私、綺麗になってみせます!

レス67
(トピ主2
お気に入り357

美容・ファッション・ダイエット

きなこ

レス

レス数67

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • エール!!!

    32歳は十分お若いです。努力した分どんどん綺麗になれる年齢ですわよ。

    トピ主さん、頑張れ〜!エールポチ♪

    ユーザーID:0038280537

  • ないすさん ありがとう>横です

    ないすさんの文章を読ませて頂き、気を引き締めて今後心がけます。
    「努力」しないと・・・ですね。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:1475319240

  • 笑顔

    トピ主さん応援しますよ!

    色々書かれていますが、これを義務化しては苦痛になります。
    出来なくてもまぁいいかといういい加減さも持ち合わせた方が、力まなくて良いと思います。
    「あの人必死」なんて思われたら癪に障りますもんね。

    あと、夕食は抜かない方がいいです。
    朝ももう少し食べたら?

    前向きな気持ちでここに書き込んで、小町パワーで細胞も踊り出しているのでは?
    がんばってね!!!

    ユーザーID:1475319240

  • プロの力を借りる

    あと数日で37歳の子持ちです。

    32歳だなんてまだまだ若いじゃないですか!皆さんがいろいろなアドバイスされているので、私からは「プロの力を借りる」ということをお勧めします。エステなどではなく、自分自身をより魅力的に見せる「知識」を身に着けるものです。

    「骨格診断」「パーソナルカラー診断」という言葉、お聞きになったことはありますか?私も先日、「この方なら!」と思える先生を見つけて、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。金額は結構しますが、一度受けると自分自身に合う服の形、素材、色が分かります。自分に似合うメイクの色も分かります。そうすると、驚くほど鏡に映る自分の姿がスタイルアップします。とても勉強になり、納得もしたので、その先生のメイクレッスンも受けました。教えていただいた通りにスキンケアをし、ベースメイクを施し、ポイントメイクをすると、鏡を見るのが楽しみなくらい、見違えるようになりました。

    プロに教えていただくのですから、対価としてお支払いする金額は結構なものになりますが、一度お願いすると、その知識は自分の知識として一生残るものになると思います。実際、最近同僚から「とってもおしゃれになったよね」と言われることが多くなりました。

    もちろん中身云々も大切です。それは他の方が仰っていることに間違いはないと思います。ですが、自分の外見の魅力を最大限に引き出す方法を知っておくことは、無駄にはならないと思いますよ!

    ユーザーID:8986331955

  • きなこさん ありがとう

    10日前にこのトピを見つけて以来、きな子さんの清々しい前向きさに元気を貰っています。

    あわてず、あせらず、あきらめず。

    少しずつ、少しずつ、きなこさんの良さを活かした綺麗を目指してくださいね。


    女形の板東玉三郎さんをご存じでしょうか?

    神々しいばかりの美しさと、女性でも叶わないぐらいの艶と色香に溢れています。

    インタビューを読んだのですが、男性である玉三郎さんが女性(それもとびきり美しい)を演じる為に相当の努力をされているそうです。

    日常全ての所作に気を遣い、一切手を抜かず、女性らしく、美しく見えるように研究されているようです。

    身近なところで、テレビに出ていたオネエの男性。

    ファッションもメイクも髪型も、とことん時間と手間をかけて丹念に女性に変身するそう。

    エステ、ダイエット、肌や身体のお手入れも半端なく気合いがはいっているって仰っていました。

    ヒゲも一日3回剃るそうで、「女性であることに甘えてズボラしている女って許せない」って。

    ちょっと過激だけど・・・

    男性が頑張って綺麗にする努力を考えると、私たち女性の方がよっぽど簡単だと思ってしまえませんか?

