僕は恋愛市場に参加が許されるスペックです?

レス110
お気に入り229
トピ主のみ0

定期入れ

男性発

38歳 177cm 68kg 年収330万円 総資産20万円 非正規雇用 車無し 長男 バツ無し 高卒 飲酒量は一日ビール2本 非喫煙者 友達は1人 ギャンブルはパチンコを少々 外見は並 恋愛経験3人(20代2人、30代1人)

スペックだけで判断していただきたくて、殺風景な文書になってしまいましたが、お許しください。自分は恋愛できるスペックではないと分かっているので、適齢期以降は恋愛市場から距離を取っていました。しかし、恋人が欲しいです。
そこで皆さまに質問です。私は恋愛市場に参加が許されるスペックでしょうか?具体的に言えば、婚活イベントや合コンに参加が許されますか?また、仕事関係や趣味の集まり、ナンパなどて電話番号を聞いたり、口説く事が許されるスペックでしょうか?
皆さまの率直な意見をよろしくお願いします。

ユーザーID:5337522641

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数110

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 行き当たりばったりで生きている印象です

    輝きのない人間には恋愛は難しい。
    あとは人柄の問題だと思うが、トピ主はそれを考慮するなと言うのだから、トピ主さんには婚活市場への参戦はオススメしません。独りが楽ちんだよ。恋愛はトピ主には面倒くさいものかと思います

    ユーザーID:1476977423

  • 私の夫は年収80万以下でしたよ

    出会ったときの話ですが。
    ちなみに今はそれ以下です。
    多分50万円くらいじゃないですかね?

    でもお互い出会った当日には結婚を決めました。
    今は子供が一人、お腹にもう一人います。

    どうして生きられるのか。
    わたしが年収200万くらいで、超ド級の田舎ぐらしだから、生活費が都会の1/3くらいだからです。多分一か月家賃込みで6万円くらいが必要経費だと思います。

    夫から生活のためのお金をもらったことはないし、これからももらわないでしょう。
    それに対して、夫は悪びれた風でもありません。
    その代わり、頼めばなんでもしてくれます。
    子育ても彼が中心です。掃除、洗濯。
    生活全般、彼がしてくれるので、結婚してから15kg太りました。

    出産が済んだらダイエットです。。。
    幸せですよ。

    ちなみに貯金はありませんが、私の両親が個人年金などを数個かけてくれているので、夫婦二人の老後も大丈夫だと思います。(両親の家を将来譲り受けることになっています)

    人の価値観はそれぞれ違います。
    あなたと言う人は、ここで文字に表せられるほど、薄っぺらい方ですか?
    そんなことはないと思いますよ。
    焦らずに、日々充実した生活を続けることが、出会いへの近道だと思います。

    ユーザーID:4771892019

  • おカネは邪魔にはなりません

    少なくても手取りの10%を毎月貯金しましょう。
    残りで生活しましょう。
    節約・遣り繰りを楽しみましょう。

    独身主義を標榜しましょう。
    それでも付き合ってくれる恋人を見つけましょう。
    婚活イベントはナシです。

    いきなり口説くのはおすすめしません。
    電話番号を聞かれたら引いちゃいます。

    電話番号は聞くのではなく、教える。
    「相談でも愚痴でもなんでも聞くよ。なんなら暇つぶしでも構わない」って。
    数打ちゃ(結構)当たります。
    選り好みしなければね。

    ユーザーID:6452292174

  • 恋愛ならありでしょう

    結婚も無いとは思わない。
    相手も稼ぐ人であるのなら。
    でも、子どもを持つのは無理かな。

    せめて正社員になろうとは思わないのですか?

