男性のラインの使い方

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るんま

友人の宅飲みパーティーで知り合った男性とラインのやり取りを暫くしていました。最初の発信は向こうからでしたが、元々筆不精らしく既読後の返信は初めから遅かったです。遅いと言っても既読後30分以内には返って来てたので、そういう人なんだなと別に気には留めていませんでした。相手がそのペースなら私も急かしてしまっては悪いと思い、同じテンポくらいで返信していました。
私と相手がたまたまスタンプで好きなキャラクターが被っていたので、お互いそのスタンプは時折混ぜて会話をしていました。
ですが、相手からの返信が、話題もないし、こちらから簡単に振ってみても丁寧には返してくれますが広げる気もなさ気に見えたので、私の方から既読無視で終わらせました。この時点で夜中の0時半頃だったと思います。その後、相手の最後の返信から20分後くらいに「おやすみ」のスタンプが送られてきましたが、私ももう寝る体制に入っていたので無視しました。最後のおやすみスタンプもそのキャラクターのものでした。(どちらかというと女性向けの可愛らしいものなのですが、私が初めにそのスタンプ使って、これとっても好きなんです!と言ったらたまたま相手も同じものが好きで、頻繁に使ってくれた感じでした。)

既読無視されたのに更におやすみスタンプを送るのは、会話を終わらせたいのか、それとも実は少し脈ありだったのか、どう思われますか?しかし、かといって次の日に「おはよう」のような連絡がくるわけでもありません。
ちなみに、もし私でしたら既読無視されていたらわざわざおやすみスタンプは送りません。

皆さんのご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たまたま

うとうとと寝てしまって既読出来なかったのでは?
    気づいたときにLINEが入っていて、「おやすみ」となったのでは?

深い意味はないよ。LINEで会話してたのに寝ちゃった、悪かったな、時間だから相手も寝るだろうなと思って「おやすみ」だと思うよ。

相手はお仕事している人?だったらたぶん夜10〜11時頃には眠くなると思うよ。
    相手を思いやってあげれば?

• え?

会話をしていたら既読で途絶えた。
    きっとあなたに何か用事ができたのかな、と考える。
    会話を終わらせる為におやすみスタンプを送る。

よくある事だと思います。
    ちょっと考えすぎじゃないかな??

• 普通

既読にはなったが、返事を考えている途中かもしれない、忙しいのかもしれない、
    でも自分もそろそろ寝てしまうので、返事が来てもすぐには返せないかもしれない、
    念のためおやすみのスタンプだけ送っておこう。

って感じですよね。
    いたって普通だと思います。

相手は心遣いが出来る人間。トピ主は心遣いが理解できない。それだけです。

• ええ?

既読無視したのはトピ主さんですよね?
    >実は少し脈ありだったのか
    ってどういう事ですか?
    あなたは相手に気があったのですか?
    なのに既読無視で終わらせちゃったのですか?
    相手の人は、もう寝るけどあなたからの
    返信が来るかも・・・?
    未読スルーみたいになったら悪いと
    思ったから、おやすみスタンプを
    送ったのだと思いますが・・・。
    トピ主さんも会話が広がらないから
    終わらせようと思ったなら
    ココは既読無視じゃなくて、
    最後の返信に
    『そろそろ寝ます。おやすみなさい』
    と付ければよかったですね。

• レスします

その相手のLINEの使い方が気に入らないんだったら
    「あなたとのLINEのやり取りは私の感性に合わないのでブロックします」
    って送ってやめちゃえばいいじゃん。

彼とのLINEって言ったって、どうせ他愛もない内容なんでしょ?
    それに「話題を広げてほしい」だの「話題を振れ」だの注文をつけたいならハッキリとそういえばいいじゃん。
    顔を合わせての会話での「察してちゃん」も面倒臭いけど、LINEでの「察してちゃん」なんか察する方法が無いのにどうやって察しろて言うのでしょうか?単なるトピ主さんのわがままです。

最後の「おやすみスタンプ」の意味?
    直前のLINEに既読がついたから「まだ起きてるのかな?」と思って返事を待ってたけど20分経っても返信がこないから「時間的にもう寝ちゃうのかな」って事で「おやすみスタンプ」です。
    それ以上でもそれ以下でもありませんよ。
    まぁ「おやすみ」を言いたいぐらいにはトピ主さんのことを気にかけてるんでしょうね。

「既読」って相手がそれを読んだってお知らせですよ。
    返事があろうが無かろうが「読んでくれたんだ」って発信元が確認できる機能です。
    「既読」がつく事自体が返事みたいなものだと思うのですが。

そもそもLINEをインストールしてるって事は無料通話ができるって事です。
    おやすみ前の楽しい会話のやり取りをお望みなら無料の音声接続でどうぞ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 単に自分も寝るからの意思表示

これ以降は返事が無くても変に勘繰らないでね という意味です

• もう寝るから「おやすみ」って送っただけ

何かやりとりは交互でないとダメっていう不文律でもあるんでしょうか(あるんでしょうね、おそらく)。

特に話も広がらなかったのでやり取りが途切れた後に、もう寝るから「おやすみ」のスタンプってそんなにおかしいですか。

「宅飲み」ということは少なくとも20歳以上のいい大人だと思いますが、中学生じゃあるまいし、LINEのやり取りでそこまで深読みしないといけないんですかね。
    「会話を終わらせたいのか、それとも実は少し脈ありだったのか」という二択も意味不明ですが、30分サイクルでやりとりしてたんなら、「まだ返信きてないけどもう寝るわ、おやすみ」というだけの意味だと思いますよ。
    つか30分で返信遅いって言われるとかついてけないですわ。

LINEって本当にメンドくさいですね。
    いや、LINEがというよりはそれを使ったある種の神経過敏な人たちのコミュニケーション・ルールがメンドくさい。
    ちょっと自立した方がいいですよ。

• いや・・

>既読無視されたのに更におやすみスタンプを送るのは、会話を終わらせたいのか、それとも実は少し脈ありだったのか、どう思われますか?

