現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ゴミの分別

ハイホー
2018年1月10日 21:13

今はどこでもかなり徹底されていると思いますが、迷うものがあります。

液体調味料などが入っていたプラの小袋、紙の封筒とプラの緩衝材が接着されていて容易に分離できないもの、等々・・・

プラ混入なんかは溶かして処理すれば問題ないよいようにも思いますが、特に公示を目にしたこともありませんので、考えると面倒だから燃やすゴミにしてしまいます。

皆さんはどのように処理されていらっしゃるでしょうか?

余談ですが、ゴミ収集時の元気のいい掛け声を聞くとホッとします。
こんなものはどうすればよいか聞くと親切に教えてくださるし・・・見事なものです。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そうですね
ハイホー(トピ主)
2018年1月14日 16:33

当方のホームページではプラスチック製容器包装の出し方として、
「注意 中身を残さないようにして、中をゆすいでください。(チューブ類や中を洗うことが難しい袋などは、中身を使い切っていただければ洗う必要はありません。)」
とあります。

ということは調味料の小袋などもそうきれいにならなくてもプラゴミでもよいように思いますが、小さいので燃やすゴミとしたほうがメリットがあるのかなと自分では考えていました。

余談ですが、仕事ぶりがあれだけはっきりと表現される仕事はそうはないように思います。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です