    ユーザーID:9284529998

  • 田舎なら問題なし

    都会でその年収と資産では正直厳しいです。

    でも田舎ならなんとかなるかな。

    すでに恋愛3人も経験していたら幸せな人生ですよ。

    恋愛経験なしで独身もいますから。

    ユーザーID:3038386025

  • お金の使い道が下手な男は魅力薄

    その年齢で大して年収ないのに、パチンコですか。
    暇で仕方ないなら、図書館で本借りて読むとかにして欲しい。

    貯金も少なすぎだけど、何よりお金の使い道が単なる消費じゃねえ。
    もう少し楽しい未来が見れそうな使い方が出来れば、参入しても希望があるかもよ。

    ユーザーID:9307807560

  • 恋人とやらは結婚前提?

    単なる恋人探しなら「婚活イベント」はナシです。「合コン」はありです。

    結婚前提ならせめてパチンコはやめましょう。それから正社員を目指す。あとは相手次第で何とかなる。

    結婚なしの恋人ってだけならそのままで何とかなるんじゃない?ただ、相手に結婚しないということは初めから言わないといけないけど。

    ユーザーID:4783412123

  • に、に、にじゅうまん…?

    あまりにビックリして、二度読みしちゃった。

    まあ、可能性が0パーセントとは言わないけど…。
    恋愛だろうがお見合いだろうが、男性の魅力の70%は経済力と言っても過言ではないかと。
    貯金20万という驚嘆データを補う、有り余る魅力があれば別ですが…もしそんなものがあるなら、それを使ってまずは活動資金を貯めようよ。

    そもそも何の参戦にもお金かかるし。
    結婚となればも〜っとお金かかるし。
    チャレンジ話は必死に300万くらい貯めてからだな。

    ユーザーID:2871643034

  • そんな時こそ小町参照

    小町の恋愛トピを見てみてください。
    下手したらあなたよりも低スペックの彼氏との結婚を迷っている
    女性のトピがいくつもあるかと思います。
    まあ、大抵皆から止めた方がいいと言われるわけですが
    そんな男性でも恋愛や結婚に行きつくケースもあるということ。
    なので可能性は無くはないでしょう。

    ただし結婚相談所は厳しいかな。
    登録を断られるところもありそう。

    それと、仮に今の低スペックのあなたを選ぶ女性がいたとしたら
    その女性にも色々問題がある気がします。
    人を見る目がない、自己評価が低い、この人と一緒になったら
    将来大丈夫?と想像する能力に欠けてるなど。

    素敵な女性と一緒になりたいなら、あなた自身がまず素敵な男性にならなくては。
    少しずつでも何か変える努力をしてみては?

    ユーザーID:9189127617

  • 恋愛ならスペックは関係ないでしょう。

    好き嫌いの問題だから。

    それだけに難しいともいえる。

    恋愛は誰にでもはできません。

    また、恋は落ちるものです。

    第一印象で一目惚れがベストですから、カオがまずモノをいいます。

    ユーザーID:5948299121

  • 事実(スペック)を正直に告げて、それでも良いという相手を探す

    ただし、正直に言えば女性からマトモに相手にしてもらえない確率は大きいです
    それでも嘘はいけません。そこだけは理解しておいて

    けれど、何も知らされずにトピ主に口説かれて付き合う女性は
    場合によっては可哀相な事になってしまうかも・・・

    だって、女性はかなりの確率で【結婚したいし・子供も欲しい】のです
    女性は男性よりも細かく結婚や出産に、適齢期と年齢制限がされてしまっているから。
    結婚のできないスペックの男性でムダにしている時間はありません

    最初は「結婚なんてしなくて良いし、子供も要らないよ〜」という女性でも
    数年後には意見が変わる場合もあります
    それに、その彼女の親御さん達だって ちゃんと結婚して娘を幸せにしてくれる、
    自分たちに孫を与えてくれる男性と。お付き合いして欲しいに決まっているのです

    だからトピ主とお付き合いしていれば、いずれは結婚を望んでしまう人もいるでしょう
    厳しい事を言いますが、そのスペックでは結婚も、子供を生み、育てる事も難しいです
    彼女側によほどの経済力や財産がない限りは

