• ホーム
  • 男性発
  • 状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

状況の変化に今後どう動けば良いのか悩んでいます

レス124
(トピ主2
お気に入り575

男性から発信するトピ

セキ

レス

レス数124

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    トピ主です。
    レス見させて頂きましたが、あまりにも残酷なご意見が大半で軽くショックです...。

    最初の投稿で詳しく書ききれなかったお話もあるので、追記させて頂きます。
    A子→私の1つ下の後輩、B子→私と同じ学年 であり、B子とは大学1年〜2年にかけての1年程付き合っていました。
    B子の気持ちがとにかく重かった事に嫌気がさした私が別れを告げ、その翌月くらいにA子が新入生としてサークルに入会してきたので、A子を好きになったのを理由にB子を
    振った訳では無いです。
    ちなみに大学を卒業する頃に一度B子から復縁したいと告白された事があったので、少なくともその期間はB子は私のことをずっと好きでいたことは保証出来ます。

    それと、A子にそもそも私の気持ちは伝わってないままなのでは?というレスを多く見かけましたが、例えば下記みたいなシチュエーションが在学中も卒業後も度々あったので、伝わってないという事は絶対に無いと思います。

    例1 飲み会中、時間が経つと決まってB子が私の隣に移動してくるが(自分の意思なのか周りにからかわれてなのかは知りませんが..)、A子はそれに気付いた途端に必ず、B子を引き離す感じで私とB子の間に割り込んできてくれて、自ら「セキはA子の事が好きなのよねー?」と私に聞いてくる。

    例2 私がいない所で、私の気持ちを恐らく察している友人らとA子とで会話をする時は、必ず話題が私の話一色になるらしい

    これって、一番の彼氏候補にはし難いけど、少なくともただの男友達よりは特別な存在に見てもらえてるって事ですよね?
    実際、サークル内でA子に想いを寄せていた男子は私以外にも数名いたようですが、他の男子達がA子に上のような対応をされていたのは見た事も聞いた事もありません。

    ユーザーID:6280349465

  • トピ主です

    私のレスに対し、今度はA子が悪者扱いされている返答が多く、またもや軽くショックでした...。
    私が文章力に多少欠けていることにも責任があると思いますが、A子は一切悪くないですよね?どう考えても一番非があるのは、嫉妬だけを理由にA子を毛嫌いしていたB子だと思うのですが...

    あと、在学中も現在も私にとってサークル仲間は皆気の置けない存在として大切にしていたので、側から見たら私が単にいじりのターゲットとして遊ばれていただけ、というご意見も正直認めがたいです。
    確かに合宿時などに、A子を含めた複数人が見ている前で裸にされたりなど、やや度を超えたいじられ方もたまにあったりしましたが、私にとっては「恋人同士でなければ普通は見せられない姿をA子に見てもらえて嬉しい」と内心思えていたりもしたので、全く不快に感じていませんでした。

    話が若干ずれてしまいましたが、ともかく私が動かない限りは何も起こらないということですよね。
    ただ、こんな今更なタイミングでA子に直接連絡を取ってアプローチをかける勇気は私にはやはり無いので、まず友人達から上手く自然な感じでA子の近況聴取をしてみようと思います。「セキがいきなり積極的になった。何があったんだ?」みたいな疑いが周囲に広まらない事を祈るばかりですが....

    ユーザーID:6280349465

レス求!トピ一覧