私、綺麗になってみせます!

レス67
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

きなこ

レス

• 女性の魅力は、、、

トピ主さんのポジティブ思考はとても良いことですが、やはり女性の魅力は外見より内面の美しさだと思います。私はあなたの2倍の人生を生きています。64年間生きていて魅力的だと思う女性は綺麗な人ではなく品格と自信と思いやりにあふれたかたです。素晴らしいキャリアを持っていても謙虚で、自慢話などしない人には自然と憧れますね。またそういう人には人を気遣う言葉があって温かみを感じます。どうしたら心が綺麗になるんでしょうね?これは一生かけて努力しなければならない課題ですね。

• 一番綺麗な時期

30歳前後って、男女共一番いい時期だと思うんですけどねえ。色気がほんのり出て来るというか。20歳位の頃から憧れてました。

綺麗になるには...良い恋をしていっぱい泣いていっぱい笑うことかなあ。
    とりあえず毎週一人でいないこと、引きこもらないこと、殻からでること、そういう環境に居ること。

• きなこさん ありがとう

10日前にこのトピを見つけて以来、きな子さんの清々しい前向きさに元気を貰っています。

あわてず、あせらず、あきらめず。

少しずつ、少しずつ、きなこさんの良さを活かした綺麗を目指してくださいね。

女形の板東玉三郎さんをご存じでしょうか?

神々しいばかりの美しさと、女性でも叶わないぐらいの艶と色香に溢れています。

インタビューを読んだのですが、男性である玉三郎さんが女性(それもとびきり美しい)を演じる為に相当の努力をされているそうです。

日常全ての所作に気を遣い、一切手を抜かず、女性らしく、美しく見えるように研究されているようです。

身近なところで、テレビに出ていたオネエの男性。

ファッションもメイクも髪型も、とことん時間と手間をかけて丹念に女性に変身するそう。

エステ、ダイエット、肌や身体のお手入れも半端なく気合いがはいっているって仰っていました。

ヒゲも一日3回剃るそうで、「女性であることに甘えてズボラしている女って許せない」って。

ちょっと過激だけど・・・

男性が頑張って綺麗にする努力を考えると、私たち女性の方がよっぽど簡単だと思ってしまえませんか?

わたしも50歳超えて言い訳ばかりで女捨ててる?感いっぱいですが、

玉三郎さんやオネエさん達のせめて10分の1でも努力しなくては・・・と気合いをいれています。

きなこさん、ぜひ今後も報告してくださいね。

きなこさんの綺麗に便乗させてください。

お母様もきっと娘の幸せを見守ってくださっていますよ。

• プロの力を借りる

あと数日で37歳の子持ちです。

32歳だなんてまだまだ若いじゃないですか!皆さんがいろいろなアドバイスされているので、私からは「プロの力を借りる」ということをお勧めします。エステなどではなく、自分自身をより魅力的に見せる「知識」を身に着けるものです。

「骨格診断」「パーソナルカラー診断」という言葉、お聞きになったことはありますか?私も先日、「この方なら!」と思える先生を見つけて、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。金額は結構しますが、一度受けると自分自身に合う服の形、素材、色が分かります。自分に似合うメイクの色も分かります。そうすると、驚くほど鏡に映る自分の姿がスタイルアップします。とても勉強になり、納得もしたので、その先生のメイクレッスンも受けました。教えていただいた通りにスキンケアをし、ベースメイクを施し、ポイントメイクをすると、鏡を見るのが楽しみなくらい、見違えるようになりました。

プロに教えていただくのですから、対価としてお支払いする金額は結構なものになりますが、一度お願いすると、その知識は自分の知識として一生残るものになると思います。実際、最近同僚から「とってもおしゃれになったよね」と言われることが多くなりました。

もちろん中身云々も大切です。それは他の方が仰っていることに間違いはないと思います。ですが、自分の外見の魅力を最大限に引き出す方法を知っておくことは、無駄にはならないと思いますよ!

• 笑顔

トピ主さん応援しますよ!

色々書かれていますが、これを義務化しては苦痛になります。
    出来なくてもまぁいいかといういい加減さも持ち合わせた方が、力まなくて良いと思います。
    「あの人必死」なんて思われたら癪に障りますもんね。

あと、夕食は抜かない方がいいです。
    朝ももう少し食べたら?

前向きな気持ちでここに書き込んで、小町パワーで細胞も踊り出しているのでは?
    がんばってね!!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ないすさん ありがとう>横です

ないすさんの文章を読ませて頂き、気を引き締めて今後心がけます。
    「努力」しないと・・・ですね。

ありがとうございました。

• エール!!!

32歳は十分お若いです。努力した分どんどん綺麗になれる年齢ですわよ。

トピ主さん、頑張れ〜!エールポチ♪