    恋愛は自由だし、恋に資格は要らない・・・それは奇麗事です
    だって未成年の学生同士や、お金が無くて生活に困っている人間同士で恋人になり
    妊娠したら、一体どうなるでしょう?想像してみて

    産んで育てるお金が無いからと中絶するの?お金が無くて、まともな生活もできないまま育てるの?
    子供にとっても、トピ主達にとっても 更に最悪な事態にだってなるかもしれない
    お金が無い・経済的に生活が安定していないと言うのは、そういう危険を伴なうもの

    どれだけ避妊しても100%はありません
    結婚も責任を取る事も出来ないなら、肉体関係は持つべきじゃない=交際もすべきじゃない

    交際前に真実を話して「それでも良いよ」と言ってくれる経済力がある女性が
    いたら良いね
    あとギャンブルはやめて貯金くらいしないと!

    ユーザーID:2364315768

  • 楽しく遊んでしまったんですね。

    私の元彼も、もしかしたらトピ主さんみたいなタイプだったかもしれません。
    彼との将来が見えなかったです。

    話がズレるかもしれませんが、
    銀行で積み立ての貯金をしてみてはどうでしょうか。
    1ヶ月1万円ずつでもいい。
    残ったお金で生活してみる。
    たぶん生活できるはず。
    1ヶ月の、預けるお金を、無理のない範囲でちょっとずつ増やしていく。

    使っていないまとまったお金は、定期預金にするといいと思います。

    いきなりパチンコやめるのも難しいと思うので、
    貯金をゲーム感覚でできるようにしていけたらいいのでは。

    お金のかからない楽しみを見つけられるといいですね。

    ユーザーID:9003308116

  • 人柄による

    趣味とかってありますか?
    パチンコに行く人ってすることがない
    っていうイメージです
    釣りでも、山登りでも何か趣味があれば
    パチンコに使うお金と時間を趣味に使いたいと思うんですよね

    車も維持費を考えたらレンタカーで十分だと思いますが
    そもそも、ドライブにいけるような運転できますか?

    非正規雇用なんて男女問わずかなりの人数ですから
    そこにこだわる女性は避ければいいですよ

    そこまでにいくのにはやはり
    性格の良さ
    会話上手
    話題が豊富
    趣味がたくさん
    が、一番大切なスペックになると思います

    正社員なら性格なんてどうでもいい
    という女性はいません

    ユーザーID:2107295696

  • 同性同世代からの目線

    39歳 年収800万 車有り 正社員(管理職) 貯金800万弱(これはあまり公表することない) 次男 大卒 176cm 70kg 外見並 東京在住 次男 非喫煙 お酒少し メールはマメなほう トークもほぼとぎれない

    こんなスペックで1年強婚活してます。正確に数えてませんが15〜20人程度会って、最高で2回会っただけ、ほとんど1回会って終わりますよ。

    何人の方か仰ってますが、恋愛と結婚は別ですが、女性は必ずと言って良いほど結婚の前に恋愛したいように見受けられます。私は上手くいってませんが、必ずしも結婚を視野に入れてない女性ならスペック関係無しに恋愛はできるのではないでしょうか?
    新たな趣味の場で出会うとか、トピ主のスペックが問われない場所で出会い、意気投合すればあるいは・・・。

    私自身、並スペックとは思ってますが、婚活市場ではゴミ扱いに等しいです(笑)おそらく、もっと高スペックの男性がゴロゴロしているのでしょう。婚活パーティとか、とにかくスペック問われる場所はやめておいた方がいいですよ、精神やられます。

    彼女できるといいですね!

    ユーザーID:2372501899

  • 恋愛なら僅かだけど可能性あるかな…

    婚活だと厳しくないですか?

