自分の顔が嫌いで死にたくなる

レス34
(トピ主0
お気に入り87

美容・ファッション・ダイエット

おかわり

自分の顔(特に一重で小さい目)が嫌いで仕方ありません。
一重まぶたは昔からコンプレックスでした。

社会人になってお金も貯まったので二重整形を受けました。手術自体は腫れもすぐ引き二重のラインも限りなく自然なラインにしてもらって成功したと思います。
しかし、親には「怖い」「気持ち悪い」と言われてしまい、職場の人達からも気を遣ってか全く触れられず…
自分でも二重の目が自分の顔には不自然で似合ってないと思い、今日抜糸して元の一重まぶたに戻しました。

学生の頃なんかは「一重は嫌だけどいざとなったら整形すれば良い」「私だって二重整形すれば可愛くなれる」「二重にさえなれば人生に自信がもてる」と思えたので一重でもやってこれてました。

でも二重整形を経験し、〈整形してもなお可愛くなれなかった〉〈どう足掻いても自分は可愛くなれない〉という事を痛感してしまい絶望してます。

こんな顔では結婚できないし、結婚できたとしても子供は産まない、こんな顔の子が産まれても可愛がれない…
そういった絶望に包まれてます。

ユーザーID:4017696039

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 顔なんか

    私なんか二重だけど48歳で独身よ。まぶたなんか関係ないのよ。
    あなたの顔がどんなか知りませんが、顔のつくりと幸不幸って、あなたが思うほどには関係ない。
    どんな顔だって結婚できる!
    それに、あなたの思う幸せは結婚することみたいですけども、結婚しなくても幸せに暮らすことはできますよ。

    まあとにかく人生は顔の作りだけでは決まらないし、どう思い悩んでもある日劇的に顔が変わることもないので、やりたいことをガンガンやりましょう。
    元気が一番の美容法です。

    ユーザーID:9430381253

  • 既婚者が須らく美男美女ではないよね。

    普通かそれ以下が大半ですよね。

    結婚って、運とタイミングの占める割合が80%位なんじゃないかと思いますよ。

    ユーザーID:7082989995

  • 諦めるのはまだ早い

    元一重として一言言わせてください。

    私も重たい一重まぶただったので成人するまで悩みに悩み抜きました。
    ただ社会人になり深夜残業土日出勤が当たり前な職場で一重まぶたなどに悩んでいる時間がなくなり、そのまま結婚、出産、育児、義実家同居、田舎の非常識な義実家で揉まれまくる、という生活を送っていたら20代の終わりには自然と一重からくっきりした二重になりました。

    そうです、苦労の連続で顔の脂肪が落ちたのです。学生時代とアラフォーの今では顔が全然違います。今はお目々ぱっちりですよ。

    トピ主さん、自分の顔が嫌い嫌いと言ってはいけません。そんな風に言ってると、どんどん負のスパイラルが大きくなってしまい良くありません。

    顔を可愛くしたければ、先ず自分を愛さねば。
    トピ主さんだって感情のある人間です。顔の持ち主であるトピ主さんが嫌いだ嫌いだと思っていたら顔だって参ってしまいます。
    醤油、味噌、酒等、優しく声かけしたり綺麗な音楽を聴かせると味がよりまろやかに美味しくなるのと同じで、自分の顔にも優しい声かけをしないと、良い顔になりません。

    思うに、可愛い顔にこだわらず、「良い顔」を作る方に集中した方がいいと思います。
    なぜかというと人間は20代後半から顔の造りよりも表情の方が大切になってきます。良い顔、要するにポジティブで思いやりがあり仕事や私生活に一生懸命な人が持つ顔ですね、こういう良い顔や良い笑顔が良い人間関係を引き寄せて良い環境を築きます。嫌いだオーラ全開の暗い表情ではトピ主さんの人生にいい事は起こりません。

    良い顔をゲットするには先ず自分を好きになること。「やっぱ元の一重の方が似合ってるよ」とポジティブに捉える事から始めてみてください。
    そして背中伸ばして堂々とする。笑顔を忘れず、素敵な女性になってください。良い顔、可愛い顔はポジティブな態度に必ず着いて来ますから。

    ユーザーID:9728882646

  • そもそも

    そもそも、顔を”売り”にして生きている容姿の良い人なんて少ししかいません。街の中で人がたくさんいる時に見渡してみれば、ほとんどの人は顔を売りにして生きていけるほどの容姿ではないことが分かります。

    それに、もし容姿がずば抜けて良くても、残念ながらそれを使っていい目にあえるのは若いうちだけ。年を取れば容姿で評価なんかされなくなります。とても儚いものです。

    周りの人を見てください。結婚しているのは本当に容姿の良い人たちだけですか?そして、結婚だけできればそれで人生は充実しますか?

