• ホーム
  • 男性発
  • 状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

レス124
(トピ主2

男性から発信するトピ

セキ

レス

• 何も変わっていないと思います。

貴方がモテているのではありません。
    単に女としてどっちが上かで女性は
    揉めるだけ。

振り向いてはもらえないので
    ターゲットを新しく知り合う人に
    すれば?

• 意味不明です。

あなたには、AさんとBさんを魅了させる何らかのオーラ?フェロモン?波動?が備わっていたということですか?

もしそうならBさんの伴侶となった方の魅力は、あなたの魅力を凌駕したのでしょうね。

同じ現象が、Aさんにも起こるかもしれませんよ。

そもそもあなたに魅力があれば、あなたに好意を寄せるCさんが出現してもおかしくないと思うのですが。

• あなたとB子さん似てますね。

>B子の気持ち自体はありがたく思うものの、
    >再びB子と付き合う気は今も全くありません。

B子を貴方に代えて読めば、A子の気持ちが分かるのでは?

付き合うつもりはないけど、悪い気はしないくらい?
    『あぁ、この人、私のファンなの。』的な感じでしょうか。

彼氏がいるならなおさらです。

自分で告白もせずに見てるだけなら
    スタートラインにも立てないと思います。

大学時代から思い初めて、もう30歳でしょ?
    無いよ。
    って言うか、彼女の方が違う人とそろそろ結婚では?

• わけわかりません

A子に片思いをし続けていられるのは、元彼女B子が別れた後もあなたをずっと好きだったおかげ? そのB子が結婚した。もう A子に片思いが出来なくなった?って さっぱり意味がわかりません。一体どういうことなんでしょう??

• その発想はどこから?

自分が好きで、自分から告白していなくても周囲の話しなどで相手に気持ちが伝わっていれば、いつかは振り向いて付き合ってもらえる?そんなことは100%ないと思います。
    A子さんが奥手で誰とも付き合うことが出来ないということなら、告白すればいずれ付き合える可能性もあるかもしれません。でもA子さんは常に彼氏がいるのですよね?それならトピ主には全く興味がないのですよ。人から聞いて気持ちを知っていても、本人から告白されても、興味がない、好きではない相手とは付き合うわけないじゃないですか。恋愛に順番待ちやキャンセル待ちなんてありませんよ。どこからそんな発想になったのですか?びっくりです。

自分が振ったB子さんのことも、ずっと自分のことを好きでいてくれる、ってどんな妄想ですか?そんなはずないでしょう。女性は忘れるのは早いですよ。友人の言葉は、モテない男同士でよくある『慰めの言葉』ですよ。私も身近で聞いたことが何度かありますし、その場で「そんなことないない」とすぐツッコミ入れたら笑ってその話は終わりましたよ。本気にする人がいるとはこちらもびっくりです。

どちらのことにしても妄想と思い込みが凄すぎてこちらの方が驚愕です。

• .心は10代のままですか?

こういう謎の心理の男性っているんですね。
    長年の疑問が解けました。

学生時代の飲み会でD君に話かけられるから
    笑顔で答えてました。
    他の男子は「Cはお前に気があるんじゃないか」って
    勝手に言っていたようです。
    (まず、このノリがわかりません。事実無根ですが
    否定する機会がありません)

大学4年次に知り合った社会人の彼に一目惚れされて
    アプローチを受け、間もなく結婚、出産しました。

数年後、仲間での集まりに顔を出すと
    D君は、私が結婚して子供がいると知り
    かなり驚き、軽く切れて、涙ぐんでプッツンしました。

私は、何がなんだか全く意味がわからず
    怖かったです。
    危険人物がいるので
    もうその集まりには行かれなくなりました。
    とても残念です。

ちなみに、モテていたAさんとは今も時々二人で
    銀座で5000円以上のランチを楽しみます。
    どちらも旦那が高収入で複数子供がいる専業主婦です。
    子供達もみんな優秀で、すでに社会人と一流大学の学生、
    医学生、私立中高一貫校の高校生です。

