男性から発信するトピ

僕は恋愛市場に参加が許されるスペックです?

レス110

定期入れ

男性発

38歳 177cm 68kg 年収330万円 総資産20万円 非正規雇用 車無し 長男 バツ無し 高卒 飲酒量は一日ビール2本 非喫煙者 友達は1人 ギャンブルはパチンコを少々 外見は並 恋愛経験3人(20代2人、30代1人)

スペックだけで判断していただきたくて、殺風景な文書になってしまいましたが、お許しください。自分は恋愛できるスペックではないと分かっているので、適齢期以降は恋愛市場から距離を取っていました。しかし、恋人が欲しいです。
そこで皆さまに質問です。私は恋愛市場に参加が許されるスペックでしょうか?具体的に言えば、婚活イベントや合コンに参加が許されますか?また、仕事関係や趣味の集まり、ナンパなどて電話番号を聞いたり、口説く事が許されるスペックでしょうか?
皆さまの率直な意見をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あなたの売りは?

お顔や、人柄までは解らないので、なんともですが、今まで何度かの恋愛経験をお持ちの様なので、恋愛だけなら可能だと思いますよ。

但し、結婚となると話は別です。

ご自分でも解ってらっしゃる様なので、もう少し仕事面で、上を目指してみませんか?

別に持病等があって、今の仕事にしか付けない訳ではないのですよね?

女性も歳を重ねてくると、現実的になるもので、やはり顔や人柄だけでは、人生のパートナーにしたいとは思えませんから。

ですが、私の知り合いでこんな旦那様がいます。 旦那様はアルバイト。奥様が高収入なのです。

旦那様はいつも子供の学校行事や、地域行事、習い事の送迎、更に食材の買い出しから家事全般まで。

いつも忙しく時間の読めない奥様に替わって家族の全面サポートに回っています。

私は、当初その旦那様はシングルパパかと思った位です。(しばらく母親見たかとが無かった)

主さんはそこまでのスペックはお持ちですか?

そうでなければ、これからはパートナーを安心させてあげられる何か。を身につけて行くべきだと思います。

• スペックって

他人に決めてもらう必要ないと思いますけどね。

もう少しスリムだと良いと思いますが、アナタが正直な人だというのは、なんとなくわかります。

世の中にはたくさんの未婚女性がいますので、ものすごい高望みをしなければお相手は見つかると思いますよ。

頑張って下さいね。

• 許すとか許さないとか

「ダメ」っていわれたらあきらめるの?
    一ミリも関係ないひとだけど?
    いいかどうかは、あなたがこれから出会うひとがきめることなんじゃないかなあ?
    でも、自分が好きだと思うようなひとに選んでもらうためには
    向上心をもたないとダメだと思う。
    こんな自分でもいいか、なんて卑下たこと言って努力しない自分を好きになって、なんていうひとのこと、きっときちんとした女性は選ばない。
    ひとりのときほど、自分に自信がつけられるようとりあえずひとつのことから頑張ってみて。

• 20年働いて総資産が20万円、1年に1万円しか貯金できない

のに、パチンコやビールを2本飲むのはいかがなものでしょうか。
    年収が低くても、実家暮らしなら年に100万円は貯まるはず。
    その日暮らしのようなお金の使い方では、結婚以前にあなたの老後が
    心配です。
    非正規で退職金もないのなら、老後は生活保護になります。

もう少し、考えてください。

パチンコを「少々」といっても、積もり積もれば無駄な出費です。
    パチンコをやめてビールは1本にしてとにかく、貯蓄してください。
    結婚を考えるのはそれからです。
    だって、総資産が20万円では、アパートも借りられませんが、
    そこのところどうお考えですか?

• 大丈夫。

もうすぐ40にもなる男が、総資産20万円て。泣ける。
    でも、世の中うまくできているもので
    ダメンズ好きもいるし、大丈夫ですよ。恋愛市場に参加、許されます。

ただし、絶対にウソだけはつかないように。

• 大丈夫

参加するのは自由です。
    ただその後発展するかどうかは別の話なだけです。

• うーん

20代のOLさんくらいは年収があるのに貯金が異常に低いのが気になります
    そういう所に今の状況があるのでは??
    結婚を前提にお付き合いするのは私なら躊躇います
    正社員を目指し、貯金できない状況を見直してみては?

