• ホーム
  • 男女
  • 同棲中の彼女がいる人を好きになりました。

同棲中の彼女がいる人を好きになりました。

レス93
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おぐり

彼女いる人を好きになりました。
最近仕事上で知り合った方で、
この間初めて2人で飲みに行きました。

彼は年上で、
ものすごく物腰が柔らかく、私が話したいことを最後まで聞いてくれて、たくさん笑ってくれますし、仕事や物事に対する考え方が似ていて、この人と過ごすのがものすごく安心というか落ち着く方でした。

彼氏はいるのかと聞かれたので私はいないとお応えし、彼女はいるんですか?と聞くと、いると言いました。
その彼女は前の職場で知り合い、一度遠距離になったけど半年前に彼女がこっちに引っ越して来た。彼女や彼女の両親には結婚を迫られるけど、まだ俺は結婚したくないんだよね。と言っていました。転職する前は、転職したら結婚すると、転職したら落ち着いたらなと時間を伸ばすようにしていて、まだ決定打にかけるのかな?とは思ってましたが、クリスマスやイベントはしっかりされているので関係性は良いのだろうなと思いました。

そのあとなぜ私は彼氏がいないのかと今まであった恋愛をきいてくれ、相談に乗ってくれたりしました。

その居酒屋さんで、4時間くらい話、終電で帰りました。
帰りも送ってくれたり、お手洗いに行ってる最中に会計を済ませてごちそうしてくれたりと、本当神対応の紳士でした。

こんな結婚秒読み?な人を好きになって挽回した方いますか?
それともやはり諦めた方がいいですか?
この居酒屋さんに来てることは彼女に報告してないそうです。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信頼できないよ

ごめんなさい。どうしても、同棲からの結婚だったので向こうの彼女側に着いてしまいます。。
    その彼はきっと、結婚直前に迷いの気持ちが出て貴方との付き合いを新鮮で楽しいと思っているのでしょうね。
    周りから結婚を急かされたりすると逃げたくなる男性はとても多いので、彼女に落ち度はないような気がします。

もし彼が結婚を辞めて、貴方と交際を始めたら信頼できない人だなあと思うのが正直なところです。
    その結婚直前で貴方に気持ちを動かすというのは、タイミング的にあり得ることで、本気で貴方に惹かれているのではない可能性もあるということです。
    だから貴方にとっては見極めが出来ないので、ちょっと損な時期かもしれませんね。
    結婚に迷っているというのは、心理的に責任を持つことからの逃避のような気がするので、そういう時期に他の女性に気を持たせるような態度をする人は、本質的に信頼ができません。

結婚の約束をした人がいるのにそういうことをする人を本気で素敵だと思いますか。

もし貴方と交際をすることになっても、彼はまたいつか同じようなことをする気がします。

はっきりと、同棲してる彼女に悪いと思わないの?と聞いてみてください。その時の彼の反応で、本質が見えてくるんじゃないかな

• 大丈夫ですよ

ただ、もし今後あなたと付き合っても
    同じように浮気されて別れる可能性大ですけど。
    頑張ってくださいね。

• 別かれ道

トピ主さんは、不幸の道と幸せの道の岐路に立っていらっしゃる
    ようです。

下心がある男性は優しいのが常套行動ではありませんか。それ
    に酔ってしまうなんて、なんて愚かな方なのでしょう。

既に、同棲していることが分かったのですから「別れ以外に」取る
    道はないのではありませんか。

価値観の押し付けはいけないと言われますが、トピ主さんが幸せ
    な人生を歩みたいと望むなら「別れ」をお勧めします。

恋愛の荒海に乗り出して見たいと冒険心が逸るなら、「続行」して
    ご覧になられたら面白いのではありませんか。

• 誠実さが感じられない

女性に対して中々やり手の彼ですね。
    彼女が越してきて一緒に暮らしているのに結婚を理由をつけては引き延ばしているなんて誠実さが感じられません。
    結婚がまだしたくないなら彼女と同棲せずに追い返せばよかったのです。
    彼女のご両親も心配なさって催促しているのです。
    結婚してもらえる気で彼女は待っているのでしょう。
    なんか同じ女性として切ないって思いませんか?
    そんな不誠実な人に惹かれるの?
    あなたに親切なのもつまみ食いする為ですよ。
    あなたと合うんじゃなくて落とそうとしているから話を合わせているんです。
    それに気がつかないのかな?
    内緒であなたと飲んでいる彼、彼女に誠実でない人は他の女性にも誠実ではありませんよ。

深い関係にはすぐなれるでしょう。
    彼の目的はそれだけだもの。

彼女を追いやることが出来てもあなたもすぐに他の女性に同じように追いやられますよ。
    だって彼はハンター。

自分を大切にしたかったら遊ばれないように離れることですね。

• そんなにいい男かなあ?

