今晩呑んでますか?6号店

レス137
お気に入り169
トピ主のみ14

呑兵衛おばさん

話題

呑兵衛小町愛の皆様、6号店リニューアルオープンいたしましよ〜

赤い提灯と年季の入った暖簾が掛かってます
わんことにゃんこがお出迎えしております

ポイントは肉球スタンプです、わんわんとかにゃんにゃんって言って押してくれますよ

飲物はなんでも揃ってます、下戸の方も呑兵衛の方も満足して頂けると思われます

アテは時間と体力が許す限り手作りですよ、持ち込みもオッケーです

ひとりで呑んでる方、ちよっと話したくなったら寄りませんか?

なんでも聞かせて頂きます

発見小町愛が止まらない方、ちよっと寄って下さいね

あ、甘いものもたくさんありますよ、取り放題です

呑兵衛小町愛の皆様、6号店においで〜おいで〜おいで〜

お待ちしています

ユーザーID:2461155548

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数137

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ばばちゃんはじめまして

    ばばちゃんのぬた食べたいと思っていたのに、すれ違いでしたね。よろしくお願いします。1番暇でいつもいます。前に名前を見ていた人たちが、次々と来てくれると嬉しい!!東京は、桜が咲いたので、昨日様子を見に行って来ました。こちらは、まだだったので、途中で諦めました。来週あたり、鎌倉遠征しようかな。土日は、動けないので。帰りランチしようと馴染みのホテル寄ったら、フレンチ風ラーメン??こんなメニューなかったぞ、ずいぶん来ていなかったのね。エビの味が濃くて、麺も好みで、美味しかったー!!雪の後少しずつ暖かくなって来ました。でも、寒暖の差きついよね。のんちゃん、そろそろムズムズしはじめたかなぁ!。まだダメだからね。絶対OK出るまでおとなしくしててね。みんな安心してるから、焦らないで!

    ユーザーID:9721635558

  • ねぇさん!知らなくてごめんなさい(涙)

    ねぇさん♪
    みなさん♪
    おはようございます。出勤前のcafeです。
    ねぇさん、大変な病気だったのね?
    知らなくてごめんなさい。
    ネットの世界が、今、こんなにも恨めしいよ。
    すぐにリアルな、ねぇさんを抱きしめたいよ!

    桜がきれいです。ねぇさん見えるかな?
    今はゆっくり、ゆっくり静養してね?
    厳しい冬を越して、必ず春が来る。
    そして、毎年見事に咲き誇る。

    毎日、毎日、祈ります。
    ねぇさん、必ず元気になりますように。
    ねぇさん愛してる。

    love,うば

    ユーザーID:4659694744

  • 桜 咲き始めました

    のんちゃん 心配したよ。
    お店にいないので、どうしちゃたのかと。
    きっと色々無理してたのね。
    私の持論ですが、全ての病気はストレスからと。
    のんちゃんの身体に危険信号を発してくれて、
    ゆっくりしなさいとお達しが出たんだよ。
    お布団と仲良く、しばらくご主人に甘えてね。

    ここの皆さんと、のんちゃんの復活を待って
    パーティーの準備するから。
    大きな鯛をこちらの漁師さんに頼んでおきます。
    のんちゃんはパジャマのままでいいからね。
    ついでに皆、パジャマでパーティーも楽しそう。


    >どらちゃん

    私は、ここ片田舎で、家族親族ご近所さんに揉まれて生活しています。
    この歳でこんなにも身内がいるって 稀かもと思い至りました。
    両親、義母共に要介護、90歳前後、、、
    昔と違って人の手を借りるのに周りにも抵抗がないのはありがたいです。
    兄弟多し、イトコ、甥、姪その子供たち、おじおば。
    何かと集まります。仁義にお金も半端ないでず。
    これが私の生きる道、仕方ない、、いやいや今が幸せなんだと言い聞かせてます(笑)


    >ゆきちゃん
    京都は夫が五年間、単身赴任していまして何度も行きました。
    京都弁の[おおきに]っていいですね。
    学生、観光客共に、人、人、人。
    海に囲まれて生活している私にはカルチャーショックでした。
    夫の身の回りのお世話であまり観光はしていません。
    もっと色々行っておけば良かったなあ。
    ややさんの好きな生八つ橋、私も大好きです。
    桜味、リンゴ味、チョコレート味などいっぱい種類があるのですね。
    九条ネギは大好物。こちらのお店に出てたら買っちゃいます。
    ゆきちゃんの温かいレスにきゅんきゅんしてます
    おこた席で京都弁聞かせて下さいね。

    今夜はもう遅くなったので寝ます。
    また来ますね。

    ユーザーID:7581412204

  • 良かったー

    のんちゃん心配で心配でたまら  なかったよ!いろいろ悪い事ばかり考えてしまってー大変だったね。まだ無理は出来ないと思うからゆっくり休んでね。少し前にレスしたときにすごく喜んでくれてありがとね。すごく嬉しかったよ!でも返そ信出来なくてごめんね。仕事昼間の時間になって良かったね。

    うばちゃん大変だったね。辛かったんだね。でもここがあって本当に良かったって思えるよね!レスの返信しなくてごめんね!