あなたは一生懸命働いて、税金を納めることを考えて下さい。
    他人の人生を邪魔しないで下さい。

• びっくり理論だね…

すごい人が出た。
    他の人に好かれてるから、自分の片思い相手にも好かれるはず…ってとんでもないぶっとんだ理論ですね。なんというか、ある意味すごくポジティブだけどちょっと怖いですね。(自分がそのA子の立場だったら…)

今までと変わらずって…ほんと怖いわ。

大学時代にお付き合いしていた元恋人のことなんて、このトピック読むまではすっかり過去のことになってたけど、ほんと、何のわだかまりもないですよ。
    B子さんもそうだとおもう。過去の恋愛としてエンディング迎えたあとはさっぱり忘れてると思う(笑)

そしてA子さんに至っては全くトピ主さんに対して何の感情も無いと思う。
    昔も今も変わらず、可能性なんて無いんじゃ無いの最初から。

待つのは勝手だろうけど、これで何も進展がなくても怒り出してA子に復讐する、なんてのは絶対にやめてくださいね。犯罪ですから普通に!

• 振り向く日はないと思います

トピ主さんの思いが本当に届いているかは微妙です。
    飲み会の場での鉄板ネタみたいな感じもするので。
    女性は、ちゃんと告白されなければ本気だと思いませんしね。

• 「彼の事を思い続ける一途な私」

どうして男性って自分が捨てた女性をいつまでも自分が好きだって
    信じておられるのでしょうかね?

そんなわけないではありませんか。

もちろんB子さんは類稀な一途な心の持ち主だったかもしれませんが
    一般的には「彼の事を思い続ける一途な私」が好きだからです。

他に好きな人が出来なければ「彼の事を思い続ける一途な私」の方が
    「元彼に振られてから彼氏も出来ない惨めな私」より
    自分を慰められるし、周りの印象も良いからです。

本人も本当に彼の事を一途に思い続けているのか
    「彼の事を思い続ける一途な私」が好きだからか
    分かっていない場合も多いのです。

別の幸せが目の前に来たら「彼の事を思い続ける一途な私」より
    本当の幸せをつかむに決まっているでしょう!?
    …ホント、男性のロマンティストも程々になさいませ。

『A子は私の気持ちを知りつつも常に他に彼氏がいて』なら
    かなり望みが薄いかと思いますよ。

ずっと同じ彼氏ではないのでしょう?
    フリーになった時、あなたの事は掠りもしないのでしょう?
    全く対象外ってことですよ。

『A子の前で恋愛ネタで私をいじってくれるので、
    それで彼女には私の気持ちが確実に伝わっています』
    それで確実に伝わっているとは思わない方がいい。

自分からアクションを起こさない人間を
    『彼は私の事が好きよね?』と信じられない人もいます。

少なくともこのままアクションを起こさないなら
    彼女と結ばれる日は絶対に!来ません。

20年後「もしかしたらっては思っていたんだけど何も言ってこないし
    自分からアプローチするのは違うって思ったから、
    別のアプローチしてきた人と結婚しちゃったの〜。
    言ってくれたら考えたのになぁ」と
    彼女から言われても良いのならこのまま陰から見守りなさいませ。

彼女と一緒になりたいなら当たって砕けろですよ。

• 状況の変化?

まわりは変化しているようだけど、トピ主自身はなにもしてませんね。
    ずっとこのままで、なにも変わりませんよ。

A子は自分で自分の人生を歩いていくでしょう。
    そこにトピ主が入り込む隙間なんてない。
    だって、トピ主はなにもしないんだから、距離は今以上に縮まる可能性なし。

B子も、なにもしないトピ主に愛想を尽かして自分の人生を見つめ直した。
    これから幸せに生きていくでしょう。

みんな自分で自分の人生を切り開いているのに、トピ主だけはなにもしていない。
    同性の友だちだって、いずれは彼女ができたり結婚したりして、
    それぞれの人生を生きていくのに、トピ主だけはいつまでも今の場所にとどまるだけ。

