お酒での失敗談や、人様に迷惑をかけた話はよく耳にするのですが
お酒が飲めることでよかったな、助かったことなど、あるのでしょうか?
私自身全く飲めず・・・家族も誰一人、お酒を飲まない家庭で育ちました。
結婚して、夫は普通に飲み、義父は異常に飲みます。
義父に至っては、飲みすぎるため、急に怒り出したり、話がしつこかったり、義父の家でごちそうになった後、みんなで楽しく話をしていても、イビキをかいて1人でガーガー寝てしまったりと、孫一同から、総スカンです。
そんな義父をみているせいか、私の息子は将来、酒は飲みたくないと言います。(まだ高校生ですが)
夫は付き合い程度に飲めた方がいいと言いますが、そうなのでしょうか。
私も結婚してから、異常にお酒を飲む人が嫌いになりました。
ユーザーID:9469590454