• ホーム
  • 男性発
  • 状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

レス124
(トピ主2

男性から発信するトピ

セキ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 124
次へ 最後尾へ
  • どの意見が残酷なのかわかりませんが

あなたは女性というのは誰かから好意を寄せられてると知ったら必ず女性からその相手に告白してくる、してこなければならないと思ってますか?だとしたら違いますよ。
    自分は行動を起こさず相手(しかも彼氏持ち)から告白してくる確率はすごく低い。

A子に直接言うのがいやなら、A子の友達に自分のことをどう言ってるか聞いてみるのはどうですか?

• 恋を頑張るのは嫌って事ですか?

夢を見るのはトピ主さんの自由ですから、存分にときめいて下さい。ただし誰にも迷惑をかけない範囲で。

>私とB子の間に割り込んできてくれて、自ら「セキはA子の事が好きなのよねー?」と私に聞いてくる

あなたやB子さんをからかっているんですよ。酒の肴に。
    こんな言動を皆の前でできる人が、奥手で10年もあなたを口説けないとは思えません。
    仮に「女性から告白は嫌なタイプ」としたら、二人とも沈黙したままで実りの無い恋です。

一度恋愛感情を抱いてくれた女性は、一生結婚せず自分だけを思い続ける。
    それだけの価値があると自信をお持ちなら、なぜA子さんにきちんと告白しないのでしょう。
    ぼたもちがいつか落ちてくるかもと、死ぬまでじっと座っているつもりですか?
    それはそれで、あなたは叶わぬロマンスに浸れて幸せかもしれません。
    女性からしたら怖いかお笑いで、他の男性が棚に手を伸ばして食べちゃいますけど。実際、常に彼氏がいるわけですし。

A子さんを口説かないしB子さんと再度付き合う気はない。
    それなら二人が恋愛や結婚をするのに、文句を言える立場ではないですよ。
    本気で実らせたい恋なら本気を見せなくてどうしますか。

• トピ主さん、あのね

簡単に。

・復縁の打診
    それね、B子さんのけじめだから。「復縁を申し出て良い返事が来なければ先に行こう」と決めたうえで確認したのだと推測します。
    確かにB子さんは、それまでの3年くらい?はあなたへの好意を引きずっていたのでしょう。が、女性の大半は、恋愛に関しては未来志向。「この人とは先がない」とはっきり認識した時点で、その相手への興味を失います。
    したがって、復縁の申し出にNoといわれた時点で、B子さんはあなたのことを過去の人と割り切ったと思います。

・例1、例2
    ミもフタもないことを書きますが、ネタに過ぎません。
    実例は省きますが、実はよくあるんですよ、そういうの…。

ただ、A子さんに気持ちが伝わっていたら、何なんでしょうか?
    伝わっているからって、何もしないでA子さんが寄ってくるわけありません。
    振り向いてほしかったら、ちゃんと自分で告白しましょうよ。

• 自分で動きましょう

B子さん→セキさん→A子さん→A彼さん の流れから
    左端のB子さんが消えただけですよね。

自分で動かなきゃこの→流れは変わるわけないのでは?

セキさんが、「保険」だと思っていたB子さんの結婚に驚いたのと同じで、
    A子さんも、セキさんが自分から離れてしまったらちょっと驚くくらいなのでは。

周りが何とかしてくれるかも…なんて期待はしないほうが良いですよ。
    自力で告白できないくらいシャイだというなら、せめて友人に「伝えてほしい」とか
    頼むことくらいできるでしょう。

自分で「大変奥手な性格で」とかいうのは、親戚のおばさんにお見合いを頼む時につかいましょう。

• おーけー、良くわかった

で、結論。

「手遅れ」

その時が旬だったね。誰が1010年も同じ気持ちでいるもんか(笑)。

• ハッキリ告白も出来ない男性なんて

魅力が全くありません。

伝わっていたと仮にしても はっきりなぜ告白しないのですか?
    30にもなって 告白すらまともに出来ない男性なんて 振り向かれるわけがないです。

一生受け身のまま、過ごすつもりですか?