結婚したい!という彼女との同棲を受け入れているのに、本当は結婚したくない。

彼女に内緒で、女の子と二人っきりで飲んで、おごって、親密な時間を過ごす。

自分の彼がそんな男だったら、嫌だけど、あなたはOKなの?

あなたと付き合っても、他の若い女の子と、内緒でデートまがいのこと、するよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 止めた方がいい

あなたはまだ分かってないようですが、結婚秒読み?で同棲中の男性を奪ったら
    次はあなたがその男性を他の女性に奪われる番ですよ。
    結婚秒読み?で同棲中の女性を捨てられる男性ということです。
    あなたと付き合いだしても「付き合っているだけの女」は
    「結婚秒読み?で同棲中の女性」よりかなり関係性が薄い。
    今の彼女よりも捨てられる可能性大ということです。
    振られなくてもあなたと飲みに行ったように他の女性と2人で飲みに行くんです、あなたに嘘をついてね。

あなたと彼がどういう流れで2人で飲みに行くことになったのか分かりませんね。
    大きな仕事を2人でやり遂げたお祝い会とか?
    ただ彼から「飲みに行こうよ」と誘われた?
    もし彼が誘ってきたのなら、彼はあなた以外の女性も誘っているはずですよ。
    そしてあなたにしたように紳士的に振る舞っているんです。
    自分だけが特別で彼を自分のものにできるかも、なんて思わない方がいいですよ。

あなたにとって今の彼は魅力的かもしれませんが、調子のいいだけの男ですよ。
    あなたが自分に好意を寄せているのを分かっているから
    カッコつけるために紳士的に振る舞ったんです。

• 目を覚ましてー

彼が落ち着いていて安心できる紳士なのは、家に帰ると彼女が待ってるからです。

あと、今の彼女との結婚に決定打がかけるとかいうのは、既婚者の嫁の上手くいっていないんだと同じです。

トピ主さん、めっちゃ口説かれてますよ。
    大丈夫ですか?チョロすぎますよー。

挽回ってなんですか?彼女から乗り換えてもらえる可能性ですか?せいぜい浮気相手だと思いますよ。

彼はトピ主さんと別れたあと、彼女の待つ家に帰り、同じベッドで寝てます。

目を覚ましてくださいね。

• うーん

好きになった相手が同棲中と知ったら、常識あるまともな人はそこで退くでしょう。
    憧れの素敵な人だな〜と思うだけに留め、職場でのいい関係を長続きさせては?あなたが誘って告白し、靡いたら彼は繰り返す質の詐欺紳士だよ。

• 何も考えてないですね

相手は結婚する気無い人ですよ?
    彼に挽回して、その立場に貴方がそうなって満足ですか?
    単に遊び人じゃないですか。
    スマートになるのは当たり前。
    もう少し考えてください。

• 諦めるに1票

その彼は彼女と同棲中で満たされているから、
    自分以外の人にやさしい対応ができるんじゃないでしょうか。

既婚者の男性が魅力的に見えるのと近いと思います。

• その人、良い人じゃないよ。

彼女に内緒で女性(主さん)と二人きりで飲みに行き、彼女の愚痴のような話をしたり、主さんの彼氏の話を聞いたり・・。
    なんか、あわよくば!の下心が見え隠れしていますよ。

なぜ、女性は自分が彼女の立場だったらされて嫌な事でも、そんな事をする男を平気で「良い人!」などと思うのでしょうか??

• つまみ食い相手・・・

好きになって奪いたいのは勝手ですが、彼は手慣れてますからあなたは浮気相手のひとりでしょうね〜。
    二股されたあげく「彼女がいるって知ってたよね?」って合意の上の浮気。
    適齢期を逃してアラフォー独身とかになっちゃいますよ・・・。
    いいんですか?