• ん〜〜

恋愛市場ならまあ出来なくはないかもしれないけど
    婚活市場は完全にアウトなのでは?

そもそも
    >非正規雇用
    といのはどういった形態で仕事をしてるんですかね?
    非正規の理由は?

長男と言うことですが、将来は義親と同居決定ですか?
    現在どこにお住まいで、ご実家は遠いのですかね?
    それとも実家暮らしですかね?

>ギャンブルはパチンコを少々
    これもかなりマイナスかも?
    その年収で貯金が無いのはやはりこの辺りが原因ですかね?

家事などは出来るのでしょうかね?

仮に婚活などする場合、相手に求めるスペックはどうですかね?

例えば、この状態で、子供も欲しいので20代を希望、共稼ぎ希望ですが家事は出来ません
    なんて場合は100%無理です

ただ40後半キャリアがあり仕事を続けたい
    なので家事をメインでしてくれる男性と出会いたい
    なんて希少な人もいないとは限りません
    (まあほぼ無いに等しいですが)

主さんの場合参加はまあ不可能ではないのでは
    と言った感じかなぁ〜

• お金がないと恋愛と結婚はできない

残念ながら難しいと言わざるを得ないです。
    もうちょっと若い頃に行動を起こしていれば…。

あと「お金がないと恋愛と結婚はできない」です。
    そういう時代です。

• ばかみたい

最近本当に多いですね、スペック、スペックって。
    毎日小町の男女トピ見てます?

スペックで恋愛と言うより、単純に言えば、

【人を好きにならない、愛せない】

これに尽きるでしょ。
    男女共に何故わからない?
    人を好きになると男女共に外見内面磨かれます。恋でなくとも憧れでもそうなります。

それを周りは見ています。周りは魅力的になった貴方を好きになります。
    何人もの人が貴方を好きになり、いつの間にか貴方と両思いの人が出来て、互いに尽くし合う。

別れが来ても、次の恋ではまたステップアップしたあなたがレベルの高い恋愛をする。
    この繰り返しで男性、女性慣れし、年齢を重ねると色気が出る。

この単純な仕組みがわからずに、ゴタゴタ屁理屈ばかり言ってる種の人達が、「どうしたら」と言う。

人を愛したら尽くしたい、買ってあげたいから、年収上げていきます。
    容姿が良くないなら自然と研究します。
    パチンコに行って恋のレッスンできました?モテナイ君のたまり場でしょ。ズレてるからね。

周りから見て何の魅力もない男性が、恋愛したいとか、女性に対して失礼じゃないの?

38歳のイイトシした男性なら、手遅れ覚悟で辛口です。

ああ、因みに私はもてますよ。大した学もなければ収入もめちゃくちゃ高いわけでもない。
    何でモテるかもピンと来ない。
    愛し、愛され慣れてるのかも知れません。最近年配男性にそう言われました。

本気で人を好きにならないから、愛せないからだよ。
    ものの見方が狭いからだよ。マイナス思考だし。
    誰かが貴方を見ていると思うのだけど?本当に居ないのかしら?

私にはその寒い気持ちの在り方が、本当によくわからないよ。

• 恋愛は誰でも出来る

恋愛は広く浅く網を張って狙う場合は、あなたのスペックと呼ぶもの(外見や資産、職業など)で相手から弾かれる可能性が、ご自分でも思っているようにかなり高いでしょう。焦る気持ちは分かりますが、女の子なら誰でもいいから、という焦った感じがするのもマイナス点ですし。38歳にもなってナンパ…軽すぎてその発想自体が残念な結果な気がします。同じ漁場の20代に持っていかれるのがほとんどかと。
    でも、恋愛は一人の異性とするもの。本当に恋人が欲しいなら恋愛対象に対して真剣さが欲しいところです。色々言われますが、女性は「恋に落ちれば」スペックなどはどうでもよくなるものです。(その証拠にダメンズにハマる女性が多いでしょ。)あなたの場合、38歳と言う年齢に合わせた落ち着きと男性らしい懐の深さを感じさせるアプローチで、好きな女性を一本釣りする方向ではどうでしょうか?誠実にあたれば、スペックを考える前に情も通じる可能性も高いのでは?と思います。

結婚相談所としてなら現状スペックで判断される婚活をするには、「一切ギャンブルを辞めて小綺麗な身仕舞、更に年収を上げるか貯金をもう少し貯めてから参戦して下さい」とアドバイスするしかないですね。

• 総資産20万って・・・大丈夫?!

