失恋が辛いです

レス18
(トピ主0
お気に入り19

男性から発信するトピ

moke


3週間前に4年付き合った彼女に振られました。
原因は私の変なプライドが邪魔して(本当に大馬鹿者です)愛情表現をしなくなったこと。そのタイミングで他の男性からアプローチがあった為です。

ものすごく反省し物事への考え方も変わりました。
しかし失恋のショックが大きすぎて毎日ドン底の生活です。

別れ話の際、相手の男性(私の知り合い)の優れている点を列挙されたのが忘れられず、元カノとその男性のことばかり考えてしまい本当に自分が情けなくなっておかしくなりそうになります。

夜も全く眠れず、寝たとしても元カノが出てくる夢、元カノと彼氏が目の前で仲良くしてる夢、見知らぬ女性にひたすら謝り続ける夢をこの3週間毎日見ていて数時間しか寝れずひどい寝汗で目が覚めます。

自分の行動に原因があり、自分を見直して頑張っていくしかないのは分かっていますが、喪失感と不安、自分の情けなさにもう心が押しつぶされて壊れそうです。

厳しい意見でも構いませんので何か皆様のお言葉を頂けると幸いです。
お願いします。

ユーザーID:9986743942

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • アドバイスします

    一人の女性に振られるなど、長い人生から見ると一瞬の通過点にすぎません。

    そんなことで、いつまでも悩むのはバカげています。

    去る者は追わずという格言がありますが、あらためてトピ主さんに送りたい言葉です。

    私事で恐縮ですが、片手以上の女性に振られていますよ。

    ユーザーID:9143413265

  • 去る者追わず

     本当に仕方のないことですが、日々のやるべきことを淡々とやって毎日を過ごしていくしかないです。そして3か月・6か月・1年・2年・3年、ふと気づくと全てが過去になっていて、鳥のように新しい気持ちでその苦しみから自由になることができるでしょう。自分のプライドや執着なんて大きな宇宙から見れば塵のようなものですよ。
     
     人が成長するのに必要な試練です。そういう苦しみも分かってないと大人になれません。
     
     それに別れ際にトピ主にコンプレックスを抱かせるような言葉をわざわざ言う彼女が、いい人とは思えない。
     また人の彼女を取って、優越感を抱く友達も、いい友達であったとも思えない。
     
     トピ主は人を一途に愛する純粋さがあるからこその、今回の苦しみなのだから、この苦しみには価値があると私は思います。
     
     ちなみに最近枯れてきた私が思うには、友達に彼氏を取られたことが、いろんな飛躍の契機になってると思います。失恋でもしないとなんかモチベーションが湧かない・・・
     そういった復讐心をその他の活動に昇華させていけば、その経験は人生の「ガソリン」になります。
     
     小説にも「華麗なるギャッツビー」とか「金色夜叉」とかあります。でも女性が全員そうだというふうには思わないでください。人間が全員そうでもありません。いつか信用にたる人(異性でも同性でも)に出会ったときに、その価値が見いだせるようになるための練習土台ですよ!!

    ユーザーID:0843586419

  • 仕方ない

    失恋は辛いものです。
    好きな相手から振られる、自分の駄目だったところが思い出され心底後悔する。
    周囲の景色がまったく違って見え、自分以外の人たちが何故なにごともなかったかのようにしているんだろう、何故世の中はそのままなんだろう、そんな気になるでしょ。
    良質な睡眠も食事も、そりゃあしばらくは摂れません。
    それが失恋です。多くの人が経験していることです。

    失ったものはもう仕方ない。
    あなたは今の苦しみの中からしっかり学んでもっといい男になること。
    この別れがなかったら気づけなかったことを次に絶対に生かすことかな。

