どうしても付き合いたい人がいます

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トタカ

僕には大好きな人がいます。半年前に出会い、
同い年で、数回お会いしただけで恋に落ちました。ですが向こうにはどうしても忘れられない人がいます、それが元彼です。3年間交際していたらしく向こうが冷めたのを察して自分から別れを告げたそうです。それをずっと後悔しており2年間誰とも付き合っていません。僕は簡単に好きにさせることができるだろうと甘い考えだったんですが元彼の思いがあまりに強いです。
しかしながら僕に明らか好意があるような発言、行動をしてきます。週3〜4日会い、2人でクリスマス過ごしたり、体の関係も持ちました。
しかし、改まって僕が告白すると、どうしても元彼が出てきます。
これは諦めたほうがいいでしょうか?正直こんな事聞いたところで諦めろって言われ諦めれる状況じゃないです。
告白は正式に3回しました。とりあえず意見がほしいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い出は美しい

元彼との思い出はどんどん美化されていきます。

彼女と一緒に居る限り常に元彼と比較されると思いますが、それは構いませんか?
    相手が嫌がっていないなら粘り強くトライするのも良いと思いますが、時間の無駄になる事も覚悟しておいたら良いと思います。

• 面倒くさい人

彼女はいい人だとは思いますが、面倒な人だなという印象です。

脳は過去の嫌な思い出を忘れていくように出来ているそうです。
    だから、彼女も元カレからの冷たくされた辛い思い出を忘れ、仲がよかった時の素敵な彼の思い出しか残っていないのでしょうね。
    そんな美化された彼と比べられたら誰も勝てません。
    また、「元カレが忘れられないの」と言いながらも、あなたと体の関係を持つという、ヒロインぶり。
    いかがなものでしょうか?

頭の切り替えがいつまでも出来ず、あなたや自分自身を傷つけることを我慢できずに言ってしまう彼女。
    ちょっと付き合うぐらいならば良いでしょうが、長い人生を共にするのは難しいかもしれませんね。

• いやいや…

体の関係持っても、元カレとか言ってる女性に引きます。
    普通、彼が好きじゃないと、体の関係なんか持ちませんよ…要は、その場の雰囲気に流されたって事ですよね?
    まぁ、それならこのままダラダラ付き合っていけば元カレは今も好きだけど…って良いながらトピ主と付き合ってくれるんじゃない?

• そんなに元カレに未練があるなら

元カレに再度連絡とってみては?と言ってみてはどうですか?
    また付き合えるかもって期待があるからトタカさんの告白を受け入れられないのでは?
    クリスマスも一緒に過ごしてからだの関係もありでフラれるっていうのはちょっと理解できません...わたしは好きじゃない人とそこまできけないので。彼女とは感覚が全然違うのかもしれませんが。
    とにかく一度元カレに連絡、もしくは再会を促してみるのが一番かと。

• ふ〜ん

ちゃんと付き合ってないのに、体の関係を持つような女性がいいんだ。
    ふ〜ん。
    自分とも、付き合わないだけで関係を持ってるなら、他の人ともそういう関係になってるとは思わないの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめたほうがいいと思う

多分今のあなたは彼女にとって、次に彼氏ができるまでの「つなぎ」の彼氏なんじゃないかと思う。

元彼がどうしても忘れられなくて、それを穴埋めするための彼氏。
    本気で好きではないけど、自分のことを好きでいてくれる、いい気分にしてくれる、寂しい気持ちを癒してくれるだけの人。

本気の彼ができたらすぐに捨てられる。

それでも次の彼氏ができるまでの間、彼氏もどきでも一緒にいたいのならいいかもしれないよね。

私が学生のころそんな感じだったので、彼女も同じ気持ちなんじゃないかと、そう思いました。

• 愛人なら

忘れられない人がいて、付き合ってないのに体の関係が持てるということは、あなたと付き合ったとしても、元カレと体の関係を持つかもしれないし、
    元カレ以外でも言い寄られたら簡単に体の関係を持つ女性ですよね。
    まさか、自分だけが彼女の中で特別だなんて思ってませんよね?

彼女は誰とでも関係を持てる人間です。
    それでよければもっと頑張れば良いのでは?