    わたしも50歳超えて言い訳ばかりで女捨ててる?感いっぱいですが、

    玉三郎さんやオネエさん達のせめて10分の1でも努力しなくては・・・と気合いをいれています。

    きなこさん、ぜひ今後も報告してくださいね。

    きなこさんの綺麗に便乗させてください。

    お母様もきっと娘の幸せを見守ってくださっていますよ。

    ユーザーID:4845741423

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 一番綺麗な時期

    30歳前後って、男女共一番いい時期だと思うんですけどねえ。色気がほんのり出て来るというか。20歳位の頃から憧れてました。

    綺麗になるには...良い恋をしていっぱい泣いていっぱい笑うことかなあ。
    とりあえず毎週一人でいないこと、引きこもらないこと、殻からでること、そういう環境に居ること。

    ユーザーID:5348865064

  • 女性の魅力は、、、

    トピ主さんのポジティブ思考はとても良いことですが、やはり女性の魅力は外見より内面の美しさだと思います。私はあなたの2倍の人生を生きています。64年間生きていて魅力的だと思う女性は綺麗な人ではなく品格と自信と思いやりにあふれたかたです。素晴らしいキャリアを持っていても謙虚で、自慢話などしない人には自然と憧れますね。またそういう人には人を気遣う言葉があって温かみを感じます。どうしたら心が綺麗になるんでしょうね?これは一生かけて努力しなければならない課題ですね。

    ユーザーID:1644367875

  • 効果があったこと

    自分に合う美容院・美容師さんを見つけて(もういるならベスト)客観的に似合う髪型を教えてもらい、少しお金をかけます。

    1.5ヶ月ごとに通い、整えます。
    いつでもキレイに、艶のある髪に。

    私は化粧品には最低限しかお金をかけませんので、そこにお金をかけました。

    服はシンプルで着回しのきく良いものをシーズンごとにいくつか。

    あと、靴と鞄も良いものをシーンごとにいくつか。持ち物を厳選していくとスッキリしますよ。

    肌を整えるのはお金をかけなくてもできるので(洗顔方法、オイル、マッサージ、食事など)見た目のキレイさは美容院ですね。

    あと、手と足のケアをするといいです。清潔感が出ます。手の爪を健康的にする。ハンドクリームは必須。足はかかとを中心に、いつ人前で脱いでもキレイな状態に。足は見えないところですが、キレイにしておくと気持ちが整います。

    なお、夕食を抜くのはおすすめしません。控えめにする程度にして3食は食べる。食べる時間を早めるといいでしょう。食前に白湯を飲むのも効果的です。

    ご参考になれば幸いです。

    ユーザーID:7147037261

  • 夕食食べてください

    食事はちゃんとしましょう。
    夕飯を抜くなんて絶対ダメです。

    温野菜を取り入れたバランスの良い食事を朝昼晩きちんととって下さい。
    お仕事で忙しくてもドカ食いしなければ大丈夫なので、
    うまくいかない日があっても投げ出さず、健康な食事をとって下さい。

    手っ取り早く痩せようとすると身体に負担がかかります。
    美容に却って良くないです。
    健康的な食生活とウォーキングでかなりスッとしてくるはずです。
    美しくなるにはまず「腸内環境が良い」事が一番なので、
    絶対に食事は大切に考えて下さい。

    ユーザーID:8760389962

  • きれいになりたい、と決意するだけで1度

    ちょうど昨日、良い話を聞きました。どなたか芸能人の言葉だそうですが、1度の努力でいい、って。
    角度のことです。
    1度の努力でも、でもず〜っとそれを続けたら、先のほうじゃものすごく高いところまで行けるって。

    ず〜っと、「きれいになりたい」って気にしていることが1度の努力ですよね。

    この先、時々、「誰も褒めてくれないし」「私なんてどうせダメだ」とか自分で冷や水をかけたり、ネットで「オバサンの努力はイタイ」「所詮上辺の努力」なんて毒を浴びせかけられるような言葉をみたりして、せっかくの決意が引っ込みそうになることも、あると思います。

