彼氏が怖いです。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あっちゃん

付き合って1年になる彼氏がいます。
同い年で今年22歳になります。

悩んでいるのは、彼氏が怒ると怖いということ。

昔からやんちゃして来たようで、彼からしたら普通の言葉遣いだったりするのですが
私はそういうのには無縁だったので
彼が怒ると、気迫やら言葉で何も言えなくなってしまいます。
それが余計に怒らせてしまいます。

今日は私が会社の飲み会で送り迎えをしてもらいました。
以前何度か彼の飲み会の時に私もやってたので、お願いしてみました。

当日、道が混んでいて彼はすごくイライラしてしまいました。
舌打ち、暴言のオンパレードです。
これは前からなのですが、私に向けてではないのに怖くて鼓動が速くなるのがわかりました。

迎えに来てくれた時も引きずっていて
笑いもせず話もしてくれませんでした。

今日は泊まらせてもらうのですが、
一言も話せていません。

もう送り迎えしなくていいから
機嫌なおして、なんてでも言ったほうがいいのでしょうか。

あと、怒っている人への対応は何が1番いいのでしょうか。

すぐ怒ってしまう人との付き合い方はどうしたらいいでしょう。
やっぱり怒らせないように言葉を選んで気を使うのが1番なのでしょうか。

アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさいね

言葉を選ぶとかそういう問題以前のことで・・・なぜそんな男と付き合っているのか?
    付き合い続けて行こうとするのか?

あなたのことが さっぱり理解出来ません。

別れるべきですよ。
    今後は 言葉だけではなく暴力もふるわられることになりそう・・・

どこがいいの?
    もっとまともな男性見つけなさいな。

• 言い方をなおしてもらう

〇〇くん、怖い。
    そんなふうに怒る人は初めてで、すごく恐怖を感じるから、そんなふうにならないで欲しいって、彼が怒っていない時にハッキリ言うのがいいと思います。
    真摯にしっかりと目を見て言って下さい。本当に慣れていなくて怖いんだという事を。
    彼にとっては怒る、イライラするイコールいきって暴言を吐きまくるのが当たり前なんだと思うんで。やんちゃしてた男たちにはありがちです。

そこで「そんなの変えられねえよ」って言うなら交際、考えなおした方がいいよ。
    いくらやんちゃしていたり言葉遣いが乱暴な男性でも心の優しい男は彼女がそう言ったら努力してくれるはずです。
    自分の女が怖がることをするなんてダサい、そう思えないのはただの小心者ですから。

我慢することないよ。
    そんなビクビク、怒らせちゃいけない、なんて我慢してたらあなたが壊れちゃうから。
    怖いってちゃんと伝えましょう。

• え?このまま付き合っていきたいの?

アドバイスなんてないよ!
    別れた方がいい!
    絶対にその彼とは幸せにならないから!
    典型的なモラハラです!
    どんなに怒らせないようにしたところでトピ主を怒る理由を無理矢理作って攻撃されるだけです。
    その彼はだれと付き合っても同じようなことになると思います。
    私はトピ主とはなんの関わりもない赤の他人ですがこれから先辛い思い、暴力を振るわれるんだろうなーと心配になってしまいます。

• まずは自立してみたら?

自分は飲んでいるのに、飲まずに送り迎えしろって?
    迎えだけれど厚かましいと思うけど、送りもさせちゃう?
    そもそもいい大人がお酒飲んだくらいで迎えに来させるのはどうなの?

• 早く別れた方がよい

なぜその彼氏と付き合っているの?
    強制されているわけじゃないよね?

大好きな彼氏といるときは寛げるし、のびのびした暖かい気持ちになれるものです。
    オドオドしていること自体とてもおかしいこと。

あなたではいざという時に彼を止めることはできません。
    よけいにイラつかせるだけでしょう。

早目に別れた方があなたのためにも彼のためにも良いのでは?
    大きな事件になる前に。

真剣に考えて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • DV開始

その彼はDVですよ。付き合っていてもいいことはありません。
    ストーカーに豹変しないうち別れたほうがいいですよ。絶対に。

• 何処が良いの?

