夫の浮気相手との会話

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

柑橘

自分の夫が浮気していたとして、でも、離婚する気はないとします。その場合、その浮気相手との事細かなやり取りを知りたいと思いますか?世代によって考え方の違いもあると思うのですが、私は20代後半で、離婚する気がないのであれば知っても仕方ないと思うので聞きません。まあ実際このような状況になれば子供がいなければ離婚していると思いますが。
皆様の回答お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知りたくない

40代ですが、トピ主さんと同じ、知りたくないです。
    離婚する気がないのに知ったところで、イヤな気持ちを引きずるだけですから。
    知らぬが仏という言葉は尤もだと最近本当に思いますね。

• そうねぇ〜

タイムリーなトピです。

何と昨夜、15年も前の主人の不倫相手の女性と会う夢を見ました。
    当時は直接話をする事はなく、主人の携帯から熨斗を付けて差し上げるとメールしたのですが、断られました。
    相手方からは会いたいと連絡してきましたが、その後何回かのメールだけで会う事はありませんでした。
    ただ、仕事の関係で見かける事はありました。

相手方は私が専業主婦で優雅な暮らしをしていると主人から聞いていたらしく、まさか自身に関連がある仕事をしているとは知らなかったようです。
    その後も不倫を一番知られたくない娘さんと一緒の時も見かけたので、それもメールで伝えました。
    友達のような返事が返ってきました。

今考えてみると恐ろしいメールの交換でした。 笑

話は戻って、昨夜の夢。
    忘れたつもりでも15年も昔の事が無意識のうちに残っているのですね。

さて、当時はこのどうしようもない男(主人)を引き取れ!引き取らない!のメールだけ。
    バカな人達の事細かなやり取りなんて知りたいとも思いませんでした。

• よくあるパターン

人間的な違いをきちんと理解した方がいいですね。
    仮にあなたが男なら浮気をしているかもしれません。

そもそも男性と女性では頭の思考が異なります。
    男性はより多くの女性を求めますが、女性はより優れた男性を求めます。

要するに男は「数」を求め、女は「質」を求めるものなのです。

しかし、私は浮気の擁護をしたいのではなく、女性でも仮に性別が男性なら浮気をしている可能性が高いと言いたいですし、男性でも仮に性別が女性なら浮気をした男性に怒るのです。そのあたりを理解した上で、浮気した男性と向き合うのが正しいと思っています。

また、世代によって考え方の違いというのが意味不明です。人それぞれの問題をなぜ世代となるのか不思議ですね。
    離婚するならどうでもいいことですよ。裁判するなら詳細を知っておく方が証拠になるのでしょうが・・。
    離婚しないなら原因や想いを知らないと同じことの繰り返しです。あなたは家庭内の間違いを繰り返すタイプでは??

• あのー

「離婚する気がないのであれば知っても仕方ないと思うので聞きません」
    と書いてトピ立てるのはなんで?
    本当は聞きたいんでしょ?

私は聞きませんでしたよ。知っても仕方ないので。
    そもそも浮気した夫が悪いんですから。

• 離婚する気がない、、、

気分として、離婚したくない、、、と言う意味合いの事ですが、実はここが問題。本当は、離婚できない、何故かと言うと、大抵、女性の場合は、経済的に相手に依存しているからです。

結婚という関係に、自分の生活が掛かっている以上、寄りかかっている相手から「嫌になった」と表明されたら、頼りは、契約関係だけ。法律で与えられている権利を使う以外、ありません。

離婚する権利は、お互いに同等にあります。浮気した方から、有責を認めて離婚する方法だってある。弱いから、経済力がないからを盾に、離婚したくないとは言えません。

離婚されない為にする事は、何故相手が浮気をしたくなったのか?を知るべきで、浮気相手とのやり取りを聞く意味など、皆無。如何して妻が嫌になったのか、それを教えてくれたら、ひたすら、妻も、夫に好かれる努力をし、夫に従うしかありません。

愛情の無くなった相手の人生を紙一枚の契約で、一生養う義務は、たとえ夫婦といえどもないと思います。

離婚する気のない妻は、得てして、浮気した夫を責めるだけ。当然、嫉妬、怒りが根本にありますが、突き詰めれば、自分の生活を守りたいだけ。要は、嫌いになった相手に養って貰いたい、という事。

気に入られる努力という、実に卑屈な行為をしてでも、妻の座を守る必要がある。

浮気相手は、この際、無関係。まして、夫と浮気相手の詳細なやりとりを、、、等、チンプンカンプンな疑問です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