一生このまま?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くま

私は28歳、独身で正社員、一人暮らし都内在住です。
彼氏は2年いません。
贅沢も貯金も出来ませんがそれなりの生活を送ってます。
ジムに通って、美容や見た目に気を使って、週末は飲み会に参加したり、友達と旅行に行ったり
1人で過ごすのも平気で仕事終わりに1人映画、1人居酒屋、1人銭湯などなど、、、
楽しい日々を過ごしてます。
前までは彼氏欲しい〜!!恋愛!男!ガツガツ!!
下品ですがワンナイトラブもいいでしょ!!みたいな感じだったのですが、、、元彼と別れてからそう言う気分になれず、
彼氏は欲しいのですが、そこまで欲しくない
自分に合う人が欲しい。。
でも、中々そんな人がいなくて早2年。。今後一生一人なのかな?彼氏は出来ない?と急に不安になってます。
こんな時どうしたらいいんでしょうか?
もし皆さんがこんな時どうしてるか教えてもらえると助かります。
長々すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貯金

まずは浪費してないで貯金ですね。
    300万ぐらいは貯めてください。

• 結婚願望があるのなら...

30歳前に本格的に婚カツした方がいいと思いますが、そんなに結婚したい!ってのがないのなら今とても充実されているようだし、このままでいいのでは??
    子供がほしい、結婚もしたいってことなら焦った方がいいと思います。
    でも、私の周りにはくまさんみたいな友達が多いです。ちょうど先日会った友達もそうでした。その方は32歳でしたけど、彼氏もいません。笑いながらいつ結婚できるんだろ〜なんて話してました。
    都内にいると楽しいことが多く充実するので自然と結婚ってしなくてもっていう感覚になりません?
    私は地方出身で周りの結婚、出産が早くてかなり焦りました。27で結婚して子供も今ふたりいる32歳ですが、ないものねだりで独身時代の好きに過ごせた時間懐かしいです。結婚、出産したからこその楽しい時間ももちろんありますが...。
    くまさんはまだ20代だし、街コンとか友達の紹介とかいろいろあると思うのでそんなに焦らず今を楽しんでみてはどうですか??

• 塞翁が馬?

>元彼と別れてからそう言う気分になれず、
    という事は、彼氏がいるにもかかわらず

>彼氏欲しい〜!!恋愛!男!ガツガツ!!
    >下品ですがワンナイトラブもいいでしょ!!
    だったってこと?

物凄く貞操観念が低いですね。
    そんなだと普通の彼氏は無理でしょうね。

でもご安心ください。
    世の中は広いです。
    アナタの同好の士は必ずいますよ。

頑張って探してくださいね。

• 別の事心配にならない?

>贅沢も貯金も出来ませんがそれなりの生活を送ってます。

というわりには全くかつかつじゃなくて十分遊んでるし、貯金ができないっていうのはちょっとね・・・
    別の事心配になりませんか?

彼氏はともかく、人生のパートナーとして考えたとき、トピ主さんみたいな宵越しの金は持たないタイプの男性でも平気なのかな。

• 貯金したらどうですか?

不安になったならするべきでしょう。
    それなりの生活をしているなら出来るはずでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主さんタイプの人が多いのでは?

自分に合う人!と言いますが、可もなく不可も無くの場合、主さんを選ぶ決め手がありませんからね。
    もう少し、人として魅力的、個性的な方が良いような・・。
    面白みに欠けるので1年も付き合ったら飽きそうな気がしますね。
    そして別に他の女性でもいっか!となりそうな・・。

• 動かないと駄目

そうですね、とりあえず男性と出会える場所に顔を出す、そこで目に止まる魅力を兼ね備えていれば、28歳ならまだ売り手市場。
    でも30過ぎるとガクンと周囲の景色は変わるって多くの人が言いますよね。

合う人とつきあいたいと思うなら、それなりに合う人を見つける努力をしないと、待っていては確かに一生そのまま1人の可能性はあると思います。
    今日日、女性も積極的な人は多いですし男性で消極的な人も増えている。
    いい男はさっさと取られて既婚になってしまうよ。

お笑い芸人さんの「待つの」はあくまでお笑い。
    貪欲にその「自分に合う人」を探す努力を始めたほうがいいと思う。
    1人でいたくないのなら。数年後に後悔しない為にも。

飲み会に参加したり1人居酒屋も行ってるんでしょう。
    魅力があれば、そういう場所でも声がかかると思うんですが、あなたが「彼氏いらないオーラ」を出しているのかな。
    そのへんも解禁しないとね。

• いいと思います!

