18歳、彼氏が出来なくて悩んでいます。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まり

皆さん初めまして。トピを開いて頂きありがとうございます。初めての投稿なので至らない点があるかと思いますが、相談に乗って頂けると幸いです。

18歳、大学1年生です。
私は中高女子校で付き合った事がありません。
ダイエットやメイクのおかげか、ありがたい事に大学では可愛いと言われるようになりました。
気を使いすぎる性格で人見知り、他人に自分をよく見せたいという思いから友人以外からは大人っぽく、周りに興味がないように思われているようです。

友人は可愛いから彼氏できるよと励ましてくれますが、彼氏がいる皆には分からないと言ってしまいました。反省しています。また、それほど焦っている自分に嫌気がさしました。友人には中学の頃付き合った事があると嘘をついている始末です。

私の大学は小さい大学で、出会いもそこにしかないので(私のバイト先に出会いはありませんでした)入学してから何人かと2人で遊びに行きましたが、誰も好きになれませんでした。

そんな私ですが、入学当初は好きな人もおり(その頃、彼とは何度も遊びましたが、いつのまにか違う子と付き合い1ヶ月もせずに別れていました)その彼とは最近、入学当初両思いだった事が判明し急接近していた所でした。
また好きになってくれるまで待つと言われたのに、また違う女の子と最近付き合い始めたらしいと周りから聞かされ、私はその程度の相手なんだなととても悲しくなりました。
その間にも友人達は幸せそうで、表には出さないもののやはり寂しいです。

長くなりましたが、2度もこんな事があり彼氏どころか好きな人すら出来ないのではと不安です。

アドバイスや厳しいお言葉、皆さまの体験など何でも構いませんので、もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃるならぜひコメントよろしくお願い致します。拙い文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自慢じゃぁないが!

私は23歳くらいまで彼氏などいませんでしたよ?

でもねぇ・・・・・ちゃーんと大好きな人と結婚しました。
    夫との結婚前にもお付き合いした人は数知れずでモテていた。

でも大学時代は特定の彼氏は出来ませんでしたねぇ。
    いまだに交流のある男友達(夫も仲良し)はおりまして「オレはICHICOと結婚したかったんだ!」といまだに豪語して私たち夫婦を笑わせるような砕けた関係。

私の学生時代の感覚としては「自由を壊されったくない」というのが根底にありましてね。
    束縛されるのが嫌とでもいうのでしょうかね。

フリーダムな感性を維持していたかったので特定の人と付き合う事んものすごく抵抗が有ったの。

なので「彼氏が出来なくて悩んでいます」というのが不思議でなりません。

沢山の人と出会って沢山のコミュニケーションをとるほうが人生においてメリットは高いと思うよ。

悪いけどさ
    彼氏いないと何が困るの?
    男と一緒に遊んでないと何か弊害でもあるわけ?
    わっかんないなぁー。

ただね、相手の事を知ろうとする努力はしたほうがいいかもね。

私はわが夫の事はちっともタイプではありませんでした(オイオイ
    でもね、いろいろ知るうちに「この人は今まで出会った人間の中で一番わたsの理解者だ」と思った瞬間に結婚を決意したんだよなー。

23歳から10年ほどはいろんな方と交際はしました。
    それまでのお相手が「彼氏」だったかどうかはもうどうでもいいな。

彼氏って必要なの?
    わからんな。

• うん・・

>友人には中学の頃付き合った事があると嘘をついている始末です。

ま、そんなもんだよね(笑)程度問題だけど、その程度なら可愛い見栄ですよ

>私はその程度の相手なんだなととても悲しくなりました

自分も好きだったのに、調子にのって呑気な事やってるからですよね?
    その程度の相手なんだなって・・・
    それは彼のセリフじゃない。
    「お互い両想いだった」って確認し合ったのに付き合わない。
    どういうことって話じゃないですか。
    好きになるまで待つよ・・ってセリフを言わせるって事は、あなたが付き合う気がなかったって事ですよね?だから即交際しなかったんでしょ。
    そんな余裕の態度でいるから他の女にかっさらわれただけです。
    悲しいのは、なぜか両想いだった〜って話なのに付き合ってもらえなかった彼の方でしょう。
    そりゃ他に好きな子が出来ても仕方ないですね。
    お預け食らわせたせいです。
    過去に好きだっただけ〜って話なら付き合えなくてもしょうがないですが・・
    いつまでも自分を好きでいてくれるなんて考えるのは自意識過剰です。
    そんな事してるうちにモテる人は他に取られます。

プライドが高そうなのが問題ですかね・・
    友達にも紹介とかしてもらったら出来るんじゃないのかな?

