剛毛女の結婚

レス52
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

足から針金

この度結婚することになりました。

しかし大きな悩みがありまして、
結婚して一緒に住むとなるとムダ毛の処理はいつしたらいいのでしょうか?

夜お風呂で剃っても朝にはチョリっとするので
夏は毎日シェーバーで処理しています。(除毛クリームはほぼ効果なし)

今まで遠距離だったので月1回のデートの時だけ全身を剃っていました。
全身クマのように毛があるので一苦労です。
旅行で二泊した時は特にジョリジョリする腕足のみお風呂でこっそり…。

カミソリは肌が負けるので基本的にシェーバーを使用していますが結構音が大きいので
お風呂や部屋で使っていると、「ムダ毛処理タイムなんだな…」とばれるのが恥ずかしいです。

彼にはお泊りの度に、「私結構ムダ毛濃いからね!」「今日はチョリっとするかも」
「一度全身脱毛行ったけど全く効かなかった」「次は医療脱毛行きたいくらい深刻な毛」と伝えています。
ちなみに彼はボディクリームなしでも年中すべすべ。唯一生えているすね毛すら柔らかいです。
朝の髭ジョリだって私の足に比べたら可愛いもんです。
まさか私の体に針金のような毛が生えているなんて想像していないだろうな…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は堂々と処理

私はお風呂で脇とスネはカミソリで処理。

腕&手や顔は毛抜きで抜いてますが、旦那さんが見てる前でフツーにやります(笑)

私の場合、そこまで剛毛じゃないですが…
    旦那さんは、私がシートマスクしてようが、毛穴パックしてようが、萎えない人なので、夫婦関係&生活は良好です。

でも、男性の中には、ムダ毛の処理をする姿を見ると萎える人も居るみたいなので、確認は必要かもですね。

• そこまで大変なら

医療脱毛したらいいのに

と思います。

逆に、なぜやらないのかが不思議です。

毎日ムダ毛処理って、面倒じゃありませんか?

• 医療脱毛はいいよ〜

エステではなくお医者さんでやっていただく脱毛は効きますよ。
    私もトピ主様と同じクマ女ですが、若い頃から脱毛クリームにカミソリ、エステでの脱毛と経験してきました。
    が、ダメです。特にカミソリは朝剃っても夕方には気になります。
    困ってしまって、医療脱毛で安いところを探して行ってきました。
    1回では完璧にはなりませんでしたが、わきの下はちょろちょろ数本生えるくらい。足も数本程度なので、ちょちょっとカミソリで剃ってます。
    お恥ずかしい話、太ももの裏や腰の後ろも剛毛だったので、全身をやってもらいました。
    最後の方では恥ずかしさも消え、アンダーヘアもやってもらいましたよ。
    ストッキングをはいても、蒸れずに快適です。
    一番うれしいのは、朝起きて、「脱毛しなきゃ」とか「青ひげになってないかなあ」と気にしなくて済むようになったことです。
    ぜひ、皮膚科で医療脱毛をやっているところを探してみてください。
    少しでも毛が減ると自己処理も楽になります。

• 私は開き直りました

夫は体毛が少なく、腕はツルツル、足(脛)はうっすら生えてる程度、髭は1年間放ったらかしても1センチ程度しか伸びません。
    対して私は、剃っても剃っても生えてきて、常にチクチクしています。
    出会った頃は隠してましたが、面倒臭がりなので毎日剃らないうえに、敏感肌な夫は私のチクチクにも敏感でちょっと触れただけで「痒い」とか言う始末。
    「熊並みに剛毛やから剃っても剃っても直ぐに生えてくるし、チクチクは仕方ないし、好きで毛深くなったわけじゃなし。仕方ないことやから我慢してよ」って言ったら、受け入れて(我慢して?)くれました。
    面倒な時は週1しか剃らないし、未だに「チクチクする〜、嫌〜」って言われるしけど、でも結婚して十数年、それなりに仲良くやってます。
    深刻ににならずに、サラッと言ってみたら受け入れてくれるかもしれませんよ。
    解決にもアドバイスにもならなくて、すみません。

• 脱毛が効かない?