私なら絶対嫌ですけど。

• 諦めましょう

「忘れられない人がいる状態で3回の告白も受け付けず、
    それでもそこまで好きじゃない人と体の関係まである」と聞いて客観的にどう思いますか?
    相手が冷めていくのを感じて自分から離れた彼女なのでしょう?
    自分のことを好きで居てくれる男性がいて心地よいんじゃないですかね・・・。いろんな意味で。

このままトピ主さんと関係を続けていても
    気がついたら「好きな人ができた」って他の男性が出現しそうな気がするんですが・・・。
    便利に使われていると言うか、一度離れてはいかがですか。
    会わないようにすれば彼女の気持ちもあらわれてくるかもしれません。

• まぁ・・

それは確かに思わせぶりですね・・
    でも決して恋人にはしてくれない。
    結局「都合のいい男」ってやつじゃないですか〜
    都合のいい女・・はよく聞くけど。
    体の関係つきのお友達って事ですよね。
    それを普通に作る女性によくそこまで惚れられますね・・

ま。それは置いといて。

結局「元彼を想ってる女性」じゃなくて、「あなたに惚れてない」って事ですよ。
    元彼がいなくても、あなたとは付き合わないんじゃないですか。
    体の関係と、友達付き合いはOK.
    それ以上は昇格させない。
    それは元彼がいなくてもそうだったと思いますよ。
    元彼が良いというより。貴方に満足してないんですよ。
    そう思ったら・・そこまで拒否されるんだから受け入れるしかないでしょう。
    あなたじゃないんですよ。残念ながら。
    3回告白して振られる。いいかげん諦めましょう。
    エッチはしても恋人とは認めたくないんです。

きっとそのうち元彼じゃない男とあっさり付き合ったりしますよ〜
    もしくはあなたみたいな男を数人作ってその生活が丁度良いか・・

• それなら・・

一旦、会ったり連絡もやめる事です。
    そんな週3、4回会って、恋人と変わらない関係でズルズルしてるからダメなんですよ。

彼女もなんとなく主さんで寂しさを紛らわせる事が出来て、ある意味主さんのありがたみも無いかと。

寂しさを紛らわせる男性(主さん)が生活から居なくなった時にようやく主さんの存在の大事さが分かるのか?
    または、それでも元彼が〜となるのか?をその女性に分からせる為にも離れてみる事ですね。

• 体の関係まで有るのなら、

あとはその女性の心の中の氷が解けるのを待つしかないと思いますが。

ココで無理に”彼を忘れろ”と言うのは良くないと思いますよ。

どうしても今の状態を何とかしたいのなら、一旦距離を取って見るのも有りかもしれません。

• 全てを受け入れる

告白すると元カレが出てくるってことは、告白を3回とも断られてるってことですか?
    じゃあつきあってないのに体の関係を持ったのね?
    うーん、、ちょっと軽い女性ですねえ。
    まあ、それでもあなたが好きだっていうんだから仕方ないですが。

まあどうしても諦めきれないならばその状態で一緒にいるしかないんじゃない。
    正式な彼氏彼女じゃないけれど、表面上はそれと同じことができる。
    好きな人と過ごせるんだから僕はこれでいい、って。

そしていつか彼女が自分を好きになってくれる日を待ちたいし、元カレが忘れられない彼女も「彼女だ」とそれもひっくるめて愛そう、と。
    永遠に2番手でもいいなら、その関係を続けたらいいですよ。

ただ。仮にですよ、彼女が元カレとヨリを戻すようなことが将来あれば、去っていってしまう、そのリスクも引き受けなきゃいけません。
    諦められないなら、そこも腹を括らないとね。

• 頑張れ〜

どうせ諦められないなら、玉砕するまで頑張ってみてはいかがでしょう。
    相手からハッキリとフラれるまで。もしくはトピ主が心の底から、頑張ったけどこりゃ本当にダメだな…とか、もう頑張りようが無い、疲れたな、と思うまでデートに誘いアタックし続けたら良いと思います。

その結果、トピ主の情熱に絆されて相手もトピ主を選んでくれるかもしれない。
    【その場合元彼の残像も含めて愛してあげるという器のデカさが求められます。全く忘れるのは無理でしょう。結婚しても夢に見たり、何かで思い出したり、ネットで元彼検索したりはすると思います。】