• 返事役に立つかな?

大丈夫です。自分磨きしたら
    いつか必ず振り向いてくれる男性
    が現れます。まだ希望捨てちゃダメ
    大丈夫お天道様が見守ってくれる。

• 彼氏がいないとあなたに価値がないの?

遊ばれても構わないなら、いくらでも男性は寄ってきます。でも、あなたはお互いに大切に思いあえる彼が欲しいのでしょう?

でも、今のあなたには無理だと思います。
    励まし慰めてくれる友人に、暴言を吐く女性ですから。挙句に浮気性な男性にひっかかりそうになってるのですから、人を見る目と思いやりが足りないですね。

彼なら大切にして、友人なら八つ当たりしても平気だという女性が、男性から大切にされると本気で思いますか?

寂しいって、あなたは両親から学費を出してもらって、合コンをしに大学に行ってるのですか。
    だったら、就職した方が良かったです。
    仕事が出来れば、上司からも良縁を紹介されます。
    認められればの話ですが。

あなたには、色々な経験値が足りないのです。
    周りの恋愛事情から、男性を見る目を養う事も出来るでしょう。
    自分を安売りしたくなければ、可愛く優しく知的になる努力をしたら?

最近は普通の家庭の男性でも、結婚前に調査入れる人は多いのですよ。
    遊んでたって言われたくなければ、もう少し落ち着きなさい。

• 自然体じゃないから

他人によく見せたい、中学時代いもしない彼がいたと嘘をついているほど。
    、、、、その性格が原因じゃないかな。

自分のことを大きくみせたい、周囲に合わせたい、周囲に「いいな、すごいな」って言わせたい、その意識が強すぎると、人に恋するところまでいかないんだと思うし、異性からみても魅力的には映らないと思う。

自分を盛りたい気持ちを少し押さえたら。意識的に。
    恋って気持ちがリラックスしてないとできませんよ。
    無理に大人っぽく見せず、人見知りも素直に出して自然体でいれば、可愛いんですからそのうち出会いがあるんじゃないかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他に考えることはないのか

トピ主さんみたいな若い子みると、
    人生他にやる事ないのかって思いますよ。

恋愛なんていくらあせってもできないときはできないし、
    できるときはできるんです。
    恋愛の事だけに意識を集中させて生きてるなんて、
    なんてもったいないって思いますね。

恋愛至上主義みたいに生きてる若い子は大嫌いです。
    大学生なら勉強しろよ、他に自分が時間と情熱をかけてする事は
    見つけてないのかって思います。

変な男も悪い男も、、
    付き合うだけ時間の無駄な男もたくさんいます。
    そんなのに意識と金と時間を持っていかれる事がどんなに馬鹿らしいか。

私は結婚して子供もいますが、時間をさかのぼれるなら
    若いころの自分にもっと時間を有効に使えとアドバイスしたいくらいです。

とりあえずトピ主さんには
    男の事は頭から追いやって、
    自分が人生で何をしたいのか、何に情熱をかけてやっていきたいのか
    真剣に考えて生きなおせって言いたいですね。

年取ってから後悔しますよ。
    まず自分の人生を確立することです。
    そうやって自分自身を生きていたら、
    自分の品格に応じた男性が現れて、気が付いたら恋愛していたり
    結婚したりするもんだと思います。
    自分からその事ばっかり考えてうろうろしたらロクな男はきませんよ。

• う〜ん

男がいないというのは寂しいような気もするけど
    心は平和ですよ
    やれ浮気だのなんだのって楽しいより悩みの方が実は多かったりするし

就職、いい会社にできそうですか?
    いいところに就職して
    収入の高いところで条件のいい男と出会いがあり
    彼氏になり結婚するのが一番いいんじゃないかな

今中途半端に中途半端な男とくっついたり縁ができたって
    幸せかどうか考えもんだと思うけど

恋人じゃなくても男友だちと遊びに行く機会もあるようだから
    フリーを思う存分楽しめばいいのにって思う

そしてうんと勉強したり資格取ったり
    将来のいい男ゲットするため自分自身も高収入めざして
    就職を見据えて今から準備しても早すぎるってことはないよ

• 私が友達に言われた言葉

すごく好きじゃなくても、ちょっといいなと思う人と付き合え。
    付き合ってるうちにすごく好きになるかもしれないし
    そうならなければお別れすればいい。学生なんだし、結婚前提じゃないんだから
    もっと気楽に考えろ。