ご自身で毎日を満喫していて
    このまま変わらない生活を楽しむのも
    幸せなことだと思います。

だけど、誰かと気持ちを共有したかったり
    誰かに愛されたかったら
    自分からも、相手に合わせたり、
    働きかけたりしないと難しいと思います。

だってあなたも与えるばかりが面倒だから
    今は無理をしてでもパートナーがいらないんでしょう?

ひとりでいる人を
    私はかわいそうとは思わないけれど
    もしあなたが誰かのぬくもりが欲しいなら
    今のままでは、自分に合う人なんて現れないと思います。

親や兄弟でさえ、一緒に暮らしたり、育ってきた関係なのに
    喧嘩とかしませんか?

お洋服選びと一緒で
    このデザインと着心地が気に入ったけど
    裾が長いからお直しするとか…
    いっぱい試着をして、自分の好きなものを見つけ
    自分のイメージと違うところは合うようにしていくのと似ている気がします。

いっそのこと、自分に合う洋服をオーダーで作るように
    相手を自分好みに、養って育てると言うのも1つの手!
    ただし、やっぱり自分のゆずれないところだけは明確にしておかないと
    オーダーしたのに思っていたものと違ったなんて失敗も陥りがちです。

誰もあなたの目の前に、あなたのためにあつらえたような
    オートクチュールの洋服を与えてくれないのと同じ。
    欲しいものは自分で探して、選んでください。

主様の思う生き方に自信を持って!

• とぴさんが心配になりました

うちの娘ととぴさんが同じ年齢なのでなおさら気になったのですが、娘は私の地元に進学、就職、運河悪くリーマンショックでいつもより就職率も低く、ブラック起業に就職。何回か転職中にとぴさんみたいな稼ぎのわりに身の丈に合わない生活をしているようで心配していました。都会は家賃が高いので姉弟で生活していたんですが、私の父の介護など事情があり、2年半前から地元に戻ってみると、当時25歳の娘は、趣味にほとんどお金をあけて、週末遊び、貯金もせずにぎりぎりの生活を繰り返し、身体も壊す寸前でした。現在、28歳になり、転職もしてやっと落ち着いてきましたが、生活レベルを落とすのは難しいことです。お昼にお弁当を作ったり、少しずつ節約を思い出し、貯金も出来るようになってきて、私も一度、また旦那の元に戻りました。とぴさん、28歳はもう若くはないです。貯金がなければ、いざというときにどうするんですか?年齢がかさんでくると病院も増えてきますよ? もう少し現実を考えて暮らした方が良いと思います。 恋をするにもまたお金はかかりますものね。 とぴ主の親でもないのに失礼しました。別に恋愛に反対とかではないのでお間違いなく

• いーですねー

1人映画、1人居酒屋、1人銭湯!
    独身謳歌してるなーって感じがします。私もその一人ですが・・

8年彼氏がおらず、会社帰りの寄り道大好き、1人○○大好き、一人暮らし最高!飲み会も参加するけどとりあえず楽しいだけで満足〜・・な私から言わせると、不安になる必要全くないかと。

友達ともそれなりに付き合いがあって、自分磨きもして、プライベートも楽しんで、まだ28歳。貴方みたいな女性がいいって男性たくさんいると思う。
    (でも誰でも良いわけじゃないんですよねー。そこまでして欲しくないと。)
    彼氏がいる期間のほうが長かったんですかね?それなら不安になる気持ちもわかるかも。
    でもまだ28歳ですよね?結婚願望があるなら婚活パーティに行ってみるとか。

そこまで気持ち向いてないのなら、習い事を始めたりしてみてはどうでしょうか?
    気の合う人と出会うかもしれません。

• 軌道修正力をつけておく

50代のシングルマザーです。
    自分を卑下して安売りすると変な男につかまります。
    自分に合う人との出会いを待つのが一番です。
    でも、私は安売りして変な男につかまりましたが、おかげで子供が二人います。
    この年になると男はいりませんが、子供がいて幸せです。
    だから変な男につかまったとしても自分で軌道修正できれば絶望する必要はありません。
    ただ借金とかお金にだらしないのは絶対に避けたほうがいいと思います。
    他人がかかわっていますし、子供の教育にも影響があります。
    うちは不倫でラッキーでした。
    二人の間の心理的な問題だけですから。
    どちらも結婚前に見分けがつけばいいのにね。
    だから軌道修正力をつけておきましょう。
    好きで結婚したんだから情が大きな壁となって立ちはだかります。