    トピ主さんはもう大人の方ですよね。思春期の子供のように容姿に固執するのはやめて、人間には他の長所があることを理解して、人間性を磨いて魅力のある人になったらいかがでしょう?

    ユーザーID:3597138212

  • 自分の能力、魅力を知る

    貯金頑張ったんですね。
    目標のために、頑張れる能力が十分ある。
    そして、目標の軌道修正する勇気もある。

    顔以外で、勝負してください。

    資格取得など、一生仕事に困らない資格を頑張ってみませんか?
    それだけコンプレックスを持っているなら、同じような人の気持ちが痛い程わかると思います。
    そんな人達を勇気付けられるかも知れませんよ。

    今悩んでいる事には、意味があると思うんです。
    人生って、不公平で、自分にはどうする事も出来ない事だらけ。だけどそれにはちゃんと意味があって、無駄ではないと、歳を重ねると感じるんです。
    ある日、点と点が繋がるようにストンと理解出来る日が来るといいですね。

    まずは、楽しい、うれしい、ワクワクする事を見つけてみて?
    自分の恋人は自分。
    労って、愛して、認めて、許してあげる。

    かわいい花を一輪買ってきて、それを眺めながら、美味しいお茶でも飲んでみて。
    顔の造作は変えられないけど、空気感というかオーラは変えられますから。

    ぜひ、美しいオーラをまとった知的な女性になってください。

    ユーザーID:9205587616

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 多分

    以前、目の細い芸人さんがメイクで目を大きくするという企画で
    メイクの上手な素人さんが芸人さんにメイクしていました。
    素人とはいえ、目を大きくするメイクでネットなどで評判になっていた人です。

    実際、びっくりするくらい大きい目になっていましたが、
    どことなく変で特別綺麗には見えませんでした。
    それを見て、人間はそれなりにバランスは整っている顔で産まれてるのかもなと思ったのです。
    だから、どこかを触るとバランスがおかしくなってどことなく変な顔になる。

    貴方の場合目しかも一重を二重にすることでバランスがズレたのかもしれません。
    百田尚樹さんの小説「モンスター」では顔を完全に別人にした女性が出てきます。
    生まれ持った顔が恐ろしく不細工でそれによって辛いことしかなった人が
    整形で誰もが羨む美人になったという設定です。
    今の技術で現実にそれが可能なのかは分かりませんが
    死にたいくらい自分の顔が嫌いなら二重程度で好きになれるとは思えません。
    カウンセリングを受けながら徹底的に考えたほうがいいかもしれません。

    あるいはプロの方にメイクを教えてもらってコンプレックスを隠してはいかがでしょうか。
    数万円で教えてくれる人いますよ。
    メイクのほうが自然に隠せることもあります。

    ユーザーID:2912248751

  • ごめん、気づかないし気にしないと思う

    >職場の人達からも気を遣ってか全く触れられず…

    これ、違うと思います。
    私は、友人や職場の人の、誰が一重で誰が二重か、全然記憶に残っていません。
    自分が一重瞼なのは知ってるけど、そういえば夫も一重だっけ?
    子どものころから見てるはずの弟はどうだっっけ?
    亡くなった母の写真の目元は、もともと二重だったのか、それとも年をとってからのシワなのか?

    そんなですから当然ながら、誰かの瞼が一重から二重に、二重から一重に変わっても全然気づかないし、気にしないと思います。

    ご家族なら、急に顔の印象が変われば色々言われるでしょうし、トピ主さまご自身が気に入らないと感じるのはともかく、他人の目なんてそんなもんですよ。

    ユーザーID:6092371309

  • 外面よりも内面が大事です

    トピ主さんは死にたいほど嫌いな顔と書いていますが、私は会っていませんのでわかりません。
    でも、男性から見たら本当に嫌われる顔なのかどうか疑問です。

    それよりも、他人のために積極的に行動する気持ちを持つような人は、本当に魅力的だと思います。

    美人の女性なら誰でも幸せになれると思っていますか?
    そんなことはないと断言します。

    よく聞いてください。
    自分の顔は自分で作るものです。
    つまり、心の持ち方で表情は変わるのです。

    顔のつくりは変えられなくても、表情が明るければ魅力的になるのですよ。

    他人に対して思いやりの持てるような女性になってください。

    ユーザーID:5232592292

  • 似合う二重

    自分の成りたい二重にしませんでしたか?

