占いのようなもの

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

和織

大学の女の教授に、最後の講義で
「私は、守護霊とか、これからのことがみえるから一人ずつ見てあげる」と言って、唸りだしました。
そして、一人ずつ当てていき、進路の事など
これは、諦めなさいとか、守護霊は、女の人だ等と言っていき、私の番になりました。
言われた言葉は、衝撃的でした。

「貴方は結婚は遅いね、今の彼氏ではないよ。」と。
衝撃すぎて泣きそうになりました。

後で、今の彼氏とは遠距離になるものの
結婚することになっている。と伝えると
「離れていくイメージが見えたから・・。
でも、それは遠距離の事みたいだから
なら大丈夫」と言われました。

正直、少しいい加減で、信じるべきではないのはわかっていますが・・。

他には、貴方は綺麗好きと言われましたが
それほど神経質ではありません。
そして、納得いかないという顔をすると
嘘つきが嫌いですね等言われました・・。

そんな人の言う事は、無視をして頑張るべきですかね。

アドバイスなど、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 占いは言ったもんがち

今は50代のおばちゃんです。

私が若かりし20代の頃の話です。私にはA君という彼氏がいました。でも私の母はA君ではなく、私を見合いで条件のよい人と結婚させたかったのです。

母は姓名判断で私の名前がよくないと言われたので、「たばさ(仮名)」という名前を変えて、「さまんさ(これも仮名)」にさせました。

また別の占い系で80万円かけて、A君と私が別れるように御祈祷してもらいました。

あともう忘れたけどあといくつかなんかみてもらいに、母が行っていましたね。

そして、そういうものに嫌気がさした私は、さっさとA君と結婚して幸せになりましたとさ。今年25周年です。

占いよりも自分を信じませんか。

• 教務課に相談を

占いは教師がすべきことではありません。
    速攻、文句を言ってよいレベルです。
    文句をいうのは、他の人のため。大学のためです。
    あなたのためには、、、
    >そんな人の言う事は、無視をして頑張るべきですかね。
    ええ!そうです。

ちなみに私は教員ですが、霊能力のある生徒がいたことがあり、
    いろいろ言われてちょっとだけ(?)落ち込みました。

でも、生徒が教師に言うならともかく、教師は生徒に絶対言ってはいけません。
    文句を言いましょう。

• 墓穴掘ってるインチキ

だいたいそういう人って低級霊の仕業しか見えないのに自分では見えると言い張ってる自己満足の人。
    本当のことが言い当てられる人だったら、そういう人が大学の教授やるかなあ。

以前長年付き合ってた零細企業社長の男性をキャバクラづとめのホステスに寝取られました。
    その人明らかにおかしなこと言ってるのに男の方は自分にいい守護霊がついてるから大丈夫とかよいしょされてまんまと乗り換えたけど、数年後にその男性会社やって行けなくなったようで廃業しましたよ。
    本物の霊能力のある人がキャバクラなんかで働かないでしょ。男をよいしょする道具に見えないものが見えると言ってるだけです。

事務所に自分の犬連れてきたり、従業員に水子の霊が憑いていてその人のせいで私は頭痛がするとか失礼なこと言って従業員が辞めて行きましたからね。
    私も呆れちゃってもういいやって。

一方で、自分は無宗教だけど本当に色々見える人に見てもらったことがあります。
    その人は、これからどうして行ったらいいかまでちゃんとアドバイスをくれる人で、見た目は本当に普通の人です。
    で、ど貧乏だった私からは鑑定料をいつも半分以上受け取りませんでした。

その人のおかげで今、まだ私は貧乏ですが人間として成長出来て感謝しています。
    本物が見える人は対策もきちんと教えてくれてアフターまで責任を持つ人です。

その大学の先生の言うことは気にしなくていいんじゃないかしら。
    どうも、自己満足でものを言ってるだけのような気がします。
    最後の講義だから後は野となれ山となれでしょうしね。
    だって納得いかない顔したら「嘘つきが嫌いですね」とは、自分から自分は嘘つきと暴露してるようなもんじゃないですか。