    ドラ姉さま初めまして。ばばです!よろしくお付き合いお願いします!
    そして皆さまよろしくお付き合いくださいね!

    ユーザーID:9281038043

  • ,おかえりなさい〜ねえさま

    『おいで〜おいで〜おいで〜』の声が聞けないので、心配していました。

    そうでしたか・・・今はお体をゆっくり休めて無理をしないように、養生です。

    重いものとか持たないで、しんどくなったら横になって下さいね。

    ねえさま!!

    ユーザーID:2197690145

  • ねえさま、御大事に!

    ねえさま、こんにちは。
    久しぶりにレスを拝見できて、私もうれしかったです。
    急な入院、驚きました。大変だったでしょう。
    どうか早く快復することだけを第一に、
    温かくして滋養のあるものを召し上がって
    御身体を大切にお過ごしくださいますように。

    週半ばの祝日、久しぶりに料理して
    けんちん汁などたくさん作ってみました。
    久しぶりの雪の日なので、温まるようねぎたっぷりで。
    今夜はさばの塩焼きと定食にして、
    明日は残業になりそうなので、夜食のけんちんうどんにします。
    ねえさまの枕元にも、よろしかったら差し入れしたいです。


    うばさん、bossの送別会のときのお話、頭に映像が浮かんできました。
    ドラマですね・・・。じわっと来てしまいました。
    うばさんもいろいろな思いを経験されて、きっと素敵な方なんだろうなぁ。

    ゆきさん、そんなにも美しい言葉をお贈りくださってありがとうございます。
    残り少ない日々、件の彼と会話するひとときが永遠にも思えてきます。
    これはもう、神様のギフトと思ってます。
    気づかれたら怪しまれること必至なので、顔に出さないよう注意しています。

    ドラ姐様、肩をポンと叩かれたような気がしました。
    世界の半分は男性ですもんね。
    アップルパイ、おいしそうですね!

    皆様、元気が出ました。ありがとう。

    ねえさまもお大切に!

    ユーザーID:0630198446

  • 姐さま!

    姐さまー!書き込みあってよかった!

    最近本当に心配でしょっ中トピを見に来てました。

    入院されてたとは、急なことで大変でしたね。

    しばらくはお身体第一で安静になさって下さいね。

    でもお声が聞けてホッとしました。

    姐さま、どうかお大事に。また来ますね!

    ユーザーID:0326968750

  • のんちゃん、お帰り!!!!!!

    待ってたよー。心配したよー。病気か、自転車で事故ったか、毎日のんちゃんが出てくるの待ってた!
    私、大事な人を見送るのもう、絶対、嫌だからね。のんちゃんも、「休みなさい」ってことですよ。神様が、動けないようにしたの!もう少し、寝てなさいね。もう少し元気になったら、美味しいもの見繕って持って行くね。希望言ってー。

    ユーザーID:9721635558

  • おーい!珍しい物手に入ったよ

    いつも行く水産会社、行く気なくふらっと覗いたら、すごいもの見つけたー。昨日「鉄腕DASH」に出てた、イバラ蟹!!小さいけど、鎮座してた!小さいから、御飯にします。早くおいで!!!

    ユーザーID:9721635558

  • ゆきちゃんは、詩人ですね。

    桜が咲き始めました。恒例のお花見ドライブ、そろそろかなぁ!何ヶ所かの桜並木を走るだけ、鎌倉でランチ。今年は、1人で回ります。
    主人が定年になって、都会に出なくなり、お花に興味持つようになりました。「あそこの梅林が綺麗」とか、あの辺に咲いている、背の高い赤い花な〜に、とか、楽しんでましたね。
    みんな、精一杯頑張ろうね。
    アップルパイ焼きました。持って行くよ。この頃、農家さんの頑張りで、りんごが美味しいの。
    mugiちゃんや、子供たち進級するみんな、忙しいけど頑張ってね。

