• ホーム
  • 男女
  • 火野正平さん、エレファントカシマシ宮本さん大好き

火野正平さん、エレファントカシマシ宮本さん大好き

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

yuri

レス

• ありがとうございます、そしてごめんなさい

ここで勇気が出て、少しずつですが自分を開示できるようになってきました!
    パートの仲間に一歩近づけた感じがして、嬉しい変化です!
    出してみるとなんてことなくて、今までのイメージと違う!とは言われますが、ちょっとすましてた自分を脱ぎ捨てた感じで。
    自信なさ過ぎて、だせずにいました。
    どんどん脱ぎ捨てられたら、って思います!

けれどもどうも、宮次さんファンには大変失礼だったようで申し訳ありません。
    紅白にも出るぐらいメジャーなことは知っていますし、若い頃のそれはそれはカッコいいエキセントリックな場面も何度も見ています。
    また本当に天才だ、とも思っています。

私が普段居る場所はプチガテン、そこにはたまたまなのかアイドル好きが多くて。
    きっとちゃんと行くところに行けばいいんですよね。
    もう少ししていろんな条件が許すようになれば、と思います。

• 信じられない

>現実社会では共感されることを諦めてはいるものの

信じられません、ライブに行った事もない方が、何を心配なさるのでしょうか。
    皆さん、何十年も前にデビューされてから非常に多くのファンをお持ちです。
    あなたの周りにファンが居ないのは、あなたが気づくのが遅かったからです。
    まず、ライブに行かれてはどうでしょうか。現実にはファンはたくさん居ますので。

• 共感するする

エレカシ宮本さん、火野正平さん、関口知宏さん、

大竹伸朗さん

木村充揮さん ムーニーさん  コテツさん  

近藤房之助さん そりゃ結婚5、6回しなくちゃ間に合わないだろうと思いますよ。

だって、あまり いないですもん ...... ああいう人 

• お仲間です

火野さん好きです。
    宮本さんも好きです。
    今の火野さんももちろん好きなのですが、昔の必殺仕事人シリーズを見て、完全落ちました。
    もう、かわいいったらなんの!
    母性をくすぐるタイプだとは聞いていたけど、これほどまでとは!
    新必殺仕置人、見てみてください。正ちゃんももちろんですが、若き山崎努もステキでドキドキします。

• 歳を取ると好みが変わる?

火野正平さん
    若い頃は好きではなかったけれど、自分が歳を取って、何故彼がモテたのかだんだんわかるようになってきました。現在NHKのこころ旅の力の抜け加減がとても魅力的です。長七郎江戸日記の辰三郎の可愛らしさも好きです。

エレファントカシマシの宮本さん
    詳しく存じ上げませんが、見た目から男の色気を感じます。セクシィな感じです。

関口知宏さん
    旅番組でよくお見掛けしますね。
    歩き方が独特です。マイペースで裏表が無さそう。幾つになっても自由人という感じがします。素直に育ってそのまま大人になった育ちの良さがあります。

クセがあるかどうかわかりませんが、皆さん嫌いじゃないです。
    きっと若いお子様女子にはわからないオジサマの魅力ですよ、きっと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ

エレカシのメンバーって、みんな50代だから昔からのファンは40代50代多いですよ。トピ主さんも年代としてはドンピシャですよね。
    20代の頃は彼らももっと尖ってましたし、ライブでもお客さんはミヤジに怒られてましたが(笑)それでもやっぱり、カッコいいんです。
    歳を重ねて、丸くなったり歌に深みが出たりで、メジャーに共感されてきて、私は嬉しいです。
    トピ主さんの周りにファンがたまたま少ないだけで、共感を得られないかも、って事は全然ないです。
    彼らに失礼です(笑)。

• 主です嬉しいです

レスもつかないし、諦めかけていた所、むっちゃ嬉しいです!
    初めて同性に趣味を共感していただけた!
    昨晩も飲んでいましたが、私の天然なとこばかりみんな目につくらしく、
    小馬鹿にされつつ、まあそれもいいよと楽しんでは参りましたが、
    このロックな気持ち、多分ちっとも開示出来てない!
    次回は、いい人と言われても、いやいや、クセスゴいよと是非伝えたい。
    ヘムレンさん、そうなんです、キーが合わな過ぎてそれはそれはいつも残念です。
    結局キレイな、向日葵の約束とかで落ち着きます、、、ちょっと違うんだけど、、、まあ。

大ママさん!私その歌知ってますよー!私も憂歌団、結構好きで聴いてたなあ、若い頃。
    ああいう声!いいんですよねー、哀愁も。私も2000円の世界で頑張ってます、笑
    パートの更衣室のロッカーにでもステッカー貼っとけばいいんかなー
    あと清志郎さんもいいですよねー
    そうかー共感得なくとも、、、いやいや、この頃お年頃で、
    できれば共感できる友だち欲しいって思っちゃう、この辺、女子ですねえまだまだ。
    まるさん、そうなんですよねー関口さんは特に違う
    BSの旅番組のファンで、関口さんの人となりがすごく出ていて、少年というのか頑固オヤジというのか、
    それでいて知的で考えている感じ、魅力的です。火野さんも自転車で日本を旅する番組で。
    そうか、似ていないようで皆さん自分に正直と言いましょうか、無邪気さがあります。宮本さんも。
    思春期の息子がいて、興味の赴くまま無邪気に没頭する姿が、可愛くて仕方ありません。
    それとの繋がりが見えてきたかも、、、。
    ふいさん、火野さん若い頃、ワイドショー賑わしてましたねえ。
    私小学生でしたが、内緒ですが危険な香りに魅力を感じずにいられませんでした。
    今も自転車乗る姿、横顔、テレビの画面に釘付けになってしまう、男前とはまた違うんですが、ますます素敵。

• 少数派かなあ?