    まだ3週間じゃ辛い。もうしばらく辛いと思いますよ。
    でもそれがずっと同じ状態で続くことはありませんから。
    乗り越えて下さい。応援してます。

    ユーザーID:7063721370

  • 四年も付き合って

    何故入籍しなかったのですか?入籍さえすれば失恋する事無かったと思いますが・・・・。元カノトピ主さんがプロポーズしてくれることをず〜っと待っていたのではないでしょうかね。入籍にトピ主さんが踏み切れなかった理由が何も書いてありませんでしたので、ふ〜んとしかいいよがないです。四年も付き合って入籍に踏み切れなかったのだからトピ主さんがそんなに落ち込む事は逆に可笑しいですよ。恨みつらみを言いたいのは寧ろ元カノの方だと思います。

    ユーザーID:0309176225

  • 4年も付き合って結婚しなかった愚

    本当に大切なら早々に結婚すべきでしたね。
    愛情表現じゃなくてプロポーズがなかったからじゃないですか。
    女の4年を奪うのはあまりにも残酷です。

    私は30〜付き合って3年の33歳になっても
    彼がプロポーズをしてくないことに見切りをつけて別れました。
    そのあとすぐに職場の5歳年下から結婚を前提にと告白され、付き合って7ヶ月で入籍しました。
    「男は本気になればこんなに早く決断するんだ…」と思ったら
    これまで元カレに待たされ続けた不安なあの日々。とてつもなく辛かったあの日々を思い出すと
    悔しくて悔しくて悔しくて
    彼にプロポーズされたとき、違う意味で涙が止まりませんでした。
    彼には「泣くほど喜ばれるとは思わなかった(笑)」と笑われましたが喜んでただけじゃないです。
    私は万感の思いでした。
    もちろんプロポーズは即OKしました。

    そのあと元カレから復縁要請とプロポーズを受けました。
    すぐに(もう結婚した事も伝えて)断りました。
    二度と会いたくないです。

    わたしの3年を返して。
    1年でも早く子供が産みたかったのに。
    こちらは出産にタイムリミットがかかってるのに。
    人の人生設計をズタズタにされました。

    今でも恨んでます。

    ユーザーID:6513817745

  • チヤホヤしなかっただけでしょ

    プライドとか愛情表現って言ってますけど、要するにそういうこと。
    彼女はもっと「チヤホヤされたかった」だけだと思います。一言で言えば「そこまでの浅い女」です。
    そりゃチヤホヤが悪いとは言わないし、そういう「マメな男」がモテると言うのも事実。ですが、そこに「恋愛の本質」が有るわけじゃ無い。そういう「表層の愛」はすぐに化けの皮が剥がれ、結婚後に「釣った魚にエサはやらない」かのように批判されて修羅場を迎えます。
    自分を見直すのは大いに結構。だけどタダの「チヤホヤ男」に成り下がるのだけは止めて下さい。
    でも、「チヤホヤを欲していた彼女」のサインを見逃していたのも事実。そこで「チヤホヤが愛情じゃ無いと思うんだよな」と釘を刺すべきでした。

    ということで「洞察力のある男」になりましょう。

    ユーザーID:9776913144

  • 皆同じだと思うよ

    そういう失恋を繰り返して イイオトコ!に成長していくんだよ。

    経験値が上がったって思えるようになるといいね。

    ユーザーID:6642881320

  • 同じ過ちを繰り返さない

    今はお辛いかも知れませんが、時間がたてば落ち着いてくると思います。
    それまでは色々思い出したり、考えたりすると思いますが、、、、

    人生は楽しいばかりではなく、辛いこともあるものですが
    その辛いことこそが、自分を省みたり、人を思いやったり
    自分のメンタルをより強くしたりするのだと思います。
    恋愛は特に自分では気づかない発見があり、成長につながると思います。

    今回のことは、もし結婚した後だったら離婚となっていた訳です。
    次の恋愛はこの経験を生かして、末永く彼女(奥さん)と幸せな時間を築いて下さい。

    ユーザーID:9138336814

  • 落ち込むだけ落ち込む

    とりあえずご飯は食べて、仕事には行ってください。
    後は、一人で過ごすのも、友人に慰めれ貰うのも良いかと思います。

    心の傷が癒えきっていないのに、立ち直ろうとすると後で精神が拗れてしまいます。
    落ち込むだけ落ち込んでも大丈夫です。
    癒えて来たら自然と小さいながら意欲がわきます。