    ユーザーID:9721635558

  • 呑兵衛おばさんです

    呑兵衛小町愛の皆様、すっかりご無沙汰いたしました

    私婦人科系の病で入院しちゃってました

    お休み届出す間もない急病で、金曜日に退院しました

    いやーー長かった、退屈でした、でも痛かった(涙)

    やっと少しだけ布団から起き上がれて、皆様にレスしています

    まだまだ本調子ではないので、お知らせだけでもと思いまして出てきました

    暖かくなりましたね、元気になりますので、そしたら皆様にレスさせて下さい

    このトピも4年目になりました、お祝いパーティもしないとですよね

    また、元気になっておいで〜おいで〜おいで〜を言いにまいります

    それまで、ここをどうか皆様で盛り上げて下さい

    宜しくお願いします

    すぐ来ます、必ず

    ユーザーID:2461155548

  • レスします



    みんなそれぞれの事情があって自分に与えられた『人生の課題』と向き合って、苦悩しもがきながら、
    精一杯生きているのだと思います。
    ゆきも同じ・・・頑張っています、公私ともに、バタバタの日々です。

    桜の開花を前に、呑兵衛愛のみなさんの迎える『春』が、穏やかさに包まれたものでありますように。

    <mugiさん・・・今年の三月は、ことのほか切ないですね。
            想い人の方と共に過ごせる時間を、愛する気持ちを抱いた自分を、丸ごと受け止めて、
            恋した素敵な記憶を心の宝石箱にそっとしまうその日まで、心のおもむくままにたくさん愛して下さい。
            日めくりカレンダーが終わっても、mugiさんの『彼とのカレンダー』には終りはありません。
            ほろにがい甘さを秘めた恋心・・・恋愛体質のゆきは、mugiさんのこと感性の部分でとてもわかります。
            

    <ややさん・・・お花は癒されますね。
            春になってくると木々や草花たちはだれに教えられたことも無いのに、
            新芽が芽吹き、つぼみが膨らみはじめて一気に『春の装い』・・・自然てすごいな。
            神社やお寺を回られて、季節を感じる日々を過ごされているのは素敵。
            ややさんとは同じ関西で、また私も無類の花好きなので、とても親近感を覚えます。
            きっと、すれ違ってますね(笑
            また声をかけてくださいね!
            昨日は玄関周りのお花の植え替えをしました。

    <ドラ姐    いつものドラ姐に戻られたみたいで、よかった。

    みなさんに幸せの花が咲きますように。



            


             
            

    ユーザーID:4329393203

  • 春ですねー

    本を買うために、出かけて来ました。近所の本屋さんが潰れてほんと困っています。欲しい本があり、行ったら売り切れ。仕入れも少ないのでしょうね。注文して、さっき受け取って来ました。あとで考えたら、コンビニで注文した方が良かった。
    今日は、風が強いけど完全に春!セーターが暑かった!桜ももうすぐ!!庭の紫陽花の葉っぱが出て来ました。のんちゃーん、起きよー。春だよー。
    もうすぐお彼岸。東北も、ひと踏ん張り!

    ユーザーID:9721635558

  • ありがとう、ドラ姐です。

    私は、「ウィアーザ・ワールド」のメーキングビデオにはまってます。年かなぁ。音楽聴くと泣けてくるの「HOME」初めて聞いて泣きました。いい曲ですね。送別会銀座?どこいたの?私が、銀座飛んで歩いていたの、昭和47年~52年頃かなぁ。三越裏のみかわやさんは、週1行ってたかなぁ。ソニービルのパブ、カーディナルは一日置きかな。事務所、コンパル通りにあったから。ほんと、胡散臭いよね。歌舞伎座のあたりもいたよ。だから、あの辺の人も、お友達でした。
    ミーちゃんありがとう。あなたの手が回るかな。この頃、着物着ると帯が、あれって短いの!帯は、縮まないよね。
    mugiちゃん、新地には、いい男いるかも~期待、期待。今や、かったるいけど、若い頃は、恋は、ビタミン剤になりましたよ。