    自分の目の形、顔の作りによって似合う二重があるようです。

    大きな声では言えませんが、大昔、足を向けた病院に有名な先生がいらっしゃって(出張で来ていたそうです)診断時にそう言われました。

    なので、親とは全く違う二重瞼です(親は自然で大きな綺麗な二重瞼です)

    目が違うと気分が違いますよ。

    先生とよく相談されてみては?

    ユーザーID:6385289925

  • そんなことで死んでどうする

    なんとまあ!極端な人ですね〜〜

    おいくつですか?
    社会人になってお金も貯まったので二重整形を受けました。
    とあるので、20代ですよね。

    毎日、鏡を見て、特に一重で小さい目が嫌い!
    とため息をついているのが目に浮かぶようです・・・。

    肌はどうですか?
    私は肌が汚くて、顔に痣を持って生まれました。
    だからか、実母からは「汚い子」と言われ、愛されずに育ちました。
    60歳をもうすぐ迎えるこの年齢でも、その毒母親に「汚い」と言われていますよ。
    そんな私にとって、一重で小さい目の人なんてどこにでもいるじゃない?ですが・・・

    私は肌が汚くて、顔の目立つ部分に薄茶色の痣があります。
    でも、大人になって化粧をすれば、かなり隠せました
    私が貴女と違うところは、
    私には、大きな二重の目、そんなに高くないけれど東洋人らしい鼻、
    ちょうどいい大きさ、厚みの口があります。
    ここに自信を持つしかない!と決め、常に明るく生きてきました。
    そして、肌や痣のコンプレックスを乗り越えて、
    高身長、高学歴、高収入の男性と職場で出会い、結婚しました。

    肌はエステ通いしている今でもきれいじゃないし、痣もそのまま。
    痣は手術等でうまく取れないそうなので、諦めて何もしていません。
    こんな顔でも結婚できたし、結婚して子供も産んだし・・・
    人生なんてわからないものです!

    せっかく、二重整形手術までしたなら、その顔に何故自信を持たないの?
    職場を変えたらよかったのに・・・。不思議です。
    貴女の一番の悪い部分は、自分の生きざまに自信がないこと。
    暗く沈んでいても仕方ないです。もっと自信を持ちましょう!

    ユーザーID:9382091648

  • 一重で目の小さい人はたくさんいます

    一重で目の小さい人なんてたくさんいます。
    他にも「太っている」とか「肌がぼろぼろ」とか
    ダメな要素があるのでしょうか?

    お化粧やファッションセンスを磨く、
    ダイエットや食生活の改善等
    整形以外で自分でできることは他にないのでしょうか?

    自分で自分を追い込みすぎると
    よくありません。

    もう少し前向きにがんばって!

    ユーザーID:9118830229

  • 自分の体型が絶望的

    顔は整形できるからいいじゃない。

    私は自分の体型が嫌で絶望しています。

    まず、ちび、そして首がなくずんぐり。
    太ってはないけど首が短くていわゆる「チンチクリン」です。
    おまけに貧乳。
    結婚もしてません。

    でも同じような体型でも結婚してる人もたくさんいるので私が結婚できない
    理由は体型だけではないでしょう。


    トピ主さんもそうですよ。
    もし一生涯結婚できなくても、それは顔のせいではありません。
    一重だろうと美人じゃなかろうとたくさんの人が結婚してますから。

    はっきり言わせていただくと、「こんな顔では結婚できない」「できても子供は産まない」「可愛がれない」 そんな風に思ってる女性とはだれも結婚したくないと思います。

    ユーザーID:2388265441

  • 自分が思ったような結果にならなかった。

    という事ですね。
    周りの対応も思っていた結果とは違ったって
    ことですね。

    アイプチとかで整形前に周囲の人に二重を見せて
    なかったんですか?
    日本は整形に対しての目が厳しいですよね。
    韓国は整形大国なので整形は当たり前で整形の
    美男美女同士が結婚して子供が整形前の顔で
    生まれて来てびっくり!ってこともあるそうです。
    当たり前だけど・・・

