病気アピール

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

伊達眼鏡

小学校1年の子供がいる母です。
同じ町内で学年が同じ娘さんを持つお母さんの言動が気になります。
学校を休む時は連絡帳を同じ分団の子に渡すのが基本になっていますが、子供会のライングループにも休みますとか朝一に病院行きますとメッセージを入れてきます。
先日、知らないふりをしてラインでも欠席を伝えなくてはいけないのですか?とグループラインに質問したらほかのお母さんが基本は連絡帳でとメッセージしてくれました。
それでもまだ朝一に病院行きますのでとラインしてきます。
娘さんはよく早退したりしてるみたいで体が弱いのかなと思います。でもわざわざラインでアピールするのは何か理由があるのでしょうか。。?お大事にとか言ってあげたほうがいいんですかね(笑)
年明けの始業式の日に朝の6時にラインしてきたのにはビックリしました。
すごく迷惑ですよね。
あまり荒波を立てたくないので本人には何も言いたくないのですがもうやめてほしいと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは本当に「アピール」なのですか?

朝の6時に、というのは非常識で、腹が立つのも分かります。

しかし、ラインって、呟きたいことをボソッと書き込むこともあるのでしょう?
    私はラインしないのでよく分かりませんが。

子供の病気は母親としては最大の関心事だから、ラインに書く、という解釈は
    あり得ませんか?

何れにしても、「アピール」という言葉、意地が悪い感じがして好きになれません。

• 気を使っているのかも・・・?

「ラインにも」ってことは、連絡帳+ラインって事ですよね?
    丁寧な方で、念のため皆さんにお知らせしてるとか。
    確かに朝六時は迷惑だけど、小学生のお子さんがいたら、もう起きてる時間ですよね。

「お子さんが体調悪いときは忙しいだろうから、ラインの連絡はしていただかなくても大丈夫よ〜」って伝えてみたら?

ちなみにカーネーション様、ラインでつぶやきはしません。Twitterの事ではないでしょうか?

• 心が狭すぎてびっくり

別に、怒るほどのことじゃないと思います。

わざわざトピック立てるほどのことでしょうか。

心が狭すぎてびっくり。

ラインしてくるママより、あなたの言動の方がよほど気になります。

何か不幸なことでもあったのでしょうか?意地が悪い人っているのですね。

• あぁ、アナログ世代

ぼろん様

ラインとTwitterの違い、ご指摘ありがとうございます。

息子に「老婆!」と言われるこの頃ですが、本当にトシを感じます。