情けない男だね。

• 思い込み

トピ主さん思い込みが激しいです。
    B子さんはずっと自分を好きでいるはずと思い込んでいたけど違ったんですよね。
    A子さんには自分の気持ちは伝わっているはずと思い込んでいるようですが違うと思います。
    好きにも色々あるんです。A子さんにしてみれば友達として好きとか妹のように思われているのかなと思う場合もあるでしょうし、トピ主さんが今お付き合いしている人と別れて自分と付き合って欲しいと思うほど好きかどうかなんてはっきり言ってもらわなければわかりません。

今お付き合いされている方と結婚が決まったと聞いた時に、きちんと告白していたら自分と付き合ってもらえたかもしれなかったのに。と後悔しないのであればこのまま待っていてもいいのではないですか。

• 時間が止まってる!

スマホの影響なのかわからないけど、なんとなくmixiを思い出してしまいました。何年経っても今どきはなんとなく繋がっている安心感からなのか時間が動いていってないんですよね。 リアルラインの時間でいえば、10年も経っているのにまだ大学のサークルメインで頭の中が回っていること自体が怖いです。 でも、よく考えたらとぴさんくらい極端ではないけど、社会人二十代息子はいつまでもあまり変わらずのんびり生きているし、娘はすごくリアルが激変していくからそんな部分あるのかな? 今は女子の方が現実的な子多くなったしね。 B子さんが結婚するに充分な時間は経っています。貴方も何年も会わない「絵に描いたもち」に恋してないで、現実の恋をしてみたらどうですか?いつまでも大学生じゃいられないんですよ。

• ヒロイン?

振り向いてくれるのを待ってるだけのトピ主さん、まるでヒロインみたいで笑えます。
    私だったら、あからさまに好意を持った目をしているくせに、何年もただチラッチラ見てくるだけの男なんて気持ち悪いです。
    あなたのカンではA子さんはあなたの行為に気付いているんですよね?
    それなのに何年経っても振り向いてくれないのなら、これからも振り向いてくれることはないですよ。
    このままだと、あなたはただ待っていて、いつかA子さんが他の誰かと結婚してショックを受けて終わりですね。

• 奥手なら

大人しく待っているほかないのでは?
    30歳にもなってこの状態なのだから
    仕方のない話です。

男性の30歳と女性の30歳は重みが違いますしね。

元カノのB子さん、
    幸せな人生を確実に掴んだ結果です。

別段貴方が物凄く驚く必要はありませんよ!
    単に元彼だっただけだから。

しかし、
    周りのヤジを本気で信じていたなんて・・・
    随分と呑気なトピ主さんですね。

まぁ、呑気で奥手なトピ主さんです。
    信じる者は救われる時がいつか来るかもしれません。
    いつまでも奥手を言い訳に頑張ってね!!

• 残念ながら

女性目線でいうと、「大変奥手な性格」=腰抜け、です。
    傷つきたくないのなら、このまま片想いを続けていけばよろしい。
    アイドルに憧れるように。

以前社内の男性が同僚女性を好きになり、告白してみたらと勧めたら、「断られたら俺飛び降りて死ぬ」と言い、結局相手の女性は彼の気持ちを知りながら好意に耐えられなくなり辞めていきました。自分は告白出来ないからあなた(女性)から告白して、という無言のプレッシャーが辛かったようです。
    何やっとんじゃ三十男が、と当時思っていましたが、まだいたのですね。

• まさか少女マンガみたいな展開を期待してる?

トピ主さんの好意を知りつつ、ほかの彼氏とつきあっていたA子さんが、
    ある日突然、実は自分が本当に好きなのはトピ主さんだと気づく、
    みたいなストーリーを夢見てます?

ひと昔前の少女マンガじゃないんだからさ。
    (アンドレをキープしてフェルゼンに片思いしてるオスカルを連想してしまった)
    マンガでだってフェルゼンには振られてましたけど。

もうとっととA子さんに告白して玉砕して次いきなよ。
    このままいつまでも学生時代の人間関係に執着してたらますます
    恋愛が遠のきますよ?

