• ホーム
  • 男性発
  • 状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

レス124
(トピ主2
お気に入り575

男性から発信するトピ

セキ

30歳社会人・男性です。
私には大学時代から片想いを続けているA子というサークル仲間がいるのですが、A子は私の気持ちを知りつつも常に他に彼氏がいて、それでもとにかくサークルの飲み会やイベントで彼女に会えれば嬉しい。というのを日頃の楽しみにしていて、今に至ります。
(A子に告白した事は無いですが、サークルの友人がいつもA子の前で恋愛ネタで私をいじってくれるので、それで彼女には私の気持ちが確実に伝わっています)

私が今でも自信を持ってA子に好意を寄せ続けられるのは、A子と出会う前に付き合っていたB子(同じくサークル仲間)が、別れた後もずっと私を好きでいるという状況があるおかげでもありました。B子の気持ち自体はありがたく思うものの、再びB子と付き合う気は今も全くありません。
私がB子と破局後にA子を好きになったという話を聞いて、迷惑なことにB子が勝手に憤慨しA子に喧嘩を吹きかけた時期もあったようです。

しかし、先日久々に開かれたサークルOBの飲み会に参加したところ、今もB子とよく連絡を取り合っている友人から、B子が結婚したという報告があったのです。
大学卒業後からA子B子共に会う頻度は減ってはいきましたが、なんだかんだでB子に関しては「ありゃ未だにセキの事が好きだろ」みたいな話を周りから聞いていたので、B子の結婚はあまりにも驚愕であり、私の事を何があっても好きでいてくれる存在が0になってしまった、という現状に若干不安になってしまいました。
(A子の方について結婚や婚約の話を今のところ聞いていないのが何より救いですが...)

こんな状況でも、私は今までと変わらずA子が社交辞令とかではなく本気で私に振り向いてくれる日を待って良いものでしょうか?
私は大変奥手な性格であり、こんな相談は身近な友人には絶対出来ないので、こちらで皆様のお知恵をお借りしたく相談させて頂きました。

ユーザーID:6280349465

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数124

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 努力をしないと何も変わらない

    B子さんがいつまでも自分を好きでいてくれるという妄想はおいといて、自分が好きだから結婚もせずにいると思い込んでいたのであれば、甘いお考えの男性だなあと呆れてしまいます。
    A子さんに対する気持ちも、周りが揶揄するから伝わっているだろうとのこと。
    奥手であるということを言い訳に、自分が傷つきたくないだけですよね。何かが変わって、A子さんにふられるよりは、今のほうがましなんでしょうね。
    その気持ちは理解できないことはないですが、自分では何もできないを理由に何もしない、いつか振り向いていくれるのではと根拠のない希望にすがりついて何の努力もしない男性に、A子さんが魅力を感じるとは思えませんが。
    よしんばA子さんが自分と結婚してくれたとして、家庭で何が問題が起きても、きっとA子さん任せであなたは何もしないであろうことがわかるからです。
    B子さんの結婚で不安になったのは、何の努力もしていない自分に自信の根拠になるものが何もないことに気がついたからでしょうね。

    ユーザーID:7444053790

  • ご自分の心を信じて

    セキさんがずっと好きな人と、うまく行くといいですね。

    ユーザーID:4756661416

  • えーっと、

     なんにも行動しないトピ主さんを彼女は「Like であってLoveではない好意を私に持ってる人」って認識している可能性のほうが高いと思いますよ。

     女性はそのとき付き合ってる男性がすべて、一番大好きな存在です。
     B子さんはトピ主さんのこと、とっくに過去の男性、興味はもうない存在です。
     冷たいって思います?この感覚が女性一般です。

     モテる女性はいろんな男性から積極的なアプローチを沢山経験します。
     奥手で待っていてもチャンスはほぼありません。
     まぁ、友達の元カレってだけで付き合わない選択をする女性は多いと思いますが、きちんと告白してみては?
     ダメ元で告白して、それでOKならラッキーだし、ダメだったら心の整理もできますし、黙ってても何も起こりませんよ?いままでだってそうだったでしょ?