• ごめんなさいね

30歳との事、大丈夫ですか?思考がおめでたすぎて、心配です。

まず、B子さん。もうあなたのことは一ミリも覚えてもいないですから、記憶から消してあげてください。よく言われるように、女の恋愛は上書きです。

そして、A子さん、トピ主さんがA子さんにとっての、「大事な保険」なのかな?

でも、残念ながらトピ主さんの恋が成就する事はほぼ無いと思う。頑張って前を向いたらどうかな。年齢的にももうあっという間に中年おやじになるよ。

• 時止まってる?

日頃、何を考えてどう生きてらっしゃいますか?

大学時代の事を、あれこれ回想してらっしゃいますが、もう何年前の話ですか?

かくいうおばさんにも、大学時代の甘酸っぱい恋愛はありました。でも、30の時は、それとは全く関係ない結婚してて、子持ちになってたよ。大学時代の事なんて微塵も思い出さなかったね。

普通、7,8年も時を重ねたら、その分、いろんな経験、出会いを重ねて人は変わって行くもんだよ。そろそろ、止まった時計を30歳の男時間に合わせたほうがいいよ。

• どうだっていい

追加レスで何かまだ色々書いてますけど、トピ主、誰が年上で年下で、そんなんどうだっていいし、
    それを知ったからって何か変わるわけじゃない、同じです。

要はあなたは、好きな人に「好きだ!」と直接伝える勇気もない人。

違いますか?
    違うというなら行動しましょう。
    幸いもうすぐバレンタインデーだし、
    「えー、でもここは日本だから、男のボクが女の子にチョコあげるなんておかしいしー、買いに行くの恥ずかしいもん」
    なんて言ってないで、
    ネットでおいしそうなチョコ買って、A子さんに「伝えたいことがあります。バレンタインデーにデートしてもらえないか」と言いましょう。

• おめでたいなぁ・・・

>少なくともその期間はB子は私のことをずっと好きでいたことは保証出来ます。

そこから何年経ってるんだよ(笑)
    この期間は好きだったんでしょう。でもそこで終わりです。
    もしくはどこかで良いな〜と思っていても、他の男も当然恋愛対象です。

>伝わってないという事は絶対に無いと思います

だったら更に問題なのが分からない?
    あなたの好意をヒシヒシと感じている、でもあなたとは付き合おうとはしない。
    なぜかって?付き合う気がないからです。
    単純でしょ。伝わってるのに相手にされてない。それが現実ですよ

>これって、一番の彼氏候補にはし難いけど、少なくともただの男友達よりは特別な存在に見てもらえてるって事ですよね?

でも知り合いって何年も経ってるのに二人でデートすらしてないのが現実だよ。
    隣に座ってきます〜って、小学生じゃないんだから。
    しかもそんな飲み会なんて年に1回とかのレベルでしょ。
    それ以外の彼女の時間の方が遥かに多い。彼氏だっている。
    ただの男友達より少し上でも、彼女には彼氏がいるし、恋愛対象の彼氏候補だっているでしょう(笑)
    「友達」の中では少し上でも、「恋愛対象の男達」の中に入れてない時点で終わってますよ〜。

何年も経つのにずっとあなたの片思い。
    しかもアプローチすらしてない。
    それで「いつか僕を好きになってくれますか?」って・・
    ならないよ(笑)

せめてここから自分で彼女を口説いたら?って感じしますが・・
    それはしないの?
    それはしないでず〜っと年に数回会って飲んでバイバイの関係で恋が発展するわけないでしょ。

• 自分に都合よく解釈しているけど

A子の態度はあなたへの好意からきてるんじゃないよ。
    あなたの気持ちを知った上で、「コイツならどんなこと
    しても平気」だと見下されていただけです。
    他の人にそういうことをしないのは、もう少し敬意が
    あったんじゃないですかね。当て馬だったんですよ。
    あと、A子はB子が嫌いだったんでしょうね。だから、
    彼女への嫌がらせで絡んでたんじゃないかな。
    A子の根性の悪さは、相手に好意を持ってるはずの
    あなたの書き込みでも十分わかるんだけど。見た目
    だけでそこまで執着出来るなんて凄いね。
    B子は、卒業して目が覚めたんでしょ。ああ、アイツは
    大したヤツじゃなかった、拘っててバカみたいだと。
    あなたは正当な判断が下されただけです。
    B子は元々A子があなたになびくかどうかには無関係
    だったわけですから、片想いを続けたいなら続ければ
    いいと思いますけど。

• Bさんは俺のこと好きだ=Aさんと交際できる

別れた(しかも学生時代)の元彼女が俺のこと好きだから、片思い相手のAさんも俺を好きなはず!