すぐに彼氏ができる子って釣れなく見えても特定に相手には
    心のドアをあけた態度をとってるらしいです。
    「あなたの事いいなと思ってる。告白してくれないかな」って感じらしい。
    トピ主さんはご自分で言ってるように、自意識過剰でかっこつけすぎなんだと思うよ。
    あ、この人優しいな。いい人だな、って人には目を見てにっこり笑えばいいと思う。

• 問題無いです

こんにちは!
    私は初めて彼氏が出来たのが25歳のときでした。
    奥手という訳では無かったのですが、自分からぐいぐいいってまで付き合いたいと思う男性もおらず・・・彼氏と仲良くしている友達をみて羨ましいとは思っていましたが、彼氏がいなくてもそれなりに楽しんで生きていましたよー!
    あの頃はディズニー通いに必死でした(笑)

25で初めて彼氏が出来て、今30半ばですが今まで5人とお付き合いしました。まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ〜

それ以外に楽しめることを見つけて没頭しているうちに、ひょっこりそういうご縁がやってくるものだと思います。
    楽しんで生きたもん勝ちですよ!
    レットイットビーで気にせず生きましょ♪

• 性格をなおそうよ

ダイエットやメイクで外見は良くなったかもしれないけど、
    人見知りな女性を好きになってくれる男性は少ないよ。
    誰だって一緒にいて楽しいとか落ち着く異性と恋愛したいんだから。
    人見知りで気を遣い過ぎる人とは落ち着かないし楽しくないと思いませんか。
    気を遣い過ぎるとしても、人見知りをなおす努力をしてはどうですか。

そもそも彼氏ができないことを「皆には分からない」とか言っちゃいますか。

私は父親から暴力を振るわれたり精神的DVを受けたりしました。
    その反動で異常に明るく見せるところがあります。
    大学生の時にある友人がとても悩んでいたので、
    その悩みを聞き、明らかに落ち込んでいることを見せる友人に
    「つらいことを隠して明るく振る舞っている人もいるよ」と言ったところ
    「いつも笑っていて悩みが一つもないあなたには分からないよ」と言われました。
    それからその子とはうわべは仲良くしましたが、深く付き合うことは止めました。
    あなた、友人を不快にさせることを言ったの分かってますか。

あなた、今までほとんどのことに恵まれてきたんでしょうね。
    だからこういう悩みが出てくる。
    大学に進学したかったのに父親に許してもらえず、頭を下げてやっと許してもらい
    仕送りがないから食事は全てインスタント麺、でも勉強できることが嬉しくて
    徹夜するのも楽しくて、栄養不足で体を崩しても勉強が楽しかった。
    私には恋愛とか邪魔でしたけど、あなたはそういうことがないんでしょうね。
    あなた、恵まれているんですよ。

入学当初好きだった人のことも重すぎる。
    人の心はその人のもの。
    そしてあなたが魅力的だったら他の子のところには行きません。
    自分は努力せずにいいことが起きないと落ち込むって勝手ですよ。

• 貴女は

何の為に大学へ進学したのですか?大学一年生と云うと教養課程で履修科目が多く、今単位を落とすと後々苦労する期間に居るのではないですか?ご自分の知識とキャリアを上げて社会に出た時、活かせる様に大学へ進学したのでは?彼氏が欲しい為に大学へ入学した人に高額授業料を支払わなければ成らない貴女の親御さんが気の毒ですね!

• 優先順位が違うでしょう

大学に入ったばかりなのですよね。
    今大事なことは、彼氏、が一番なんでしょうか。

学業、単位の修得、将来の資格、就職、
    意識しなければいけないことは他にたくさんありますよね。

18歳で、恋だの彼氏だの、早過ぎます。
    そういう気持ちで物欲しそうにしているから、敬遠されているのかもしれませんね。

男女関係なく、気の合う友人は、作ろうと思ってできるものではありません。
    広い視野を持ち、行動範囲を広げ、いろいろな事にチャレンジしましょう。

気が付いたら彼氏になっていた、という場合が多いものです。

• 特定の彼氏なんて要らない

家の子供たちにも言ってるのですが、
    彼氏だ彼女だと決めないで、広く交友関係を築きなさい。

色んな人と遊びに行ったり、食事に行ったりしてるうちに、
    あ〜、素敵だな。とか気が合うな。って感じる人がでてくるよ。

彼氏や彼女がいると言うだけで、友人関係が狭まるのは損だよ。
    そんななら、いっそ居ないほうが楽しい学生生活が送れるよ。
    1ヶ月やそこらで別れるような彼氏・彼女がいたって尻軽に見られるだけ。

男女関係なく、将来ずっと付き合っていけるような仲間を見つけよう!