人生自分の努力次第で90%はどうにかなりますので安心してください。

• そんなの信じない

信じる信じないは 人それぞれ・・・
    私は信じません

そんなもの忘れて彼と幸せにね

• それは占いではなく、霊感です

占いとは、名前とか、生年月日とか、顔や手相、筮竹という竹ひご、
    タロットとか言うカードなどの事象を見て、
    客の性格や現状、先に起こることを言い当てることを言います。
    占いをするのに、基本霊感や超能力は必要ありません。

守護霊が告げて見えるとか言っている・・・霊能者、
    これからのことがみえると言っているところは・・・予知能力がある超能力者
    で、

その先生は占い師ではありません。

そういう力事態否定はしませんが、
    カミングアウトして、万人にひけらかすほど安定した力が無いと思いますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無視したいポイントはどこ?

どこらへんを無視して頑張るんですか?

>貴方は綺麗好き

ここを無視してがんばって汚ギャルになるんですか?

>嘘つきが嫌いですね

ここを無視してがんばって嘘つき好きになるんですか?

>「離れていくイメージが見えたから・・。
    >でも、それは遠距離の事みたいだから
    >なら大丈夫」

ここを無視して頑張って別れますか?

マインドリーディング的な心理学テクニックだと思いますが、最後の講義でのお遊びということで流せばいいのでは?
    トピ主さんが頑張らねばならないポイントがみつかりません。

• 私も見て欲しいわ。面白い。

いろんな教授がいるんだね。スピリチュアル教授かい。

はっきり言って、その人、霊能力ないね。

その先生の、当たる確率を研究しても面白いかも。

「詐欺師か、自分に能力があると思い込んでいるか、どちらかだね。」と推理小説の「ブラウン神父」が言ってたわ。

バーナード効果を調べて見て、心理学者なら笑うよ。

って、いうか適当な大学だね。

• 全て信じない

私も割とそういう話は好きですけど、話半分に聞いていて、割と良いことだけ信じたりします。
    そしてそれが結果的に当たっていなくても笑い話にしちゃう。
    その程度に捉えていたほうがラクですよ。

• 教授「が」?言ったの?

今時教授がそんなありえない話をすることが許されるのですか?
    ある意味完全なパワハラだと思うのですが・・・。

そして真に受けるあなたもあなた。大学側に抗議するレベルだと思うんですが。

そんな大学教授に教わっている学生がお気の毒。

• 職権乱用ですな。

大学教授ってお勉強ができるけど
    中には変わった人がいます。

そんな人に引っかかって苦しまないように。

大学の相談窓口に匿名で
    知らせておいた方が良いです。
    多分他でもやってしまっているから
    解任されるだろうけど、
    時期が早まるので。

守護霊が見えるという方とは
    さよならしましょう。

• 信じる理由がどこにある?

...と、むしろトピ主さんに聞いてみたいくらいです。

そんなどーでもいい占いごとき、何を言われたとしても「あっはっは」と笑って、軽〜くスルーしてあげるのが大人の態度ってモノでしょう。

• 無視無視

オカルト女教授のこと信じるんですか?
    真に受けるなんて、バカバカしい。

あなたが信じる人生は、あなた自身が切り開くものです。
    オカルト女教授の占いと因果関係はありません。

そうそう、
    大学生って新興宗教引っかかる人が少なからずいるから気を付けてね。
    生活指導担当になったゼミの教授がそのことで頭かかえとったわ。
    弱い心の人に付け込んだ教祖・幹部の金儲けだからって言われた(笑)

多感な大学生に付け込んで、女教授さん、占い師ごっこですか。
    オツカレサマー(棒読み)
    トピ主の教授と私の教授、大違いですね。

まぁ、最後の講義だっていうし、
    単位くれるんなら適当に話を合わせておくかね。
    ・・・そう思っている受講生がほとんどです!