付き合うのをやめた方が良いです。
    恋人なら何でも言えるような仲にならなくては。
    それが無理なら付き合えませんよ。

• 関わり方

ちょっとしたこと、どうしようもないことで、顔真っ赤にして怒りがコントロールできない困った人との一番の付き合い方は

関わらない

ことです。

もし夫婦になり、子供さん生まれたら、家庭は常にびくびくした冷たい場所になり、非常に高い確率で暴言だけでなく暴力で支配されるようになるでしょうね。

• 何で別れないの?

なんで一緒にいてて恐怖を覚え、安らげない人と一緒にいたいと思うんでしょう。

舌打ち、暴言なんて品性悪いこと極まりない人間ですよ。トピ主にふさわしくない男です。

今は矛先がよそに向いてますが、これから先、年月が経ち、遠慮がなくなったらトピ主にその矛先が向かってきますよ。そのうち殴られたりお金とられたりするかもね。

そんなことを想像させるような人間と付き合ってはいけません。トピ主の親もそんな男にかしずかせるために育てたんじゃありません。もっと上等な人間を見つけて。

• 今の時点で

今の時点で別れたほうがいいと思います。

乱暴な言葉や動作は、恐いし、鼓動が激しくなってしまいますよね。
    あなたと彼とはこれまでの育ちが違うから、あなたに免疫のない言葉遣いや態度を見せられると、こわいですよね。

ただ、彼を怒らせたくない、普段は優しいから… という時点で、あなたの判断は正常ではないです。

普通の人は、感情のコントロールができます。
    むやみにイライラしないし、好きな人の前ではなおさらです。
    乱暴な言動もしません。

そういう態度をされたら嫌だ、たとえ私をおこっているわけでなくとも、その態度は恐い、
    ということをあなたが毅然と言うべきです。
    彼の顔色をうかがいながら、気を遣いながら一緒にいるなんて、愛し合っている恋愛ではありません。

• あのね

運転中と酔ったときは、本性が出るのです。

運転中、運転が乱暴、暴言を吐く、ちょっとしたことでイライラするというような人は、人間性に問題があることが多い。

そういう人とわざわざ付き合わなくてもいいんじゃないですか?
    しかも怖いんでしょ?
    彼と付き合うことで、耐えることを学びたいの?修行?

やんちゃって言葉やめましょう。
    非行でしょ?ぐれていたんでしょ?
    しかも未だにそういう部分引きずっていて、品のない乱暴な言葉遣いなんでしょ?

正直な気持ちを言わせていただくけど、もっとまともな方とお付き合いした方がいいです。

• そんなビクビクしてまで、付き合いしなさんな

その男性、将来DV候補だよ。

楽しいはずの恋愛で、相手の機嫌を気にしてビクビクするなんて止めなさい。
    長続きするはずもないように思います。

好きな女性の前では、男性は機嫌が良くなるのが普通じゃないですか?

• 怒りをコントロールしない人

トピ主さんとはだいぶ異なる彼氏さんのようですが、どういうところがよくておつきあいしているのかな、と思います。

彼は昔からやんちゃしてきたということですが、怒りやすい性格はなかなか手強いです。親兄弟との関係や幼少時代の経験などが関係していることがあります。怒らないようにして、機嫌直してと言っても無意味でしょう。

怒りのコントロールは自分自身でするものです。それができない人は一番怒りを身近にいる人に向けます。主さんの彼さんが同じかわかりませんが、私の経験でそう思います。

少し距離を置いてみてはどうでしょう。
    トピ主さんは若いでしょ、若い時間はもっとのびのびと笑顔で過ごしてほしいです。些細なことで怒る人の機嫌とっていたらその時間がもったいないです。

怒っている人からは離れるのが一番いいです。

• 早く別れましょう

怖いのに、どうして付き合っているのかわかりません。
    怒りっぽいのは性格でしょうし、治らないと思います。
    とにかく、早く別れましょう。

• 我慢して付き合う必要ある?