• 男ってこれだから迷惑。。

別れた後もずっと自分の事を気にしてるに決まってる!って思うのはどうしてなの?(笑)

ホント、馬鹿じゃないかと思います。
    女って、別れた男なんてスッパり捨てて次に行けるのよ。

A子は無理でしょ。
    トピ主さん気があるならとっくに誘ってますよ。
    「私は彼(トピ主)なんて全然相手にする気無いけど私の事を好きな男がいるのは気分いいわ♪」くらいです。

だいたいさあ、大学時代からってもう10年だよ。。
    人間関係 狭くないですか?
    別ルートで彼女くらいみつけなよ。
    いつまでも学生時代の友人とばっかりつるんでないで。

• 男ってなんでそう思うのか。。。

男の人って自分が振った女の人はずっと自分のことを好きだと思ってますよね。
    そんなわけないのに。
    女性は現実的ですから、次に好きな人が出来ればすぐに前の彼氏のことなんて忘れます。
    B子さんが貴方のことをずっと好きだと思った理由はなんですか?

貴方の勝手な思い込みで勝手に自信を持っていただけですから、これからもB子は自分のことを思いながらも仕方なく結婚したんだって思い込んでいればいいんじゃないですか。
    思うのは勝手ですから。
    それと同じことで、A子さんのことをずっと思っているのも貴方の勝手です。
    でも、貴方の気持ちが伝わっているのに、ずっと振り向いてもらえないんですから、脈は全くないと思います。

• 浦島太郎か!

>大学卒業後からA子B子共に会う頻度は減ってはいきましたが
    卒業後に何回ぐらい会ってるのですか?
    年一の飲み会程度で、それも出席しない年もあったって感じじゃないのかな?

その程度の関係性の異性をいつまでも追い続けられるトピ主さんに驚愕ですよ。
    常識的に考えて、多くても年に一回程度しか会わない相手から「振り向いて欲しい」って考える方が無謀です。

状況の変化って、卒業した時にすでに変化してたんですよ。
    単にトピ主さんがそれを受け入れていなかっただけの話じゃないかな?
    サークルでの恋愛ネタも、それはサークル内での鉄板ネタなだけで、A子さんにとっては迷惑な話だったと思いますよ。
    二十歳そこそこの子供でい続けたいならそれも構いませんが、でももう30ですよ。
    一人前の分別をつけても良い年頃です。

学生時代の思い出は思い出として前に進んではいかがですか?
    あなたの周囲はすっかり状況が変わっちゃってるんです。それに気づきましょうよ。
    A子さんとの恋愛ネタでトピ主さんをからかってた友人たちだって、未だにそのネタで赤面してるトピ主さんがおかしいだけで、本気でそんな過去のことをほじくり返す気持ちなんかサラサラありませんよ。

当たり前だけど状況って常に変わっていくんです。
    変わってしまうってことを前提にしてみんな生きてるんです。
    それに対応して生きないと、今のトピ主さんみたいに浦島太郎になっちゃうんですよ。
    玉手箱を開けて現実をちゃんと見つめてくださいね。

• 30歳なんてまだまだです。

ガルシア=マルケスの『コレラの時代の愛』はお読みになられているでしょうか。
    もしも未読であるのなら、ぜひ。

振り向いてもらえるのを信じて、振り向いてもらえる男になって待ちましょう。

• 女は上書き保存

男によくある勘違いですね。
    別れた彼女はず〜っと自分を好きでいてくれる、って。
    私も昔付き合ってた元彼に再開した時、似た様な事言われましたよ。
    正直、はぁ?何言ってんのこいつ?って思ったけど(苦笑)
    その頃には別の彼がいて、元彼のことなんて思い出すどころか、あんな奴と別れて正解だったとしか思ってなかったので噴飯ものでした。
    後で友達といい笑いのネタにさせてもらいましたね〜
    トピ主もそんな元彼と同じですね。
    しかも何?それが自信の元になってたなんて随分人任せなんですね。
    で、B子さんは完全にトピ主乗って事吹っ切ってたのに、まだ自分の事を好きでいてくれると思ってた根拠って何ですか?
    元彼の気持ちがさ〜っぱりわからなかったので、是非教えて欲しいです。