↑この方程式がどうやっても解けません!

トピ主さん解説してー。
    証明問題かな。

• 意味がわからない。

トピ主さんのれす見ましたけど、A子さんはトピ主さんの気持ちを知ってて
    気を持たせるような言動をしつつも、彼女からは動かないんですよね?
    じゃあどれだけ待ってもあなたの恋が成就する日はこないんじゃないでしょうか。
    待ち続けてもまちぼうけだと思う。
    A子さんは自分に好意がある人みんなにそういう態度をとる小悪魔タイプで、
    そもそもトピ主さんを恋愛的な意味で好きじゃない。

いままで通り、A子はトピ主に気を持たせる言動をしつつも他に男を作り続け
    そのまま彼氏が夫になっても、トピ主さんへの態度はかわらないとおもいます。
    付き合う気があるなら、とっくになにか行動にでてますよ。
    それにA子さんはトピ主さんへの好意より、B子さんへのライバル心の方が上みたいだから
    B子さんが結婚したから、A子もすぐ結婚しちゃうんじゃないかなぁ。

• どう動くか

面と向かって真摯に告白する。
    それでだめならきっぱり諦める。

動くと言ったらそれでしょう。

彼女もまんざらではないと思っているはずだというなら
    トピ主さんからの告白を待っているかもよ?

周りに盛り立てられて自分は何もせず
    彼女が振り向いてくれるのを待っているだけなんて
    部活のイケメン先輩にあこがれる女子中学生か!と言いたいです。

大好きな彼女をゲットするために勇気を出してみたら?
    当たって砕けろ!です。

ダメなら新しいガムに替えればいい。
    女も35億いるのですから。

• 新世界へ旅立とう

30歳、いい節目です。大学時代の狭い人間関係を脱して、新たな世界へはばたきましょう。
    会社、仕事関係でもいいし、趣味のサークルでもいい。行きつけの飲み屋仲間でもいい。とにかく、いつまでも20歳前後にたまたま一緒だった関係の中でぐちゃぐちゃするのは卒業しましょう。

あなたのレスを読むと、A子があなたと付き合うことは100%、永遠にないと断言できます。
    A子って自分勝手で自己中心のわがまま女ですね。まあ、若造が好きになるのは仕方ないですが、いまだに振り回されているのは、あなたが10年間ちっとも成長できていない証拠です。

あなた、A子にとって、いつまでも自分を無条件で崇拝してくれる便利な道具なんですよ。会えば必ず尻尾を振ってくれる野良犬(飼い犬ですらない)。人間と見られていません。周りの男連中はあなたを馬鹿にして、おもちゃとして、面白がっているだけです。

あなたが誰かとつきあったり、結婚したりするとA子さん、激怒すると思います。A子さんにとってあなたは、永遠に自分だけを崇拝して好きでいることが存在理由なんですから。たぶん、A子さんは結婚しても同じですよ。サークルの飲み会に夫と参加したあと、夫に「あの人、学生時代から私に片思いしてるのよねえ、うふふ」と自慢する感じ。

尻尾振るだけの野良犬で生涯終わりたいなら、かまいませんが、そろそろ脱皮しましょうよ。外の世界には楽しいこと、おもしろいことがいっぱいありますよ。なにより、あなたを人間として扱ってくれます。

• ハッキリしないと

B子さんがずっとトピ主のことを好きだったら何だと言うのですか?
    A子さんに振られたときの保険とでも思っているの?
    甘ったれた考え持ってるから追い込まれたように感じるんだよ。
    状況は何も変わっていないしA子さんはトピ主に好意はあってもそれ止まり。
    A子さんは悪気は無いんだろうけどトピ主の気持ちを楽しんでいるだけで愛情の欠片もないから。

A子さんが本気で振り向いてくれる日が来るとすればトピ主が本気でA子さんに気持ちをぶつけた後でしょう。
    でもね、女性にはハッキリと見えていると思います。
    告白できない根性無しな所もB子さんを保険だと思っている甘ったれた根性も。
    中身に魅力が無いからA子さんが本気で振り向いてくれないと自覚するべきです。

• 現実を見ましょう

大学卒業時にB子さんから復縁を申し出られたと仰ってますが、大学を卒業してから何年経ちました?
    大学在学期間よりも長い時間が過ぎてますよね。
    あなたへの気持ちに区切りを付けて、自分を大切にしてくれるであろう男性に気持ちを向けるには十分過ぎる時間ですよ。
    違いますか?

