さるとびエッちゃん 見てた方

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

さるとびよっちゃん

レス

• トピ主です

お返事が遅くなってスミマセン!レスをくださった皆さん、本当に有難うございます。
    皆さんのレスを読んで…なる程〜と思いました。
    エッちゃんが何故、一人で上京してきたのかは…アニメでは詳しく取り上げてないけど原作では両親が遠い星?に居るのですね。
    それと最終回は「いかにも最終回」な内容ではなく通常なストーリーでサラッと最終回を迎えた感じなのですか〜(笑)
    私が「さるとびエッちゃん」で特に気になってたのはお母さん(両親)と離れ離れになってたという点です。物語の中で、時々、エッちゃんが電柱の上で夕日を見ながら「お母さん(ママ?)に会いたい…」って呟いてたのが印象的だったからです。そんなエッちゃんが可愛そうで私も切なくなってました。
    それもエッちゃんはお友達やブクと楽しそうに過ごしてましたね。そんなエッちゃんが立派に見えました。
    今では再放送もしないんだろうな…もし、機会があれば、もう一度アニメのエッちゃんを観てみたいと思う私です(笑)

小さい女の子、大きなお目々、ちょこんとしたお鼻、逆への字のお口。
    本当に愛らしいエッちゃんでしたね。