あとA子さんはトピ主の気持ちを知った上で知らんぷりしてるのでは?
    まぁ、トピ主がB子さんにしていたのと同じって事じゃないの?
    もしA子さんが少しでもトピ主いいかも、と思ったら彼氏作りませんよ。
    常に彼氏がいるならトピ主は問題外、お断りって事です。
    下手に期待されても困るから彼氏切らさないんじゃないの。
    正直言ってストーカーっぽいです。

それにいい年した男が片思いで行動に出ないなんて、そんな行動力ない人はお断りですよ。
    だって逃げてるだけの小心者って事でしょ?
    そんな人に自分や我が子の人生任せられませんよ。
    いい年して奥手だの待ってるだの、他人任せで幼稚な印象です。

A子さんの事は諦めて別の相手探したら?
    もしかしてトピ主って、仲間内では弄られキャなのでは?
    この状態では、A子さんはトピ主なんて眼中にないと思うよ。
    むしろ執着されて不快と思ってる可能性の方が高いです。

• レスありがとうございます

トピ主です。
    レス見させて頂きましたが、あまりにも残酷なご意見が大半で軽くショックです...。

最初の投稿で詳しく書ききれなかったお話もあるので、追記させて頂きます。
    A子→私の1つ下の後輩、B子→私と同じ学年 であり、B子とは大学1年〜2年にかけての1年程付き合っていました。
    B子の気持ちがとにかく重かった事に嫌気がさした私が別れを告げ、その翌月くらいにA子が新入生としてサークルに入会してきたので、A子を好きになったのを理由にB子を
    振った訳では無いです。
    ちなみに大学を卒業する頃に一度B子から復縁したいと告白された事があったので、少なくともその期間はB子は私のことをずっと好きでいたことは保証出来ます。

それと、A子にそもそも私の気持ちは伝わってないままなのでは?というレスを多く見かけましたが、例えば下記みたいなシチュエーションが在学中も卒業後も度々あったので、伝わってないという事は絶対に無いと思います。

例1 飲み会中、時間が経つと決まってB子が私の隣に移動してくるが(自分の意思なのか周りにからかわれてなのかは知りませんが..)、A子はそれに気付いた途端に必ず、B子を引き離す感じで私とB子の間に割り込んできてくれて、自ら「セキはA子の事が好きなのよねー?」と私に聞いてくる。

例2 私がいない所で、私の気持ちを恐らく察している友人らとA子とで会話をする時は、必ず話題が私の話一色になるらしい

これって、一番の彼氏候補にはし難いけど、少なくともただの男友達よりは特別な存在に見てもらえてるって事ですよね?
    実際、サークル内でA子に想いを寄せていた男子は私以外にも数名いたようですが、他の男子達がA子に上のような対応をされていたのは見た事も聞いた事もありません。

• 状況(Aさんの心)は変わってないよ

大学時代から今に至るまで、Aさんの状況は何も変わってないと思う。

Aさんの状況:トピ主さんを彼氏にはしようと思ってない

この状況は昔っからずっと変わっていません。
    気持ちを知っている上で動きがない=交際するつもりがない、のままずっと平行線です。

Bさんの状況が変わったのは確かに変わったんでしょうけど、トピ主さんは別にBさんに未練があるわけじゃないんですよね。それならいまAさんについての話をするのにBさんの状況が変わったことはまるで関係のない事柄です。

こんな状況でも待っていていいでしょうか?という意味で言えば、今までもこれからもトピ主さんが勝手に待つのは自由なのでは。
    ただ、待つだけにしておいてくださいね。突撃はやめてね。Aさんかわいそうだから。。。