    恋愛ならまだ可能性有ります。

    実際、私も非正規の男性とお付き合いした事有りますし。

    ただ、トピ主の場合年齢が行ってるからなぁ…

    若ければ非正規でも、この先正規雇用になる見込みもあるし、一緒に頑張ろう!となるけど、その年齢だと伸びしろないし、転職も困難ですよね…

    それとパチンコは嫌だ〜!

    もっと稼いでるならともかく、辞めた方がいいです。

    ユーザーID:3193037851

  • 非正規雇用について色々言われてるけど

    私も多分同い年ですが、就職が大変な年でした。
    普通に大学で単位をとり
    就職活動を頑張っても
    要領が悪いと、仕事が派遣等しかなかったのです。
    自分たちより上の世代では正社員がやっていた仕事は
    法律改正でたいてい派遣の仕事になりました。
    自分も非正規です。
    一旦非正規になると、
    その後も正社員という世界から排除されます。
    努力の有無なんて関係ありません。
    優秀ではなかったのかもしれませんが、
    世の中にどうしても優秀になれない人間が存在し(自分含む)
    どんなに努力しても、
    正社員という壁にのぼることができないのです。

    年収も、小町では低いのでしょうが
    ハローワークの求人を見たら
    もっと給料の悪い仕事が多いのではないでしょうか?
    正社員で20万いくかいかないかというのが多いですよ。

    ユーザーID:6977520535

  • 38歳で、合コンにナンパ????

    資産20億円で年収3300万円でも、38歳で合コンにナンパって、有り得ない。

    ユーザーID:0313495224

  • 努力しない人の印象

    自信がない人ですね。それは、努力してないからだと思います。38歳で非正規雇用で、総資産20万、空いた時間をパチンコで潰してる。
    結婚は努力しない人には向きません。結婚には、お互いが理解し合う努力が必要だからです。
    努力しない体質をまず直してくださいね。パチンコを止めて、そのお金でジムに通って身体を鍛えることから始めてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:5347598339

  • ほぼ。。。

    私の夫と同じような感じです。。。が
    夫が主さんよりも14歳も若い24歳の時です。
    貯金がないのはなぜですか?
    あとはギャンブルをするところと
    毎日の飲酒が気になります。
    年収が低くても恋愛はできると思いますが
    維持するのは難しいでしょうね。
    それとナンパ目的で趣味の集まりには来てほしくないですね。

    ユーザーID:1446126196

  • 卑下するのは止めましょう

    卑屈な感じを醸し出した人はあまりモテないですよ。
    恋をしたいなら自分の良さをアピールしなければ男性も女性も寄ってきません。
    スペックありきで恋をする人ばかりではありません。
    トピ主が恋をしたいのか、恋をして欲しいのか、両方なのか分かりませんが、恋をするだけならトピ主が相手を探せば良いだけです。パチンコ屋さんで恋が始まるかもしれませんよ。ただ恋をするだけなら一人でできますけどね。いとしく想うだけですから。

    ただ、考えておいた方が良いことはあります。めでたく両想いになってからどうするか、です。彼女または彼氏を幸せにする、自分も幸せになる、この2つを得るためにはどう動くのが良いかを考えて行動してください。

    ユーザーID:5799008062

  • まずは、パチンコをやめ、酒を減らす

    A.恋愛したい、彼女が欲しい
    B.恋愛していずれは結婚したい
    C.婚活して結婚したい

    のどれが希望かにもよるんじゃないでしょうか。
    また、スペックにあえて「長男」が入っているのはどうしてでしょうか。
    現在実家住まい、と言うことですか?