    今の辛い経験で、大事な時には自分のプライドよりも優先する事があると、実感されたと思います。

    全く眠れないのは気がかりです、一度病院で軽い眠剤を貰った方が良いです。
    トピさんはもう十分に反省されていますので、同じ過ちは繰り返さないと思います。

    無理に立ち直ろう、気晴らししようと、肩ひじを張らずに、気になったものを試してみるのも良いと思います。

    私が効果があったのは、スーパー銭湯とペットカフェです。
    心身共にリラックス出来て結構癒されました。

    ユーザーID:9929811329

  • 時間薬

    お辛い思いされましたね。
    今は毎日絶望で真っ暗な日々ではないかと想像します。

    トピ主さんの年齢はわかりませんが、私(女)も若い頃は失恋で人生を見失いかけた日々もありました。
    毎日毎日、何をしていても辛かったことを覚えています。

    トピ主さんの今の辛さをすぐに解決できる方法は正直ないと思います。
    時間薬、これしかないのではと思います。

    今はその時間を過ごすことさえ辛いでしょうが、1日1日をなんとか乗り切っていれば、少しずつ笑える日も増えてきて、いつか「あんなこともあったな」と思える日がやってきます。

    1年後は絶対に今と全く同じ辛さではありません。
    きっとまたいいことがやってきますよ。
    応援してます。

    ユーザーID:7509494059

  • うん・・

    >別れ話の際、相手の男性(私の知り合い)の優れている点を列挙されたのが忘れられず

    こんな話されたのは別れたくないとごねたからでは?

    よく分かりませんが、
    反省したのならそれは次の恋で活かしましょう。。
    無駄なプライドが邪魔しましたか?
    愛情表現しなかったって・・
    冷たい彼氏はいらない、一緒にいても楽しくない、虚しい。
    そういう事ですよね。
    次は頑張って下さい。

    ユーザーID:8564229147

  • それほどに辛い

    過去は変えられないけれど、変えたいと願わずにはいられない。

    それほどにお辛い気持ち、今はご自分でもどうしようも出来ない程に、傷ついてしまったのでしょう。

    いつかは、冷静にご自身を振り返り、こうすれば良かった、きっと次はこうしてあげたいとゆっくり考えることもできるでしょう。


    でも、今は辛くて考えられない。
    この辛さが続くようなら、内科で軽い睡眠薬をもらって はいかがでしょうか。

    このままで不眠が続くと、トピ主さんの心身が心配です。
    体だけでなく、心が壊れてしまいかねません。

    まず、しっかりご自分のお体を健全に取り戻すのが一番です。

    お体が戻ったら、ゆっくりゆっくり、自然とうまくいくと思います。きっと大丈夫です。


    今は
    しっかり食べて、出来るだけゆっくり眠って下さいね。

    ユーザーID:5802360756

  • 失恋は上等な傷

    失恋、、、懐かしい感覚。
    私も色々恋愛しましたが、時間薬でいつかは忘れる。

    作家の故森瑤子さんが、「失恋は上等な傷」と仰ってます。

    どんな人も、美男美女も失恋経験は大抵ある。

    一人だけ、とにかくモテ、ふられた経験なく24歳で経験した同級生がいますが。
    何か欠けてます。痛みがわからないというか。
    最後に会った時、結婚七年目の時、結婚なんていいことない。と、愚痴ってたな。新婚の時は随分惚気けてたけど。

    あとは、新しい恋です。

    同僚や友人に合コンを頼む、お見合いパーティーに行く。

    ユーザーID:8346042771

  • 当然の成り行きだと思いますけど

    愛情表現をしない=愛してないってことでしょ?