    個人的には叶えられる夢はお金でも手術でも叶えたら
    いいと思います。
    人に迷惑をかけたり法律に触れたり命の危険が伴う
    ものでなければ。

    ダイエットのためにお金を出してダイエット器具を
    買ったのと、綺麗の為にお金を出して手術をしたのと
    どう違うのでしょうか?
    違法なら美容整形外科は存在しないはずです。
    すぐに摘発されて壊されるでしょう。
    合法だからあるんです。

    主さんは整形の結果が自他共に思うような結果が
    得られなかったけど、それで救われてる人も
    たくさんいると思います。
    なので美容整形が悪いわけではありません。

    そして[こんな顔では結婚できない]とありますが、
    結婚は顔だけじゃありません。
    性格や言動、スタイルや身のこなし方や上品さや
    常識を持っているか、金銭感覚は大丈夫かなど
    色んな観点から総合的に判断します。

    それに意外と美人な人より普通の顔で器量よしや
    愛嬌があったり、ちゃんと挨拶が出来てよく
    気が利く優しい人とかの方が早く結婚してますよ?

    顔で結婚できないとか短絡的に嘆くんじゃなくて
    魅力的に見えるよう、これからも努力をしていきましょう。

    自分で酷い痛みに耐えながら、体の一部が裂けながら
    苦労して産んだ子供ならどんな子でも可愛いです。
    卑屈にならずに前向きに努力し、明るく元気に
    毎日を過ごしていればきっと幸せも訪れますよ。
    頑張って♪

    ユーザーID:2194708421

  • 年と共に・・

    あなたはお幾つくらいですか?あなたの鼻、口、顔の輪郭はどうなんですか?

    顔って案外年と共に変わるものですよ。現実に二重にしても、返ってお嫌なら・・

    変にいじらないで、自然でいいじゃありませんか。何にも気にしなくてもいいと思います。

    ユーザーID:0587767235

  • 勉強になったと思えば良い

    「私だって二重整形すれば可愛くなれる」
    「二重にさえなれば人生に自信がもてる」
    先ずこの発想が全く間違っている。
    物事を単純に、卑屈に考えすぎていやしないか?
    「○○じゃないから、どうせ△△出来ない」のような考え方は、戦う前から負けている人の発想だ。
    そういうのを「負け犬根性」と言うのです。
    自分で勝手に絶望しているだけだという事を認識するべきだろう。
    その上で自己憐憫に浸りたいのなら、好きに浸れば良い。
    現状を変えたいというのなら、先ずは自らの認識を変える必要がある。
    自らの認識次第で、世界はどの様にも見えて来るのですよ。

    ユーザーID:6965060772

  • 頑張ってください

    トピさん、トピさん本当は二重手術は成功したんだと思いますよ。
    新しいお顔に見なれなかっただけです。
    少しずつ馴染んでいきますし、好きになったと思います。
    なにより、最初は「成功した」と思ったのですよね?
    それが親御さんの「気持ち悪い」という発言で傷ついて自己肯定がさらに低くなっただけだと思います。職場の人が気を遣うのは、これは当たり前ですから気にしないことです。

    目を二重にしたらまぶたがあがりますから、それは一重の時より目がパッチリしたはずです。つまり、成功だったんですよ。だからもったいないなと思いました。
    一番身近な親に拒否されては整形してきれいになっても「自分はブスだ」と思っちゃいますよね。。親にも整形は言わないで、「ふたえのりを続けていたら二重になった」と言って喜んでいれば良かったんですよ。ドンマイ。もう一度トライしてもいいと思います。

    私も目を二重にして鼻の頭の脂肪を注射で小さくして、糸を通して鼻先を小さくしています。それでブスから普通のお顔になりました。大満足とは言い切れませんが、これが自分のベストだと思って受け入れています。
    本当はもっと目を大きくしたかったのですが、もともとが小さい目なので無理でした。鼻も上を向いているままですし・・デコボコ道がなんとか舗装したかなという感じです。

    他者に自分のコンプレックスは分かりません。また、世の中はお金で買えないことが沢山あります。でも美については、お金をだせばなんとか前よりは綺麗になれます。
    きっと、トピさん綺麗になったんですよ。でも親は整形に対して拒絶があったから、否定したのでしょう。もとに戻したなんてもったいなかたtな。と思いました。