あと20年、働けるかわかりませんよ!

年収330万・非正規雇用・貯金20万ってところがすごく引っ掛かりますが、
    ナンパしようが(ナンパって40手前の人がすることなのか?)
    婚活しようがいいと思いますけど、婚活するにもお金かかりますからね!

• 駄目なことない。

その程度のスペックで、
    女性は堂々と婚活していますよ。

許されるか?当たり前です。

共働きなら、十分生活できます。

高収入の女性と結婚して、
    貴方が専業主夫でも良いでしょう。

• その前に

恋人探しも良いけど、最優先すべきは職探しですよ。
    一日も早く正規雇用を目指してください。
    もう40目前ですよ。あまりに危機感無さ過ぎでしょ。
    急がば回れです。

あなたの年齢で非正規貯金無し(20万はあっという間に無くなりますよ)では余程のイケメンでも無い限りは条件で即座に弾かれます。
    また恋人探しで結婚を目的としてないなら婚活パーティーはおやめなさいな。

以上です。

• 条件の悪い人こそ、恋愛で結婚するしかない

スペックスペックって最近よく言いますが、ものじゃないのだからおかしいですよ。
    若い子が使う分にはまあ許せますが30代も半ばを過ぎて使うのは知的な感覚と逆向いています。

それはさておき、年収や学歴などの条件が悪いようですので、条件から入って行く「婚活イベント」には向かないのではないかと思います。

あばたもえくぼって言葉知っていますか?
    人は恋をすると、欠点まで長所に見えてしまうものです。

私は年収や学歴を気にしませんので自分に当てはめているわけではありませんが、一般的に婚活で相手を見つけようとしている女性は年収・学歴を気にします。

でも、好きになったらそんなこと気にならない人も多いのです。
    だから諦めていないで普通に恋愛して相手を見つけたらいいと思いますよ。

がんばって。

• う~ん‥…。

スタイル的、容姿、性格は、他人目線で何て?
    洋服の好み、髪型は?
    趣味は?毎日仕事が終わったら、休日はどんな風に過ごしてる?…
    もしデートするなら、どんな所に?
    免許は摂らないの?
    食事に誘うとして、プチレストラン、居酒屋系?もしかして貴方は、割り勘系?
    38歳で非正規雇用とは、転職が多いのですか?。
    将来的に「結婚」を目的として
    貯金額が少ない!総資産額!?、桁の入力間違いかと思ってしまいました‥…。が、マンションなど購入したのちの額?
    もしくは、実家に援助?
    綺麗好き?自炊?得意料理は?
    長男!姉弟妹が?親の健康状態。親の持ち家?居住地、田舎?将来同居?親自身の老後の資産は?‥…マザコン?
    イロイロツッコミどころ満載‥…。

• ここで聞いてどうするの

婚活なら参加条件が制限されている場合もありますが、
    それ以外は完全に個人の自由で他人から許可されるものではありません。
    ここで良いと言われたら女性と上手くいくわけでもなく、
    ダメと言われても魅力的な人なら勝手にお声がかかるでしょう。
    上手くいくかいかないかは貴方と相手しだいなのだから、
    まず知り合う機会を制限する必要はないと思います。

その上で私個人の感情・感性でものを言うなら、
    トピ主さんからお声がかかっても嬉しくはありません。
    高齢の割りに私以下の年収で貯金もせずギャンブルに酒と身の丈にあった暮らしも出来ない、
    転落予備軍のダメ男に見えてしまった為です。
    あと「○○です?」というおかしな言葉使いは
    面白いと思って使っているのかもしれませんが損だと思います。
    仲間内でふざけてるわけでもないなら
    その人の教養や育ちなど余計なことに意識がいっちゃって
    人柄まで見る気にもなりません(笑)

