40代の失恋。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

すず

久しぶりに出来た彼でした。充実した日々を過ごしていました。
年末まではなんの心配もなく幸せでした。でも急にメールが素っ気なくなって。
忙しいから会えないと言われ、それから既読スルー。
え?大人なんだからちゃんと話し合うか、メールでもいいから一言言って別れようよ。
返事がないのが返事なのか・・・。突然すぎて涙も出てこないや・・・

昨日は「組み立ててあげるね」って言われてたコレクションケースを一人で組み立てました。
持ち上げるの重かったわ。失敗したわ。そして出来上がったっと思った
最後にガラスの扉が上からダーンって落ちて、フローリングに
信じられないぐらい深い穴が空きました。その瞬間、涙があふれて声を出して泣いてしまった。
穴があいたのが悲しいんじゃなくて、扉が落ちたのが悲しいんじゃなくて。
なんか、我慢してたもんが一気に出た。

もう会うことはないんだと思うと悲しい。ひどい裏切りだと憎みたい。
もう忘れて、全部なかったことにしたい。
泣いてもどうにもならないから、泣きたくない。
どうやったら立ち直れるんだろう・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同世代より

リアルなら

大丈夫?またいい人見つかるよ!時間が薬だから
    でしょうけど

心の中では

は?
    今いくつよ?
    若い子でもあるまいし。
    そういう男性と見抜けなかった自分を反省すべきかな。
    長く生きているんだから それなりの大人にならないと。

• 大丈夫

私も昔、そんな事あったな〜と思いながら読みました。

今は時間がそんなに経ってないので悲しい盛りでしょうけど、
    大丈夫ですよ。

時間が解決してくれます。

月並みな言い方ですが、
    やまない雨はないですし
    夜明け前が一番暗いのです。

涙は堪えないで沢山泣いて下さい。
    もうすぐ夜が明けますよ。

• 頑張れ 頑張れ 頑張れ

私はいつも辛い時、ここが正念場だと言って聞かせます。自分に。
     そうすると まだ力が出るもんです。
     だらしない事はしないでおこう…と見栄も働きます。
     こういう力に気が付いたのは40前位ですかね。
     なるほど 自分にも年の功が等と…ちょっと嬉しくなったもんです。

こんな言い方すると身も蓋もありませんが、
     失恋は自分一人を救えば良いのですから、親の介護より大分簡単です。

ここは堪えて元気を出して下さい。

彼を恨むのも仕方ないし、憎むのも良いかもしれませんが、
     自分の存在を無視した人間の事を考える事など不毛です。

40代でしょ。
     嫌いな奴の事、そいつがした卑怯な言動 そんなつまんないものを
     グルグル思い返している時間がもったいないです。

家具の組み立てで、心と床に穴が開くくらいなら
     外注して下さい。
     イケメンの兄ちゃんが 組み立てに来てくれるかもしれません。

いい歳して礼儀のなんたるかも知らないおっさんと別れられて
     いつか必ず自分の運の良さに感謝する日が来ます。

だから今日は 頑張ってご飯を食べて眠って下さい。 

お疲れ様。おやすみなさい。

• とことん

とことん思い切り泣いて涙が渇いたらまた復活すればいいのです。

• 落ち着いて

同世代の女性です。
    ごめん、どんな大恋愛だったのか知らないけど、ちょっと落ち着いて欲しいわ。

唐突にドロンするような男を、その年で見抜けなかったんだから、

まずは現実的な方法で床をちゃんと直して下さい。そのままにしてても、白馬の王子様が湧いて来て、直してくれるわけじゃないでしょ。

ご飯ちゃんと食べて、ちゃんと仕事行ってね。
    地球上にまだ男は沢山いるから。
    落ち着いてまともな男を探して下さい。
    床に穴空けて、それでもう泣いたんだから、急いで次!泣いてる暇すらないはずです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違うかもしれませんが思ったこと

出会いがわからないので違うかもしれませんが、独身は間違いなかったのですか。

インテリアの組み立てということですから、トピ主さんの家に入れる付き合いはしていたと思いますが、彼の家には行ってたのでしょうか。裕福な人なら部屋を別に借りて、独身のようにできますが…。

トピ主さんが40代ですから、かなり年下としても30代後半とすれば既婚もありえますよ。年末までうまくいってたのなら、お正月家族で過ごしてバレたか、やはり奥さんを大事にしようと考えが変わったか。

本当に独身なら、婚活パーティーか何かで若い子とうまくいった可能性もあります。40代で失恋は20代よりきついですから、今回のことは早く切り替えて次は慎重すぎるくらい相手を知ってから、正式な交際をした方がいいと思います。