• 呆れます・・

あなただけ一人時がとまってますよ・・

>B子の結婚はあまりにも驚愕であり、私の事を何があっても好きでいてくれる存在が0になってしまった、という現状に若干不安になってしまいました。

どんだけ自意識過剰なんですか・・あなたの事好きなわけないじゃない。
    「いまだに好きだろ」なんて周りの勝手な噂真に受けて・・
    百歩譲って良いな〜とずっと思っていたとしても、あなたみたいに本気の片思いなんかしてないですよ。
    良い人って部類に入れてるだけで、それで恋愛終了〜なわけがないから。
    リアルには他の男とも沢山出あって、良い人がいたら付き合って結婚まで行く。
    当然の生活をしていたまでです。
    あなただけだよ、何もない片思いで何十年も飯食えてる人・・
    時がとまってるね。
    あなたが止まってる間に、当然Bの時は動いていたし、彼女の周りにも当然あなた以外の男はいるし。あなた以外にも恋するし。
    Aだってそうですよ、あなたの知らないAの世界の方がずっと広いでしょう。

こんなのB関係なく、ただの片思いに何年も費やして何やってるの?って話です。
    しかもアプローチすらしてない。ただただ数回ある飲み会に出て満足する始末。
    小学生だってもっと積極的でしょう。
    本気で私に振り向いてくれるって・・・今まで何年もなかったことがこの先あると思ってる所がずれてません?
    なんで急に彼女があなたの事をスキになってあなたの元に来るのか・・
    なんでそんな日がくると信じてるのか?逆に聞きたいですね。
    どこからそんなポジティブな思考浮かんでくる?年に数回飲みで会うだけなのに。
    あなたと彼女の間にいつそんなポジティブな変化が起こり得るのか・・逆に聞きたいわ。

• 何がどう変化したのかさっぱりわからない

A子が彼氏と別れた訳でもなく、トピ主にアプローチしてきた訳でもない。
    B子とはとっくに破局してる。
    これでB子が結婚したからって、何がどう変化したって言うの?

だいたい、何?
    その勝手な言い分は。

B子が自分を好きでい続けてくれるから、A子を想ってられる?
    いやいや、B子の気持ちを保険扱いしてんなよって話でしょ。
    B子にしてみれば、とっくの昔に別れた男をいつまでも好きでいてあげる義理なんてどこにも無いじゃん。
    B子には、他の人を好きになる権利も、家庭を持って子供を産む権利もあるんだからさ。
    自分の言ってる事が、恐ろしく傲慢だって事わかってる?

そもそも、A子にまともなアプローチをした事もなけりゃあB子の気持ちを確かめた事も無いのに、自分の気持ちは知ってるはずとか好きでい続けてくれてるはずとか、無いわ〜。
    「周りが、周りが」って、どれだけ他人任せなのよ。
    奥手と言うより、それは怠慢って言うんじゃないの?

想い続けていれば実るとか、別れても好きでいてくれるとか、現実は少女漫画じゃないのよ。
    そうやってトピ主が変わらないままなら、A子も結婚してジ・エンドっていうのがオチだろうね。

• 2回目

飲み会でA子さんがB子さんとの間に割り込んでくることを
    自分が好かれている理由だとお考えですが、
    かならずしも好きだから割り込むばかりではありません。
    B子が悲しむ顔を見たくて、おもしろ半分でわざと嫌がらせをする女子もいます。
    ついでにトピ主さんが顔を真っ赤にするのを見て面白がっていたのかもしれません。
    周囲がからかってきたのも同じ理由でしょうね、残念ながら。

在学中はともかく、卒業後はさっさと告白しておくべきでしたね。
    それなら勘違いをし続けず、次の女性を探す気持ちになれていたと思います。

本当にA子さんがトピ主さんに気があったのであれば、
    A子からデートに誘ってきたり、A子さんから告白があったと思います。
    なかったのであれば、A子さんはトピ主さんのことを特別な存在とは見ていません。

トピ主さんのやさしい人柄は文章から伝わります。
    その人柄を好きになってくれる女性もいると思うので、
    可能性が全くないことをいたずらに待ち望むのではなく、
    さっさと告白し玉砕され、次をお探しになることを心からおすすめします。

• 残念ですがネタキャラです

学生時代のグループって、人間関係のガス抜き要員として一部の人に「女の子に縁がなかったオタク男子」「オカンみたいな女子」などのキャラを当てはめて、本人も他人もそのキャラを通しますよね。
    飲み会で話題がなくなると、彼ら彼女らに「今年のクリスマスは?」「オカンはもっと媚びられたら彼氏できるのにー」と話を振ったりして。
    トピ主さんは「A子が好きだけど報われないヤツ」キャラだったんですよ。
    仲間もA子さんも、グループのバランスを保つために、そのロールプレーイングをやっていただけ。