• 自分を大事にね

誰でもいいから付き合いたい。彼氏が欲しい。

よりは

自分が好きになった人とお付き合いできればいいと思うので、焦る必要はないと思います。

お付き合いが始まったとして、その先もいろいろ自分を大事にしてください。

おばちゃんからの意見でした。

• 2度って

2度って。

今まで試験とか受けていない人が「模試で2度もC判定だったんです、もう駄目です」って言ってたらどうアドバイスする?
    いやいや、まだまだこれからでしょうと言いませんか?

何か、貴女のショック受けてる事例って、そういう印象。

• 気持ちが分かります

あれこれ考えすぎるのは良くないです。
    完全に好きじゃなくても、いいなと思う男性がいたら
    積極的に話しかけてみてください。
    素敵な人は早い者勝ちなので、ぼやぼやしてられません。
    友達はつきあってみたかったとの理由で付き合った人と結婚しました。

• まだ18ですよ。

私が初めてできた彼氏は19歳でした。(そして今その彼氏は夫になり、おじさんになりました。)
    それでも私は友達といるのと、自分の時間が楽しい時で彼氏、男性なんて興味は無かったのですが...。
    出会いはこれからいくらでもありますよ。
    彼氏が欲しい!とガツガツしている時はなかなか難しいって聞きません?
    好きな事をしている時に今よりもっと魅力が湧いてきて、男性陣がきっと寄って来てくれますよ。
    あと彼氏が欲しいだけで、変な男性には引っかからないようにして下さいね。

• 欲しいなら

友達に紹介してもらったらどうでしょうか。

私も10代の頃彼氏がいなくて、20歳になって友達に紹介してもらい、その人と結婚しました。

人見知りでも、彼氏はできます。焦らずにね。

• 恋愛なんてそんな簡単にできるもんじゃない

まだ18歳で,どうしてそこまで焦るのでしょう?

まわりがみんな彼氏持ちだから?

好きでもない人とお付き合いしたり,何となく彼氏が欲しいから告白してみた,なんて話をよく聞きますが,そこまでして彼氏が欲しい理由って何?

本当に好きな人ができて,お付き合いするようになるまで,焦る必要はないですよ。

焦れば焦るほど,そういうオーラって出るもんです。

これからいい恋愛ができるといいですね。

• 焦らなくても大丈夫ですよ

当方、アラフィフのおばちゃんです。

主様、可愛いなぁ。と思ってしまいました。

あのね、焦らなくても大丈夫ですよ。好きな人はいたんでしょう?今回は想いは実らなかったかもしれないけれど、これからまた好きな人も彼氏もちゃんとできます。

肝心なのは寂しさや自分だけ恋人がいないからとか変な焦りで好きでもない人と付き合わない事です。
    自分を大事にして、素敵な恋をしてね。
    ご多幸をお祈りします。

• いつの間にか

はじめまして!私は23歳の女です。

私も18まで彼氏いませんでした。20歳まで彼氏がいないなんて事は今じゃ普通にあります。まだまだ焦る必要ないと思います。

お付き合いって、自然と自分に合った人と巡り合います。トピ主さんの好きな人は、きっとトピ主さんとご縁がない人なんです。次に行きましょう!気持ちの切り替えはなかなか難しいですが、トピ主さんにはもっといい人に巡り会えるチャンスがあるって事です!好きな人よりもいい人と付き合える可能性がある!と信じて過ごしてみてはいかがでしょうか?

本当に恋人は自然と出来ます。焦る必要ないですよ。ちゃんと恋愛したい気持ちがあるなら必ず出来ますから!応援してます!!!

• と思っていると売れ残る

>本当に恋人は自然と出来ます。焦る必要ないですよ。ちゃんと恋愛したい気持ちがあるなら必ず出来ますから!

と思っていると売れ残るものです。小町を見ていれば分かると思いますが、40代独身で相談所に登録しても全然紹介して貰えないみたいなトピが沢山ありますよね。
    結婚したいのか恋愛したいのか、結婚したいなら好きでもない人とでも良いのか、恋愛したいなら一生独身でも良いのか、リスクをちゃんと考えながら、16歳位までにその結論を出しておかないと出遅れますよ。ステキな男性は他の女性が離しませんから。

• 18歳で、悩み事がそれ?

そんなことよりも、就職に有利な資格を沢山取っておいた方がいいよ
    大学で彼氏ができても就職したら遠距離でFOなんて話、腐るほどあるじゃん!
    男に依存しなくても自分で立てるように、沢山勉強しときー!