僕は恋愛市場に参加が許されるスペックです?

レス110
トピ主のみ0

定期入れ

男性発

38歳 177cm 68kg 年収330万円 総資産20万円 非正規雇用 車無し 長男 バツ無し 高卒 飲酒量は一日ビール2本 非喫煙者 友達は1人 ギャンブルはパチンコを少々 外見は並 恋愛経験3人(20代2人、30代1人)

スペックだけで判断していただきたくて、殺風景な文書になってしまいましたが、お許しください。自分は恋愛できるスペックではないと分かっているので、適齢期以降は恋愛市場から距離を取っていました。しかし、恋人が欲しいです。
そこで皆さまに質問です。私は恋愛市場に参加が許されるスペックでしょうか?具体的に言えば、婚活イベントや合コンに参加が許されますか?また、仕事関係や趣味の集まり、ナンパなどて電話番号を聞いたり、口説く事が許されるスペックでしょうか?
皆さまの率直な意見をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 婚活は結婚を目的とするもの、恋愛目的はお門違い

結婚をしたいのですか?

恋人がほしいのですか?

選ぶ方向性によって、とるべき行動が違うのでは?

昔は、恋愛から結婚という順序が普通でしたが、最近は婚活して恋愛、場合によっては結婚の順序も多く見受けられます。

トピ文には「恋人がほしい」とありますので、結婚はしたくないし、する努力(収入アップや同居・介護対策を練る)もしたくないなら、婚活の場に参加するのは、ルール違反だと思いますよ。

婚活の場は、結婚を目的とするものですから。

恋愛目的なら、趣味の場でなさったらいかがですか?

趣味の場でも各々ルールがあると思いますので、「女目当て」「男目当て」は嫌われる可能性も高いです。
    よく注意してルールの範囲内で良識的な行動をしてくださいね。

また、スペックとおっしゃられますが、恋愛なら、スペックは関係ありません。

好みの問題です。

さらに、トピ主さんの年齢的にも「結婚」を意識しない人はいないと思いますので、お付き合いされる女性には、結婚の意思があるかないか、は明確にお伝えしてくださいね。

トピ主さんに合う方がおられると良いですね。

• 正直に

私なら結婚は無理ですが、恋愛だけなら問題ないと思います。婚活イベントは参加はできてもカップリングは難しいのでは。合コンは婚活イベントよりはハードル低いと思うので、きっかけ作りには良いかも?でもカップリングはやはり難しいかも…。
    仕事関係の集まりではやめた方が無難です。趣味の集まり、ナンパによる声かけは問題ないと思います。
    とはいっても、出会いってどこに転がっているかわかりませんので、トピ主さんの心が折れない程度に
    積極的に動いてみて良いと思います。

• 恋愛経験、本当にありますか?

『痘痕もえくぼ』

『蓼食う虫も好き好き』

『亭主の好きな赤烏帽子』

・・・というのが恋愛ですので、スペックは関係ないんです。

見合い市場なら、仲人さんがあなたのスペックを査定して判断してくれますがねー

• 恋愛はできるでしょうが結婚は難しい

タイトル通り、『恋愛はできるでしょうが、結婚は難しい』
    【38歳、年収330万円、貯金20万円】これらは結婚には致命的。
    どうしてそんなに貯金がないの?
    病気になって仕事をやめたら生活できないよね。
    恋愛の前に貯金を頑張ったらいいですよ。

• 大丈夫!

頑張れ!
    人間は中身が一番大事です!
    ファイト!

• 良いところを並べなよ...

なぜ悪いところばかりを並べるのか。
    この条件出されて好きになる人はいないです。
    恋愛でしょう?良いところ、自信があるところを売り込むものです!

DV男でも無職でもヒモでも非イケメンでも、恋人いるひとはいます!
    条件なんか関係ないんですよ!恋愛は!

• 許されるけど

年収がそれでそこそこ高身長、外見が並ならば好む女性はいると思いますよ。

ただネックだなと思われるところもいくつか。
    総資産20万円ってなんですかね。
    それとパチンコ少々も気になります。少々っていうのがどの程度かと思いますし、基本、ギャンブル好きは敬遠されると思いますよ。
    あと結婚となったら非正規雇用はマイナスですよね。

パチンコをやめる意思があるか、それと車は持とうと思えば持てると思うんですが免許を持っていないのであればそれもネックかも。

性格ももちろん大事。これまでの恋愛が何故終わりを迎えたのか、そこで何が学べたのか。女性にとって魅力的な性格を持っていたら、恋人くらいならすぐできるんじゃないでしょうか。そんな弱腰にならなくても。

• 正直に言うと、、

婚活などのイベントは正直条件が先行するので、難しいでしょうね。まだ、趣味や仕事関係などで先に人柄を知ってもらってからの方が成立し易いと思いますよ。

• うーん、、

恋愛するのは自由ですから、合コンでも何でも行かれたらいいかと思います。
    でも婚活市場だと厳しいかなー。
    23歳ならまだ伸びしろがあるかもと思いますが、38歳だとそこからの逆転は宝くじに当たるレベル!
    まあでも同じスペックでも結婚出来てる人もいるので、価値観の合う女性を探されたらいいかと思います。
    例えば、めちゃくちゃイケメンだとか、家事育児はすべてやりますとか、実家がかなり裕福だとか。
    オプションがあれば、また違うかもしれませんね。。

• 厳しい

非正規雇用の38歳。
    これが一番問題では?