周りの人間の「ありゃ未だにセキの事が好きだろ」なんていう言葉は、無責任な戯言です。
    真に受けないでください。
    そんな事を言ってる人達が、卒業後のB子をどれだけ知ってますか?
    たまの飲み会で顔を合わせるくらいですよね?
    それを考えればわかりそうなものでしょう。

もういい加減、B子さんを解放してあげましょう。
    B子さんはあくまで元カノであり、単なる大学の同期です。
    あなたがA子さんを想い続ける為の都合のよい踏み台にしないであげて下さい。

それからA子さんですが、別にあなたを特別扱いはしていないと思います。
    飲み会でB子さんとの間に割り込んできていたのは、B子さんへの意趣返しでしょう。
    大学時代、何度となく喧嘩を吹っ掛けられていた事へのね。
    特別なら、個人的な繋がりがあるはずですよ。

• 状況は全然変わっていない(トピ主さんだけは)

側から見ると、何年経ってもAさんはトピ主さんと付き合う事もなく
    トピ主さん以外の男性とお付き合いしているだけ。
    つまりAさんにとってはトピ主さんは、付き合う対象外という事ですよ。

それとB子さんの存在がどう関係があるのか全く意味がわかりません。
    別にB子さんと付き合っている時にAさんとチャンスがあったわけでもなさそうですし。
    Bさんのトピ主さんへの好意が、なんでAさんを待ち続けるチャンスの根拠になるのか
    本当に関連性が全くわからない。

シンプルにトピ主さんがシングルであっても、Aさんはトピ主さんとは付き合うつもりがないというだけの
    話だと思います。
    別に思い続けるのは問題ないと思いますが、それだけ思い続けても特に困る事態が起きていない
    という現実からすると、あまり恋愛にご縁がなさそうなので今後もお一人で大丈夫でしょう。
    というか別の方とお付き合いしたら、付き合ったこともないのにAさんと比較しそうで
    どんなに素晴らしい女性でも、失礼な対応をしそうなので一人が幸せかと思います。
    周りの方にとっても。

• 望みは薄い

A子が振り向くまで待つのは自由ですが、その時は来ない可能性が高いです。

A子も友人たちも、あなたがA子に好意を持っていることは知っていますね。そのことでA子や友人に見下され、からかわれているだけですよ。待っていても何も起こらないし、そのうちA子も結婚するかもしれない。とはいえ、告白しても上手くいかない恋だと思います。

他に目を向けた方が次の恋愛に出会えるのではないですか?

• だから何なんだ

で?
    だから?

好きにすればいいんじゃないですか?

ここの人たちに反論したって、あなたの現状は変わらない。

あなたは、どうしたいですか?
    自分の人生ですよ。

助言をたくさん貰ったのだから、ちゃんとお礼を述べて感謝して、じゃあどうしようか、って、自分の頭で考えて、行動するならしたらどうですか?

行動しなくてもいいんですよ。
    あなたの人生だもの。

結果はあなたが引き受けること。

甘酸っぱい記憶って浸っていると甘美だよね。
    分かるけど‥。

奥手なのは、プライドが高いから。

高いプライドを取るか、好きな人と結ばれる事を取るか。

一歩踏み出せばまた違う世界があるだろうにって思うけど。
    振られても、思い切ってアタックした自分に清々しさを感じたり、誇らしく思えたり、止まっている時間を動かして、次に進むことも出来るのにね。

あなたはどうしたいんですか?