ほんとに誠実な人って、彼女に対してもそれ以外の女性に対しても不誠実なことはしないです。
    仮に彼を彼女から奪えても、彼は別の人と同じことを繰り返す人でしょうね。今度はあなたが盗られる立場になります。

その彼とはさっさと距離を取って、フリーの相手と恋愛しましょう。

• まあ。

コロッと騙されちゃって。
    何が神対応なんだか。
    主さんはそいつの次の浮気相手に認定されただけ。
    彼女に内緒ってモロでしょ。
    主さんまだまだね。
    甘い甘い。
    口先男には用心なさい。

• 冷静に考えてみて

一見、大人で紳士的な男性かもしれない。けど、結婚するかもしれない彼女に内緒で女性と2人でお酒を飲みに行くような男ですよ?あなたが彼女になったとしても、多分同じことしますよ。それでもいいのですか?結婚したくない、彼女以外の女をつまみ食いしていたいだけな印象を受けました。

最終的にどうするかはあなた自身です。どう転んでも、後悔しない方を選んだ方がいいですよ。

• 私の考えです

彼女がいる、と貴方に言ってきた彼の意図はなんでしょうか?

彼女がいる、だから君を好きにはならないよ。という予防線なのか。

彼女がいる、君がそれで良ければ君を好きになれるよ。というズルイ誘いなのか。

彼女がいる、だけど君が好きだ。という愛の告白なのか。

一番最後が彼の意図だったとしても、同棲までしている人が居るのであればきちんと別れてから貴方との関係を始めるべきだと私は思います。

四つ葉のクローバーを見つける為に、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すものではないない。

誰が誰を好きになっても自由だと思います。でも、貴方が今、その彼にアプローチを掛けて成功したとき、半年前に彼を追いかけて、今は同棲までしている女性がひとり、悲しい気持ちになる事を忘れないであげてください。

きっと純粋に恋をしているんだと思います。でも、だからこそ一度立ち止まってよく考えてみてください。

• やめとく!に1票!

つまみ食いされてオシマイです。
    お手洗いに立っている間にお会計とか、帰りは送る位で神対応?
    恋愛経験値低いですね。
    そんなのちょっと気の利く人間なら当たり前ですよ。
    彼にはあなたの気持ち透けて見えてますって。
    状況からして、ホントはもう彼女との結婚が秒読み段階かもしれませんよ。
    その前にちょこっと遊んでおくつもりでしょう…。

やめておきましょう。
    こういう男は例えあなたと付き合うことになっても
    他の女の子を同じように引っかけますし、あなたも何番目かの遊び相手かもよ。

• 辛いところですね

あなたの切ない気持ちは伝わってきますけど、、ここは深入りしちゃ駄目でしょう、諦めましょう。
    だって、その彼女さんの気持ちになって考えてみて。
    その彼も罪ですよね、ホント。
    まあ男なんてそんなもんかな。いつでも女性の前ではカッコつけたいもんですから。

どうしても気が済まないなら玉砕覚悟で告白することです。
    そして彼がそれを受け、今の彼女と正式に別れてあなたのところへくるならおつきあいすればいい。まあ、奪う形になりますがお互い独身なのでそれもありでしょう。

そこまでの勇気がないのなら、今後は2人で飲みにいくのはやめたほうがいい。
    気持ちが募るだけで辛いと思いますし、本当に相手の彼女に対して失礼です。
    その彼がまともな人間であれば、あなたからの恋愛感情を感じた時点で、もうあなたと2人で飲むことはしないと思うけど、弄ぶように続けるようなら気をつけて。

• 神対応?

丁寧に話しを聞くとかトイレで会計などで神対応!って言ってしまうところ、どうなの?

