冷めやすいです

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこ

私は男性のことを好きになっても、一瞬にして冷めてしまいます。
かつて付き合っていた彼氏がいたのですが、付き合う前まではすごく好きで、付き合えたことにはとても喜びました。
しかし、付き合って2.3日した頃から彼への気持ちもなくなり、付き合うことに抵抗を感じ始めました。
このことがまだ1回程度なら気にならないのですが、それが2.3回ありました。
このように思ってしまうのはおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・・

おかしいというか・・
    結局男性と長く付き合った事ないんですよね?
    だから男性と付き合う本当の意味が分かってないって話じゃないですか?
    今は男を落とす事を楽しんでいて、その先にある恋人同士の楽しみを知らないから・・
    「はい、落とした終わり〜」で気持ちが冷めてしまってるだけなんじゃ?
    きちんと長く付き合って、恋人同士になったからこその楽しみを知ったら・・
    男を落とす事より、一人の人とじっくり付き合う方がよっぽど楽しいんだ〜って実感するんじゃないでしょうか?
    今はそれがないから男を落とすのが頂点のような気がしてるだけなんじゃ?

あと恋人になった事で煩わしい事も増えますから・・面倒くさかったり・・
    その面倒くささに「一人の方が気楽だわ〜」って思ってしまう、そういう人もいますよね。
    確かにそれはあるけど・・
    それも二人でいる事の楽しさをまだ知らないから・・って部分はあるのかもしれませんよ。

• 全然問題ない

ただ、好きというハードルが低いのかもね。

男性なら多いよ。
    下世話な話だけど体の関係をもったら興味が無くなってしまう事も多いから。
    体の関係を持った後の男性の気持ちがその男性の本心(ヨコだね)

脱線したけど、付き合っても付き合うのが面倒くさいと感じたら何時でもお別れはしてもいいと思う。
    相手の好意は伝わっていても自分の気持ちが無くなれば即終了でいい。

2〜3回なら少ない少ない。

恐らく何回かの恋愛を続けていくうちに絶対に手放したくないと思える相手に出会うことがある。
    その人も同じ気持ちを持ってもらえるなら最後の恋愛になるよ。

抽象的な話になるけど、恋愛って馴れや訓練(笑)が必要。
    人を好きになるってことはもしかしたらある程度の経験が必要なのかもしれない。
    その意味ではトピ主さんはまだ本当に好きな人には出会っていないのかもね。
    恐らくこの先に特別な出会いがあれば、たとえ実っても実らなくても自分の中に変化が起きると思う。
    それは自然な形で。

焦る必要はないし焦っても仕方がない。

恋愛は相手ありきだけど、自分の心の変化は自分だけのもの。
    自然に任せていいと思う。

• まあ

彼も好きだが、自分が一番大事と言う事でしょうね。
    懸念や不安、自分が彼女としてちゃんとやれるかを感じ取った瞬間に前の気楽さが良いなと思ってしまうのでは?

気持ちが無くなるのはその理由が欲しいから。

• たぶん、恋に恋している

たぶんです。
    トピ主さんは相手のことを好きになるが、相手のことを好きな自分を好きになっていると思う。

いろいろ思いを膨らませて

付き合うと、なんか違う思っていたことと違う・・・で冷めるのだと思うよ。

相手のダメな部分も見て、こういう所もあるんだと知り、相手の気持ちをしっかり考えれるようになれば、抵抗ないと思う。

• わかるわー

一生懸命、好きにならない方がいいですよ。
    エンジンふかさない(笑)

あと、飽きてもダラダラ一緒にいるだけで
    数週間して気持ちが戻ることもあります。

人って波があるもので
    それとどう向き合うかです。

お相手がないわーって、だめだめ男だったら
    早々に見切り付けた方がこじれなくていいですけど、
    良い人だったら、自分の波を自覚してみては?

ご参考まで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