飲酒量とか、友達の数とか、それと同列に書いている時点で
    私ならなしです。
    正社員ならない限り、私ならパスです。
    20代ならまだしも、40手前でこれでは。

婚活より何より働きましょ。

• 総資産20万!!

相手が出来たとして、デートするお金あるんですか?

いや、結婚する気がないなら婚活イベントはなしでしょう。というか、総資産20万という時点で相手にされないと思いますけど。

恋愛の対象になれるか?と聞かれれば、不可能ではないと思います。普通にデート代プレゼント代出せる人であればね。その年齢で総資産20万ときいたら誰でも絶句しますわ。打ち間違えて本当は2千万とかではないですよね?デートどころか、毎日ビール2本のんだりパチンコやってる場合ではないのでは?

• ちゃんと似合いのスペックの人を選べば良い

あのね、恋愛に資格なんていらないでしょ?

自分がフツーの人なのに
    芸能人のような美人とか
    二次元ゲームに出て来るようなボディーの持ち主とか
    あるいは大企業で700万稼ぐ30歳を恋人にしたい!と高望みせず

「主さんに似たスペックで、ふつーの外見で、オシャレも恋愛あきらめてますって感じの人」
    を選べば良いんじゃないですか?

年齢38歳前後
    アルバイト
    貯金なし
    パチンコ好き
    お酒も好き
    普段着+サンダルとかで歩いてる人
    左手薬指に指輪なし!

こういう人をよく行くパチンコ屋さんか飲み屋さん、あるいは職場で探したらいかがでしょうか?
    そのつもりで探せば、絶対いると思うし、婚活みたいにお金かからないですよ

気があう彼女作って、どうぞお幸せにね!
    祈っています

• 許可とか関係ない

恋愛市場なんて市場はありませんし、許可も不要。

決められたスペックなどありません。
    規格も参加資格もありません。

似た者同士、同じレベルの男女が惹かれ合って、付き合って結婚するんです。

だから、どんどん色々なイベントに参加したり、
    趣味を見つけたり、勉強したりして、友達増やして楽しんでるうちに、相性良い相手が現れる可能性が高くなります。

もっと自然に!

• 自由市場

恋愛は自由市場なんだから、誰にでも許させているに決まってます。

• レスします。

恋愛市場とかスペックとか。
    今時というよりマスコミやネットの読みすぎです。
    現実社会はもっとシンプルです。
    あなたの年収とか貯金とか、「これで大丈夫ですか?」という質問は、好きになった彼女に聞くべきことです。
    たとえここで意見を募ってもそれは世間の一般論でしかないです。
    恋愛に限らず人間関係は相手と築くものです。
    世間の意見で関係を築くもんじゃありません。

その上で、トピ文ににじみ出ているあなたの考え方は恋愛に不向きだと感じました。
    この先好きな人が出来たら、あなたも彼女をスペックとかで判断するでしょう。
    相手は人間ですよ?
    私なら自分のことをスペックと表現し、世の中を「市場」と表現する人は信用できません。
    人をモノとしてしか扱わない、人間関係を築けない人としか思えないからです。
    友達も友人市場からスペックで選んだんでしょうか?

それと、20万円なんて家計をやりくりしている既婚者(男女問わず)からすればひと月の支出にも満たない金額です(子供がいれば赤字)。
    どこで覚えたのか知りませんが「総資産」なんて表現、恥ずかしいと思いませんか?
    恋愛はともかく、結婚は難しいと思いますよ。
    家庭をもってやりくりすることを考えたらひと月の支出にも満たない金額を「総資産」と表現するような感覚の人とはやっていけない。

• 構いません

恋愛なんて双方の感情による部分ですので普通に社会生活をおくっているのであれば問題ありません。
    騙すのが目的の人、暴力傾向の強い人、反社会的なことを望む人とか以外であれば問題ありません。

• スペック関係ないでしょう

>恋愛
    恋愛市場ならば、何の問題もないのでは?話術さえあれば、どんな顔やスタイルでも年収でも「モテ男」はいます。

結婚となると…初老近いのに非正規雇用はともかく、総資産20万。どれだけ貯蓄できていないのか。なのにパチンコ…ご勘弁。

• レスします。

38歳の方と付き合う女性って、大体結婚を意識されていると思います。

非正規労働者で貯金は20万しかないのに、ギャンブル、お酒って・・・
    トピを読むだけでは、チャラチャラした感じがします。
    これまでどんな生活をされていたのですか?