私がアラフォー非正規低収入の貯金無しでその他悪条件持ちなら
    また違った感想を持ったかもしれませんし、
    実はトピ主さんが知性と話題に溢れ人を楽しく和ませる、
    身ひとつで他人を虜に出来るような人なのかもしれません。

つまり、実際に女性に会って見ないと自身の価値は測りようもないということ。
    相手の女性との釣り合い、相対的なものでもありますから。

最後に、仕事関係は辞めましょう。
    よほど相性が良くて自然と距離が縮まるか
    あちらからお声がかかりトピ主さんも真剣かでないと
    お相手の迷惑になってしまったり、最悪職を失うことも考えられます。
    非正規ということで職を変えればと思っているかもしれませんが、
    それもアラフォーになれば厳しくなってきます。
    就活と恋活、どちらも頑張ってください。

• なんかユーモアのある人だなと思いました

総資産20万!っていう書き方がツボに入って爆笑です。
    楽しい人だな…。きっとすごく純朴な人なんだろう。パチンコを少々。これもなんか笑えた。(趣味は茶道を少々…みたいな感じで再生されました)

定期入れさん!私は正直なところスペック恋愛ということでいえば、あなたの市場参加はかなり厳しいと思う。
    スペック恋愛市場で恋愛する人は、スペックでしか相手を見ないからね。そうなると単純にやはり総資産20万と非正規雇用はかなり厳しいかと。

でも、トピ主さんにはユーモラスで楽しいところがあって、私はもし自分の周りに定期入れさんのような男性がいて、話が合えば口説いていただけたら悪い気はしないですよ。
    でもナンパっていうのはその年齢でどうかな。ちょっとノリが学生っぽいしそれはやめたほうがいいかも。
    それよりは仕事関係や趣味の集まりなどで知り合って、話の合いそうな女性を食事に誘ってみる…のほうがいいように思います。友人の何人かは結婚相談所やネット婚活アプリで婚活して成婚した女性がいますが、確かにトピ主さんのようなスペックではそもそも顔合わせにまで至らない可能性は高いと思う。いやらしい話だけど、結局は男性は経済力がそれなりにある、同居の有無、女性は容姿と年齢が物言う世界だと思う(スペック恋愛市場では)

いきなり電話番号聞くのはやめたほうがいいですよ。
    まずは食事に誘ってみるのですよ。社交辞令で適当に相槌うっているだけなのか、本当に定期入れさんと食事に行きたいと思っているのかは、よくよく見極めるのです。

スペックじゃない恋愛市場での参加を目指したほうがきっといいと思う。

頑張って!

• だいじょうぶでしょう

でも、すべてはそのときに会った人がどう思うかですからね。
    考えるより動いてみたらどうです。

恋愛に適するスペックじゃないとご自身でわかっててあえてここで聞くのは
    とはいっても自分に対する希望はすててないということですか?
    ならばその希望をもって婚活でもしてみては。
    あ、恋愛だけがしたいのでしょうか。
    だとしたら婚活に参入してはいけませんですね。

38歳でナンパとか口説くとかと考えてるあたりは是正箇所とおもいます。
    女性に本気になってもらいたいなら下品な表現はきらわれます。
    大人のくせに本気で生きていない人は本気で相手にされることはない。
    本気じゃなくて遊びで出会いたいなら、自分でわりきってあそべる場所さがしていけばいいだけ。

• 総資産というのは

貯金も含めてというなら難しいと思います。

長男で親と同居なら余計に。
    年金や生命保険は大丈夫ですか?
    結婚を考える前に貴方の親の老後と、介護問題も人で背負えて妻子を養う覚悟はありますか?

賃貸生活するにも無償ではありません。
    もちろん親の家に住むにも税金や生活費や維持費、ご近所との交際も大変ですが独身の貴方は今の所、親以上にやりこなせていますか?

• 家は?老後は?

