おすすめの格安スマホ

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

チョコミント

現在大手キャリアで値段がどうも安くならないので、おすすめの格安スマホ会社を教えてほしいです。ネットで調べてはいますが、実際に使っている人の感想を聞きたいです。
希望はメアドがあり、無料通話プランがあり、通信速度がサクサクのところです。
また、使ってみて気づいたことなど教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワイモバイルじゃない?

安くもてて、キャリアメールも必要ならワイモバイルしかないと思います。
    UQモバイルもキャリアメールありますが、有料です。
    それ以外だとGメールしかないと思います。

ワイモバイルなら10分以内なら通話も無料ですし、データ2倍もやってるので
    Sプランでも2Gまで使えます。

機種はandroid one シリーズばかり出してますが、simフリー機の huawei nova lite のワイモバイル版も出ましたし、機種代は割高になりますが、iphone もあります。 使ってみたいsimフリー機があるなら、それを買ってワイモバイルでsim契約することも可能です。

• 同じようなもの

お求めのプランだと どのメーカーも同じようなものかなと思います
    uqが若干通信速度早いらしいですけど 他も最近は変わらないのでは?

大手電機店へ行って格安スマホの店員さんの話を聞くのが一番良い情報貰えますよ

キャンペーンなどやってれば それもラッキーですし

• 満足しています

一昨年までガラケーでしたが、QRコードが読み取れない等ガラケーでは出来ない事が増えてしまった為、渋々スマホにしました。

ゲームしたり動画をよく見るとかしてないので、LINEと通話とネットが少し見れればいいと思っていたので、キャリアの高いスマホにするつもりはなく格安スマホにしました。私が使用しているのはガチャピンとムックがCMしてるやつです。

2GBですがネットをちょっとみるくらいなので全く問題ありません。通話は1時間迄無料ですが、月に1時間も電話使う事がないのでこれも問題無し。勿論アドレスもちゃんとあります。通信速度は自分で速くしたり、通常の速度にしたり自分で変えられるので動画などたまに見る時は早くしますがそれ以外な通常モードにしてます。これで月々の料金は2500円位です。

主さんが動画をよくみるとかゲームをいっぱいする人だと2GBじゃ足りないでしょうね。GB数を増やしたとしてもキャリアのスマホに比べたら安いんじゃないかな〜と思います。

• 情報不足

端末をどうしたいのかもよく分からないし、無料通話で速度サクサク、って要望じゃ絞れないので大手を勧めますよ。既にネットで調べているなら、今の候補を示すとか、聞きたいことをもっと絞ったらどうですか?

今の質問だと、制度の低いアドバイスしかできないですよ。

• BIGLOBEモバイル

メールアドレス付きならBIGLOBEモバイルでしょう。
    <アカウント>@***.biglobe.ne.jp形式のアドレスが付いてきます。
    もし気に入らなくてプランを解約した場合でも、退会しなければメールアドレスは(月額0円で)使い続けられます。
    無料通話はオプションから追加して下さい。

速度がサクサクかは地域によると思います。
    お昼前後はどうしても速度が落ちますね。
    でも困るほどではないですよ。
    業界大手ですしおすすめです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 乗り替え即日開通

都内在住なので楽天スマホの店舗で契約しました。

その場で乗り換えができました。即日引き渡しです。

電話番号を引き継いでるので誰も困らない。(電話番号乗り換えMNPの準備は必要です)

メールアドレスは、Gメールとyahooメールなので、乗り替えても何も困らない。

• yahooモバイル

私も昨年10月にdocomoからYモバイルに乗り換えました!現在とっても満足しています♪
    通話もしないゲームもしない、インスタとネットショッピングするだけなのに月7千円が馬鹿らしくなって・・・。
    母親も長いこと機種変していなかったので、一緒に替えに行きました。それが良かったのか窓口の店員さんが一つ一つていねーーーいに話してくれました(笑)

Yモバイル→ソフトバンク
    UQ→au
    楽天モバイル→ドコモ

UQと楽天モバイルは主回線(au・ドコモ)を優先しているので速度が遅くなる時間帯が多いらしいです。対するYモバイルはソフトバンクと同じ回線を使っているのでいつでもサクサクなんだそうです。←店員さんの受け売り

実際使ってみて、速度と通話品質が以前と違うと思ったことが無いです。とても快適。しかも毎通話10分無料!お店に予約等の電話が多いのでいつも10分以内なので、今月は通話料5円でした。(留守電問合わせや海外などは料金発生)

6ギガもあって月々2480円(家族割・おうち割込)でさいこーです♪
    家族割無くても2980円なのでお得だと思いますよ〜

まわりに絶賛オススメ中で変更者が相次いでます

• カンタンに他人に尋ねる人には向いてない

まず、「通信速度がサクサク」
    格安スマホといわれるものの多くで、昼前後の速度低下が起こるのは一般的。
    これをどの程度まで許容できるのか、数値で記載しても
    実測値とすり合わせるのは困難なのに、サクサクは主観でしかない。
    つまりこれに回答できる者は存在しない。トピ主のさじ加減だから。

格安スマホは大手に比べて、個別のサービスが充実していないことが多い。
    契約、接続設定、通信状態などに何かトラブルがあったときに
    大手のショップのように手取り足取りうやうやしく助けてくれることは考えにくい。

安くしたい、でもサクサク、分からなければ誰か助けなさいよ。
    こういう態度で勉強不足のままお客様してふんぞり返っているトピ主には向きません。
    大手でお金をたくさん払いながら、案内員の説明スキル向上や
    忍耐力強化に一役買い続けるのが、トピ主には向いていると思います。

• 使ってます 難点はただ一つ!