    ユーザーID:9721635558

  • 春だ〜

    姐さん、皆さん、こんにちは。随分と暖かく、春めいてきました。

    昨日は東大寺のお水取り「籠松明」を見学に行きました。

    関西の春はお水取りが終わってからと云われています。昨年も書いたかな。

    暗いなか松明の明かりが幻想的で美しかったです。

    お水取りも明日で終わり、いよいよ春!・・でも朝晩はまだまだ寒いですね。

    >ドラ姐さん 娘が江ノ電に乗ってみたいと申しております。う〜ん・・・

    もう少し暖かくなったら考えようかなぁ。大仏様も見てみたい。

    >mugiさん 「ニッキ」で通じました?子供達は「はぁ?」って顔します・・(涙

    >きらさん 今も大変なんですね。姑の経験は無いけれど、嫁の経験で言えば

    嫁って姑の言葉ひとつひとつが引っかかる。素直に受け取れないのよね。

    もちろん、上手くつきあえる人もいるけれど、永遠の課題ではないでしょうか。

    せっかくの娘さん結婚に水を差すカタチになり残念ですね。

    でも、頑張らなくていいから。ここで気の済むまで、思い切り愚痴言って、泣いて

    呑んで、そして日常を生きて行きましょう。皆居るよ、ワタシも居るよ。

    ユーザーID:4963776149

  • 7年ですね。

    たろちゃんのおばあちゃん、きっとみんなのこと見てるね。クマちゃんも引き継いでもらって、安心して、見守っているよ。私も北向いて、お線香あげたよ。このお線香ダァ〜レで聞いて来たら、答えてあげてね。ゆっくりお眠りください。

    ユーザーID:9721635558

  • よーし、抱きしめるよ

    姉さん、皆さん
    こんばんは。ミーです。

    遅くなったけど、きらさん、ドラ姐を抱きしめに来ました。
    貧弱な胸でもよければ、遠慮せず飛び込んでください。
    お二人の辛さがどこまで軽くできるかわからないけど、お手伝いさせてください。

    うばさん、ありがとうございます。
    転職して三ヶ月、疲れが出始める頃かもしれません。
    先は長いのでぼちぼちと。

    mugiさん、初めまして。
    これから新しい環境に変わるんですね。
    転勤ということは転居もされるんでしょうか。
    さみしくなってもなくっても、また来て下さいね。

    姉さん、体調はいかが?
    無理しないでね。

    では皆さん、明日からまた頑張りましょう。

    ユーザーID:7856955143

  • 祈りの1日になりました。

    ねぇさん
    皆さん
    今晩は。

    今日、3月11日は。。。
    祈りの1日になりました。
    あらためて、東日本大震災で犠牲になられた全ての方々と、
    被災に遭われた全ての方々に、
    衷心よりお祈りさせて頂きます。

    ねぇさん、どうしていますか?
    体調はどうですか?
    心配です。
    夢の国の方に、無事を祈っています。
    ニーナ・シモン毎日聴いてるよ。
    ねぇさんに届くように。
    街の、陽のあたる桜の蕾が、
    ほんの少し開いていました。
    庭の沈丁花が良い香りです。

    野良猫ちゃん達も「恋の季節」になりましたね(Heart)
    Mugiちゃん♪
    幾つになっても、恋は素敵!
    誰かを愛せるなんて、
    Mugiちゃんが素敵だからよ!
    実は私、夫と知り合う前に、
    bossに片思いしてた(笑)
    bossの退職日に銀座での酒席の後で、
    時計台の交差点で別れ際に
    「あなたが大好きでした!」と
    叫んだ過去があります(笑)
    もちろん、jokeにしか受け止めて貰えなかったけどね(笑)
    スッキリしたわ〜


    love,うば

    ユーザーID:9519091218

  • のんちゃん〜

    大丈夫!!!!生きてる!!!

    ユーザーID:9721635558

  • mugiちゃん、文ちゃん、ありがとう。

    大丈夫だよ。元気で行きてるよ。みんなに支えてもらって~私の本当のお祖母さん、顔は知らないけど、私のお母さん、みんな、厄年と言われる33歳で亡くなった。その年を越すのが怖かった。今、ちょうど倍になりました。みんな、泣かないで一生生きていけたら、1番いいのにね。辛い思いしない生きていけたらいいのにね。

    ユーザーID:9721635558

  • うばちゃん、ゆきちゃん、mugiちゃんありがとう!

    3人の掌から、温かい気持ちとドラゴンパワーが来た~♪大丈夫だよ。怒りと嘆きの波がやっと引いて来た。きらちゃんは、現実に続く悲しみだもん。辛いよね。無理しないで泣いていいよ。好きなだけ、文句言って叫んでいいよ。
    うばちゃん、鎌倉行っといで!!海見ると気持ちが晴れ晴れします。今度ご一緒させて~♪♪今回は2人で。これだけお願い!江ノ島の沖に夫と息子います。「ドラ姐は大丈夫だよ」伝えて~

    ユーザーID:9721635558

  • うばちゃん黙って抱いて!

