トピを開いて下さりありがとうございます。私はアラフィフの今は専業主婦。近居の義母が要介護になり認知症も出てきたので私は仕事をやめお世話をしています。(義父は他界、義母は週2回デイサービスに通ってますが本人はかなり拒否があり毎回送迎の車に乗せるまでが大変です。)私は元ヘルパーで知識、経験も少しはありますし、デイサービスにも助けて貰ってるのでまだいい方なのかも知れませんが、それでも実生活での介護はある意味仕事より大変。でも夫は家族を養う為に毎日遅くまで仕事を頑張り休日出勤までしているからと思い愚痴は言わないようにしていました。しかし昨年末、ふとしたきっかけで(携帯を覗いたとかではありません。)浮気が発覚。私が知らない振りをしていたので今でも続いてます。
ただでさえ浮気は許せないのに、私が大変な時に女性と楽しんでいた、残業や休日出勤と思っていたのは彼女と会っていたのです。
義母の事は可哀想と思いますが、もう無断で義母の介護は退職していいですよね?一応1人で生きていく術はあります。
ユーザーID:1062545109