半年前に大手キャリアから格安スマホに乗り換えました。

通信速度は問題ありません。
    無料通話は10分間あります。
    無制限にするのは月千円追加料金で設定出来ますが、
    今のところ10分で済ませているので問題ありません。

メールは二年ごとに乗り換えているので
    Gmailを主に使っていますが、
    スマホのメアドもあります。
    でも、メールよりLINEやFBのメッセージを使っていますね(笑)

料金は半額になり助かっていますが、
    難点はスマホ本体です。
    国内の一流メーカーのandroidなんですが、頭脳が低く頻繁にフリーズします。
    家族が同じ格安スマホ会社でiPhoneを使っていますが
    フリーズもなく快適だそうです。

私もiPhoneにすれば良かったと後悔しています。
    二年後、端末の支払いが終わったら、iPhoneにして
    このまま格安スマホ会社で契約していこうと思っています。

• ありませんよ。

まず、格安スマホ・・・ではなく、『格安SIM』です。

大手キャリアの価格が下がらないのは当然ですが、
    格安SIMの場合はメールアドレスの割り当てがありません。
    無料通話プランなどは無料ではなく有料オプションなどになるでしょう。
    これらのことって本当に必要ですか?

メールアドレスならGmailなどの無料アドレスを取得すれば
    スマホからもパソコンからもどちらでも利用できて便利です。
    わざわざキャリアのアドレスを取得することなど無意味であることがわかると思います。

無料通話プランですが、固定電話などに掛けるのですか?
    それなら050plusやSkypeなど有料アプリを使うことで多少は通話料が軽減されます。
    他にもLINEやFacebookメッセンジャーなどの通話機能を使えば
    わざわざ通話料を支払わなくても通話することはできます。

通信速度などはプランによりけりですが、
    基本的にはドコモのSIMカードが提供されたりすることがほとんどですから
    通信品質などはキャリアと大差はありません。

会社は色々調べれば良いと思います。
    中には月500円から使えるものもありますし、使い方によって選ぶ会社は人それぞれです。

ビックカメラのiijmioなども調べてみては?

• ネットは?

やっぱりワイモバイルかUQが速いみたいです。私でなく友人がワイモバイルですが、今のところ問題なく使えており、3500円ほどだそう。10分以内であれば誰とでも何回でも通話が無料、iPhoneの5sの機種代込み、ギガが3ギガだっけ。本体を買わなければもっと安いかも。ただ、プランが3つしかありません。1.3.7ギガだったかな。あまりネットを使わないなら安いでしょうが、それじゃ足りないようだと結局ネット環境を整えるのに別の出費がかかってしまいますね、、
    都心部の方ならネット環境が良いかも知れませんが、あまり整ってない地域だとわかりませんね。私も悩みましたが結局大手の会社で乗り換えにして安くなりました。iPhone8の機種代込みで5000円くらいかな。

• プロバイダーメールアドレス

格安SIMに移行すると携帯電話会社のキャリアメールアドレスが使えなくなるため、Gmailのようなフリーメールではなくプロバイダーメールアドレスが欲しいと言う相談でよろしいですよね?

プロバイダーメールアドレスがある格安SIMでおすすめは、「BIGLOBEモバイル」です。
    OCNモバイルONEなどでもプロバイダーメールアドレスは提供していますが、解約すると使えなくなってしまいますので、使い続けられるBIGLOBEがいいでしょう。
    この点は十分注意して検討して下さい。

• ぽんみさんへ

UQモバイルも悩みましたが、現在はワイモバイル一本で考えてます。
    理由は通信速度が速そうで、メアドが無料で、アプリ電話ではないところに惹かれたからです。
    機種変はするつもりはなく、SIMのみ購入です。Wi-Fiはありません。
    店頭に行けば実際の使い心地と同じサンプルが試せますかね?

• メアドの意味

メアドを希望されていますが、
    1) プロバイダメール
    2) docomo、au、SoftBankなどのキャリアメールでもブロックされない携帯電話メールと判定されるメアド
    3) 会員登録でも使えるdocomo、au、SoftBankなどのキャリアメール
    どの意味ですか?

1) プロバイダメールであれば、メールアドレスを提供している格安SIMは多いのでお好きな会社を選べばいいでしょう。
    乗り換える前に新メアドを知らせておいた方が、ブロックされなくて済みます。

2) UQモバイルのメールは有料ですが、携帯電話メールと判定されるようです。

3) 会員登録で使えるメールとなると、格安SIMでは難しいでしょう。
    今のメアドを有料で保持した方がいいかもしれません。

トピ主さんの使い方によりますので、希望はどれなのか詳しく書かれた方が有用なレスが貰えると思いますよ。

• アドレスのドメイン

なんでもよければ、マイネオは無料で取得できます。
    ほかの会社は費用いるんですね、びっくりです。
    容量も20ギガまであった気がします。
    携帯補償、別料金ですがあったりしますし。
    ただ、ワイモバイルのように10分以内無料通話付きと言うのがないのですが、その分価格を抑えています。
    3ギガですと、1600円ほどです。通話は何秒でいくら、だったと思います。
    あまり通話されずに、ネットが主であればおススメです。
    速度もお昼は遅くなりますが、そのほかの時間はサクサクです。
    大手キャリアとなんら変わりありません。

• え?

どこがいいって質問しておきながら
    現在はYモバイル1本で考えているってどういうことですか?
    回答してくださった皆さんに失礼では?