    愛してない、興味がないと態度で言っておいて、いざ彼女が去ったらショックって言われても、自業自得でしょうとしか思いません。

    言わなかっただけ? 
    言葉で言わなくても愛情があれば態度や表情に出ます。
    でも、彼女はそれすら感じられなかったんですよ。

    だいたい、「変なプライドが邪魔して」って何ですか?
    愛情表現をするとトピ主さんの何が傷つくっていうの?
    彼女を愛することはトピ主さんにとって自尊心を傷つけることなんですか?

    彼女からしてみたら、「ふざけんな」って話ですよ。

    最期にダメ出しをしてくれた彼女は優しいですね。
    次は失敗しないように、と教訓を残してくれたんですから。
    私なら軽蔑のまなざしを向けるだけで立ち去ります。

    ユーザーID:2428185355

  • 愛の必然

    私も大失恋あります。
    あっという間に10キロ減りました。
    何ヵ月、何年経っても夢を見ては号泣。
    脱け殻の私を引っ張り、仕事しました。

    4年付き合うというご縁だったのです。

    時間薬に少しずつ癒されてください。
    その反省を次に生かすしかありません。

    ユーザーID:7825569890

  • 前を向きましょう!

    失恋してすぐは、夢を見たり、気持がつらいとおもいます。
    ですが、過去は変えられません。
    過去は過去、ふりかえっても、もう現実のものでもなく、ただの記憶や思い出です。
    過去の記憶をおもいだすことより、
    自分の人生一日一日を楽しく元気に過ごさないと損ですよ!
    ご飯をたべて、楽しいことを考えて、次に現れる彼女のために自分を磨きましょう!
    時間がたてば、彼女のことは自然に忘れますし、次の人も必ず現れますよ!

    ユーザーID:7773858679

  • 辛さを武器に

    トピ主さんは「ものすごく反省し物事への考え方も変わりました」と書いてあるので、次の恋愛では恋人の心を繋ぎとめる術を理解されたと思います。
    しかし、失恋が辛いのですね。どちらかと言えば未練でしょうか。
    私なら、どうしても、彼女が忘れられないなら、彼女の心を自分に振り向かせるにはどうしたらいいかを考えます。考えて考え抜いて行動してだめなら、諦めます。
    考えたけど彼女を振り向かせる術がない。行動したけど失敗したなら、10年後、彼女が自分を振ったことを後悔するような裕福で円満な家庭を築き上げるよう行動します。そうなるように仕事で成果を出し、新しい彼女を見つけようと思いませんか。

    ユーザーID:7518858922

  • 4年の交際で結婚までいかない関係だから、別れた。

    恐らく、彼女さんは、4年もトピさんに時間を費やして、結婚のプロポーズをされなかったし、最近は彼氏からの愛情表現も減ってきてる。
    となると、自分からさっさと別れて、次に行った方がいいでしょう。
    どんな女性も、お別れ、の方法を考えると思います。
    特に女性は、出産のタイムリミットもあるし、子供を産んだあとも、育てる体力を考えると、高齢出産は、最初から望まない筈です。
    トピさんの前の彼女さんの選択は賢いですし、普通のまともな女性なら、自分から去っていきます。
    彼女さんにとって、『トピさんと4年付き合ったけど、私は、結婚するに至らなかったダメな女性、トピさんに選ばれなかった、ずるずると遊ばれた』という意味で、解釈していると思います。私なら、そのように解釈します。
    高校生同士の交際なら、3〜4年はだらだらで、いいでしょうけど、トピさんと彼女さんがおいくつか知りませんが、24歳を過ぎた社会人女性のだらだら交際は、そのまま三十路のお局様まっしぐらに乗っかっていきますので、要注意です。
    ただ、前の彼女さんが、既婚者だった、とか、40〜50代の子供を産みにくい年齢層の中年女性だったのであれば、4年は、短い交際期間ですし、ひょんなことから新しい出会いがあって、新しい男性に惹かれたのでしょう。
    結論としては、お二人の年齢や、細かい状況がわかりませんので、なんとも言えません。

    ユーザーID:5788414327

レス求!トピ一覧