    ユーザーID:0851705902

  • 状況は変化していません

    なぜB子さんがずっと自分を好きでいる、と思い込んだのやら(呆)。
    それ自体が、ただの勘違いであり、状況は全く変化していません。
    B子さんの結婚で、あなたの勘違いがはっきりしただけ。

    男性は、別れた彼女はいつまでも自分のことが好きだと思い込みたがりますが、残念ながら女性の方は、別れた途端スパッと切り捨てて、忘れていることが殆どです。

    >私が今でも自信を持ってA子に好意を寄せ続けられるのは

    失礼ながら、爆笑しました。
    こんな寝言を言う暇があったら、とっととA子さんに告白して、ダメなら次へ行きましょう。
    振り向いてくれる日など待ってても、そんな日は自然とはやって来ません。
    そう、このままではな〜んにも起こりません。
    そのうち、A子さん結婚のニュースが人伝に聞こえてくるだけ。
    奥手だからとか言ってると、一生一人間違いなしですぜ。
    早く何とかしろ!

    ユーザーID:3620925426

  • ないない

    待ってるだけじゃトピ主さんに振り向くことはないよ。

    あと、トピ主さん都合よすぎ(笑)
    元カノB子さんも復縁してくれない彼氏より自分との未来を真剣に考えてくれる男性を探しますよ。探して出会い結婚しただけです。
    男性て付き合った女性は、いつまでも自分を好きでいるて都合よく思い込むみたいですが、女性は未来はないと悟ったら、切り替えて止まった時計の針を動かします。

    トピ主さんだけですよ。
    大学時代で時が止まったままなの。
    A子さんもトピ主さんと同じように、トピ主さんを利用してるだけ。
    トピ主さんはB子さんが自分をずっと好きでいるから自信を持ってA子さんに片想いを続けてたんでしょ?
    A子さんも同じ、付き合う気はないけど私を好きなトピ主さんがいるから自信を持って他の人と恋愛できてるですよ。
    元カノを利用してるから利用されるんじゃないの?

    付き合いたいなら、食事にでも誘って何度かデートして、告白して付き合わない限りAことはさんはトピ主さんに振り向きもしません。
    トピ主さんが元カノB子さんにしたのと同じ、トピ主はA子さんに自信を与えるだけの存在だからです。
    打破したいなら自分からアプローチしないと一生一人ですよ〜

    ユーザーID:0663321436

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • レスします

    まぁBさんのことは置いておいて、いつまでAさんに片思いしつづけるつもりなんですか?
    Aさんにきちんと告白して、次に行った方が貴方のためだと思うんですがどうですか?

    何だかこのままAさんが結婚でもしたら、ずっと好きだったのにって自己憐憫に浸っていそうで何だか不健康に思います。

    ユーザーID:2128820231

  • レスします。

    悪い事は言いません。A子やB子の事など忘れてサッサと別の女性と結婚する事です。結婚にも旬という言葉があるそうですよ。勿論男も女も。トピ主さんは男として今が旬です。会社に居ませんか?二十七〜二十九歳ぐらいの結婚したがっている(心身ともに結婚の準備が出来た女性という意味です)女性が。そのような女性にアタックしプロポーズすればスンナリ結婚出来ますよ。A子は(B子も)トピ主には相応しくないと思いますよ。A子に拘る限りトピ主さんは一生独身かあるいは幸薄い人生を過ごすような気がしますよ。旬を過ぎてやっとの事結婚出来ても絶えずA子と妻を比較して。多分ですがA子はトピ主さんの心の中では神格化されていると思うので。何となくですが。

    ユーザーID:9565442547

  • 勘違いしすぎです

    A子さんに告白もしていないのに、待つ資格自体ないですよ。

    自分の気持ちは確実に伝わっているはずって、
    うっすらとした好意が伝わっている程度のことでしょう。
    B子さんがずっと自分のことを好きだったというのも、
    周りの友人が慰めで言ったのか、面白がって言ったかのどちらかなのでは?
    だってトピ主さんが「自分のことを好きなはず」と信じていた期間、
    B子さんは恋人と愛を育んで、結婚というゴールを決めたんですから。
    B子さんは「男連中は好きなこと言ってるわー」と呆れていたと思います。

