どうしたら。。。?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ななちゃん

昨年の9月に転職しました。
転職先は、某メーカーの商品を案内する仕事です。
メーカーなので、販売している商品の事を全て理解していないといけません。
なので、覚える事が沢山あり、家でも勉強をしないといけません。
ですが、転職して1ヵ月頃から、家に帰ると無気力な状態になるようになりました。
なので、なかなか勉強に取り組めず、勉強してもやる気がないからか全然覚えられません。
覚えられないことや、無気力という状態が初めてなのでどうしたらいいかわかりません。
覚えられないストレスなどもあり、昨年12月頃からストレスが原因で体調を崩しています。
最近は、仕事がある日の朝、突然泣き出したりと。。。精神状態も悪くなってきました。
会社を辞めようかとも考えていますが、もう少し頑張って働いた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

その職種を選んで転職したのは何故かな。
    正直、甘いなと思います。その程度で体調を崩しているようではどこへ行ったってまともな仕事は続かない。

覚えることがたくさんある。家でも勉強しないといけない。
    特に転職であればそれはよくある事で、みんな死に物狂いで頑張るんですけどね。
    学生時代に死に物狂いで頑張る体験をしてこなかったかな。

でも、あなたの精神と身体が悲鳴をあげているなら仕方ない。
    そういった耐性がないんだと理解して、そこは辞め、ご自分にできる仕事を見つけてやっていくしかないんじゃないでしょうか。。

• 帰宅すると気持ちがOFFになる?

帰宅すると気持ちがOFFになって何もやらなくなる人がいます。あなたはどうですか?
    帰宅途中で寄れる何処か最適な所を見つけて、勉強出来るのか試してみてください。
    仕事に必要な知識が足りぬままに仕事を進めるとただ辛く苦しくなるだけだと思います。