婚活で出会った失礼な人

レス452
トピ主のみ4

婚活男

男性発

婚活の場では失礼な人に出会う機会が多い気がします。

20代前半のフリーターの女性が、初回は清楚で可愛らしい服装をしていたのに、2回目は黒と茶色の地味な服を着てきました。

手抜きをされたのかと腹が立ちつつも冷静に「地味ですね」と正直に感想を言ったのですが、理解していないのか呑気に「うふふ」と笑っていました。
だからもう一度「本当に地味です。そのような地味な服を着る女性は見たことがありません」とハッキリ言いました。
しかしそれでも理解していないようで「あなたに合わせようと思ったんですけど、気に入りませんでしたか?」とまたも呑気にニコニコしながら言うのです。
「地味すぎると思います。もっと可愛い服は持っていないのですか?」
「前回みたいな服装でよければ…」
「そうですね。若いんだからもっとオシャレしたほうがいいですよ。ピンクや水色のワンピースを着ているところも見てみたいです」
「あ、はい。浮かないように合わせたほうがいいと思ったんですけど間違ってましたね。すみません」

その場では謝ってくれたから許そうと思ったのですが、後々考えるとまるで私の服装が地味だから可愛い服を着ると浮く、あえて地味な服を着て合わせてあげたんだと言っているようなものです。
自分が手抜きしただけのくせに私のせいにするなんて、失礼な上に狡猾な女性なんでしょうか。
やはり若くして焦って婚活しているような女性は何かしら問題があると思っておいたほうがよいのでしょうか。

みなさんも失礼な人に出会ったことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主のが失礼だと思います

黒と茶色の服の、何が失礼か分からない。

ジャージや、ヨレヨレの服装で現れたならともかく、黒や茶色の服装だと地味で失礼になるの?

毎回花柄やパステルカラーばかり着てるのもおかしいでしょう?

黒や茶色でもオシャレな格好は有ります。

じゃあトピ主はオシャレで明るい服装を毎回着てるんですか?

まさか自分は地味で構わないけど、女性だけはオシャレして明るいカラーを着ろって事?
    それに明るい色のワンピースに拘るのが、何かセクハラ発言ぽいし、若い女性に嫌がられると思います。

• そうですね

トピ主の方がその女性に対してずっと失礼です。

• 婚活は難しいのではないですかね

女性が何を着てこようが、女性の勝手ですよ。
    清楚でかわいい服装がいいと思い込み、それをわざわざ指摘し、勝手に頭にくる。
    どんな女性も思いっきり引くでしょうし、ちょっと怖いかなと思いました。
    女性の服装を指摘するよりほかに、話すことがあるでしょうと思いますし、それがおわかりにならないのであれば、婚活は無理でしょうと思います。

• フリーターでしょ

服をとっかえひっかえできるほどお金ないと思いますよ。

その彼女と、この先お付き合いを続けるのですか?
    そんな悠長なこと言ってられるかなあ?

• 婚活男さんのスペックは?

相手女性が20代前半のフリーターと言うのは解りました。
    で、トピ主さんの年齢と職業と大まかな収入は何でしょうかね。
    30代後半から40代のフリーターで、年収は平均以下なのでしょうか。

今の時期なら黒と茶色の色の洋服で、落ち着いたデザインのおしゃれ着もありますけど。
    メイクをして、アクセサリーを身に着けていたら、問題ありませんが?
    彼女は初回は清楚で、今回は大人びた服で来ただけですね。

可愛いワンピースを着た彼女が見たい?
    提案ですが、ここは大人の男性として、
    彼女の誕生日に、一緒に買い物に行って、ワンピースに誘導してプレゼントをしたら、彼女の好感も上がって一石二鳥だったのに。
    まあ、そんな度量を、婚活男さんに求めるのも無理な話ですね。

トピ文を読んで思いましたが、婚活男さんは仕事でも大変苦労してそうですね。
    周囲の人はもっと大変だと思います。

>失礼な人に出会った事がありますか?
    …このトピは、失礼極まりないと思います。

• でたー

トピタイトル、あなたが自分の事言ってるんでしょ?
    え?違うの?
    えー!びっくりー。

出会って2回目なのに、他人に対して、服装が地味だなんて失礼な事、良く言えましたね。
    男性で、女性の洋服は、色もデザインもシンプルなのが好きだという方もいますよ。なので、一度目とは違う感じの服装にしてみようと、その女性なりに考えてくれたのかもしれないのに。地味な色合いの服装だから手抜きされたと思うなんて、トピ主、変わってますね。悪いけど、変な人です。あなたみたいな人、嫌だわ。
    その女性とも、3度目はまずないでしょうね。
    同じ様なレスの嵐だろうな。

• あるある!