又は他に新しい男が現れて、あっさりその男性に惚れて去っていくかもしれない。

結果は神のみぞ知るです。今は頑張ってみてはいかがですか?
    結果は夏までに現れます。半年間進展が無ければ無理です。

何故なら、夏までに彼女の心が動かないなら、元彼云々より、トピ主の何か(直せない何か)が彼女の好みから逸脱してる可能性が有るからです。

幸せも運命も結果の後から付いてくる言葉です。頑張って下さい

• 付き合ってるでしょ

どうしても付き合いたいひとがいます?彼女と週3-4日会って、クリスマスも一緒に過ごし、体の関係も持ちました? それって もう 付き合ってるってことじゃないの?それでも、彼女が一番好きなのは元カレで、それが嫌だってことですよね? それにしても、告白って1回すればいいものだと思ってましたが???あなたが彼女を愛していることは、最初の告白ですでにわかってるのに、なぜ繰り返す?元カレのことは忘れて、俺のことを一番に思ってくれ、と言っているのなら、それは「告白」とは言わないと思います。勘違いだったら、すいません、余計なお世話でした。

• 望み無いでしょう

身体の関係もあって、告白を3回しても付き合えないなら、それは付き合いたくないからですよ。

適当に遊んだりするのは楽しいけど、いざこの人が自分の彼になるとか、無い、無いという感じなんでしょうね。

妥協してまで付き合いたくないんですよ。
    諦められないというけど、そういうしつこさも不安要素の一つだから。

• 付き合ってないの、それ?

デートを頻繁にしててクリスマスも共に過ごして体の関係があるのに、なぜ恋人同士じゃ無いの?
    客観的に見たら恋人同士ですが。
    まぁね本人たちの気持ちが一番大事なんだけど、そんな関係を持ってるのがお互い同士しかいないのなら付き合ってるようにしか見えませんよ。

トピ主さんは何をもって「付き合ってる」と判断するのですか?
    100%相手の気持ちが自分にある事?
    トピ主さんは彼女の心から元彼を排除したいのですか?
    それは無理です。記憶喪失にでもならない限り彼女の心から消えることはありません。
    告白して元彼が出てきたところで「それがどうした」って気持ちになれないのなら諦めるしかないでしょ。
    今ここに居ない人間を気遣かう意味ってナニ?

トピ主さんが「まだ元彼に気持ちが残っている彼女」をそのまま受け入れるしかないのでは。
    「元彼との過去も含めた彼女」を認めない限り先には進めないですよ。
    彼女の気持ちがトピ主さんに100%向くことは今後も無いと思います。それでも彼女が良いんでしょ?
    だったら元彼に嫉妬なんかせずに今のままの彼女を愛して大切にするしか無いと思いますよ。

既に客観的には恋人同士の状態なのですから、あとはじっくり時間をかけて彼女の気持ちのトピ主さんの割合を増やす(元彼の割合を減らす)ように頑張ってください。

ただし、元彼が復縁を迫ってきた時にどうするかは彼女次第ですけどね。

• 頑張って!

あなたの年齢が分からないのでなんとも言えませんが

週3〜4日も一緒に居るなら、それで良くないですか??
    そんなに沢山の時間をあなたに捧げてるわけですし、それが寂しさを埋めるための都合のいい関係だとしても。

本気で好きなら、ひたすら彼女の幸せのお手伝いをするくらいの気持ちで
    必要な時にそばに居てあげればいいじゃないですか。

同じ時間を過ごし、彼女のどんなワガママもダメなところも、いいところも、優しく大きく受け止めて、気づいたらいつも横にいる存在で居続ければ、自然とあなたに気持ちが傾くと思いますよ。

ただ、どう頑張っても、どれだけ優しくして尽くしても、恋愛感情が芽生えないタイプの人というのが少なからず居るのも事実。
    絶対条件に当てはまらない場合は厳しいですよね。

いつの日か、彼女になってくれる可能性がどのくらいあるのか確認してみて下さい。
    ゼロじゃなければ大丈夫だと私は思います。

• 冷静に考えて

女性です。

お相手の方の真意はよく分かりませんが、あなたの文章をそのまま見たらズルイ人なのかな??と感じました。
    週にそれだけのペースで会っていて、一線越えてると聞くと普通の友人ではないと思いますが、多分寂しいから言いよってくれる貴方を利用しているのではないですか??
    いつか付き合ってくれることになっても、同じことを他の男性ともしているかもしれませんよ。
    そういう気質のある人なんじゃないかと思いましたけど、それでもいいから仲良くしていたいかどうかはご自分次第ですよね。