私も男臭いクセのあるオジサン好きです。。
    エレカシもピストルさんもイケメンでかっこいいと私は思うけど
    自分はちょっと変人入ってる気がするので好みを他人にオープンにはしたことないです、リアルでは。共感はSNSでいっぱい得られませんか?

世間話はジャニ系や人気俳優さんでします。天気の話みたいなものです。
    家ではこわいほど好きなオジサンたちの録画を凝視して堪能してます。

• わかります

ジャニーズ系にハマったことは一度もなく、うじきつよしさん→山崎まさよしさん→トータス松本さんを経ていまは宮本さん、竹原さん、ずんの飯尾さんのファンです。
    (飯尾さんだけ方向性が違いますが、、あの飄々としたコメントがいちいちツボなのです)基本骨太そうな方が好きなのかな。火野正平さん、いい声ですよね。

宮本さんが好き、と言うと、えっ…。あの頭かきむしる人?(失笑)となるだろうなと思って周囲には言ってないです。素晴らしい才能の持ち主だと思うのですがね。
    いつの日かライブに行ってみたいなーと思っています。分析ではなくてすいません。

• 付け足し

火野正平さん、エレカシの宮本さん、関口さん、竹原ピストルさん
    ある共通点があるように思います。

>ちょっとクセのある人、無骨な人

でもありますが
    母性本能を刺激する、少し不安定なほっとけない人ではないかと

• いっぱい仲間いるとおもいます。

たまたま、トピ主さんの周りに似た趣味の人がいないだけだと思います。
    特に変わってるとも、クセが強いとかも思いません。
    共感もぜんぜんしてもらえると思います。

これを、周りに仲間がいなくて寂しいと思うか、ライバルがいなくてラッキー!と思うかはアナタ次第ですが。おほほほ

• はい

アルバム「奴隷天国」あたりからエレカシが好きです。
    竹原さんは最近ですが、好きな方です。

私も女性ですが、中身のおじさん成分は多めな気がします。

流行っているとか、人と話を合わせやすいものの中にも
    好きだなと思う音楽や作品も沢山あるんですけど、深く刺さるのは
    大概が「周りには好きって人がいない(少ない)」系統のものなんですよね。

人それぞれ、何かしら「周りでは主流でないが、好き」というものを
    持ってると思うので、共感されにくいこと自体はお互い様と思ってはいますが

もしトピ主さんと出会えたら、いい握手が出来そうです。

• わかる

火野正平さん、大好きです。
    長七郎江戸日記とかに出てた役、いまだに理想の男性です!

正平さんを好きな女性は多いと思うんですけど。
    若いころからすごいモテ男でしたよね。
    現実のお友達にも言ってみたら、きっと共感を得られるんじゃないかなあ。

関口知宏さんも、そういえば好きかもしれない。
    共通点としては、
    ・偉そうじゃない。
    ・優しそう。
    ・へろへろしているけど、一生懸命な感じ。
    ・キラキラの美形ではない。
    ・物事を深く考えていそう。

最後の二点あたりが「クセのある人」になるんですかね。

• 違うタイプに見える

そんなにその方たちのことを、存じあげないのですが
    私の印象としては、かなりそれぞれ違うタイプに見えるのですが…

火野正平さんは、若いころはやんちゃなイメージでしたが
    年を取ってからは、マイペースに、世間とは離れたところで
    晴耕雨読的に暮らしてる感じ

宮本さんは、私も好きですが
    かなり独特な方で、子どものころから社会になじもうとしても
    なじめない感じで、エキセントリックな方だな〜と思っています。

関口さんは、あまりテレビでも拝見したことがないので
    わからないのですが、育ちの良い好青年な感じ。

竹原さんは、歌を聞いたことがあるだけでわからないです…

私の中では、かなり違うタイプの人たちに見えるのですが…

おもしろいですね!

• 自分だけの密やかな楽しみってことで…。

共感を得る必要性、あります?
    私だって共感されたことはありませんよ?
    若い頃から憂歌団のボーカル木村が好き!顔も声も好き!と言ってもなかなか…。
    そもそも憂歌団すら知らない人が多くて。
    日本のジャズ&ブルースバンドの先駆けみたいなバンドで、まぁ通常では、日本ではジャズやブルースでメジャーになる歌手やバンドはあまりないんで仕方ないけど。
    それでも竹原ピストルさん程度にはメジャーだったのになぁ。『おそうじオバチャン』は知る人ぞ知る名曲ならぬ迷曲にして、冥曲になりましたが…。
    今でも車の中で聴きながら我と我が身に重ねて、『イヒヒ…』と笑っております。

♪一日働いて二千円!きょおも働いて二千円!明日も働いて二千円!くっそにまみれて二千円!こんなワタシも夢はある、可愛いパンティー履いてみたい、イチゴの模様のついたやつ、黄色いリボンのついたやつ、ワタシのパンツはトーチャンのパンツ♪
    ってね。ついつい歌っちゃいます。

• エレカシ、ピストル

大好きですよ〜。かっこいいですよね。

私も、子供から「おかあさんはおっさん」と言われてます。
    カラオケに行っても、もっぱら男臭い歌しか歌いません。キーが合わないのが悲しい。
    さすがに娘は親の洗脳で「ピストルさんかっこいい」と共感してくれてますが。

でもなぁ、トピ主さんの分析は出来ないなぁ。
    私は割りと自分をダダ漏れにオープンしちゃうほうなんで、共感得られようと得られまいと好きなものは好きと言ってます。

そうすると、共感してくれる人にも割りと会えるかも?