そんないつも不機嫌でめんどくさい彼なら、
    もうこっちから切ってやる!あー邪魔くさ。

ぐらいの気持ちでいてください。
    トピ主さん、まだ22歳。
    どうしてそんな、チッサイ男と
    妥協して付き合わなきゃいけないの?

• 夫がそうです。

夫が怒りっぽくて、年を取るほど酷くなります。
    本当に、家が暗くなります。
    うちの場合は、結婚前はそんなそぶりを見せなかったので、結婚しましたが、 主さんの場合はもうわかっている。
    それならば、今後のお付き合いを控えた方が身のためでしょう。

年をとると、元々持っていた性格の、悪いところがさらに悪化しやすくなるんです。
    必ず酷くなりますよ。

• 別れる一択

そのような人と付き合っているあなたの気持ちがわかりません。
    どこが良くて付き合っているの?

このまま付き合いが続いて結婚したら、一生言葉を選んで気を使って生活することになります。
    間違いなく精神を病みますよ。

• なんでそんな男とつきあってるの?

楽しい?幸せ?
    そうじゃないなら、即やめなさい。
    少しでも疑問があるおつきあいなら、即やめなさい。
    本当に安心して、幸せになれる人はいます。
    あせらず、妥協せず!
    そんな男は、やめなさい。
    少しでも楽しくないことがあるのならやめなさい!

• 貴女はもう

彼のモラハラとDV被害に遭っていますよ。後々ストーカー行為や暴力被害に遭わない様に信用出来る年上の人に同行して貰って、ハッキリと彼の言動が怖くて付き合えない以降は一斎近付かないで欲しいと言って1日も早く別れた方が安全です。相談する人が居なければ弁護士を利用する方法も有ります、行政の無料法律相談を利用してみて下さい。此のままだと貴女の命に関わる事態に成る可能性が有りますよ。

• 人生80年以上。

死ぬまで我慢して生きていくのですか?周りの女性たちは、優しく素敵な旦那様や子供と楽しく生活をしているのに、あなたは一生苦労していくのですか?

怒らない男性なんて五万と居るのに、何がよくてそんな男性と一緒に居るのかしら?トピ主さんて、奇特な人ですね。

もしその男性と結婚するなら子供は作らないでね。子供が不幸になります。男児なら将来父親と同じモラハラ男になりますよ。

• それは恋人ではない

彼の顔色をうかがいながらビクビクしながらお付き合いを続ける理由は何ですか?

失礼ながら典型的なダメンズウォーカーだと思います。

怖いと思う部分はあるけれどそんなものを引き換えにしてでもお付き合いしたほど大好きだからなのでしょうか。

そういう彼と一緒に居てあなたは幸せなのですか?

他人同士ですから相手の気持ちを気遣うのは当然ですが、あなたの場合は気遣いではなく恐怖で何も言えなくなっているだけ。

DV被害者の中には相手が加害者であると分かっているのにそんな相手に精神的に依存し離れられなくなっている人が多くいます。

たまに見せる優しい部分を本当は優しい人なのだと自分に無理やり思い込ませ辛い現実から目を背けるのです。

一番の問題点は彼の性格よりもダメ男に吸い寄せられるあなたにあるように思います。

• 怒りの沸点が低い人は一生治らない

一生、そんな彼のご機嫌を伺いながら生きて行くの?
    なぜそんな茨の道を選ぶのでしょう。

あなたは若い。
    男性は選べます。

自分を幸せにしてあげられるのは自分ですよ。
    もっとまともな方を探しましょう。

• わかれなよ。

そんな彼氏、いりますか?
    別れたほうが身のためです。

• 悪いことは言いません、

早く別れなさい。

そういう気質の人間は、一生治りません。

あなたの出方どうこうの問題ではないのですよ。

あなたは、まさにDV被害者の思考回路になっています。

一日も早く別れて、自分を取り戻してください。

そして、その後良い縁に恵まれますように。

• 一番?