• お疲れ様です

半年前に失恋した40代です。
    7つも年下の彼氏に振られて、最近ようやく落ち着いて来たところです。
    次の男を探せ、なんて言ってくる友達もいましたが、彼氏がまだ好きな状態で、そんなの無理でした。
    私はとことん孤独と付き合って、ただ時間が過ぎていくのを待って、彼のいない生活に慣れようと必死でした。

トピ主さんはまだ別れて間もない時期、本当に辛いと思います。
    仕事に意識の全てを向ける、友人と遊ぶ、余裕が出来たら恋をする、様々な立ち直り方があると思いますが、一番の薬はやはり時間だと思います。
    一日も早くトピ主さんの傷が癒えますように、応援しています。

• そんなもんなんでしょうか

すずさん、今晩は。スナフキンのパパです。 いつの頃でも何歳でも失恋すると、もう人生が終焉のような感じになる。

お相手の方は結構な大人であると推測します。でも、そんな失礼な態度をするなんて本当にショックですね。

同じ男として何か腹が立ちます。

別れるにしても原因が何なのか…しっかりと話し合って別れるべきだと思います。
    でも恋愛、失恋ってそんなものなのかもですね。

直ぐには立ち直れなくていいのではと思います。ただ前だけは向いてください。

• ありがとうございます

トピ主です。
    みなさま、色々な意見ありがとうございます。
    ほんとに自分の見る目のなさを痛感しています。いい歳して情けない。

思い出したら悲しい気持ちになるので、なるべく何も考えないで生きてます。

4年前に、結婚を決めた彼と別れて(親にも報告済みだった)、その後3年間は
    恋愛なんてする気も起きなかったのですが、これではだめだと、やっと恋愛をする気持ちに
    なって出来た彼でした。前の人の事を忘れさせてくれて、人を好きになる気持ちを思い出さ
    せてくれた事には感謝してます。
    だから余計こんな終わり方がショックでした。
    なんか色々疲れて、もうずっとひとりでええかーって感じです。

• 少し元気になったかな。

うろ覚えで、正しい言葉はないとおもいますが、こういう名言があるそうで。
    (「世にも奇妙な物語」で松重豊さんが高橋一生さんに言っていたのを覚えているという曖昧な記憶だけど、)

「人類の素晴らしいところは、転ばないことではない。」
    「転んでも、起き上がり続けることである」

って。
    ケーキかチョコでも食べて、がんばろう。

• どんまいです。

「見る目の無さ」なんて、他人から責められる筋合いないのです。
    気にしないで良いですよ。

相手の異性だって、そもそも騙す気満々で来るわけですから、
    騙す対象者用の策を色々と弄してくるわけです。

当事者となった時に、様々なバイアスを排除し、相手を”見抜ける人”が
    実際どれだけいるのか甚だ疑問です。

トピ主さんは 彼について良い事を書かれています。

>前の人の事を忘れさせてくれて、人を好きになる気持ちを思い出さ
    せてくれた事

これは女性一人の力では出来ない事です。

私も大失恋をした時、その後2年位は 本当に鉛を飲み込んだ様に
     胸〜胃のあたりが重く固まった感じで、
     到底 次の恋愛なんて考えられなかったのですが、

とある男性に出会って、本当に その鉛が解けて心が軽く温かくなって
     いくのを感じました。

その男性は決して恋愛に相応しい相手では無かったですが、
     以降、永久に鉛からは解放されました。

その”不実”な彼は、トピ主さんに前の男性を忘れさせる役割の為に
     この世に存在したと考えればよろしいのではないか…と思います。

記憶の良い所は、都合よく解釈したり、書き換えたり出来る事です。

そして年齢を重ねた心は、若い頃より強くなっています。

トピ主さんは多分 女性としての魅力のある方だと思いますから
     これからもどんどん恋をして、どなたか良い男性を幸せにして
     あげて下さい。

• いつかは・・・

ほんとに前の人の事を忘れさせてくれた事は感謝です。
    一生思い出しては涙して生きていくのかと思ってました。
    1年間ぐらいは家で毎日泣いてました。
    だから今、失恋してどん底にいる人達に伝えたいです。
    心が晴れる日は来るのだと。
    ま、私は4年かかりましたが。

そして、今の自分にも、あの時よりましだと言い聞かせてます。
    いつかは、また元気な自分に戻れるんだと。

• 相性が合わなかっただけ

振っていった人を、そんなくだらない男みたいに言ったりするが
    違うと思います

相性が合わなかっただけ
    相性が合う人には、とてもいい人かもしれません

私なんか、50代の今失恋しました

とてもつらいです
    このまま、次なんかないと挫けたりしますが
    諦めたら終わり

相性が合う人を頑張って探しています