もちろんロールプレイを続けるうちに本気になることもあるけど、トピ主さんの場合は7〜8年経っても実際に何もなかったのだから、諦めましょうね。

• あなたとA子は同じ

A子は所謂サークルクラッシャーだと思います。
    グループの中で1番になりたい。チヤホヤされたい人。

B子があなたと復縁したがっている事を知ったうえで、あなたにちょっかいを出してB子にマウンディングしてるんですよ。

ちなみにあなたとA子は同じですよ。
    あなたは今でもB子が好きでいてくれていると思って、B子を見下していたでしょう?
    A子も同じです。あなたが自分を想っている事がバレバレでも告白するような度胸もなく、面倒な事も起こさないあなたを見て、B子とあなたを見下しているのです。

だからA子があなたに振り向くことは絶対にありません。
    特別な存在ではなく、見下す対象です。
    自分が見下している相手と付き合うなんて有りえないでしょう?

• 質問です

主様のレス読みました。
    過去形なのか、現在形なのか
    B子さんのことなのか、A子さんのことなのか?
    全くわからないので、厳しい意見になってしまうのです。
    30歳にもなっているB子さんの結婚に驚くのも意味不明なので、
    女性としてはわからないことだらけなのです。

皆さんが知りたいのは、
    A子さんとは、今現在(ここ数か月間位)
    どの程度の交友関係なのかということだけでしょう。
    「A子さんが今の彼と上手くいっているのか」を
    ご本人の口から直接聞いているのかどうかで
    交際を申し込んでも大丈夫なのか・判断をしてあげたいのです。
    「友人から聞いた」は、想像が入るので無意味です。

A子さんと、頻繁に個人的にメールで相談を受けたり、
    (先輩、後輩としてでも)二人で食事をしたりしているのか?
    そこがわからないと、こちらも想像でしか
    判断できないので、すみません
    トピを立てたということは、アドバイスが欲しいのですよね?
    皆さんにわかるようにお願いします。

• 弄ばれているだけ

恋愛経験が豊富なA子さんが、トピ主さんの気持ちに全く気付いていないと言う事はないでしょう。

例1は、A子のB子に対するマウンティングですね。
    過去に喧嘩を売られた恨みもあって、「アンタの元彼は私が好きなの!、振られたアンタより私の方が上よ!」という仕返しと嫌がらせです。

「少なくともただの男友達よりは特別な存在に見てもらえてる」のではなく、利用されているだけ。
    好きな相手に構われると勘違いしがちになりますが、A子はトピ主さんに興味が有るのではなく、B子よりも優位に立つ材料にトピ主さんを使っているんですよ。

他の男子にしないのは、B子のような存在が居ないからでしょう。
    失礼ですが、トピ主さんはおめでたいし、A子はかなり性格が悪いですよ。

例2は、トピ主さんの気持ちを知っている友人とA子に、やっぱり使われているのだと思います。
    友人達も、実はA子を狙っているのではないですか。
    トピ主さんを話題にしてA子の関心を買い、自分にもチャンスが有るのか、本心を聞き出したいのかもしれませんね。

期待するのは勝手ですが、トピ主さんの気持ちを知っていながら10年間何もない=A子はトピ主さんに興味がない、ということだと思います。
    自分に好意を寄せている相手が居て、尚且つその男性に興味が有る肉食女子なら、とっくに向こうから近づいて来る筈ですよ。

A子さんは、ちやほやされるのは嬉しい、面倒な相手ではないなら崇拝者は何人居ても良い、と思っていそうです。
    トピ主さんがB子さんを保険にしていたのと同じで、マウンティングに使えるし、トロフィーは無いよりはあったほうが良いですもんね。

性格に問題が有るA子と友達に、弄ばれている事に気付くべきです。
    アラサーなら、自己責任で行動しましょう。

レス求!トピ一覧