そんな訳ないと思うけど、本当に?
    何ヶ月のペースで、何回続けましたか?

2〜3ヶ月に一回(部位によって違う)、それを12回(毛深いとこれくらい必要みたいですよ)、やるとしたら数年かかりますが?

あ、それともこのトピ、のろけトピ?
    それだったら、
    結婚おめでとう。
    末永くお幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 脱毛はいや?

サロンに行ってプロの方に定期的に脱毛してもらったら。
    永久脱毛に抵抗があるなら一時的なものでも。
    素人がやるよりずっと長持ちするみたいですよ。

• わかります

医療脱毛は高いけどおすすめです。
    皮膚科で脇処理をしましたが、ワンクール4万ほどで毛の薄い人並みにはなりました。毛質も柔らかくなりましたし、軽く剃るだけでスベスベです。剛毛時代から考えると、若いうちにすれば良かったと思います。もうワンクールすると毛は無くなるでしょう。ノースリーブも着ないからしないけど。

あとは足と、介護を考えるとVIOをしたいなあ。うーんいくら掛かることやら。

気になるなら、今のうちに病院に行かれてはいかがでしょうか。

• 美容外科で全身永久脱毛

お金はかかるが、その方が絶対早い。

• 皮膚科など医療の脱毛へ

私は全身、医療系の脱毛をしました。
    レーザー脱毛で、皮膚が赤くはれたときも薬を処方してくれるし、
    VIOには皮膚の表面麻酔クリームを処方してもらいました。
    今は全身どこをさわってもつるつるです。毛穴がありません(笑)夏は生脚です。

独身時代はお金が無かったので、結婚後、パートしながら家計からちょこちょこ
    お金を使って脱毛しました!

• 全身脱毛

私は全身ではありませんがサロンへ通ったことがあります。
    熊とまでは行きませんが私も結構しぶとそうな毛が生えていましたが、2年ぐらいかけて何とかなりましたよ。最初の契約は6ヶ月でしたが流石にそれじゃ無くならず、更新、更新、という感じです。

今は脱毛も昔と比べて随分と手頃に出来るようになりましたから、時間があればもう一度トライしてみてはいかがでしょうか。
    ご存知かもしれませんが、フラッシュなどを当てる脱毛の場合は、当てた後は5ミリぐらい勝手に伸びてホロっと落ちるまで手を加えられませんから、そこまでの期間我慢が出来るかどうかですね。

• 脱毛しちゃいません?

私も剛毛でした。
    特に脇が酷くて、脇だけは永久脱毛で。

足と腕とハイジニーナは光脱毛で処理しましたよ。
    1年通ったらほぼ自己処理の必要がなくなりました。

しかし今妊娠中なんですが、ハイジニーナのみ毛が復活して来てしまいました(笑)

出産後また通おうと思ってます。

• 仲間です。

30代後半既婚女性です。

私も全身中々のものです。
    眉毛とひげは毎日抜くし、最近はあごひげが思春期の男ぐらいになってきました。
    おなかの産毛も濃くなってきてギャランドゥーありです。
    ただ、男って案外見えないみたいで指摘されたことはありません。

20代半ばからエステの脱毛にひざ下、脇のみ行きました。
    「永久会員コース」だったので4年近く通い全く気にならなくなりました。
    そこの2か所ないだけで大分楽ですよ!
    出産の時も入院中むだ毛気にしなくてよかったし。

今からでも遅くはない、脱毛してみたらいかがですか?
    もちろんどんな薄毛さんでも1回では効果ありません!