• B子さんあっぱれ。

男性は自分が振った女性がいつまでも自分のこと好きだと信じている、
    というようなことを某漫画でも読み「あるある」と思っていましたが、
    ここに典型的な人がいましたね。

他人から(それも自分から振った人)好かれていないと自信が持てないなんて
    気の毒な人ですね。
    そんな薄っぺらい自信だから、本命からも見向きもされないのです。

A子さんにとっては主さんは一生キープ君です。
    おそらく2番ですらないのでは?
    普段3〜5番くらいで、1番の人と関係が終わった時に、
    ふと順位があがってくるから、適当にあしらっておく。
    そんな感じだと思います。
    たぶんそう遠くないうちに、A子さんも違う人と結婚するでしょうね。

B子さんはあっぱれです。
    学生のうちの未練をスパッと断ち切って、
    素敵なご縁を掴んだわけですから。
    自分をキープ扱いしていた主さんはもちろん、
    その主さんをキープ扱いしているA子さんも、
    B子さんの事を内心バカにしていたはず。
    A子さんも30歳なら結婚に焦っているかもしれないので、
    きっと悔しく思っているでしょうね。
    B子さんに拍手!

• レス読んだけどね

A子、かなり性格悪いね。
    B子とトピ主の間に割り込むあたり、同性にも嫌われるタイプです。
    トピ主は人を見る目がなさすぎ。
    対人関係がまともに作れないようだから、仕方ないとはいえ。

トピ主の事を話題にする.....爆笑ものです。
    それ、ネタにされてるだけですから。

それがトピ主に伝わったら、また勘違い行動始めるから、新たなネタになる。
    それだけのことですよ。

A子がトピ主と付き合うなんてことは、絶対にありません。
    ただ、モテてる自分が大好きだから、トピ主の事を自分から手放すこともしない。

で、タイトルだけど「今後どう動けば」って、今までも全く動いてないよね。
    今さらなんの動きもできないでしょ?
    悩む必要なし、なにをどうしようと、トピ主にはまったく勝算ありませんから。

• みんなのおもちゃ

A子さんに弄ばれて、サークルメンバーに馬鹿にされて、みんなのおもちゃをこれからも続けていくのですか?

きっと、A子さんは結婚してもあなたをからかい続けますよ。
    だっておもしろいし、他のメンバーも面白がってくれるから。
    みじめに思わないの?

まあ、人の幸せはそれぞれだから。ね。

• レスします

トピ主さんの時が止まり過ぎです。
    若い時にたまあにこう言う周りから好きって聞かされるのありますよね。
    でも、女性からすると振る事もどうも出来ないです。
    だんだん周りからだけ聞かされてると、ネタなんだなと思い始めます。
    トピ主も恋愛ネタって書いてますし。
    要するに期間が長ければ長いほど信用できないです。
    はっきり言って気持ち悪いです。
    告白さえもできない男、情けない、要らないです。

• もう皆さん30歳なんですよね

A子さんだって、一つ下なら今年で30ですよね。
    しかも学生時代から男を切らさなかった百戦錬磨。
    トピ主さんは、B子さんと付き合った1年が唯一の彼女有り期間ですか。

なんかもう、ステージが違いすぎますよね。
    30男で一応は女性経験がありながら「大変奥手な性格で」って、もうどんだけ?
    最後にA子さんに会ったのは何年前で、そもそも直接連絡が取れる関係なんですか?

B子さんだって卒業後はきっぱりと前を向いて行ったようだし、A子さんからは最初からネタ扱いで嘲笑の対象でしかないようだし。

それでもA子さんを思い続けていたければそれは自由ですが…

それでももし、本気で自分が振り向く日が来ると信じていると知ったらば、A子さんからは真底気持ち悪がられるでしょうね……

• とても

興味深いトピで、気にして読んでいます。
    最初は主様の言っていることが全く理解できなかったのですが
    他の方のレスを読みながら
    主様の人物像を想像し、
    A子さんとB子さんの深層心理を探ってみたりしながら
    そういう考え方もあるのかと感心させられます。

「マウンティング女子」「サークルクラッシャー」など
    の言葉も、なるほどと思わせられました
    恋愛や人間関係を作ることが苦手な
    コミュニケーション能力が低い若者が
    増えているという話も納得です。

あまり無責任なことは言えませんが
    学生時代の思い出を胸に、
    人生100年を一人で生きるというのも
    悪くないのかもしれません。
    ネットで彼女の存在を遠くから確認できるので
    相手の幸せを心の中でずっと応援できる時代ですから