今までどんな男性と付き合ったり飲みに行ったりしてたのか。

まぁまぁのレベルで一般的に優しくて気遣いが出来る人を崇め過ぎて失敗したり、待ちすぎで気がついたらこんな年齢になってしまった。
    という人をたくさん知っています。

いい人だったなぁ。彼女いるのか!残念!
    くらいで終わらしておいた方がいいです。

私なら同棲中にもかかわらず、終電まで飲んだり送ったり誤解を招く行動する信用ならない男なんて絶対無しですが。

• あきらめましょう

彼女持ちの人を好きになったということですが。彼女持ちの人は、彼女に支えられている分自分に余裕があるから他の女性に対しても優しく接することができるのです。
    彼女持ちの、しかも結婚までしようとしている方の関係を壊してまでも付き合いたいのですか?
    あなたがその彼の彼女の立場になって考えてみてはどうでしょうか。嫌になりませんか。
    諦めましょう。他にきっといい人がいますよ。

• その人に深入りしない方が良い

結婚を先延ばしにしている人です。トピ主さんより年上の男性が何歳なのかは分かりませんが、辞めておいた方が良い。

もし彼女と別れて、トピ主さんとお付き合いしても、「結婚するのに決定打がないから、先延ばし」されるかもね。
    彼女とその両親に恨まれても平気ですか?

• 相手の男性は、交際中の彼女にもトピ主様にも失礼なことを

していますよ。最初からこう申し上げるのは心苦しいのですが、相手は今の彼女と別れたいと感じているならば、相手との関係を清算しないとルール違反です。ここ最近、婚活パーティでも彼氏や彼女がいながら参加するパターンがあって、パーティの主催者によっては、身分証の提出と当日キャンセルの場合は、参加費を返還しない、万が一問題があった参加者には、次回からの参加をお断りするというところもあるくらいなので、誠実さを持って付き合えないのは、お互いに良くないことです。トピ主様が相手と出逢ってどれくらいでしょうか?相手が自分の今の自分の生活を話したということは、トピ主様に対して少しは気持ちが傾いているかもしれませんが、まだ関係を清算してない彼女がいるなら、いくら好きでも交際に踏みきってはいけませんよ。本気で交際を考えるなら、今の彼女との関係を清算してから改めてお付き合いしましょうと言ってみては?男性の心理として、結婚を必要以上に迫られたらいやになるのは確かなことなんです。でも、今の交際相手との付き合いが長くて同棲だけが続いていたら、相手も不安ですが、相手のご両親にも交際を認めてもらうほどの間柄ならば、自分の娘といい加減な気持ちで付き合うような男性に、娘を任せたくないと考えるのは当たり前なんです。それはトピ主様の御両親も同じですよ。自分の娘が悲しい思いをしたり、不幸になるのを見過ごすような親はどこにもいませんから。トピ主様が相手を好きになったことが悪いのではありませんよ。ただし、相手が今の彼女との関係が終わってないなら、彼女とよりを戻す可能性もあります。相手が彼女に内緒でトピ主様と付き合っても、いつかはバレることですし、そうやって不誠実なやり方をする人なら、いつかトピ主様にも同じことをします。まずは、相手に交際するなら誠実さを持って付き合いたいと言ってみては?

• 私だったら、そんな男は嫌だ

一緒に暮らしている彼女がいるのに、彼女に内緒で他の女と飲みに行くような男は私なら絶対に嫌です。
    そもそも、パートナーに黙って異性と遊びに行くこと自体が、もう浮気に片足突っ込んでますよね。
    例え、本当に何もなかったとしても、普通の神経の持ち主なら、パートナーにとって自分のしている行為が不快なことだと分かるはずです。
    会話の内容も不愉快です。
    「結婚迫られてるけど結婚したくない」「適当に話を先延ばしにしている」なんてことを他人にペラペラ ペラペラと。
    ものすごく信用できない男ですけど、トピ主さん、その男のどこを見て好きだと言ってるの?
    万が一、横恋慕に成功して その男と付き合えたとしても、その男の今の彼女が、数年後のトピ主さんの未来です。
    男の対応、良く言えば紳士的。
    悪く言えば、女慣れしていて、他の女にちょっかいかけるのに慣れているってことだと思います。
    辞めた方がいいと私は思います。

• 遊び慣れている・・・

あなた以外にも同じように食事に行く女友達がたくさんいるんだと思いますよ。
    だから対応もスマートだし(慣れている)、まだ結婚したくないなんて言ってるんでしょうね。

あなたがつき合いたいとか本気なところを見せたら、重いし面倒になって彼はあっさり離れていくと思います。
    あくまで同棲している彼女が本命で、そのほかに遊びで軽い女の子を食事に連れて行って奢って感謝されてかっこいい!って言われたいだけの男性なんだと思う。

• この程度で神対応て…。あなたお若いのかな?