    だけど、学校じゃ教えてくれないけど、女性の「きれいに思われたい」って、本当に女性には大切で根っこのパワーになる欲望だとおもうんです。

    しかもきなこさん片思いしているんですものね。
    パワーをくれる片思いができて素晴らしいですね。
    誰かに恋すると、世界の半分、しかも美しいほうの半分を知ることができるとか(逆だったかな?恋しないと半分見えない、かも)。

    どうぞ、くじけないで。1度の努力、一生続けられるよう、お祈りします。

    ユーザーID:0775319744

  • 笑顔でなんとでもなります!

    随分ひどいこと言う人がいますね。無視していいと思います。
    ほっておいてと言っていいし、あなた何様?って高笑いしてあげればいいです。
    子供相手じゃなくて、今のあなたにふさわしい知識や経験のある尊敬できる人たちと過ごしてね。


    つまんない飲み会はパスして、楽しいと思うことした方が綺麗になります。
    自分のことを大切にしてくれる友人と過ごして、綺麗だな面白いなと思うことを増やして、ちゃんとご飯食べて眠って。

    男性が女性に惚れるのって笑顔ですよ。

    ユーザーID:3065129373

  • 夕食を抜いてはいけません



    お腹がすきすぎるとたくさん食べてしまうことと、たくさん食べることで一気にインシュリンが出て脂肪の合成が進むので、量を調節して3食きちんと食べてください。
    夕食だけ炭水化物を抜くのはOK、かわりにたんぱく質をたくさん摂ってください。

    その程度かなまぬるい、という人もいますが、初めて挑戦することにハードルが高いことはお勧めしません。
    難しすぎて失敗して「私はやっぱり駄目なんだ。」と落ち込むからです。
    学校の勉強は「ちょっと難しいけれどやればできること」を設定します。
    できた、という成功体験を味わわせて、やる気を引き出すためです。

    まず、きなこさんにやれそうなことに挑戦してください。成功体験が積み重なって自分に自信がつくと、もっと難しいことに挑戦できるようになります。

    ユーザーID:7185477352

  • 応援しています!

    トピ主さん、
    三十二歳、結婚を視野に入れて、自らを向上させたいという考えは素敵だと思います。
    頑張って下さいね。応援しています。
    ただ少し心配なのはトピ主さんの掲げた目標が三十代の身体に合っているかどうかです。

    ・帰り道にウォーキングも兼ねて2駅分歩く
    ・朝昼必ずパック
    ・夕食を抜く
    ・朝にヨーグルト、グリーンスムージー
    ・週一でプチ断食して腸をリセット

    第一に帰宅時に二駅歩くとされていますが、スニーカーやウオーキングシューズで通勤していますか?
    パンプスやハイヒール、インソールが入ってない堅い靴で長距離歩くと足やひざに負担がかかり、骨盤のゆがみに影響します。重いバックの片腕持ちも体のラインをゆがませて姿勢を悪くします。体のゆがみや姿勢の悪さは肉付きやボディラインに影響するので注意が必要です。

    第二に肌質改善やダイエットを目標にされていますが、ご自分で自炊されていますか?
    結婚後の家庭生活も考えて、栄養バランスを考えた家庭料理を習得すると将来に絶対役に立つと思います。
    美肌や脂肪燃焼ダイエットには、タンパク質や良い脂質、ビタミンやミネラル類の摂取が必要です。断食や低カロリーは一時的には劇的に体重が減少しますが、補助的なサプリメントやプロテインなどを計算して補給しないと肌質の低下や頭髪の減少、骨密度の低下の危険性があり、後にリバウンドする可能性があります。
    市販のスムージーミックスは成分をよく見ないと糖類が多く、ダイエットにならないものがあるので注意が必要です。糖質は肌も悪くしますからお菓子類や甘い飲み物も注意必要です。
    第三に腸内環境を整えるためには、腸内の善玉菌フローラが必要です。腸内環境を整えるにはプレバイオティクス(繊維質やオリゴ糖)とプロバイオティクス(乳酸菌類)の両方を取らないと腸内環境は改善しません。
    応援しています。

    ユーザーID:9610837705

  • 外見の問題ではないでしょ

    確かに32歳にもなると20代とは違って「あ、もう30過ぎてるんだー」と言われることは誰でもあると思います。でも、年齢知った途端にオバサン扱いする人や、職場の知ってる程度の女性に言われたことで落ち込む必要ありますか?