    奥手な性格を言い訳にしないことですね。
    そもそもトピ主さんは本気でA子さんのことが好きなのですか?
    在学中にアクションを起こせず、30歳になってもなおアクションを起こせない…。
    「淡い初恋」程度の気持ちにしか見えません。
    告白もしていないのですから、お付き合いに発展する可能性はありませんし、
    当然結婚だってないでしょう。
    トピ主さんはA子さんから告白されることを夢見ているのかもしれませんが、
    「大学卒業後から会う頻度の減ってきた相手」に、いったいいつ恋するのですか?
    卒業後のA子さんは、会社の同僚に先輩、合コンメンバーなど
    たくさんの独身男性と出会っていると思いますよ。

    ユーザーID:6748484637

  • 8年以上も片思いしているのですね。

    主さんの思考回路は、かなり変わっています。

    少なくともB子さんの話は全く関係が無いと思うので、省いて考えて良いと思います。

    そしてA子さんに彼氏が居るとしたら、そろそろ結婚する時期だと思うので、忘れた方が良いと思います。

    主さんは婚活でもしたらどうでしょうか。女性も星の数ほど居ますよ。

    30歳とまだまだ若くて条件が有利なうちに、婚活で沢山の女生と出会うことをお勧めします。

    ユーザーID:0435415439

  • 振り向くわけないだろ。笑。

    ごちゃごちゃ書いてるけど、あなた蚊帳の外ですよ?

    >A子は私の気持ちを知りつつも常に他に彼氏がいて
    私の気持ちを知りつつもとか関係ないから。
    彼女はあなたの気持ちを知らなくても他に彼氏いるよ。
    まるで、あなたと付き合う気があるかのような書き方はやめましょう。
    焦らしてもいませんから。

    >私の事を何があっても好きでいてくれる存在が0になってしまった、
    あのさ。
    いま30代でA子は学生時代から好きなんだよね?
    B子はその前に付き合ってたんだよね?
    いつの思い出話してんの?

    >私は今までと変わらずA子が社交辞令とかではなく本気で私に振り向いてくれる日を待って良いものでしょうか?
    ごめん、言ってることがよくわからない。
    A子は社交辞令でしょっちゅう付き合いたいと言ってくるの?
    学生時代から振り向かないのに振り向く日が来るわけないじゃん。
    A子だって30代なんだろうから今の彼と結婚話ししてるに決まってんじゃん。

    ユーザーID:0578971722

  • こわい

    トピ主 とっても勘違いしてます。女の性格をまったくわかっていないんですね。

    女性にとって好かれているってわかっている相手に自分も行為を持っていればそれなりの行動をします。頻繁に目があったり、他の人よりも話しかけられたり、話している時でもボディータッチがあったり…。
    でもトピ主が勘違いしそうだからはっきり言いますが、これはあくまでも他の人と比べると多いってだけであって、たった1回あっただけとかではただの偶然です。

    A子さんはあなたの気持ち本当に気づいているんでしょうか?もし気づいていたとしてもそんなに長い間何もないなら彼女にとってあなたはただのサークル仲間なんでしょう。

    そしてB子さん、振った・振られた女性はいつまでも引きずりません。
    なぜあなたと別れた後もずっとあなたが好きだと思ってたんですか?
    お別れ時にB子さんが「別れてもずっと好きでいていい?」とか言ってましたか?
    別れの時に行った言葉って、その場の雰囲気で発してます。冷静になったら気持ちの切り替え すっごく早いです。
    B子さんもあなたと別れた時点であなたの事は好きではありません。その証拠に別の方と結婚されました。

    それにA子さんが好きな今、振ったB子さんのことなんか気にしなくてもいいのでは? 好かれているボク!って…なにか勘違いしてますよね?