• 未来は過去になってみないと確定しない

私はある程度霊視が出来て未来の情景が見えますが、こんな私からのアドバイス。
    霊視は信じてはダメです。
    霊能力のある人には何かが見えていて、見えている事を口にするのですが、あくまでも「その場限り」なんですよ。
    高度な霊能のある人物ですと20年先まで見通して、本当にその人の為になる助言をします。
    例えば、「このままいけばあなたは10年後大病する。健康に気を付ければ防げるから暴飲暴食を止めて早く寝るように」などです。こんなレベルの人はめったにいませんので、ちまたの自称霊能者のいう事は一切信じてはダメですよ。
    では霊能とは何かというと、
    例えば、トピ主がランチにパスタを食べようとしたら、霊視出来る人にはトピ主がパスタを食べてる景色が見えます。
    しかしトピ主が、パスタはやめて中華と決めると、中華を食べてる景色に変わるのです。
    霊視なんてそんなもんですよ。
    人の気持ちは常に変わります。
    霊視で、彼はあなたの事が大好きですと言われてもその場限り、彼の気が変わればそれまでなんです。
    たばささんの様に、人生は自分で作っていく物です。
    今の彼と結婚したかったら、結婚して幸せになれる様に頑張ったらいいんですよ。
    どうぞ気持ちを立て直して、彼と仲良くね。

• 老婆心のまなざし

あなたは、その占いを信じたくは無いが、占いの通りになりそうな気がするから不安になったのでしょう。あなたは、占いとの向き合い方を誤解しています。占いには、吉と凶が出て来る性質があります。

吉は、今のままで良い結果になると言う意味です。凶は、今のままでは悪い結果になりかねないという意味です。あなたが今のまま何もしなければ、おそらく占い通りの結果になるのではないでしょうか。

普通に考えれば、二人が遠距離になれば、互いのコミュニケーションが弱まり、絆が弱まっていくものです。こうした遠距離のハンディを埋めるために、あなたはどうすれば良いのかを、あなたが自身が考えることが必要です。そして彼と話合うことです。そこから生まれた方策が、二人の未来を決めるのです。

もっと言えば、それが凶から吉へ転ずることが出来る力になるのです。

占いの凶は、あなたに直面する問題を指摘してくれているのです。凶にならぬように、その問題を解決して未来の吉に転じるために、これからどうすれば良いのかをあなたは考えるのです。二人の未来が明るくなるのか、暗くなるのかは、今のあなたの姿勢に掛かっているのでしょう。頑張って下さい。

• 浅はか過ぎます

読んだ感想です。

「その大学大丈夫?」です。

今時、大学教授が「占い」を講義の中で行い、どのような見識を持った
    人物なのでしょうか。その教授。

正直、当たる当たらない、信じる信じないという次元の話ではありません。

大学生だったら、もういいかげん、「これはおかしいのではないか」と
    気付いていいはなしだと思いますよ。
    一教授が、進路を諦めろ等、何の権限で何を根拠に学生に言ってるのか
    読んで腹が立ちました。
    そんなことを言われ、少し真面目な子なら信じてしまったり、影響もある。
    自分の進路を変える可能性もあるわけで。
    その教授のたわごと、なんの裏付けのない「霊感話」は、
    大学側に伝えた方がいいです。
    事実、あなたも「衝撃で泣きそうになった」と言っている。
    権限を持つ者が、断れない学生にすることとは思えない。

諦めた方がいい。と言われて、進路諦めるなんてありえません。
    私なら、進路も諦めませんし、抗議します。

あなたも大学生、今後社会に出ると、色々な大人がいます。
    権威のある人間でも怪しい人物、親切そうで実際は…と
    世の中で人の言葉に感嘆に惑わされないように。
    しっかりして下さい。