    お母様を亡くしたことで気持ちが沈みがちだから、何に関しても俯いた姿勢でマイナスに(トピ主さん自身「負のスパイラル」と自覚してますね)考えるクセが付いてしまっていませんか?

    考えたら分かると思いますが、トピ主さんを落ち込ませることを言う人たちって「単なる知人」で本気で関りを持つ相手ではないんです。そんな「どうでもいい」人に何を言われても右から左に聞き流していればいいんだし、出来れば接触しないことです。

    キレイを目指す前にトピ主さんに必要なのは「機嫌よく過ごす」や「楽しく過ごす」こと。多分、生真面目なタイプなんだと思いますが、あれもこれもとノルマを課して自分を追い込む前に、小さなことでいいので「あぁ、美味しい!」とか「うわーっ楽しい!」という気持ちを持てるようにならないと。それで笑顔が増えればステキ度アップしますよ。

    ユーザーID:1136827320

  • トピ主です

    皆様、沢山のアドバイスありがとうございます!
    トピを立ち上げてから皆様のコメントを励みに頑張っています。
    一番始めに宣言した事に更につけ加えたいと思います。
    ・帰り道にウォーキングも兼ねて2駅分歩く
    ・朝昼必ずパック
    ・夕食を抜く
    ・朝にヨーグルト、グリーンスムージー
    ・週一でプチ断食して腸をリセット
    外見だけではなく習い事など知性を磨いてみてはというお言葉も頂きました。
    金銭的に習い事は難しいので他の方法で内面も磨いていければと思います。
    美意識が高い素敵な方たちからするとこんなの当たり前と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    今の私にはまずこれが精一杯です。
    徐々に意識高くしていこうと思います!

    ユーザーID:5438929651

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 印象は容姿→声→中身

    相手に好かれたいという気持ちは放棄しましょう。
    自分が気分良くいられる環境を作りましょう。
    そのために、好きな相手が笑顔でいられるよう、相手が喜ぶことをします。

    まずは誰からも好感度の高い容姿になります。
    美容院で、「受付の女性みたいな髪型にしてください」とお願いします。
    白いブラウスに、淡い色のスカートを合わせます。
    服と髪型に合わせて、優しい雰囲気のメイクをします。
    自分でも、私って綺麗かもしれない、、と思えます。
    綺麗な人らしい振る舞いになります。

    声を変えます。
    相手が聞きとりやすい話し方をします。

    そして相手の話を聞きましょう。
    人は、自分の好きなものの話をしている時は、笑顔になります。
    何が好きか、いつから好きか、どのような気持ちになるのか、聞いてみると良いかと思います。
    好きな相手が笑顔なら、自分も笑顔になると思います。

    でも根幹は、自分が気分良くいられることです。
    きなこさんは、何をしているときに、幸せを感じますか?

