こわい

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つー

彼氏と付き合って3ヶ月になります。

私も彼も飽き性でお互いに飽きるのも飽きられるのも怖いね、と言っていて、昨日、喧嘩をして彼がもうめんどくさいからもういいよって言ってきて、そのとき、別れたいのかなと思ってしまって、彼は私のネガティブなところが嫌だったようで、別れたかったらいいよと言ったところ、別れる気は無い。と言ってくれたのですが、いつかくる別れが怖くて、いつか別れてしまうのなら傷は浅いうちに。

別れてしまいたい。と思っています。
だけど、別れても後悔するのはわかっています。
だけど、付き合っていても振られるのが怖くて嫌われるのが怖くて。
自分でもどうしたらいいのか。

何かアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのね

彼は貴女のネガティブな処が嫌だとハッキリ言っているんですから、そのネガティブ思考を直す努力をしたら如何ですか?人間付き合っていく上でお互いに思い遣り付き合う努力をしなければ為らないんです。唯、案山子の様に立っているだけでは恋愛どころか友人も知人も出来ません。恋愛をする前に人付き合いとは何か学んで下さい。

• 相手を選んだほうがいい

んーあなたのその性格は変わらないと思うんで、そういう似た者同士の男性とはなるべくつきあわないほうが精神衛生上いいですよね。

世の中、いますよ。飽き性だなんて言わない一途な男性。
    目の前のあなたをずっと好きでいてくれる包容力のある男性が。
    そういう人と出会えないとあなたのようなタイプは幸せになるのが大変な気がします。

• 喧嘩の理由

なんだったのかわからないので、本当のところはわかりませんが。
    ネガティブな所やめんどくさい所が嫌がられている部分なら
    そこ直すよう努力すればいいのでは?
    そこを考えず、どうしよどうしよと付き合っていたらそれこそ ネガティブでめんどくさいでしょう。

あなたは、自分で別れたかったらいいよって心にもない事言うところもいけないと思うよ。
    本当にめんどくさいかも。

• はい?

わがままですね。だったら初めから誰とも付き合わなければいいと思います。
    めんどくさすぎます。

• わかりますよ

その気持ちわかりますね

今付き合って約10カ月の彼氏がいますが、3ヶ月ぐらいはそんな感じもありました

違うのは彼氏の方は私みたいにネガティブに考える事はなく、私を安心させようと頑張ってくれたところです

いつも来年はさ〜とか付き合いを続行させるつもり満々で話をしてくれるので、不安症な私も安心します

その彼だと喧嘩別れしちゃいそうですね

私も元彼とはお互いに不安症で、別れた方がいいのではなんてお互い思って、喧嘩別れみたいになりましたよ

主さんの事を包み込んでくれるような男性の方がいいと思いますよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 楽しいことは?

トピ主さんの恋愛はこわいことばかりですね。

飽きるのがこわい
    飽きられるのがこわい
    別れるのがこわい
    嫌われるのがこわい
    傷つくのがこわい

そんなんばかり言われたら楽しくなさそう。

小さい頃に言われなかった?こわいこわい言ってたらオバケが来るよって。気持ちの中に怖い事がたまること、それを大人は『疑心暗鬼』と呼びます。本当は別れたくないのに自分から別れを口にするのは自分でそうなるようにしてるのと同じです。

楽しいことを数えてみましょう。
    そしたら楽しいことがやってきます。

彼といると笑顔になる
    話してたら楽しい
    出かけると嬉しい
    くっついていると安心する
    心がぽかぽかあたたかくなる

恋愛って本来、楽しいものだから。

こわいことの積み重ねが別れにつながり
    楽しいことの積み重ねが結婚につながります。

人生は楽しんだ者勝ちです。
    こわい恋愛も
    たのしい恋愛も
    自分次第。

• それは…

私も飽き性のネガティブなのでとても気持ちわかります。不安ですよね。怖いですよね。
    でも、彼が、彼の口から別れる気は無い。と言ってくれたのならば、その言葉を信じましょうよ。
    彼があなたの事が好きならば嫌うことも無いですよ。
    今はただ彼とあなた自身の事を信じて向き合ってみたらどうですか?後先の事なんて今考えてもどうにもなりませんし、今を大切にして彼と過ごしていれば絶対大丈夫ですよ。
    彼とお幸せにして下さいね。

• 結婚したって、いつか「死」という別れが来ます

別れるのが怖いなら、最初から恋愛しなければいいのです。

・・・と、まぁ切り捨てるのは簡単ですけどね。

では、主さんは自分で「こわさ」の根源は何だと思いますか?

一度冷静になって、「何が」怖いのか、紙に全てを書き出してみて下さい。
    全部書ききれば分かるはずです。
    「怖がっても怖がらなくても、結果は同じ」だと。
    そう思ったら、怖がること自体が馬鹿馬鹿しいと感じますよ。

人生は一度きり、必要以上に失敗を恐れる人生は、本当にとてもつまらないですよ。
    そして、人は失敗から多くを学ぶんです。特に恋愛においては。
    一度開き直ってしまえば、信じられないくらい世界は広がります。
    「こわいこわい」と、小さく纏まることよりも、器を大きくする努力を。

あ、でもその彼氏はハズレです。切り捨てラッキー!