• ホーム
  • 50代、白髪隠しのウィッグ おすすめありますか?

50代、白髪隠しのウィッグ おすすめありますか?

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

白髪10%!

40代までは勤めていたので美容院で2か月に1回カラーリングをしていましたが、在宅仕事に変わったのを機会に、将来「草笛光子さんみたいな白髪になりたい!」と毛染めをやめました。
今はご近所への買い物、屋外でのボランティア活動ぐらいしか出かける機会がなく、そうした時には必ず帽子をかぶるので、白髪まじりのショートヘアでもあまり気になりません。
が、完全白髪までの中途半端な年代、甥っ子の結婚式等、この頭ではかなり恥ずかしい場面も出てきそうで、そういう機会にはウィッグをかぶろうかと考えていますが、どんなものを選んでいいかわかりません。
何しろ使用頻度が低いのであまり高価なオーダーメイドのウィッグには投資できませんが、一部分ではなくすっぽり被るタイプで、5〜10万程度の既製のウィッグでおすすめがあったらおしえていただけませんか。
価格が価格なので「自毛と見まごう」的なものが無理なことはわかっています。「安っぽくて大人がかぶるのはとても恥ずかしい」というのは困りますが、せめて「ウィッグはバレバレだけどまあ許せる」程度のものはあるでしょうか。
通販や店頭などでいくつかブランドを見たことがありますが、良さそうでもセールストークが入っていると思うので、実際に使っている方、身近で使っているのを見たことがある方にご教示いただけたらと思います。
なお、髪が細く弱いので「部分染め」や「必要な日だけ染める」という方法は考えておりません。あくまでもウィッグで考えています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考までに・・・

こんにちは!
    私も50代、カラートリートメントで何とかしのいでいます。
    私も、将来はオール白髪のショートヘアのカッコイイ女性になりたいと思っています。先は長いですが・・・

テレビ通販のQVCで「カオリ・ナラ・ターナー」、ショップチャンネルで「アートネィチャー」がウイッグを販売しています。
    価格もトビさんの希望で合います。たまにテレビで見ますが、そんなに不自然に見えません。ただ、ごめんなさい、購入はしてませんが。
    ウイッグの店頭販売は、敷居がなんとなく高いですよね。なんかこう、買わなくちゃいけない雰囲気がありそうで。

通販も購入するまでわかりませんが、上記は送料はかかりますが、返品が可能なので、割り切って試してみてもいいかもしれません。

• そのままじゃいけないのですか?

私は、アレルギーでヘアカラーができません。
    三十台後半から白髪が出始めて、五十過ぎの今も白髪はたぶん三割もありません。
    全部真っ白になるのは、個人差もあるでしょうが、けっこう時間がかかるのでは?

私もウイッグを考えたこともありましたが、結局使っていません。
    ヘアカラーだけでなく、化学繊維やゴムにも弱いのでウィッグじたいにも不安を感じました。
    暑がりの汗っかきなので、夏にはかぶる自信がないというのも理由です。

テレビで樹木希林さんを見た時に「なんだ、おかしくないじゃない」と思い、気が楽になりました。
    今も白髪交じりの地毛で外出していますが、なれると平気です。

本当はショートで手入れを楽にしたいのですが、癖毛でぐにゃぐにゃしてしまうので、ロングです。
    もちろん、シニヨンにまとめています。下ろしているとヤマンバみたいですから(笑)

• テレビ通販で3万円代でした。

白髪そめに3週間ごとに美容室に行くのが面倒で、ウイッグ使ってます。
    髪のためにも白髪染の回数を減らしたいのです。

最初のウイッグはテレビ通販で買いました。
    迷ったけれど、返品可能だったので購入したら、これがお洒落でとても気に入ってよくかぶっています。実際の自分の髪よりずっと御洒落です。

街で知り合いに会ったら、「あら、髪切ったの?」と言われるけど、「ウイッグなの?」とは聞かれないので、「これウイッグよ」と言うと、「とっても自然でわからない」と言われました。
    ショートのパーマヘアを購入、人工毛と人毛の混合なので、変に光ったりしません。

テレビ通販は試着できないので、先ずは、どういうスタイルが似合うか、街のお店でかぶってみてはどうですか?
    お安いものも高級なものも試着してみてはどうですか?

• トピ主です

>大町さん

レスありがとうございます。
    初購入でいい商品に出会えてよかったですね。やっぱり人毛が入っているのが自然に見えるポイントでしょうか。
    お手軽価格のものは合成繊維のみのものしか見かけなかったので、3万円台であるとは驚きでした。
    探したところ「ジュリア・オージェ」というのがありましたが、これかな?

お気に入り登録者もそこそこいらっしゃるようなので、引き続き購入経験者の方の投稿をお待ちしたいと思います。
    ぜひぜひ具体的なブランドorメーカー名を教えていただければありがたいです。