音信不通の兄

レス8
(トピ主2
お気に入り10

男性から発信するトピ

AW

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    申し訳ありません。パスワードを忘れてしまいました。

    下の上さま
    戸籍の附票はまだ調べていないので、調べてみようと思います。ただ、兄はきちんと住所の異動届を出していない可能性が高いのであまり期待できないかもしれないです。
    調査会社への依頼も検討したいと思います。
    彼女を安心させられるように、アドバイスを参考にできることから始めていきたいと思います。ありがとうございました。

    通りすがり さま
    やはりこんな兄のことを家族として受け入れるというのは、 女性にとっては覚悟のいることですよね…彼女もいま悩んでいます。「大好きだけど受け入れる覚悟がない。でも一緒に生きていきたい思いもあって…どうすれば良いのか分からない。」と言われました。
    この先どのような結果になるかは分かりませんが、彼女の不安を少しでもなくせるように、兄になんとか方法を見つけて連絡を取ってみます。
    アドバイスありがとうございました。

    匿名 さま
    とても詳しいアドバイスありがとうございます。
    「家族の心情」を捨てて冷徹な心を持てるかどうか…
    私自身が兄と関わりを持つことを辞めても、母はきっと最終的には兄を守ろうとすると思います。私も今まで母が苦労しているのを目の前で見てきて、母を支えるのは自分しかいないという責任感もあります。母とも話し合いを続けながら今後の兄への対応を考えていこうと思います。

    Rさま
    同じように苦労されてきたんですね。「姉とは疎遠にできても、親は難しい」
    その気持ちよく分かります。父を亡くした後、女手一人で私を育ててくれた母には感謝しています。母を支えていかなければならない、でも彼女も守っていきたい、毎日どうすることか正しいのか自問自答しています。
    どこかで見切りをつけなければ、彼女と一緒に幸せになることはできないですよね。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    ユーザーID:4932365032

  • トピ主です

    以前の投稿で書ききれなかった返信の続きです。


    鶴亀松竹梅 さま
    彼女が悩んでいるため、無視して結婚を進めることがなかなか難しいのが現状です。彼女の答えが別れなら、私はもう生涯結婚はしないつもりです。最後の恋にしようと思っています。
    でも、割り切って考えることも大事ですよね。あまり考えすぎないように、先の分からない将来に不安ばかり持っていてもダメだなと気付かせていただきました。ありがとうございました。


    匿名さま
    追記のアドバイスありがとうございます。今までの人生の中でなぜ自分ばかり…と思うことが沢山ありました。ただ普通に平凡に生きていきたいだけなのに、1つ片付いても次々と問題が起こり、様々なことを諦めてきました。
    匿名さまもこれまで沢山苦労されてきたことと思います。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

    ユーザーID:4932365032

レス求!トピ一覧