• 医療脱毛

結婚前から医療脱毛に通いました。6回通ってみて1年半くらいかかりました。
    太い毛の方にレーザーが反応しやすいので脚はほぼ生えなくなったけど、腕はまだあるのであと数回追加します。
    3回目くらい(半年)で自分で処理するペースが減りました。

私も同棲から結婚したのでムダ毛処理気になりましたが、脱毛して楽になりました。

• 剛毛を気にしない男性もいる。

私の知り合いで、美女と結婚した人がいます。

お人形みたいに、目がぱっちりで、睫毛がクルーン。縮毛で体毛が濃いです。ウエーブかがった髪がエキゾチックです。

ストッキングを履くと、毛が渦巻いています。

本人は気にしていますが、ご主人は別にとの事。

逆に、和風顔で体毛が薄いツルツル肌の美女にはまったく興味がないそうです。

ないものねだり。

好みの問題だと思います。

• 正直、難しい

肌も毛も柔らかい者(女)です。
    満員電車で私のふくらはぎに後ろにいた女性のすねがぶつかったとき、ぎゃー!と叫びそうになりました。
    その女性のすね毛が私のふくらはぎに突き刺さったんです。
    ほんっとに痛かった。

あなたの彼はあなたの言うことがわかっていません。私も、それまでわかりませんでしたから。
    一度でもそのすね毛に触れたら、もう2度と触れたくないでしょう。
    つまり、結婚は長続きしません。

悪いことは言わない。肌が丈夫で剛毛の男性とじゃないと無理です。
    こんなこと言ってごめんなさい。でも本当のことです。

• 私も全身毛だらけのくまちゃん

私もトピ主さんと、まっっったく同じなので笑ってしまいました。
    全身毛だらけです。背中はくまちゃんです。
    しかも剛毛。
    彼がつるんつるんスベスベというのも同じ!

彼と出会うまでの恋愛時期は、全身の毛を剃って(背中まで!)、
    挑んでいました。
    でも、疲れました。。いつまで全身剃り続けるのかと。
    つるつる女子と偽ってるのも疲れたんです。
    次に出会う人には、全てさらけ出そうと決めました。
    で、出会ったのがつるつるスベスベの彼です。

彼に言われて忘れられない言葉があります。
    私が、「実はすごい毛なんだよね〜」と言うと、
    「俺にちょうだい!」と笑ってくれました。
    どんなに救われたか。
    その彼とは結婚して、今は家族です。

トピ主さんも、毛が濃いのを小出しにされてるみたいだし、
    気にせずジョリジョリしちゃっていいのではないですか!

• 脱毛は?

「一度全身脱毛ったけど全く効かなかった。」というのは、1年くらい続けたけれど何の変化もなかったという意味でしょうか?
    効果を実感できるまでに、長い人だと2年くらいかかるし、その後のメンテも必要だと聞いたことがあります。

もし長期間頑張ったのに効果が無かったのなら合わなかったのかもしれませんね。

メンズ脱毛も一般的になっているので、剛毛だから脱毛できないということは無いと思うのですが。

頻繁にシェーバーで剃毛すると肌への負担も重そうです。
    皮膚科に相談して医療脱毛を検討した方が良いですね。
    費用が高くて辛いけれど、嫁入支度と考えるしかないかな。

友人で、結納金を脱毛に使った人がいます。
    「全て彼のためだから。」と言っていました。
    彼が納得するなら良いのでは?

• 脱毛しないんですか?

わたしもまぁまぁ毛深いです。

ちょうど1年前から脱毛サロンに通い始めました。
    5回くらい全身やってみて、けっこう薄くなりましたよ。
    期間をあけてしまうと、またはえてきますが、前より濃くなることはありませんし、少しずつ薄くなったり、毛が細くなっています。

脇は医療脱毛をしたのでほとんどない状態です。
    ところが膝下を同じように医療脱毛してみたら、針を刺されるような痛さで・・・。本当は全身医療脱毛が良かったですが、痛みに耐えられず、脱毛サロンの光脱毛を選びました。

「去年から始めてればな〜今ごろツルツルだったかも・・・」と、来年も同じことを思うだろうな、と思って
    去年の年明けに思い切って始めました。なんでも遅いことはないと思います。

しかし、毛深いことをわかって付き合っている彼なら、毛深くても問題なさそうですけどね。わたしは自分が気になるのでやっちゃいました。夏とか特に楽ですよ。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    お幸せに!!