お子さんを希望される女性も多いと思います。
    結婚して共働きするにしても、生活はかなり厳しいものになるのではないかと思います。

40歳に手が届く歳のおっちゃんがナンパで口説くって、どれだけ精神年齢が低いのですか?

• トピ文だけの情報ですと

貯金が少なすぎますが、パチンコに月8〜10万円程度使っていますか?
    結婚するならその収入では、ギャンブルをやめないといけないと思いますが、できますか??

• なしです

普通に出会って恋愛ならアリかもしれませんが
    参加費を支払って条件を提示しての会は無駄遣いです。

「資産20万円でパチンコ」 
    ご自分でどう思います?

• 男性ですが

なしだと思います。
    総資産と年収が低すぎる

• 行くのは勝手です

その条件では相談所やアプリでは選ばれにくいと思います。
    コミュニケーション能力があるなら、プロフィール提出なしのイベントや社会人サークルに参加してみてはいかがでしょうか。
    そのスペックを知る前に、外見とフォーリングで好きになってもらえれば、多少悪条件がやわらぎます。

出会ったところで、そのスペックでも好きになってもらうには、性格の良さやデートのスマートさが必要だと思います。
    失礼ながらその収入と貯金(ともいえない額)なのに、パチンコをやるって経済観念が心配です。

本当に失礼ですが
    あなたの場合なら、清潔感があって、デートは毎回ごちそうしてあげて、お店のセンスも良くて、LINEなどの連絡もマメで、関係をうやむやにせずに3.4回目のデートには正式に交際を申し込むスピード感があって、と、これらが全部で来ても危ういくらいではあります。

これが俺のスペックだと言っていないで、治せるところは直して、せめて気の利く男になって市場に行きましょう!

• アウト

パチンコをやるという段階でアウト。
    「少々」という書き方は信用できない。
    ハマってつぎ込んでいる人も
    他人の前では「少々」という。

• 自由

恋愛は自由
    給料が低いですが、何か努力されてますか?
    逆に努力してもどうしようもない身長とかはあるので給料面は努力でカバーしてください。
    努力でカバーできるとこだけが難点であることに感謝しましょう。

• 参加はできる。

スペックがどうであろうと参加は許されると思います。
    ただ、彼氏ではなく夫となるとトピ主さんを選ぶ女性はすくないでしょう。
    婚活イベントよりも合コンや趣味の集まりがいいと思う。
    ナンパする時に年収や貯蓄や学歴の話はしないし関係ないよね。

トピ主さんと同じような状況の女性、
    例えば、38歳、身長160cm 体重55キロ、年収300万 貯金20万 家事苦手
    一人っ子 実家暮らし 飲酒・ギャンブルを好み、外見は並の女性。
    どう思いますか?
    婚活するのは自由だけど俺は声をかけない、って思いません?

• 参加するのは自由

主さんが婚活に参加することを拒否する権限は、この世の誰も持ち合わせていませんよ。

需要があるかどうかは、答えることができませんが。。

私の感覚として、外部に「僕」と表記する地点で「あ〜。なるほど。。」ですけどね。

• 恋愛は自由ですが。

38なんですよね。18ならまだしも。年齢が最大の問題。

欲しいのは恋人ですか?
    恋愛市場にドレスコードはありませんから、ナンパや口説きは本人の自由です。
    ただ、トピ主のスペックは武器にはなりません。

妻を求めないなら、婚活イベントへの参加はマナー違反です。
    ま、トピ主のスペックなら、寄ってくる女性も相応でしょう。
    厄介事に巻き込まれたくないなら、婚活市場への参加はお勧めしません。

総資産20万円という表現の面白さは良いかも。
    でも、付き合う相手としては避けられるでしょうね。

• 恋愛にスペックは必要ない

恋は盲目とも言います。
    女性の中にはものすごいダメンズも居ますし、要は好きになってしまえばどんなダメ男であろうと関係ないのが恋愛です。

婚活は別ですが、トピ主さんは「恋愛」を求めているんですよね?
    だったらスペックは関係ありません。

• 細かく分析すると

>38歳

同年輩を対象にすればOK

> 177cm 68kg

良い

>年収330万円 総資産20万円

少なすぎ、特に資産があまりにも少ない

> 非正規雇用

相手も同様で働くつもりがあるなら可

>車無し 長男 バツ無し 高卒

評価は低いが可

>飲酒量は一日ビール2本

稼ぎが悪いのに飲み過ぎ

>非喫煙者 友達は1人

OK

>ギャンブルはパチンコを少々

不可

総合的には、「無駄な抵抗はよせ」というレベルだね!

• 家は?老後は?

どうお考えですか?子供ができたらお金かかります。老後の生活費はどうされるおつもりですか?家族でどこに住むつもりですか?
    非正規で貯蓄もないようでは結婚は無理です。あきらめましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