    そんなに長いことA子さんにモヤモヤしているんなら告白したらどうですか?
    振られることが嫌で、あなたの性格上 振られたらサークルにいられないんでしょうから先に進めないだけでしょ?

    はっきり言いましょう、A子さんはあなたの事なんとも思ってません。

    ユーザーID:6336583866

  • 何もしなきゃ無理じゃない?

    大学時代ということでまあ片思いして10年として、
    この10年告白したこともなく何もアクション起こしていないトピ主さんは
    なーんにもしないでAさんが自分を好きになってくれるのをただ待ってたようですが
    この10年振り向いてもらえないのにこの先どうして振り向いてもらえると思うんでしょう?

    とりあえず一回告白してみたらどうです?
    それで断られたらもう諦めたらいいと思いますよ。

    ユーザーID:0734926101

  • 会ってないの?

    まずは連絡を取ってみないと。
    B子さんみたいに知らない間に結婚しちゃいますよ。

    ユーザーID:7790263069

  • 待つのは自由

     待つのは、セキさんの自由です。が、死ぬまで待っても、付き合う可能性はかなり0%に近いです。

     私は、結婚するまで、誰々が、好きだよって言ってたよ。とか、Aさんの立場でした。そういうのを聞いても、それで、私にどうしろって言うの?なんで、そんなことを私に言うの?って心の中では思ってました。
     言われた時の反応は、そうなんだ。って、笑って流す。という反応を返すのが定番でした。

     心の中では、好きだという人は、数人居る。しかも、直接、勇気を出して告白をしてくれる人もいるんだから、そういう人の勇気に対しては、誠実に対応しようと思う。で、その人たちだけで、手一杯だから、そんな伝聞だか、冗談か本気かわからないことに対応している暇はない!って、思ってました。

     待つのは自由だけど、告白もアプローチもないのに、そして、今までに気になっていたなら、デートなり、お茶するなり、もっと、近くに寄る行動していたと思う。なんにも進展がないなら、このままずっと進展なしだろうと思います。

     友人に、結婚したいと言いながら、人に自慢できないタイプに告白されても、NOっていう人がいました。私は、誰でも良いって言いながら、選り好みするのは、真剣に思っていないんだなぁと感じて、その子の誰かいい人いない?の言葉は、笑ってスルーするようになりました。
     告白される自分は、まだまだいけると思っているのかもしれないけど、告白する子が結婚してしまったら、自信の根拠なくなるよって思いました。その状態ですよね?
     告白する子は、行動するから、そのうち、結婚できると思います。でも、行動しないのは、応援もしようと思わないし、その状態が好きなんだろうなぁと思います。

    ユーザーID:0236048928

  • 奥手じゃなくてズルいだけ

    キープがいるから大丈夫!
    と思ってたんでんすね。

    ・告白もせず、A子から言い寄ってくるのを待つだけ。

    ・破局後もB子が想ってくれるのを良いことに、B子の焼きもちを楽しむ。

    人として、最低ですよ。

    良いとこ取りです。

    恋愛は自由だし、相手が結婚しようと、亡くなろうと、ずっと想い続ける人だっているでしょうよ。


    トピ主さんの好きにしたら良いと思いますが、周囲は自分の気持ちにどんどん折り合いをつけていくと思いますよ。


    でも、トピ主さんのそのズルさはお相手に見透かされると思います。

    恋愛はそんなに自分都合で動いてはくれませんよ。
    大人になりましょうよ。

    ユーザーID:6251892442

  • あれまあ。

    すっごい自惚れ屋さんですね。
    告白もしてないし、会う頻度も減ってるのに
    どうしてA子さんが突然トピ主さんに
    振り向く日が来るのでしょうか。
    今のままだと、トピ主さんが次に受ける報告は
    A子さんの結婚でしょうね。
    その時後悔するのが嫌なら奥手だのなんだの
    言ってないで、潔く告白するしかないです。
    だって、自信を持って好意を寄せているのでしょ?
    どこから来る自信なんだろう・・・。
    B子さんがずっとトピ主さんを好きだった
    (かもしれない)から?
    仮にそうだったとしてもA子さんのトピ主さんへの
    気持ちと何の関係もないと思いますが・・・。
    告白してフラれても、くれぐれも
    A子さんに逆恨みしないようにしてくださいね。