    ユーザーID:7506849374

  • うーん

    一般的な友人・知人にそんな酷い言葉を浴びせる人はいませんよね。私は34歳でたいした顔ではありませんが、そのような人に出会ったことはありません。原因はわかりませんが、あなたに意地悪したいだけのように思うので気にすることありませんよ。
    本文から読み取れる感じだと、30代なんだ、とか結構年いってるねということなのでトピ主さんは若く見えるのではないですか?
    それなら、トピ主さんが自信をもって生き生きと過ごすだけでも意地悪は言われなくなるような気がします。
    周りの人があまり良くなさそうなので、お仕事も頑張っていらっしゃるようですし、スキルアップして転職を勧めたいところですが、好きな方が社内にいらっしゃるのですね。
    見た目なら、プロに相談すればすぐに変えられると思いますので、それ以外では時間に余裕が出来たら好きなことをしたり美味しいものを食べたり楽しんで過ごすといいのでは。充実している人はそれだけでも素敵に見えると思います。

    ユーザーID:2621929991

  • ずっこけた。

    綺麗になってみせる!で、
    ・湯船に浸かりデトックス
    ・緑黄野菜を積極的にとる
    ・スキンケアを入念に
    ・睡眠時間の確保
    かいっ!
    ずっこけわ。

    マラソンを始めたとか、英会話教室に通い始めたとか、多少のキツイ運動をして身体を鍛えるとか、あらゆる資格取得に挑むとか、凄いハードルを自分に貸せて自分磨きをするのかと思ったら、湯船に漬かる、野菜を取る、スキンケア、睡眠って。
    なんやねん、それ。
    ゆるゆる。

    こんなんで、誰が「綺麗になった」と思うの?
    多分、アナタに彼氏が居ても、一ミリも綺麗になったとは思わないでしょうね。
    呆れる。
    こんな緩々の宣言で、私本気ですって。
    そりゃ、もう、彼氏は居ない、結婚出来ないの分かる。

    ユーザーID:3084971171

  • あなたは絶対きれいになれます

    きなこさん、こんにちは。思わず出てきちゃいました。

    私は以前とても素敵な日系ブラジル人の男性と交際していたことがあります。その彼が、夜おしゃべりしながらたいへん素敵な意見を聞かせてくれました。「女のひとは、パーマかけたりアクセサリーつけたりマニキュア塗ったりいろいろするけど、そんなことしなくてもいい。女のひとは、女ってだけで綺麗」。きなこさんもいま、ありのままのあなたの存在だけで充分きれいですよ。32歳、まだまだ若い!ていうか、女ざかりはこれからですよー。

    私自身は、女性がきれいに見えるために必要な条件はたった3つだと思っています。それは、清潔、健康、幸せであること。

    私は、これまでズボラでぜんぜん美容にはかまわなかったのですが、ここへきて一念発起!X−JapanのYOSHIKIさんがあまりに美しいので、何とかあの美しさに近づきたいと、自分磨きにがんばる決意をしました。とはいえ、YOSHIKIさんにはある世界規模の才能は、私にはない。唯一、私にあってYOSHIKIさんにない能力は「子どもを産めること」。もともと美形なYOSHIKIさんですが、20代のころは中性的なだけで特にきれいというわけではなかったですよね。それが、30代、40代といろんな経験を乗り越えて、50代となった現在は磨き抜かれた美しさ、洗練、気品、品格(でもそうそうおちゃめ)で、一挙一動何もかもが圧倒的に美しい存在になっていると思うんです。毎日YOSHIKIさんの映像をうっとり眺めながら、日々決意を新たにしています。きなこさんも、きっと綺麗になれますよ!憧れの彼に振り向いてもらえるように。応援しています。いっしょにがんばりましょう!

    ユーザーID:1323052792

  • 背筋を伸ばす!

