離婚した前妻から復縁をせまられてます

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とんとん

レス

• 冷静に考えてみたら

離婚した前妻と復縁して、幸せに暮らせるかどうか?
    今までの生活を参考にすれば出来るか出来ないかの結論は出るはずです。

此れからも前妻のペースで、また何年かしたら離婚したいと言い出すかも解らない。
    納得できるならどうぞ復縁しましょう。

此れからの人生幸せをつかめるかどうかはご自分の判断です。
    人に聞いて人生が変わるものでもありません。

• つけこまれる隙がある

>僕は別の子供の父親になるつもりはありません。

現在の彼女とお子さん、彼女の了解さえあれば両方手に入れることも可能です。
    トピ主さんが相談すべきなのは、現在の彼女です。
    前妻と再婚するつもりがないのであれば、
    そのことを現在の彼女に話した上で、二人の問題として前妻に対応しましょう。
    トピ主さんが一人でこそこそやっていると、現在の彼女がトピ主さんの愛を誤解するかもしれません。

「トピ主さんにお付き合いしている相手がいる」とか、
    前妻には手の内をあかさないでください。
    よりを戻すつもりがないのであれば、前妻はトピ主さんの敵です。
    養育費に関しては遺伝子検査を条件にしたほうがいいです。
    前妻には自分の立場をしっかりわからせてやる必要があります。
    拒否するなら養育費は渡さなくていいです。

>僕は別の子供の父親になるつもりはありません。

「別の女性と子供を作らない、イコール、私のことがまだ好き」と前妻は解釈します。
    トピ主さんの矜持かもしれませんが、トピ主さんのその甘さが前妻につけこまれる隙になっています。

• 迷う余地があるんですね

なら前妻と復縁可能という事では?

子供たちと生活したい
    前妻もセットですね

子供たちのためにはそのほうがいいと思いますよ

あなたが手放せば
    彼女は子供を持てる人と恋愛できる可能性もあるし

• 間違った認識を持ったレスも見られますが

養育費支払いの有無と、子供の面接交渉権には何の関連性もありません。「養育費を払っているのから、面会要求が出来る」は間違った認識です。

「別れないと子供たちに会わせない」は立派な脅迫です。毅然とした態度で忠告し、それでも本当に面接交渉権を侵害してくるようであれば、弁護士に相談するか家庭裁判所に申し立てを行うべきです。経験上、子供の面接交渉権を侵害する母親(簡単に言うと、母親の「元夫が嫌い、会いたくない」などの感情論や都合を言い訳に、子供と父親を会わせない母親)は、当事者間での話し合いが通じないことがほとんどです。第三者に入ってもらった方がスムーズに解決できると思われます。

悩む必要などありません。男性は女性に対して温情をかけ過ぎなのです。たとえ女性側が100%悪くても、逃げ道を用意したり、100%の非を追求せずに容赦してしまう。それは器の大きさ、優しでもある一方、女性をつけ上がらせる原因でもあります。結果的に、その温情をかけたせいで自分の首を絞めることになるケースも多々あります。

子供の母親とはいえ、もはや他人。情ではなく、法に則って事務的に対処するべきです。離婚とはそういうものです。経済的に困窮したから復縁を求めるなど、受け入れる気がないなら完全に跳ね除けるべきです。
    「経済的に困窮しているなら、親権移動の調停も本気で考える」くらいの脅しはかけても問題ないでしょう。その際に、「だとしても、復縁は絶対にありえない」とだけは伝えましょう。
    曖昧な態度を取り続けることで、元妻がストーカー化する事例も珍しくはありません。経済的に困窮した女性は何をしでかすか分かりません。「子供の父親だから、自分も養ってもらえる」と勘違いしている人は多く、思い通りにならないと逆切れすることもありますので。

• 復縁はなし

離婚理由がわからないので断言はできませんが
    元奥さんが我儘かなと思います。

私がトピ主さんであれば今大事な人を最優先します。
    お子さんにはきちんと養育費を払っているので

> 「別れないと子供たちに会わせない」

はありえない要求ですので断って問題なしです。
    強行手段で会わせないようにしてきたら弁護士さん経由で抗議でOK。
    最悪、会わせるまで養育費なしぐらい強気に!
    (子供に会う時に手渡しする等にする)

また、元奥さんの復縁希望理由が金銭的な問題なのであれば
    トピ主さんがお子さんを引き取る選択肢もあるかと思います。
    どちらにしても第三者(弁護士)に入ってもらった方が
    話が早いしスムーズに話が進むと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警察に相談しなさい。

別れた妻がストーカーとはやっかいですね。

子供のことで脅迫するのも最低です。

あ、試しに「キミがボクを一生、養ってくれるなら考えるけど?」と本気度?を確かめては?

• 引き取れないの?

離婚時にゴタゴタしたなら、弁護士入れてませんでしたか?
    元妻が限界なら、今がお子さん達を引き取るチャンスじゃないかな

弁護士に相談してはどうでしょう
    ・会わせないなら養育費払いたくない
    ・そんなに大変なら子ども達を引き取っても良い
    ・復縁だけはありえない(離婚を言い出した側が復縁しろとは都合が良すぎるのではないかと)

そして主さんも連絡手段をブロックすればいいと思います
    言いたい事があるなら弁護士通してもらう
    決着付くまで養育費ストップ。手元に積み立てておきましょう

思い通りにならないと脅してでも言いなりにさせようとする人って
    当たり前に子どもにも同じ事やりますよ
    この一年、お子さん達めちゃめちゃ振り回されてきたと思います
    可哀想
    こういう親は子ども引き取らない方がいいのにな・・

トピ主さんはおろおろしてはいけません
    毅然としないと元妻は諦めませんよ

ところで彼女さんとの間に子どもを作る気はないそうですが、それは彼女の希望なのですか?
    バツイチ子持ち40代男と、初婚?の素晴らしい女性
    なぜあなたの「子どもを作る気はありません」が優先されるのか。
    彼女の希望を優先させましょうよ。そこは。

• 元奥さん、、

自分のことしか考えてない元奥さんですね。
    本当に子供のことを考えているなら、
    口が裂けても「会わせない」なんて言えないと思います。
    申し訳ないですが、そんな元奥さんとは再婚しないほうが健全かと思います。
    それに、自分から別れを切り出しておいて再婚したいだなんて、、覚悟のない女性ですね。
    そんな女性に新しい夫ができないのも当たり前です。
    だから元夫であるあなたしか頼れないのです。
    おんなじ女性から見ても情けない女性だなと思います。

自分の大切な子どもかもしれませんが、あなたの子どもも1人の人間です。
    元奥さんにきちんと話をして、自分には子どもに会う権利があることを伝えてください。
    あなた自身の人生を、あなたがしたいように歩んでください。
    子どもへは、養育費を払うこととちゃんと会うことがあなたがすべき最大のことで、今の女性をちゃんと愛することがあなたがすべきことだと思います。