    ユーザーID:1201699283

  • 片思いですからねえ

    好きでいるのは自由ですよ。
    でも振り向いてもらえるかはA子さん次第。可能性は低そうですけどね。
    だってあなたが自分を好きと知っていながら彼氏とは別れないのだから。
    そのうちA子さんも結婚なさるんじゃないですか。

    それにしてもあなたの、B子さんを心の安定、保険にしていたというのは褒められた思考じゃありませんね。
    少しその辺は考え方、変えたほうがいいですよ。
    30歳とは思えない幼さをお持ちのように思います。

    ユーザーID:6186534214

  • 可能性はなくもないけど

    A子さんはモテるんですね。
    このまましばらくは、トピ主以外の男性と付き合うでしょう。
    なぜなら、トピ主は最初から問題外だから。
    というか、A子ネタでいつもいじってもらってるから、
    自分の気持ちは伝わっていると思っているようだけど、それはどうかな?
    興味のない人と、そんなネタにされたら迷惑なだけなんですけどね、女性としては。

    でも、もしもA子さんが結婚できないまま30代後半くらいになって、
    この際誰でもいいから「結婚」という事実を手に入れたいとあせる時が来たら、
    近くにいるトピ主で間に合わせてくれるかもしれません。

    もちろん、その前にA子さん自身が心から愛する人と巡り会い
    結婚してしまったら、その可能性はゼロになりますが。

    B子さんにとって、トピ主は単なる過去の人です。

    >「ありゃ未だにセキの事が好きだろ」
    いかにも、上書き保存ができない男性同士のくだらない会話ですね。
    女性はきっぱりと切り捨てますから、B子さんにとってトピ主は、もうどうでもいい存在ですよ。

    トピ主さんの女性関係のスキルは、あまりにも低すぎる...というか、ほぼ妄想。
    たぶん一生結婚できないと思います。

    ユーザーID:5552141101

  • 滑り止めが無くなったということ?

    トピ主さんにとってはA子さんとの仲はチャレンジでB子さんとの仲は滑り止め。
    そして滑り止めが無くなったので不安になったということだよね。

    これって一見すると関連有りそうだけどA子さんとの恋愛とB子さんとの恋愛はそれぞれ全く関係はないということ。
    トピ主さんの気持ちの中に二つの恋愛ストーリーがあって、お互いが別の話。
    混同をするとややこしいことになる。

    今あるストーリーは手に入る要素のないA子さんとの恋愛は今まで通り何もないということだけ。
    結婚をしてしまったB子さんとの恋愛はトピ主さんもその気がないなら今後も何もない。

    この2つの恋愛については何も起きないことは確定している。
    A子さんとの可能性はゼロではないけどね。

    自称奥手で自分から行動を起こせないならこのまま確率が極めて低いA子さんの心変わりを待ちながら生涯独身を覚悟するしかない。
    そもそも奥手で動けいないトピ主さんが今後どう動くのかを心配するのも変な話なんだけどね。

    ハッキリ言えることは好きな相手の争奪戦に参戦しない人はその人のパートナーになる資格はない。
    どう動くのかの前に自分で自分が動けいない設定にしていないかい?

    世の中(大げさ)のほとんどの男性は確実に自分から行動を起こして得難い女性との生活を送っている。
    モテようがモテまいが奥手だろうが積極的だろうが例外なく。

    ユーザーID:8423199640

  • え〜〜

    >なんだかんだでB子に関しては「ありゃ未だにセキの事が好きだろ」みたいな話を周りから聞いていたので

    そんなわけないじゃないですか〜何年前の話をしてるんだよって感じですよ。
    あなたと別れた後、即他の男に目を向けている。それが当然です。
    ずっと好きであなたにアプローチがあったとかならともかく・・
    Bが今でも俺を好き・・なんて思いこんでる方がおめでたすぎますよ。
    別れた男は対象外。好きな気持は残っていたとしても、他の男性に目を向けお付き合いもするし当然結婚もしますから。自意識過剰すぎます

    >、私は今までと変わらずA子が社交辞令とかではなく本気で私に振り向いてくれる日を待って良いものでしょうか?

