の、バツイチ子供二人ありの女性が現れる。
    彼女の年収は150万で養育費をそこから1割取られてしまう。
    しかも母親がいるので彼女の実家で同居しないといけない。
    あなたは主夫として彼女の実家に入って、その年収で家事とやりくりをしなくてはならない。
    自分たちの子供は作れない。

上の条件の女性がいたとして、あなたはその人と結婚しますか?
    主夫が嫌、なんていう理由は卑怯ですよ。
    あなただって、他にも女性はいるのによりによってなんでそんな人を選ぶんだ?って思いません?
    そしてそんな人と結婚するなら独身の方がまし、とも。
    それがこのトピを読んだすべての女性の感想です。

でも私はトピ主さんに感じるのはもっと別のこと。
    トピを読んでも、トピ主さんにはこれから結婚するかもしれない女性の立場を想像する、思いやるという気持ちが感じられません。
    自分に都合のいい結婚相手はどこかにいるだろうか、という自分の立場だけを考える自己中さがうかがえるだけ。
    最初の奥さんと離婚に至ったのもあなたのその性格が原因ではないかと、想像してしまいます。
    その性格が、私は、あなたの条件以上に嫌です。
    条件だけでなく、あなたの内面も変えないと、万一再婚ができたとしてもまた離婚になる可能性大ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子供二人に対する責任を果たしてから

トピ読んで、少し腹が立ちました。
    年収が少ないけど結婚したい、それだけなら、応援したいと思いますが、
    あなたはすでに離婚していて子供がいるんです。
    元妻が引き取ったにしても、養育費、年15万しか払ってないということですよね。
    子供はこれからお金がかかります。公立に進学したとしても、
    子供が成長して学校へ行くためにはお金が必要です。
    それをまず払うこと、子供を貧困に陥らせないように、その努力をまずすべきです。
    だってトピ主さんが父親なんですから。離婚してもその責任を果たしてください。

再婚云々は、そのあとです。もちろん超お金持ちで、高収入の女性が
    丸ごと面倒見るから、結婚してくれという可能性もあります。
    その時はどうぞ、お好きにすれば良いです。

でも今の状態で再婚してまた子供?その子供にも責任が生じます。
    前の結婚の子供はもう自分の子ではないとかどうでもいいという
    わけではないですよね。今の状態で3人以上の子供を養えるのですか?
    何を寝ぼけたことを言っているのかと思います。あまりに無責任。

しかも実家に入ってくれる人?自分の都合ばかりですね。

まず、子供に対する責任を果たしましょう。
    あなたがやるべきことはそれです。子供はすでに存在しているんです。
    夢を語っている場合ではない。
    責任を果たして、それから再婚とか考えてください。
    子供の存在を簡単に考えないでほしい。

• 相手に求めるものが多すぎる

結婚の前に養育費が少ないようにおもう。
    子供二人を月に一万五千円で育てられると思った感覚はずれていると思いなさい。

給料が安いのは構わないが、女にたかる前提はだめですよ。

トピ主の親と同居して無料の介護要員にするのもどうかな。

結婚ではなく、遊び相手までにしときなさい。
    トピ主さんが相手を選ぶように、女性も選ぶんだよ。

人生は罰ゲームではないからね

• 全力で働いて責任を果たしてほしいです

年収が低いということですがぜひ努力してみてください。

ご自分のお子さんたちがいらっしゃるのですから養育費をきちんと支払って学びのチャンスをあきらめることなく与えてほしいです。

お子さんたちが立派に成人するまで一生懸命働いたら、かなり充実していると思います。お子さんたちの手が離れたらそこからご自分のこと、将来を描ける余裕ができるかもと思います。

偉そうにごめんなさい。でも正直、身勝手で無責任なことをパートナーにして、自分はいい思いしたい男性は腹立たしいです。

• トピ主さんが提供するのは何ですか

まさかトピ主の母親の介護を同居させて、させることかな。
    トピ主の実子の養育費を稼ぐべき為に働きに出るんだよね。

子供はいらないから無給の、お手伝いさんにして家事をさせるんだよね。

トピ主の大きな勘違いは、相手女性にも親がいるんだよ。

トピ主の稼ぎが少ないと言う前に認識を改める必要ありとみました。

• 今の条件ならば諦める

今の環境と職種年収を40才になる前に変えない限り
    主の未来は先細りだと思います。

第1に田舎の住まいに母親同居する事に固守する
    必要があるのでしょうか?

最近は田舎の資産がある旧家で公務員で年収600万円
    でも同居しないですむ都市の年収700万円の男性を選ぶ
    時代です。

主はもう37才の2人の子供の親で母親の同居の事よりも
    子供の事考えて生きてかなといけないです。

ハローワークへ行き住み込みで年収400万円になる仕事を
    全国で探して下さい。それか都市で職業訓練校に通いながら
    夜働いて転職成功して年収400万円以上の正社員になって
    欲しいです。

• 嫁に来てもらう準備が出来てないです

親が息子にどのような教育したらこのような
    事を考えられるのでしょう

配偶者は奴隷ではないです。

私は昔旦那探してた時の年収約1300万円(不労所得込)都内新築
    二世帯住宅敷地同居、独身子供無、姓は妻姓に結婚後変更,
    、料理が出来る、年収300万円以上会社員です。

結局見つからなくて妹夫婦が転勤で東京に戻り
    両親他界の夫(年収1500万円持家ローンナシ)に巡り会い嫁に
    行きました。

大変こう言う事書くの失礼ですがトピ主の年収150万円は
    私の婚約指輪の金額です。

• 母親の介護を押し付けるのが目的で無ければ候補はあらわれる

色々と書いてあるが、同居を外さないと無理かな。

出産年齢の女性も候補から外さないと

結論として入籍の必要がない女性がいいとおもった

• トピ主の文章の裏にあるもの

稼ぐ無料のお手伝いさん、無料の介護要員が欲しいんですよね。

トピ主さんは相手に何を提供が出来るのか記載しないとエールのレスをつけにくい

• 年収がネックのように書いてあるが

一番の問題は相手女性の給料で母親の介護を画策しているトピ主の自己チューな思考回路だよ。

相手女性の幸せが一切考慮されていない。

結婚を考える前にトピ主の根性を叩き直す必要ありとみました

先頭へ 前へ
151164 / 164