あのね、別れることです。

それ以外ないです。

めったと声を荒げることもなく、怒らない男性もいるんですよ

あなたは「トンデモナイ男」に付き合ってるのです。

幸せになどは到底なれません。

今すぐ別れるのです。

• まだまだ若いのだから別れなさい

ヤンチャしていた男性が全て、そうである訳ではありませんが
    若い頃に色々とやらかしたような人は、自分自身の心の中で
    ストレスを上手く干渉しきれないからこそ、それを発散する為に
    悪さをしてしまうようなところがあるんですよ。

交際期間から、そんな調子では、もし結婚などしてしまったら
    気に入らない事がある度に、暴言だけではなく、手も出されるように
    なると思いますよ。

彼のような人は、産まれながらにして、そういった性質を持っている
    ところがありますし、見切りをつけて別れてしまった方が良いと
    思いますよ。

そんな男性の性質に赤の他人である貴方が付き合う必要はありません!

• うーん。

怒っている人への対応ね。
    何もしない。
    ただ逃げるのみ。
    そんな男と付き合わない事。
    これしかありません。
    暴言男は治りません。
    22歳でそれなら年と共に治るどころかエスカレートするだけです。
    その人がお好き?
    尊敬出来ますか?
    世の中優しくて思い遣りのある男性は沢山いますよ。
    主さんお若いのにそんな怖い暴言男と何故付き合っているんですか?
    その内怒鳴られたり詰られたりして洗脳されていきますよ。そうしたらもう逃げられなくなります。
    今せっかくここに相談したんです。
    皆さんのレスをよく読んで理解して貴女がすべき事をなさい。

• 私の夫もそう

トピ主さんの気持ちよくわかりますよー
    私の夫もそんな感じなので(笑)

でも相手も無意識なんですよねぇ
    私も何度か夫に「口調が怒ってる様に感じる」とか伝えたことはあります
    でもあまりにしつこく言ってしまうと彼も口を開きたくなくなってしまうかもしれないので言い方があまりにも酷いときだけ言っています
    (「今のいい方は傷つくよ」とか「もうちょっと優しくいってほしい」とか)
    明らかに自分に対しての怒りではないのなら放っておきます
    向こうからアクションあるまで放置
    こっちから用事がある時は普通に話かけます

じゃないと気疲れしますもん
    まぁ話しかけるタイミングは見測らないますけどね

怖い(ショック)→なんでそんな怒ってんの?(腹立つ)→知らんほっとけ(放置)という気持ちの変化ですね(笑)

実際ただの八つ当たりの時もありましたし謝ってももらったり
    結婚してから夫からの愛情表現は増えた気がします。だからこそ口調がキツくても自分に対しての嫌悪感ではないのだなと感じる様になった気がします

でも正直大変ですよ
    トピ主も苦しいのならあまり無理しない方がいいかもしれませんね

• コントロールされてますね。

あなたの彼は、不機嫌になる事であなたをコントロールしています。

自分にとって嫌な事があると、不機嫌になる。そうすると、あなたは彼の顔色を伺って、言いたい事も言えなくなる。
    彼はあなたを自分の言いなりにできる、と分かっているのです。

こういった性質の男性は結構います。程度の差はあれど、基本的に幼稚な人間です。不機嫌になる事で周りを操るなんて、言葉の喋れない赤ちゃんしか通用しませんよ。
    育った環境に問題がある人が多い様に思います。

大人は、本能的な怒りの感情を、理性でコントロールしてから、表現できますからね。

彼が不機嫌になる度に「あなたは今こう思ってるだろうけど、それはあなたの責任であって(または周囲の環境のせいであって)、私にあたる事じゃないよね?」と怒りに対して何度でも説明してあげると、ちゃんと聞ける人は気付いてくれたりしますが、長い年月が必要です。彼の場合、結婚したら、子供に影響出そうなレベルと思われるので、お別れした方がいいと思います。

• 気をつけて

あなたのお父様はどんなかたでしょうか?
    その彼と似ているようなところはありませんか?
    もし、思い当たるなら危険です。
    モラハラやDVの男性を見て育った女性は、子供の頃から抱いてきた恐怖心のドキドキを、恋愛のドキドキと脳が勘違いしてしまい、暴力的な男性に惹かれてしまうそうです。
    あなたのお父様は穏やかな男性ですか?もしそうならそんな暴言をはくような男を魅力的だと思いますか?