失礼な人に出会ったこと、あります!
    初対面とか、精々それに毛が生えたような間柄なのに、
    トピ主みたいにわきまえもせずにズケズケと「地味だ」とかなんとか言うような男に!
    本当に失礼ですよねー。
    もちろん二度目はありませんでしたよ!

• うーん。

嫌なら他の女性あたればいいじゃない?
    わざわざ説教してあげる必要あった?

服が地味、ね〜。

嫌なら他いけばいいじゃない。
    それだけよ。

謝ったから許そうと思ったって、あなたこそその上から目線は何でしょうね。

あなたに謝罪しなければいけない事なのかな?

まぁ婚活というものにわざわざ時間を割きお金をかけるには、それだけの理由はあるでしょうね。

• 笑えます

トピ主も相当失礼であるという事に気がついて無いのが恐ろしいですね。
    私自身は体験していませんが、話を聞くと、たしかにトピ主のような勘違い男が一定数いるようです。
    なんでそこまで自身を持って、自分が間違ってないと思えるのか本当に不思議です。
    婚活、無駄だと思いますけどね。せいぜい頑張ってください。

• 婚活にはあなたのような「失礼な人」がいる

あなたは何歳ですか?
    20代前半女性を「若い」と言っているところから
    30代でしょうか。

婚活するのは結構ですが、
    ほぼ確実にあなたはどの女性からも振られるでしょう。
    相手が20代だろうが30代だろうが。

今までも1回は会ってもらえても、2回目はOKしてもらえないのでは?
    あなたは自分がいかに失礼か、
    そして常識外れな思考を持っているかを理解してないようですから。

やっぱ、こういう人が婚活に頼るんだなあとしみじみ思ってしまいました。

• 自分が地味なの認めなさいよ

地味かどうかは第三者が決めること、なのであなたは地味なのです。そして、それに合わせる事のできる女性、良い女性ですね。そして、あなたはずっと結婚出来ないでしょう。

何故なら、あなたが超絶失礼な人だからです。

• You!

アナタの状況が何にも記載されていない。

恐らく超ダサいんでしょうね。
    素晴らしい女性じゃないですか。

• 残念な人ですね…

あ、トピ主さんがですよ!

女の子は、婚カツパーティーなどには可愛くよそ行きの服を着ます。

2回目は、普段着に近い服や相手の雰囲気に合わせた服を着ていきます。

優しさのある良さそうな子なのに、トピ主はひどすぎる!!

私だったら2回目はジーンズで行くかもしれません。相手がカジュアルそうだったり、普段の自分を知ってもらおうとして。
    何もわかってないトピ主って…たぶん…女子アナとか好きですか?

• 「失礼」の定義が違いますので

トピ主の言わんとする「失礼」な女性には会ったことはありませんね。
    こちらの服装の好みを一目で理解して、次回会う時に見ごとにマッチさせた
    女性なら会ったことがありますよ。それが実は妻ですが(笑)

• 失礼な人に今出会いました

失礼な人、あなたです。
    若い子がピンクや水色ばかり着ているなんて思ってるんですね。
    それは妄想です。
    若い子ほどモノトーンや紺色が映えるんです。
    女性に地味ですねなんて口が避けても言ってはなりません。
    「落ち着いた感じでいいですね」と誉めましょう。
    まあ、次があるかどうかはわかりませんが…

• あなたがそうでしょ?

地味ですねと自分が言われたと考えると不愉快なのに、
    相手に言うのは失礼じゃないとはどういうことなんでしょうか?

>そのような地味な服を着る女性は見たことがありません
    え?その辺に歩いてる女性見たことないの?
    大丈夫ですか?

• 出来た女性ですね

貴方の言った言葉をそのまま2回目に会った人から言われたらと想像つきます?

自分が言った言葉だとわかってるので『アドバイスしてくれた親切な人だ』となるのでしょうかね…

貴方、人には上から目線で相手に
    1000ダメージ与えてます。
    なのに彼女は憤慨する事もなく笑って10ダメージの返答されてます。
    客観的にみてそれぐらい優しくね。

ですが、貴方は人には100倍ダメージ与えているのに10ダメージでノックアウト
    弱すぎます。
    対して彼女1000ダメージ受けたのに10ダメージしか受けていない態度。
    強すぎます。

こんな感じですよ。
    貴方、他人と生活するのに向いていません。
    と言うことは結婚に向いていません。
    話す相手を自分だと仮定して話すクセでもつけてはいかがでしょう?
    10ダメージでノックアウトするハートなので、最大限優しい言葉選ばないとガラスのハートは砕けてしまいますわよ。

• 驚きました!