    私もパチンコは好きで一時期毎日のように打っていましたが、ここ3年一回もやっていません。理由は簡単。収入が減ったからです。
    趣味、ってのはパチンコに変わらず、収入の5%程度で楽しむものでしょう。
    トピ主様の収入だと、パチンコは贅沢だと思われます。
    いい機会です。やめましょう。

    お酒も毎日ビール2本というのは月にしていくらくらいかかっていますか?
    毎日飲むのを止めるか発泡酒等にして量を減らしましょう。

    今は男女が食事やお酒を飲んでも割り勘が主流とのことですが、割り勘にしたって1回3000円〜5000円はかかるでしょう。
    彼女が欲しいのであれば、月額40000円程度は交際費として別に用意する必要があります。

    また、トピ主様は非正規、とのことですので、最低でも100万程度は失業基金を作ってください。ただの失業だったらまだいいですが、病気で働けなくなる場合もあります。

    ユーザーID:4335777883

  • スペックを上げるのならば

    まず、飲酒量は減らしましょう。休肝日は週2回以上。ギャンブルは止める。

    相手は年上狙いで、40代後半からもOKにしましょう。
    仕事は相手の女性に合わせて、家事は全部引き受ける。相手の親の介護も引き受ける。

    これなら見つかります。

    しかし、そんなにまでして結婚したいですか?

    ユーザーID:9649400821

  • 年齢に上限はありますか?

    お相手の年齢に上限はありますか?

    私はバツ一のシンママですが、再婚するつもりは一切ありません。
    恋人・・・までは難しいかもしれませんが、異性の茶飲み友達く
    らいにはなれると思います。(笑)
    実は、私も茶飲み友達が欲しいところなんです。
    茶飲み友達は駄目ですか?
    ご友人の1人に入れていただけたら、と思います。
    因みに私の年収も非正規雇用者というところもトピ主様と同じです。


    トピ主様のスペックじゃ、恋愛結婚以外道はないでしょうね。
    恋人、というより友達作りでサークル(飲みのサークルありますよ)
    に入られては?
    年齢層はそこそこ高いサークルもあるみたいですが、30才〜くらい
    の方がいらっしゃるようです。
    友達は50歳でそこの飲みサークルで知り合った方と再再婚しました。
    勿論友達作りのためのサークルで婚活サークルじゃありませんから
    既婚者もたくさんいらっしゃいます。
    でもそんな輪からご紹介もあり得るかも?

    運がよければ友人のように、一生共働き、子なしOK!という方に
    出会えるかも。
    (彼女は50歳ですが、若い頃から子供はいらないと思っていたそう)

    トピ主様はご友人も少ないようですから(ここも私と同じ)異性の
    友達から始めればいいと思います。
    低い年収と非正規雇用者であっても、友達ならなんら問題ないと思
    いますから。
    そこから恋愛に発展できれば素敵ですね。

    応援しています。

    ユーザーID:9054819164

  • 恋愛はOK、結婚は望み薄


    合コンはOK、出会い系もOK。

    婚活の場は結婚が前提なので、そこを望んでいないならそもそも参戦すべきではない。
    もし望んだとしても、あまり良い結果は期待できない。
    でも不可能でもない、と思いますよ。

    ユーザーID:9174059816

  • 25歳までならセーフなスペックかな

    トピ主さんは30代後半とのことですがそのスペックなら25歳まででないときついです。恋愛にも発展しません。
    どうしても、というならば10歳以上上のお姉さまなら可愛がってくれるかも?でもお姉さま方にも好みがあるからなぁ…

    ユーザーID:6297964294

  • 恋愛は

    気持ちから入るものですから、スペック関係ないと思います。

    婚活イベントや合コンに参加が許されるかどうかは、主催者が決める事なので、他人には何とも言えませんが、女性には避けられるスペックだと思います。

    >また、仕事関係や趣味の集まり、ナンパなどて電話番号を聞いたり、口説く事が許されるスペックでしょうか?
    許す許さないは相手が決める事ですから、何とも言えませんが、結婚を見据えてお付き合いをと考えている女性の多くからは避けられると思います。

    恋人が欲しいとの事ですが、結婚はしたくないのでしょうか?
    でしたら、同じように恋人は欲しいけど、結婚はしたくないと言う女性の中から、趣味や価値観の合う人を捜されるのがいいかと。
    何処へ行けば会えるのかと問われると、とても困りますけれど。