なんでもかんでも何かしらの意思表示があるわけじゃないですよ・・

待ってみたが返事がこなかった。もう寝たい・・
    これ以上後にラインがくると面倒くさい。もう寝るんで。
    ここでスタンプ送って「俺は寝ましたよ」とやっておこう。

その程度の話じゃないですか。

>ちなみに、もし私でしたら既読無視されていたらわざわざおやすみスタンプは送りません。

いろんな人がいますから。
    私でも面倒くさい時は「もう寝ましたから、送ってこないでね〜」って感じでやる時はあります。
    いろんな人がいるんです。

別にそれで脈なしとも思ないし。
    スタンプが送られてきたから脈ありですよね!とも思わないです。

• いい大人が

LINEのやり取りで何が分かるのですか。
    いい大人なんですからちゃんと会話しましょうよ。
    中高生じゃないんだから。
    貴方のそのやりとり、全て無駄です。

• 面倒くさい・・・

個人個人で、マイルールがあるようで
    ラインって、本当に面倒くさいものなんですね。

>ちなみに、もし私でしたら既読無視されていたらわざわざおやすみスタンプは送りません。

あなたのルールは、そうなんですね。
    彼は、返信が来るかもしれないし、
    寝てしまって気付かないと悪いと思って
    「ここまで」と線を引いたんでしょう。

これであなたから返信が来ても「寝たんだな」となるでしょうし、
    「もう寝る体制だったから」と、返信しなかった言い訳ができるよでしょう。

彼にとってのルールで、あなたはどう映るのかは分かりませんが
    彼も面倒だと思いながらもスタンプしたのかもよ。

わざわざトピ立てるくらいなら、上のトピ引用文をそのまま送って
    マイルール説明でも、相手にしたらどうかと思うんだけどね。

• 男がどうというのはない

男性だからどうこうというのはないですよ。
    その人の、おやすみ、は中途半端に終わるのが嫌で単に寝るから送ったんでしょう。

その男性とは脈はあるかもしれないけど、その、おやすみ、そのものには脈はないと思います。

それと、既読だとか未読だとか、そういうのにうるさい女性は多くの男性は好みません。
    その点では脈が無いと思います。

• 無礼

>私の方から既読無視で終わらせました。

そもそも私なら、既読無視はしません。
    お休みスタンプなどで終わらせます。
    スタンプが終了合図です。

>もし私でしたら既読無視されていたらわざわざおやすみスタンプは送りません

普段から、30分くらい間が開くことが普通だったなら、
    すぐに返信がなくても、暫くしたら返信されるかと思って待ったが
    反応無しなので、終了の合図としてスタンプしたんでしょ?

おはよう、送るとしたら、既読無視した、主さんからじゃないの?
    主さんの方が礼儀がないな〜

• 男性ですが

正直なところ、トピ主の感覚や物事の考え方・捉え方に引きます。

• LINEにルールなし

こんにちは☆
    LINEはガイドラインでは無いので、既読何分以内に返信があれば脈ありとか、既読無視されても、後からスタンプするのは気がある証拠とか、そういった判断基準の材料では無いと思います!

自分が送った内容の話題を広げて欲しい、という希望は自由ですが、広げなかったからと言って、相手のことを好きではないとも判断できないのと一緒です。

返信の内容や、返信時間を来る前から予想したり期待したりすると、それから外れていた時に、モヤっとしてしまうので、予想を辞めてしまうのがおすすめですよ!

あくまでも自分のルールは自分内で実行し、相手に当てはめない。これがモヤモヤ防止策です。

おはよう!って言ってもらえなくても、自分から言いたければ言ってもよいのです☆
    自分がどうしたいかにフォーカスしましょ☆

• 男女関係なく、

その人の性格やお互いの人間関係やLINEのつながり方にもよると思うのですが、私は会話をしっかり終わらせたいです。

会話の途中みたいな中途半端なメッセージで終わりではなく、「そろそろ寝るね」「おやすみなさい」「じゃあまたね」「また連絡するね」など、会話を終わらせる言葉かスタンプを送ります。そうじゃないと終わったか終わらないかわからなくてスッキリしないから。

だからその彼も単に終わりをきちんとしたい人なんだと思います。自分が「おやすみ」とスタンプを送ったことに対して、相手が「おやすみ」と返信しようがしまいが、自分の中で「これで終わり」と区切りを付けただけ。

• 面倒くさい

そんな程度でいちいちチマチマ言われたら面倒くさいんで、そんな女とは
    もう二度とラインしません。

• 相手の態度に敏感すぎます

相手に 気がない と感じたら、こちらも 既読無視
    相手が おやすみの挨拶をくれたら 気があるのかも 男性のラインってこうなの?

人の態度にはムラがあります。自分が感じたネガティブさを相手にそのまま返していたらネガティブさが増幅するばかりで関係は安定しませんよ。

今までも短い期間で関係が悪化する事を繰り返して来ませんでしたか?