    え?Aがあなたに「待っててね」なんて言った事なんてないでしょ。
    社交辞令でも「好きよ。待っててね」なんて言った事ないでしょ。
    片想いで待つのは勝手ですが自己責任ですよ。
    彼女が待ってなんて言った事もないし、あなたが勝手に好きなだけだから。
    ずっと好きでも振り向いてもらえないのに、これ以上先も待つのなら自己責任です。
    自分で決める事でしょ。
    その結果振り向いてもらえず彼女が他の男と結婚しても指加えて見てるだけですが・・
    それも自分が選んだことなら自己責任です。

    確実に気持ちは伝わってるのに相手にされてない。今でさえそうなのに。「振り向いてくれる日を待っていても良いの?」って・・一度も振り向いてもらえたことないのに、なんで振り向かれる事があるの前提なんですか?
    そんな日は来ない可能性の方が高い。それでも片思いを続けるのならダメでも後悔しないって覚悟も込みでしょ。自己責任でどうぞ。誰も止めないけど、可能性があるかって聞かれたら皆「…」ってなるでしょうね。

    ユーザーID:9218225867

  • A子さんは振り向かないです

    >私は大変奥手な性格
    を言い訳に
    >彼女には私の気持ちが確実に伝わっています
    だから、自分からは告白というリスクは取らず
    A子さんが振り返るのを待ってます・・・って。

    なんて狡い人なんでしょ。

    仮にA子さんのほうも
    トピ主さんに気持ちがあったとして
    いまだに進展がないのは
    『彼女も大変奥手な性格』で
    『自分からは気持ちを伝えられない』からではないですか?
    これでは永遠に結ばれません。

    ですが、実際には
    A子さんはトピ主さんを異性として意識してないと思います。
    それだけお膳立てされてすら
    何もないわけですから。

    恋愛において小狡い男性は
    女性から見て
    全く魅力がないということ
    ご存知ありませんでしたか?

    ユーザーID:8660334024

  • 有りえない思考

    女性に対してあまりにも失礼すぎる。
    Bさんと付き合っていたが、Aさんが好きになりBを振った。
    しかし、Bは自分をずっと好きでいると保険のように思いながらも
    Bと復縁する気は無い。(この時点で人として有りえない)

    さらにはBが結婚したことを知ると驚愕し落胆する。(全くもって身勝手な思考)

    Aさんも、もうすぐ誰かと結婚して、あなたは再び驚愕するでしょう。

    頭のネジを締めなおしてください。
    あなたの思考は世界中の女性に対して失礼です。
    罰があたります。

    ユーザーID:4447086281

  • うんうん、男性ってそうらしいね。

    一度俺を好きになった女は、一生俺のことが好き。

    という妄想をずっと抱き続けているらしいですね。

    まあ、楽しいのならいいんじゃないでしょうか?

    そういう気持ちにも賞味期限があるのですよ。
    新しい出会いだってあるのに、何でそう都合よく考えられるのかわかりませんが、
    男性ってそうなんですってね。

    もっと前、とおの昔に、B子さんにとってはあなたは思い出ですよ。

    ただ、あなたが彼女を待ち続けるのは、あなたの勝手なんだから好きにしたらいいですよ。
    奥手とか、知ったことではないです。

    好きなだけA子さんが告白してきてくれる日を待ったらいいじゃないですか、ね。

    ユーザーID:4457623338

  • 残念ながら

    B子さんは、とっくの昔に貴方に興味がなくなっていて、A子さんは貴方に振り向かないと思います。
    女心が解らないんですね。
    思い込みも激しい感じ。
    新たな恋をしましょう。

    ユーザーID:9461719619

  • 私は面倒だと思いました...