どうお考えですか?子供ができたらお金かかります。老後の生活費はどうされるおつもりですか?家族でどこに住むつもりですか?
    非正規で貯蓄もないようでは結婚は無理です。あきらめましょう。

• 細かく分析すると

>38歳

同年輩を対象にすればOK

> 177cm 68kg

良い

>年収330万円 総資産20万円

少なすぎ、特に資産があまりにも少ない

> 非正規雇用

相手も同様で働くつもりがあるなら可

>車無し 長男 バツ無し 高卒

評価は低いが可

>飲酒量は一日ビール2本

稼ぎが悪いのに飲み過ぎ

>非喫煙者 友達は1人

OK

>ギャンブルはパチンコを少々

不可

総合的には、「無駄な抵抗はよせ」というレベルだね!

• 恋愛にスペックは必要ない

恋は盲目とも言います。
    女性の中にはものすごいダメンズも居ますし、要は好きになってしまえばどんなダメ男であろうと関係ないのが恋愛です。

婚活は別ですが、トピ主さんは「恋愛」を求めているんですよね?
    だったらスペックは関係ありません。

• 恋愛は自由ですが。

38なんですよね。18ならまだしも。年齢が最大の問題。

欲しいのは恋人ですか?
    恋愛市場にドレスコードはありませんから、ナンパや口説きは本人の自由です。
    ただ、トピ主のスペックは武器にはなりません。

妻を求めないなら、婚活イベントへの参加はマナー違反です。
    ま、トピ主のスペックなら、寄ってくる女性も相応でしょう。
    厄介事に巻き込まれたくないなら、婚活市場への参加はお勧めしません。

総資産20万円という表現の面白さは良いかも。
    でも、付き合う相手としては避けられるでしょうね。

• 参加するのは自由

主さんが婚活に参加することを拒否する権限は、この世の誰も持ち合わせていませんよ。

需要があるかどうかは、答えることができませんが。。

私の感覚として、外部に「僕」と表記する地点で「あ〜。なるほど。。」ですけどね。

• 参加はできる。

スペックがどうであろうと参加は許されると思います。
    ただ、彼氏ではなく夫となるとトピ主さんを選ぶ女性はすくないでしょう。
    婚活イベントよりも合コンや趣味の集まりがいいと思う。
    ナンパする時に年収や貯蓄や学歴の話はしないし関係ないよね。

トピ主さんと同じような状況の女性、
    例えば、38歳、身長160cm 体重55キロ、年収300万 貯金20万 家事苦手
    一人っ子 実家暮らし 飲酒・ギャンブルを好み、外見は並の女性。
    どう思いますか?
    婚活するのは自由だけど俺は声をかけない、って思いません?

• 自由

恋愛は自由
    給料が低いですが、何か努力されてますか?
    逆に努力してもどうしようもない身長とかはあるので給料面は努力でカバーしてください。
    努力でカバーできるとこだけが難点であることに感謝しましょう。

• アウト

パチンコをやるという段階でアウト。
    「少々」という書き方は信用できない。
    ハマってつぎ込んでいる人も
    他人の前では「少々」という。

• 行くのは勝手です

その条件では相談所やアプリでは選ばれにくいと思います。
    コミュニケーション能力があるなら、プロフィール提出なしのイベントや社会人サークルに参加してみてはいかがでしょうか。
    そのスペックを知る前に、外見とフォーリングで好きになってもらえれば、多少悪条件がやわらぎます。

出会ったところで、そのスペックでも好きになってもらうには、性格の良さやデートのスマートさが必要だと思います。
    失礼ながらその収入と貯金(ともいえない額)なのに、パチンコをやるって経済観念が心配です。

本当に失礼ですが
    あなたの場合なら、清潔感があって、デートは毎回ごちそうしてあげて、お店のセンスも良くて、LINEなどの連絡もマメで、関係をうやむやにせずに3.4回目のデートには正式に交際を申し込むスピード感があって、と、これらが全部で来ても危ういくらいではあります。

これが俺のスペックだと言っていないで、治せるところは直して、せめて気の利く男になって市場に行きましょう!

• 男性ですが

なしだと思います。
    総資産と年収が低すぎる

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