• 行動するだけ

不安になるのは、貴方のその「楽しい日々」をいうのが嘘だからです。
    単に周りに寂しい女と思われたくない為に、精いっぱい一人を楽しんでいるふりをする。
    アラサー独身女性によくいますね。
    本当は満足していない。

じゃあどうすればいいか?
    さっさと相手を見つければいいんですよ。
    28歳はもうワガママ言える最後ですよ。
    イケメン金持ちの彼氏を探せばいいじゃないですか。
    元カレよりもカッコよくて金持ちの人を。
    それなら元カレなんて簡単に忘れます。
    女性は年齢が全てです。
    今行動しなければ絶対に後悔します。
    「おひとり様を楽しんでいる私」などとくだらない事してないで、行動してください。

• 自分がどうしたいのか。

友達が結婚していないからいいや、みんな一緒、
    って思ってると、婚期を逃しがちだと思います。

将来、結婚したいのか、しなくていいのか。
    自分がどうしたいのかよく考えた方がいいと思う。

結婚したいなら、それなりに方向性を練って努力も必要だと思う。
    後は、縁結びの神社とか行って神頼みかな。
    お墓参りとかね。

神頼みだけで安心せず、とにかく行動しましょう。
    今ガツガツしないで、いつガツガツするのか。
    二十代は戻ってこないですよ。
    今動いた方が将来的に楽だと思います。

• まだ、28歳。もう、28歳。

彼氏というか、そろそろ結婚を考えたとしてもおかしくない年齢ですよね。

トピ主さんは、ぼんやりとでも結婚する未来、子供がいる未来を考えています?

正直なところ、結婚は何歳でも良いんです。20代であろうと60歳超えてからでも相手が見つかればいつでもOK。
    また、結婚をしなくてもOK。

ただ、子供だけはいつでもOKとはなりません。
    ご存じとは思いますが、年を取ってからの妊娠は難しいです。
    無論、閉経したら妊娠なんて無理です。

都内在住28才なら、まだ周囲も結婚している人は少ないかもしれないですね。
    ですが、友達の中で結婚する人がそろそろ出始める年齢でもありますね。
    30までには結婚したいって考えていて、駆け込み結婚の人。

友達からある日突然、爆弾を投げつけられるんですよね。
    「私、結婚することになったの(はーと)」
    それまで彼氏出来たとか一言もなかったのに、いつの間にっ!って感じで。

目端の利く人は、女子旅だインスタに載ってたオシャレカフェだって、友達とキャイキャイ言いながら、ちゃんと婚活していたりします。
    一緒にキャイキャイしているところしか知らないと、気が緩むんですよね。
    私も、まだこのままでも平気だ、って。

まだ、28歳。もう、28歳。
    トピ主さんが、どのような未来を歩むかわかりませんが、お金は貯めましょう。
    貯金できない女は、結婚相手として考えてもらいにくいです。

独身の道を歩みます?
    定年まであと40年くらい。
    年100万貯めても総額4000万円。それに退職金。
    終の棲家にマンションでも買って、残りいくら手元に残りますかね。
    貯金がない独身の老後はみじめです。
    あ、親から遺産がたーんまりもらえる等なら、また別でしょうが。

• 「くま」から「くま」さんへ

バランス感覚が大事という前提のもと。

自分に合う人より自分が相手を幸せにしたいと思える人を探してほしい。
    自分に合う人や合わせてくれる相手との恋愛は何時か終わりが来るから。

経験上、自分に合う人はめったにいない。
    というか見たことない(笑)

お互いに合う合わないは関係なく(なくはないけど)お互いがお互いに「合う」ように変わっていく中で関係ができてくるもの。
    その合わせるための元となるのは「相手を幸せにしたい」と思える気持ち。

これがあるならどんな厳しい条件でも気持ちが離れることは無いよ。(いや、厳しいと無理か?)
    逆に、この気持ちが無くなればどんな恋愛もダメになる。(と思う。)

恋愛は生き物だから絶えず形を変えるし成長も衰退もする。
    形が変わる前提で考えないと長続きしない。(あ、衰退はだめか)

この感覚がないと一生独身か、結婚しても独身に後戻り。
    結婚は結婚するより結婚生活のほうが難しい。