    姿勢が良いだけで美人度が増しますよ。
    それから髪の毛のメンテナンスはされてますか?
    髪の毛は意外と見た目年齢に深くかかわってきます。
    おしゃれじゃなくても(もちろんおしゃれな法が良いでしょうが)ちゃんと手入れされている、毎朝セットしているだけでも全然違いますよ。
    それと笑顔。いつも笑顔でいること。これで印象がだいぶ違います。
    電話の時にも笑顔で話していると声も笑顔になります。

    ユーザーID:3289290960

  • がんばれ!きなこ

    あなたと同じ歳の娘を持つ母です。
    私の娘も独身、彼氏なし、おまけに転職が上手くいかず、
    ようやく今年になり仕事が決まりました。

    母の立場からアドバイスとしては、
    誰かを好きになるのは励みになります。片思いでも会えないような人でも、人を想う気持ちは人を美しくしますので多いに想って下さい。

    また、人の言うことなんて気にしない。無責任な発言にいちいち落ち込む必要はありません。
    これから30代40代は体と心を鍛えること。
    心の持ちようは顔に表れます。綺麗な心の人は綺麗な顔になります。
    人に左右されず、正しい行いをしましょう。
    読書もいいですよ。流行りの啓蒙本より時代に左右されず残ってきた文学がお薦めです。

    体を鍛えるのは有酸素運動と筋トレです。
    難しいことではありません。
    軽いスロージョギングや家でのスクワット、ストレッチで十分です。
    毎日する必要はありませんよ。
    体形が整うとどんな服でも着こなせます。
    安い服でも高く見えます。

    お母様は、あなたの結婚式や孫を楽しみにしていたかも知れませんが、
    同じ親の立場としては、あなた自身が自信を持って幸せに生きていることがなにより嬉しいことですよ。

    ユーザーID:4208167853

  • すみません…

    見た目ばかりですか…いい年して底が浅いですね。だから周りに集まる人間もレベルが低い。

    その年なら、もう少し話題や知性を磨くとかって言葉が出てきてもいいんじゃないかと
    思いました。まともな男は本質を見抜きますから、外面だけ磨いてもダメです。

    ユーザーID:8372827517

  • トピさんはもう十分素敵な方なのでは?

    私も、周りにいる人の質が良くないと思います。
    トピさんは優しいから、はけ口にされてるのでは?
    そんな失礼な人達に囲まれたら、日々ストレスだらけになる。

    私も見たことありますが、可愛い後輩はそのままで魅力的なのに、お局様達が「そのままじゃあかん」と、いらんアドバイスをし、わざわざ悩ませる。
    トピさんが、更に綺麗になっても周りの人は何だかんだ言いそう。

    職場は中小企業?
    今は大企業ほど、年齢、おばさんなど言うのはセクハラになり、コンプライアンスがしっかりしていたら社内で問題にされ注意されます。

    まず、人間関係の断捨離が良い。
    職場で切れないなら、心でもうシャットアウト。
    仕事以外の人なら、多忙を理由にもう会わない。

    失礼なことを言われたら、無理して反応しない。
    真顔になり相手に、「そのようなこと言われたら嫌なんです。」と、わからせる。すぐその場を離れる。

    私も人生の節目で、人間関係の整理しましたが、気持ちスッキリしますよ。
    整理後、写真撮ると吹っ切れ清々しい顔していたもの。

    最後に、まず部屋の大掃除いいです。
    不用品は捨てる。
    運の流れが変わりますよ。これはほんと。

    ユーザーID:0174564662

  • トピ主です。

    今ようやく仕事が終わり、数日ぶりに開いてみたら沢山の方から、しかも暖かいコメントばかりでビックリ!
    心温まる思いです。本当にありがとうございます。
    また、お一人お一人にお礼が返せなくて申し訳ございません。
    皆様のアドバイス、全て読ませて頂きました。
    ここ数日は仕事が忙しく12時間労働なので少しずつ取り入れていこうと思います。
    来月に会社の同じチームでの飲み会があり、片思いの人も参加するのでそれまでに少しは綺麗になりたいです!
    とは言っても向こうは役職についているので下っ端の私はじっくり話せる事なんてできないとはおもいますが。。
    でも少しでとあの人の視界に入るなら綺麗でいたいです!
    皆様のコメントを読んで更にモチベーション上がりました!
    ありがとうございます!