    告白されなければ断る事も出来ないじゃないですか(笑)

    周りから冷やかされても、どーしろっつーの!?と思ってました。

    A子は脈無しです。諦めましょう。諦めきれないのであれば、潔く告白して粉砕しましょう。その方があなたと皆のためです。

    ユーザーID:6278116735

  • 8年無駄に過ごしましたね。いつまで無駄を続けるのですか。

    多分、無駄。Aがトピ主と結婚をしたければ、とっくに結婚していると思いませんか?この状態を続けるメリットがAにあると思いますか。Aは自分にとってふさわしい人間を探しています。きっとトピ主ではありません。(大逆転もあり得るのが人生ですが、その為には今のトピ主ではダメなんですよ。)

    ユーザーID:2073203307

  • 好きにしたら?

     A子が振り向いてくれるのを待つのはトピ主の勝手です。
     待っていても振り向いてくれる保証はありませんが。
     B子はトピ主が振り向いてくれないのが分かって結婚したんでしょうね。
     どちらが正しいかは結果が出てみないと分かりませんね。

    ユーザーID:9609678274

  • 待つのは勝手ですが

    振り向かないと思いますよ。

    ユーザーID:6672474732

  • 何も変わってないですよ

    トピ主さんがA子さんを好きでいられるのは、元カノのB子さんがトピ主さんを好きでいてくれていた(とトピ主さんが思っていた)から…?
    えっと、それって、「A子さんに振り向いてもらえなくても、俺を好いてくれているB子という“保険”があるからプライドを保っていられる」みたいな意味ですか? なんだかすごいですね。こういってはなんですが、(トピ主さんの解釈による)B子さんの気持ちの上にあぐらをかいて、見下していませんか?

    ただ、本当にB子さんがトピ主さんをずっと好きでいたのかというと、すみません、そこは確実に勘違いです。もし別れた後しばらく引きずっていたとしても、それは一時期だけでしょう。

    ということは、事実なのは、トピ主さんがA子さんに片思いしているということだけ。したがって、状況はまったく変わっていません。だから今まで通りA子さんを待つのも他の人に目を向けるのも、トピ主さんのご自由です。

    ところでトピ主さんに限らず、男性には「一度自分に好意を寄せた女性は、ずっと好意を持っているはず」と思う人がいるようなのですが…。この場をお借りして文句言わせてください。すごく迷惑です。

    前に、ほんの少し同僚に好意を抱いたことがあります。が、私のそぶりに気づいたとたん彼は偉そうに接してくるようになり(君、俺のこと好きなんだよね、でも俺は興味ないけどね、とぷんぷんにおうような態度)、おかげさまでこちらの好意は数日で消えました。
    ところが、その後も彼は私への態度を変えなかったんです。しかも、のちに彼の妻になった人まで「私が彼を射止めたのよ〜」的優越感を持って接してくるようになりました。それが数年たち、私が結婚した今でも続いています。
    あなたなんかを好きだと思ったのは「たった数日」だし今では黒歴史だよ!と怒鳴りたい。本当に思い込みはやめてほしいです。

    ユーザーID:3283203894

  • いるんですよねえ。

    いるんですよね、あなたみたいな男性。
    一途と言えば言葉はいいですが、執拗とも言います。A子さん、怖がっていませんか?
    10年も袖にされ続けたのでしょう? 他の男を渡り歩いても、決してあなたにはなびかなかった。
    どうあがいてもあなたに振り向いてくれる日は来ません。
    万一あなたが億万長者にでもなれば話は別ですがね。

    B子さんの件ですが、残念ながら女という生き物は、あなたのように一途ではありません。
    より良い物件に出会えば、さっさと引っ越ししてしまいます。そして、過去に住んだところなど、記憶の彼方に消えてなくなります。

    きちんとAさんに告白して、一日でも早く玉砕し、この恋にケリをつけましょう。
    まあ、そんなことをしなくても、あなたが恐れているように、そのうちA子さんの結婚話を聞いて、終わりは来るでしょうが。

    ユーザーID:6722973325

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