    ユーザーID:3705160887

  • 余計なお世話ですが。

    この世の中数えきれない程女性がいまして、中には好きになった男性がどんな酷い条件だろうと好きなら結婚する方も居ます。

    トピ主さんが酷い条件とは言いませんが、ただ一つトピ主さんがもし結婚しても独身を通したとしても今の年齢で全財産20万しかないとは普通に考えて将来不安はないのですか?。
    ここで運良く上記にも述べた様に「貴方の老後は心配しないで。私が養ってあげる。」と言う杞憂まれな女性に出会えれば宜しいですが、それこそ宝くじに当たる様なものです。

    確かに正社員でなく色々大変でしょうが18歳から働いて月一万でも貯金していたら240万にはなっていたわけで。幾ら所得が低くても貯金する人はします。

    トピ主さんがナンパしようが電話番号聞くのは自由ですがトピ主さんの年齢から言って女性もトピ主さんの容姿とかだけで判断しなくなります。
    また親の財産が孫子の代まで余裕であると言うなら打算的な女性はお付き合いしてくれるかもしれませんが。

    トピ内容からズレた余計なお世話ですが貯金する努力した方が賢明だと思いますよ。

    ユーザーID:1408602966

  • 金目当ての女性にロックオンされずに済む

    良かったですね。金目当ての依存心の強い女性にロックオンされずに済みますよ。トピ主さんは婚活では可能性ありませんから、恋愛市場で彼女を作るしかないです。ご自分でもよくわかってますよね。
    トピ主さんの外見はどうなんですか?外見が良ければ、年収低くくてもモテます。外見はいいけど、ちょっと頼りない男性は、女性にとって母性本能がくすぐられるようです。年収と貯金が少な過ぎるのはダメですが、外見の良さと相殺されますよ。

    ギャンブルは金輪際やめて下さい。少しでも貯金して下さい。酒も飲む日、飲まない日を決めて下さい。毎日飲まなくても死にません。切り詰められる所は切り詰めて下さい。

    今の時代恋人がいない人はたくさんいます。20代30代で恋人1度もできなかった人は大勢います。どうりで非婚化が進むわけですね。恋人作らず、自分の好きなように生きてる男女も結構います。恋人より楽しい事を見つければいいんです。ムリして彼女作らなくてもいいですよ。うまくいくとは限らないし、ストレスになります。

    もうちょっと切り詰めて、趣味でも見つけて下さい。打ち込める趣味があればいいです。ギャンブルはダメです。
    趣味に熱中してみて下さい。

    年収低くてもイケメンなら、彼女できると思います。

    金のために好きでもない男性と結婚して子供まで平気で作る金目当ての女性に捕まってしまうよりマシです。

    ユーザーID:7439113440

  • 恋愛と婚活では需要が違う

    30代既婚です。
    夫の友達はスペックはいいので私の友達に紹介しましたが、パチンコをやるという理由で断わらました。
    私は付き合う時にお小遣いの範囲内なら大丈夫かなとおもいますが、トピ主さんの貯金額からいってお小遣いの範囲内ではないですよね?
    恋愛でも、自分にしかお金を使わない人なら愛想つかされますよ。
    婚活だと論外です。

    ユーザーID:6627834872

  • 合コンは恋愛市場だが

    婚活は恋愛市場では無い。

    >私は恋愛市場に参加が許されるスペックでしょうか?
    >具体的に言えば、婚活イベントや合コンに参加が許されますか?

    主催者に確認しなさいな。
    年収に縛りがある婚活イベントもあるし、合コンの場合はそもそも参加を許されなければ誘われないでしょう。

    >また、仕事関係や趣味の集まり、ナンパなどて電話番号を聞いたり、口説く事が許されるスペックでしょうか?

    許すも許さないも、別に禁止はされていません。
    ナンパして電話番号聞くのも口説くのも自由です。
    だれかの許可など必要ありません。

    ユーザーID:4125011967

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