    ありがとう!もっと大きなトラブルも全て乗り越えて来たのに!1人じゃダメなんだね。大した事じゃないのに、泣いて1週間落ち込んで、情けないね。ありがとう!

    ユーザーID:9721635558

  • 全国区だね

    ゆきちゃんじゃないけど、みんなの居場所広がって来たような気がする。
    きらちゃん、嫁無視しよう!小町見てると、すごく強いよね。私なんか、どれだけ泣いたか?きらちゃんから見ると、息子に腹立つけど、どんな女でも、俺が守るって、いいじゃん!異星人だから、このトラブルが、頭の上を通り過ぎていくのを待ちましょう。そんな嫁に、面倒見てもらいたくないでしょ。私達で暮らそう。
    神奈川南部以外の方、内輪ネタでごめんね。崎陽軒のシウマイ横浜駅中心のソウルフードなの!それほど美味しいわけではないけど、買ったまま、冷たいのがいいのよ。
    のんちゃん大丈夫?腰?風邪?仕事無理しないでね。

    ユーザーID:9721635558

  • ややちゃん、きらちゃん無理しないで

    私も、無理しない!!。もっと大きなトラブルあったけど、考えたら、いつも2人で乗り越えて来たのよね。1人で波かぶったら、もうダメ、1人で対処できなかった。やっと少しずつ、元気になってきたから、安心して!!

    ユーザーID:9721635558

  • ドラママさん、きらさん

    心で手を繋ぎます。心を込めて思いを送ります。念、でしょうか。今、心であなたを思うということ。

    役に立つ言葉も、上手い考えも浮かばない若輩者です(年はシッカリ喰ってますか。)不調法で人見知り、寄りそうにも気後れするような私ですが、思いを込めて。

    少し暖かい日が続いたと思ったらまた大風と冬のような寒さです。こんな時は体調も崩しがちなので、暖かくして風邪など引かないように気をつけて下さいね。

    姐さまが暫くいらっしゃらないので心配です。体調崩されてないかしら。皆さんもどうかお大事にお過ごしください。また飛んできます!

    ユーザーID:2399619660

  • ドラ姐さん!

    息子さん、たった一人の人ですもん。
    絶対に代わりのいない、唯一の人。唯一の存在。
    その人の声、表情、しぐさ。同じ人は絶対にいません。
    そんなたった一人の人が遠くに行って、平気でいられるわけはないですよ。
    私はまだそんな大切な人を失ったことはありませんが、
    何も失っていない毎日を過ごしてきたわけではないです。
    だから、ドラ姐さんの失った悲しみを一万分の一でも想像できれば。
    一緒に泣かせてください。

    ユーザーID:0630198446

  • ヤマネコさん、養命焼酎出来た?

    ヤマネコ酒造さん、いかがですか?いっとき、果実酒にハマっていろいろやったけど、木瓜の花の実、カリンと同じようにつけて、数年置いとくと美味しいよ。

    ユーザーID:9721635558

  • いろいろごめんね

    ちょっと嫌なことがあったの。ごめんね。でも、1週間泣き暮らしました。
    でも、吹っ切れましだ。大丈夫だよ。久しぶりに、買い物行きました。新ものの筍の土佐煮にしました。みんな今年食べてないでしょう。遠くの名産より、近くの掘り立て!!美味しいよ。あと、カワハギのみりん干し知らないでしょう。地元の釣り船屋さんか売ってました。私も初めて。愚痴(涙?)聞いてもらったお返し!!!
    ありがとう、本当にありがとう!!

    ユーザーID:9721635558

  • きらさん、ドラ姐・・・ぎゅう〜させてください!

    胸の奥の慟哭や痛みが、少しでも和らぎますように。

    深い悲しみや、果てしない苦悩と絶望と空虚から、

    お二人が救われますように。

    どうか、明日という日が、一条の光さす日となり、

    お二人の魂が、安らげますように…。

    手も心も、つながせてください。

    きらさん、ドラ姐・・・ご縁があってお二人に巡り合えました。

    祈っています。

    ユーザーID:4329393203

  • うばの続き

    どら姐、
    娘と、
    江の島、鎌倉の磯の香りを求めて一泊で行く予定なの。
    どら姐、
    何も話さなくていいから。
    無理に笑顔にならなくて良いから。
    ありのままで良いから。
    元気なふりするの辞めたの私。
    どら姐が、私を可愛がってくれた叔母と重なってさぁ。
    神さまっているんだなって思った。
    どら姐、私にハグさせて。
    大好きって云わせて。

    love,うば(ねぇさん来なくて心配。逢いたいよ。)

    ユーザーID:9519091218

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