人と人との気持ちのぶつかり合いは
    学生時代ならではの特権だったんだな
    泣いたり、叫んだり、笑ったり、走りまわったり
    みっともないほど悩んだ学生時代を思い出し、
    甘酸っぱい気持ちになりました。
    だからこそ今は、何でも手に入れられている人生があると
    自分をほめてあげたい気持ちになりました。

主様の幸せは、あなた自身で決めるのです
    飲み会幹事をこまめにしながら待ち続けるのも、
    ご自身が納得ならアリです。

• トピ主です

私のレスに対し、今度はA子が悪者扱いされている返答が多く、またもや軽くショックでした...。
    私が文章力に多少欠けていることにも責任があると思いますが、A子は一切悪くないですよね?どう考えても一番非があるのは、嫉妬だけを理由にA子を毛嫌いしていたB子だと思うのですが...

あと、在学中も現在も私にとってサークル仲間は皆気の置けない存在として大切にしていたので、側から見たら私が単にいじりのターゲットとして遊ばれていただけ、というご意見も正直認めがたいです。
    確かに合宿時などに、A子を含めた複数人が見ている前で裸にされたりなど、やや度を超えたいじられ方もたまにあったりしましたが、私にとっては「恋人同士でなければ普通は見せられない姿をA子に見てもらえて嬉しい」と内心思えていたりもしたので、全く不快に感じていませんでした。

話が若干ずれてしまいましたが、ともかく私が動かない限りは何も起こらないということですよね。
    ただ、こんな今更なタイミングでA子に直接連絡を取ってアプローチをかける勇気は私にはやはり無いので、まず友人達から上手く自然な感じでA子の近況聴取をしてみようと思います。「セキがいきなり積極的になった。何があったんだ?」みたいな疑いが周囲に広まらない事を祈るばかりですが....

• 残念ですが

待たない方が良いと思います。

たぶん勝算はないです。

Aさんにとってのあなたのポジショニングが
    現在どうなのかはわかりません。

でも卒業後何年も経過しているのに何の
    アクションも無いという事はAさんが
    主さんと何らかの進展を望んでいない事を
    表しています。

そして主さんも何のアクションもしていない。
    客観的に見て、今現在昔の知り合いという以外に
    何の関係もない他人同士という事になります。

男性には子供を産むリミットは無いのかもしれませんが
    女性にはあります。

35歳を過ぎると高齢出産となり、40代を超えると
    超高齢出産となります。
    子育てが通常よりしんどい以外に高齢出産のリスクが
    できてます。

A子さんも30歳近くなら結婚を早くして早く子供を
    作らないと、と焦っているかもしれません。
    (結婚や出産願望があればの話)

彼氏探しどころか婚活している可能性もあるのです。

ゆっくり待ってのんびりしている間に、結婚もしくは
    できちゃった婚をしてしまうかもしれないのですよ?

何のアクションも無いという事はあなたの事は好きでは
    なく、結婚相手とも思ってなく、眼中にないのです。

もう諦めてあなたも別の人を探した方がいいですよ。
    でないと何もせずにただ待っていて時間だけが流れ
    A子さんはいつの間にか結婚してもうすでに子供も
    いたりして、自分はただ老けただけになってしまいますよ。

のんびりしてないで、急いで!

• ん?

>「セキがいきなり積極的になった。何があったんだ?」みたいな疑いが周囲に広まらない事を祈るばかりですが

「疑い」とは、どういう意味なの?
    やはりとっても気になるトピです。

• 続きのトピレス見ましたよ

B子さんのどこが悪いのか解らん。

続きありがとうございました。
    あなたのレスで、A子さんの底意地の悪さはおもいっきり理解できましたよ!

しかし…。
    どう考えても人前で
    "裸にされる"
    のを虐めじゃないと羨ましがるのは
    "トピ主の精神状態大丈夫か?"
    と聞きたいレベルです。

アバタもエクボ
    理解はできないと思いますが、いい加減にした方が良い。

10年近くも前の事、グズグズ言ってないで。
    ウジウジしてないで、とっとと当たって砕けてください。
    当たって砕けないから、いつまでも美化し続けるんだよ。

先頭へ 前へ
91120 / 124
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