• 脱毛しよ!

私も毛がすごくて、
    すね毛は2センチ以上で太めの毛が。
    最近の男子、私より薄くない?
    眉毛とかはこくないんですけど
    腕も太くて長い毛が。。。

20年前ワキを3回くらい医療脱毛したら
    かなり細くなり、手入れが楽に。
    が、強いので火傷みたいな痛みが当時あって、手足の広い範囲にやる気が起きず。。。

10年以上たちました。

結婚して子供もうまれ、普段長袖長いパンツなのでお手入れなし。
    が、たまにスカートはくとなると。。。
    ストッキングの中は完全に女装した男のようにうねるすね毛(涙
    白髪になると脱毛できないし、時間のある今やろう!
    だって、まだ何十年も、おばあちゃんになっても
    スカート履くたびにすね毛そるなんて、バカバカしい!
    半袖の季節チョリチョリするのを毎日きにかけるのもいや!
    と、アラフォーで全身脱毛。

今お試しで何百円で、ワキとブイラインができるエステ脱毛ありますよね。
    あれでワキはすでに若い頃の医療脱毛でうすめになってましたが、
    ブイラインのあの太い毛が!だんだん細く!
    3ヶ月ごとに行くので時間かかりましたけど、
    お手入れ激減ですよ。
    で3回目くらいでこれはいけるな!と全身脱毛に切り替え。
    Iラインもやってますが、まー!いいですよ。
    どんだけ今まで毛がからんでたのか!って感じで。。。

医療脱毛もありだとおもいますけど、エステ脱毛も全然いけます。
    一回じゃ効果ないけど、数回いくとあきらかに毛の様子がかわります!
    格安のお試しコースでいろんなとこ試してみて!
    もー、毎日剃ってるその時間!無駄だから!
    ツルツルじゃなくても、生える量が激減し、細くなるので、
    全然自宅のケアが楽になりますよ!
    ほんと、毛に悩んでるなら今30万くらいでできますよね。全身脱毛。

• 脱毛しないの?

おいくつかわかりませんが、腕と足と脇ぐらいは、脱毛したらいいと思います。
    それだけでも日頃のムダ毛処理の手間がずいぶん楽になります。

夜処理しても翌朝に生えるのが分かるくらい剛毛なのに、、、余計脱毛必要じゃないですか??

私なら、結婚式するお金があるならそのお金を全身脱毛に使います。

それぐらい、脱毛することによってその後の人生は変わります。
    (特にムダ毛処理する労力とひと目を気にするストレス)

それが無理なら、ひたすら彼のいない時間か場所で、ムダ毛処理するしかないでしょう。

• エステが効かなければ

やはり医療脱毛で、ニードル(針)でしょうね。

直接毛根に刺し、70度?くらいの熱で毛根を殺すので
    確実です。

10年以上前に都心で通いましたが、5分3000円とかなり高いです。
    冷やしてから施術しますが、やや痛いです。

ただ、悩みに比べたらチャレンジしてみても良いかもしれません。

• レーザー脱毛

そんなに毎日大変手間をかかることをしていて、なぜ全身脱毛しちゃわないの!?

声を大にしておすすめしたい!
    病院に行って、さっさと脱毛しちゃいましょう。

早くやればよかったーって、絶対思うって!

• 一刻も早く

全身レーザー脱毛をおすすめします。
    今まで悩んでたのなんやったん!?と思いますよ。
    私も剛毛族ですが(笑)信じられないくらいに快適になり、ストレスフリーになりました。
    妊娠したらできないと思うので、今のうちにですよ。

• 気になるならば

気になるならばレーザー(光)脱毛をおすすめします。
    一度全身脱毛に行ったとの事ですが、レーザー系脱毛は毛の生える周期を考えて数回は当てないと効果はないですよ。
    ただし、黒い毛に反応しやすいので、へろへろの毛よりは主さんのような?しっかりした毛の方が効果があると思います。
    お値段は安くはないですが、昔にくらべるとだいぶ安価になっているようです。
    あとは、あんまり気にしないことですかね〜結婚して子供でもできたらむだ毛とかどうでもよくなりますよ〜!
    旦那様も意外と気にしてないのでは?