どこが紳士?
    結婚したくなくてズルズル引き延ばしてるんでしょ?
    そして若い娘(あなた)と2人だけで飲みに行く。
    多分押せばさっさと付き合えると思うよ。
    ただ、こういう人は自分が悪い風には言わないから、
    彼女がいると話したのに、押してきたあなたが悪い
    と上手いこと逃げますけど、大丈夫ですか?
    話を聞いてくれるとか、会計スマートにするとかそんな上っ面で男を判断しちゃいけないですよ。
    逆に女慣れしていてヤバそうとは思わないのかな?ちょっとびっくり。

2人きりで飲みに行く=気があるってバレてません?

彼女の事についても、彼女が押しかけてきた、的な言い方ですよね、実際どうだったかはわからないよ。
    それに、同棲を拒否すればいいだけなのに。受け入れといて、結婚はしたくない、相手の親や彼女から言われるってそりゃ当たり前でしょう。

普通に押せばいけると思いますよ。おばちゃんとしてはオススメしないですけどね。
    肝心なところで責任取らなさそうな男ですけど大丈夫ですか?

• そんな男性のどこが良いのか全然分かりません

貴方の話を聞いてくれて、お会計をしてくれた。それが神対応!?やっすい神様ですね。同棲中で結婚を迫られている彼女がいるのに、内緒で貴方に会っている。仮に貴方が彼女の立場だったらどう思いますか?いくら仕事の話が合うと言ってもプライベートでは不誠実な男性ではないですか?貴方も御自分を安売りしないでください。もし、この彼と付き合うことになったら今の彼女やその御両親と相当揉めるでしょうし、彼が「初めに自分は彼女がいるといっているのに、付き合ってくれといわれた」などと言い逃れしそう。つまり、貴方とは結局遊びとなってしまうと思います。こういう人は他でも同じ事をしているかもしれないですよ。こんな男性には関わらない方が良いと思いますがね。

• それのどこが神対応?

トピ主さんって男運悪いでしょう。
    本当は運じゃなくて男を見る目が致命的に無いんですけどね。

その彼の行動、言動に違和感を覚えない女性って幸せになる可能性ゼロだと思う。

今の彼女を引っ張るだけ引っ張って、結婚を先延ばしにしながら他の女性とも楽しむ。
    そんな男が好きなら頑張ってみたらいいですよ。多分付き合うだけならとっても簡単な男です。
    彼女さんのためにもトピ主さんが奪ってあげたらいいよ。
    そんな男と間違って結婚したら不幸だからトピ主さんが引き受けてあげて。

• うーんと

冷静に考えて下さい。

彼女がいて、ましてや同棲していて…のらりくらりと結婚から逃げてる男性が本当に魅力的ですか?
    彼女に内緒で飲みに行く…
    どこが素敵ですか?

• 何とも言えない

このトピだけでは、何とも言えません。

信じて、裏切られるって事も!?

傷ついて、人生を知るって事も!?

ひょっとして、幸せが待っているかも!?

何とも言えません。

• 期待値低めで様子見かな

私なら、同棲の彼女さんが婚約者の可能性もあるので、二人きりの行動は控えます。仕事上は愛想よく、さり気なく「あなたが気になってますよ」と振る舞います。

ポイントは彼が自ら同棲彼女との関係を精算するかどうかですね。
    こちらが「彼女と別れて、自分と付き合って欲しい」と言わなければ行動しないなら、残念だけど彼はナシです。他の女性と結婚の話まで出てる彼がまずこちらを追いかけてくれなければ、この先その彼女よりも良い関係を作るのは無理だろうと思います。

あのー、あと余計なお世話かもしれませんが、年上なら落ち着いて見えるのが普通ですし、会計の件もまあ普通っちゃ普通なので、神対応などとあまり過大評価しない方がいいと思いますよ。ペラペラと彼女との今までのことを話したり、なんだかんだと理由つけて結婚先延ばししたり、同棲までしといて決定打にかけるとか、コソコソ他の女と食事などいかがなもんかと。
    「恋は盲目」なのでしょうがないですけどね。

彼が誠実な方であるようお祈りしています。

• まだ俺は結婚したくないんだよね

「まだ俺は遊びたいんだよね」

遊び相手として選ばれただけです。
    本命にはなれないんじゃないかな。