• 利用されてる

寂しい時に付き合ってくれて、自分に好意を寄せてくれてる、でも彼氏として付き合うほど好きじゃない、というところでしょうか。
    彼女は、追いかけられている自分に酔っているのでしょう。
    しばらく距離置いたら、向こうから寄ってくると思います。
    今度は彼女から追いかけさせてみたら。

• 時間の無駄です

その態度が今後も続いても傷つかないなら、お好きなようにとだけレスをします。

とりあえず異性の友人と時々性欲を解消するためのキープだとトピ文を読んで思います。
    家族なら、猛反対します。

その元彼との接点があるのか、美しい思い出と未練でどうにもならないのか?
    肉体関係あるなら、隙があったのか。一回だけなら、雰囲気かヤケであったか不思議です。一途とは言えないかな?

• うーん、私だとすると

1人で寂しいから、主さんといるようにしか思えないです。
    だからと言って好きなわけではないですし。。。
    たぶん本当に引きずってるならもうちょっと落ち着くのには時間がかかると思いますが、
    それを期待してそばにいるのは関係を持ってしまっている安心感もあるだろうけど、そこに依存する関係もあれなので、

一度離れて見て、様子伺って見たらどうですか?

そうすると彼女がなんで連絡こないんだろう、会わないんだろうとなって、精神的に依存していることに気づくかもしれません。

• 時間のむだ

時間の無駄だよ、やめとけ やめとけ。

• 若いね〜

彼女はある意味キミを試してるね。
    元カレとは戻れないと理解しつつも、
    常に元カレの影を追ってしまう。
    情熱的に迫るキミと元カレを比較してしまう。ってそんなところかな?
    攻略法としては、
    今後も玉砕を恐れず彼女ファーストで捨て身でアタックして押しまくる!
    ただし美化されていく元カレには勝てないので、元カレはスルーで!
    明言せずに押しまくる期間を決めておく!
    疲れちゃうからね。
    期間が来てもまだ元カレと比較してグダグダしてるなら一気に冷めたフリして引く!
    向こうから会いたいって言われたら駆けつける。
    でもまだ引いたまま。
    しばらくすると元カレの自縛から解放されて、
    キミの価値に気がつき目を覚ますから!
    比較的落としやすい案件だと思うよ。
    がんばれ!!

• 押してダメなら、ひいてみろ

それだけ押されたら、重いって!
    だから、元彼に逃げるのよ

戦略的後退をお勧めします
    無くしそうになると惜しくなるのが人間なので
    追いかけてくれるかも?

• 気長に付き合っていれば

気長に付き合っていれば、元彼は忘れます、もう体の関係もあれば、彼女を大事にして上げてくださいね、時間が解決します。

• レスします

都合のいい男にされていると思います。

• 一度別れを告げてみる

身体の関係もあるのに、まだそんなふらついた事を言っている彼女。
    体の良いキープ君になってますよ。

煮え切らない関係はやめにしませんか。

「君の心にはまだ元彼がいるなら、もう僕の存在は疎ましいだろうね」

さっさと言ってしまおう。
    それで、離れていくなら、それまでの関係。
    諦めろ!

追って来るなら、主導権を握ればいい。

• 止めたほうがいい

身体の関係も??

うわ〜同じ女からすれば最低ですよ

やめた方が良い。

• 身体の関係は持たない方が良かったね。

これ凄く大事なんですよね。
    たとえ彼女の方から誘われたとしてもです。
    正式にお付き合いするまで関係を持たない事が本当の意味で彼女を『大切にする』という事なんですよね。
    そこで男としての誠意というか本気度が女性に伝わるんです。

まだ始まってないとトピ主は思ってるみたいだけど、この関係は既に終わっていると思う。
    次行きましょう。

• 諦めないで。

頑張ってください。

その女性の遊び相手として、これからも。

きっと、もうこれ以上は無理だなって思う日がくると思います。

それまで、好きでいいんじゃないかな。

ただ、相手が嫌がることはしないでください。格好悪いから。