• 私も剛毛です

大丈夫 安心してください! 私も剛毛で 旦那は わきの下も薄いです。
    二人で 比べっこすると 私の方が ふさふさで 旦那が うらやましいと言います。(まあー本心は わからないですが・・・)
    今は 結婚前で 気になるでしょうが 結婚して子供でも出来たら 忙しくて そるのを忘れるくらい 気にならなくなると思いますよ。
     そんなことを 気にするなんて 本当にかわいい乙女ですね!

• 既婚子持ち40代です。

ご結婚おめでとうございます。
    同居でも夫婦で同じ時間に帰ってくるわけじゃないので
    居ない時を狙って処理していますよ。
    シェーバーは手軽ですが止めた方がいいです。
    私は剃るのではなく抜くタイプの脱毛器を使用していますが、
    それだと2週間くらいは太い毛は目立ちません。
    今はフラッシュ脱毛器も手頃なようですので検索してみては
    いかがですか?

• 私も同じ

私は肌の色が色白で、髪の毛が太くて真っ黒です。剃っても、青髭のように見えて、朝剃っても夕方になるとジョリジョリしてきて本当に嫌でした。
    昔は脇もぬいていました。抜くと、黒いゴマのようなのが目立つんです。
    挟むタイプの脱毛器など試しましたがダメ。

家庭用の脱毛器、7万円ほどしましたが、買いました。ムダ毛が今一切無くなりました。光るタイプのやつです。
    その代わり、時間はかかりました。熱かったし、痛いし、面倒ですが、テレビを見ながら地道にやりました。顔のムダ毛も無くなったし、シミも薄くなりました。

腕も足も全然剃らなくても平気です。三年経ちましたが、生えてくる気配なしです。

もっと早くにやれば良かったです。

• 今からでも医療脱毛に!!

絶対医療脱毛に行った方がいいです!
    エステのなんて、効かない効かない。

私も剛毛でしたが、脇、肘下、ひざ下をやるだけで、もう今はほとんど処理してません。
    処理の時間がもったいないと思いませんか。

ちなみに。友人自身も剛毛で脱毛にいったのですが、娘さんに遺伝してしまい、幼稚園の娘さんが気にされているそうです。
    でも、子供向けにも脱毛ってあるみたいですね。
    脅すわけではないですが、将来のお子さんのために気に留めておいて頂ければ‥‥。

• 私も剛毛です。

旦那様には女の子のムダ毛処理は当たり前だと思ってもらいましょう。

一度冬場にうっかり袖を捲ってしまいました。生やしっぱなしの腕を見られ
    「なんだそれっ」と言われました。

伸ばすと2センチ以上あるムダ毛を新婚の時は、ソイエを使って脱毛しました。
    お風呂で体洗う時にソイエを使ってから流すだけです。はじめは痛いけど
    すぐに慣れます。抜くので生えてくる時は先っぽが細くチクチクしないです。
    シェーバーやかみそりは一度に生えてくるので毎回必要ですが
    ソイエは脱毛なので一度に生えてこないので薄くなったように感じます。
    しばらく続けていると1〜2日使わなくても平気になります。
    シェーバーも付いているので、急いでる時はシェーバーに切り替えてやって
    上がります。試してみて。

私が使ってるのは上のですが、いろいろあるので自分に合ったのを探してみてください。

• 今の脱毛なら余裕かと

エステ脱毛されたのはいつのお話ですか?
    または「1回」とは2年コースの事?
    それともまさかのたった1回きりではないですよね?

毛周期など知る事を知って
    脱毛されるのが良いかと。

安い買い物ではありませんが
    やって良かったの声しか聞いたことないです。
    もちろん私も。