    ユーザーID:5438929651

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 姿勢と髪

    前向きな主さん、素敵ですね

    姿勢と髪が綺麗だと数段美しく見えると思います

    肩は下げて、お腹は減っこまして、みぞおちを上に向けるようにして、つむじから糸で釣られているような姿勢を保ってみてください

    髪は主さんの髪質がわからないので、お手入れ方法は言えませんが、ウルツヤは美しく見せてくれると思います

    頑張ってください

    ユーザーID:7806154686

  • 自分で自分を褒める

    自己肯定感を上げるためにとにかく褒める。

    私は教育学部卒です。
    発達心理学の教授から「ピグマリオン効果」というものを習いました。
    教授は説明をしてから、
    「これを応用すると、女の子に可愛い、美人になる、美人だ。」と言い続けて育てると、本当に美人に育つんですよ。」と言いました。
    母や叔母たちに「あなたの顔立はねえ・・・」と言われて育った私は、女の子が生まれたら必ず「可愛い、可愛い。」といって育てようと思いました。
    男の子しか生まれず、断念しましたが。

    いいなと思うところ、できたこと、どんなことでもいいんです。
    オムレツが上手にできた私って料理の天才でも、眉がきれいにひけたプロも真っ青ねでも、残業頑張った働き者でも、筋トレ頑張ったスリムになったいい女でも。
    私は毎日自分のことを口に出して褒めていますよ。夫がそばにいれば同意も求めます。
    夫のことも褒めます。「いい男。」です。(イケメンではないので、いい男)

    そうやって言葉にしてそれを耳から聞くと、だんだん自分が好きになって自己肯定感が上がっていきます。
    自分のことが好きになっていくと、どんどんいい女になっていきますよ。


    ちなみに夫にいい男と言い続けていたら、若い女性に「○○さん、相変わらず(3年ぶりだったそう)かっこいいですね。」と言われたそうです。
    20歳の時に白衣を着て大学構内を歩いていたら、新入生に講師の先生に間違えられて挨拶をされていた人なんですけどね。

    ユーザーID:7185477352

  • 頑張ってほしいな

    きなこさんこんにちは。
    決意表明され頑張ってることと思います。

    32歳と言えば大人の女性としてとても美しい頃ですね。

    自分を綺麗に見せてくれる洋服選びがとても大事です。
    ワントーンのコーディネイトがお勧めです。例えば白いパンツにアイボリーのブラウス、グレージュのコートというように。。洗練された大人の女性で素敵だと思います。
    ヘアスタイルもなるべくシンプルでつややかな髪。前髪は長めがいいですよ。

    頑張ってください。応援しています。

    ユーザーID:0399146743

  • がんばろう!

    好きな人がいるって素敵だよね☆
    私は笑顔に自信が無く笑えなかったけど今日ふと自信に繋がる事がありました。
    お互いハッピーになりましょう♪

    ユーザーID:2345532676

  • 見た目の綺麗さもですが

    内面も輝いていたらもっと素敵だと思います。
    何か打ち込んでいる趣味とかありますか?これだったらそんじょそこらの人には負けないというのがありますか?
    何かに打ち込んで物事を高めようとしている人は輝いて見えます。
    ボランティアとかもいいかもしれませんね。
    30代なら外見以上に内面にも磨きをかけてください。
    男なら頭がいいと分かると途端にハンサムに見えてしまうの女バージョンをやりましょう。
    女性なら華道や茶道とかで身のこなしを勉強するのも一つだと思います。

    ユーザーID:3795355085

  • スマイル!

    やはり女の最大の武器は「笑顔」だと思います。
    表面的なものではダメですけどね。

    あと、誰にでも優しく接する。
    そういうのが表情や仕草に出ます。顔を作ります。

    ワクワクすることを考える。
    「楽しい、素敵な人だな」というオーラが出ます。

    こういう事が人を(男女関係なく)引きつける魅力だと思います。
    個人的には。

    ユーザーID:2716204477

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