失礼とは存じますが、失礼なのはトピ主さんではありませんか?
    そんなに率直な物言いを為さるのは、職業が影響しているのか、

友人関係が希薄なのか、ハッキリした物言いをすれば良いと言う
    ものでもないのでは。

• あなたがお洒落ではないのです。

>私の服装が地味だから可愛い服を着ると浮く
    >あえて地味な服を着て合わせたと私のせいにする

その通りだと思いますよ。
    そして、あなたの服装が地味だからではなく、あなたがお洒落ではないのですよ。

男性の服装って、基本的には黒・紺・グレー・茶など地味めな色がベースになると思います。
    シャツや小物などで色を使う程度なのではないでしょうか。

でも、地味めな色味の服装でもお洒落だな、センスいいなって思う男性はたくさんいます。

彼女が浮かないように合わせたというのは、地味めな服装でもあなたをお洒落だとは思えなかったから、自分だけ着飾っていては釣り合いが取れないから、あなたに合わせたということなのですよ。

手抜きではなく、一緒に歩く時のことを考えた、そして、決してお洒落とは言えないあなたに合わせるという、そういう気遣いの出来る女性なのに、よくそんなことが言えましたね。

しかも、付き合っている訳でもないのに、2回目のデートなのに、女性の服装の文句をつけるという、上から目線な物言い。

あなたの方がずーっと失礼ですよ。

トピ主さんの年齢が分かりませんが、「若くして焦って婚活しているような女性は何かしら問題がある」のなら、「それなりな年齢になっても結婚に結びつかず、婚活しているような男性には何かしらの問題がある」ということも、成立するはずです。

• 変過ぎる。

トピ主さんのほうがよっぽど失礼!!

とんでもない格好してきたわけでもなく、ヒトの着てきた服に
    ケチつけるとは!

トピ主さんは、ヒトとの付き合い方知りませんね。
    なので、婚活しないと相手が見つからなかったんですよ。

その彼女も、ヘンではなければ、この後は、無いでしょうねー。
    その女子に、速く逃げてと言いたいです。

• 私も合わせますけど

1度目は無難な服を着ていって、2度目以降は私も相手に合わせますけど。何故ならそれが礼儀と思ってるからです。ホテルの食事にジーンズ着ていきます?ファミレスにワンピース着ます?そんな感じですよ。

「今日も素敵ですが、前の服装とてもお似合いだと思いました」
    これじゃダメなんですか?
    相手が貴方に好感持ってたら、まともな人なら次回は前みたいな服装で来るでしょう。

ですが二回目で勝手な好みで勝手に評価されて勝手に邪推されて勝手に批判される。

私がお相手なら引きますわ。

• 失礼な人間。

アナタが失礼。

言われてもわかんない?
    そうでしょうね。
    言われて理解出来る人間が、このようなトピ立てませんものね。

理解しなくても結構。
    でも異性と付き合おうと考えないでね。
    それが日本の平和。

• 笑える!

他の方も書いてくると思いますが……

失礼なのはあなたですよー!

服装だけでそこまで女性に失礼な事を言う人がいるとは驚きました。
    勝手に「手抜き」と決めつけて、2回しか会った事がない人に「地味」を連発し、相手が怒りださなかったのが偉いなと。

相手ではなくあなたに問題がありますよ。

• 失礼なのは、あなた

そして、頓珍漢で的外れな見解に、驚きでビックリポチしました。

• 主のほうが失礼

余計なことを言うな
    地味な服装でもいいじゃないか
    そんなことを言うので女に嫌われるんだ

• あははは

トピ主みたいな人が一番失礼だわ。

• トンチンカンな男

トピ主さんは結婚には向かないとみました。

モラハラ気質が怖いよ。

独り暮らしが楽ちんだよ。

• 失礼な人

それはトピ主ですよ!

相手に対して手抜きの服装って、何様?
    服がトピ主の思い通りにいかないからって評価を下げる?
    意味がわかりません。
    婚活で2回目会うことにしたのは服が気に入ったからって事ですよね?

婚活って事は、服で一生の伴侶を決めるんですよね?

そんな人生で大丈夫ですか?
    まぁトピ主の勝手ですからご自由にですけど、その価値観、相手に対して失礼です。

こんな失礼な人初めてです!

ビックリ!

• プレゼントしてみては

女性は同じ仕事をこなしても男性より給与低いと先日ニュースで見ました
    同じ内容の仕事なのに女性というだけで給与が低いんです
    つまり、女性はいちいち主さんのお気に召す服装やアクセサリー、バッグ、靴デートの度に
    違うのを揃えてられません。それが出来るにはお金持ちです
    主さん婚活というより、タダでデート出来る女性を探して
    自分はこんな若い可愛い女性を連れて歩いてるという気分に浸りたいだけにように感じます。

失礼なのは主さんです。
    女性をアクセサリーとお思いかと思いました

• 貴方が最低

はい。
    相手よりも貴方が失礼ですね。

相手の服装のことケチつけすぎです。
    失礼を失礼で返して何がいけないんでしょう。
    何故貴方に許してもらわなければならないんですか?
    完全に上から目線ですね。

結婚されたいならご自分の言動と性格を見直された方がよろしいかと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