    お互い頑張りましょう。トピさん、きっときれいになったんですよ!周りが認めなかっただけです。

    ユーザーID:4946282699

  • 追伸です

    私の子供の顔は昔の自分そっくりの顔でブスです。
    でも可愛いです。不思議です。
    自分の顔が嫌いで整形までしたのに、自分そっくりの子供の顔がたまらなく可愛いのです。
    どうしてこんなに可愛いのに私は自分をブスブスと思っていたのかな。
    と考えることがあります。現実的にみたら、確かにブスですが、親の目線で見ると可愛いのです。気局、もともと自意識が高い性格だったのもあるけれど、親から「ブスだ」と言われて褒められてこなかったからだなと思いました。

    自分の子供には可愛がって、自分に自信をつけさせてあげたいです。
    自信があればコンプレックスがあっても上手に付き合える子になるでしょう。
    だってその子の心の底は親のゆるぎない愛で支えられているから、そういう子は周りや友達にも恵まれて、雪だるま式に良い人生が歩めますし挫折しても乗り越える力があるからです。

    私はけなされて育ったのでだめでした。でも私は整形で自分を取り戻そうとしました。これはこれですごく自分的には良かったと思っています。

    トピさんもきっと、分かる日がくると思います。

    ユーザーID:4946282699

  • 自信つけて

    死にたい?なんで。そんな悲しい事簡単に言わないで下さい。
    あなたにとっては凄く凄く大きな悩みだけど、世界から見たらそんなのちっぽけな悩み。
    皆んな自分の体にコンプレックスありますよ。
    私だって悩みあります。どうにもならない悩み。この悩みは解決できません。
    でも自分から死にたいとまでは思いません。
    今は整形しなくても別人かと思うくらい上手なメイクが出来る人が一杯です。
    動画などあるので見て勉強して下さい。
    整形とか色々するのもいいですけど、結局自分に「自信」が出来るかないかじゃないかな。
    今の自分に満足しないと、何しても満足しないですよ。
    子供がいずれ出来たって、お母さんに自信が無いと子供も自信のある子に育ちません。

    ユーザーID:5992115300

  • 私もコンプレックスが

    私もコンプレックスが強いのでわかります

    子供は欲しくないです

    顔もスタイルにも性格にもコンプレックスがあります

    小さ過ぎる胸、アトピーの肌、いつも傷があります

    極度の人見知り、コンプレックスが強くプライドは高い

    この変なプライドが私を苦しめる

    主さんももしかしたらプライドが少し高いのかも

    世の中をよく見ると、あきらかに不美人でも結婚してる人たくさんいませんか?

    美人でも独身の人いませんか?

    結局は中身、気の持ちようで人生変わります

    私もうじうじコンプレックスで泣く日があります

    でも笑顔で過ごす日もあります

    主さんも少しでも笑顔で過ごせるようになりますように

    ユーザーID:2691866844

  • 見慣れないから。

    『自分でも二重の目が自分の顔には不自然で似合ってない』
    慣れていないのだからそんなの当たり前でしょう?

    私の姉は親の猛反対を押し切って二重に整形しました。
    もちろん私や親は正直「気持ち悪かった」ですよ。
    一週間ほどは親と姉の対立で家の中はブリザードが吹き荒れました…。

    でもね、もう見慣れました。だって30年前の話だもの(笑)

    その30年間で姉は沢山の「可愛い、綺麗」を貰ってきました。
    「お姉さん、美人(お世辞含む)ね。あなたと目が違うね」
    それを何度聞いてきた事か!数えきれないほどです!!

    でも若い私は家の中をもう一度猛吹雪にする根性がありませんでした。
    だから整形は出来なかったです…。

    では今、30年前に戻ったら整形するかというと迷うなぁ。
    もし私が姉と同じ顔ならすると思うけど、他のパーツも
    姉よりも悪いのでやっぱりしないかもしれませんね(笑)

    今、オバサンになって目の肉が取れてきて
    疲れていた時に二重になったりしますが
    みんなに「怖い怖い」と言われます(笑)
    「見慣れたら可愛いと思うようになるって!」と答えます。

    結論を申し上げますね。

    二重にしても見慣れたら可愛いと言われます。今よりも、ですが。
    でも今よりも言われたらそれだけ自信になるし、幸福感も得ます。

    ただ自分が整形している事がコンプレックスになるなら必要ない。
    私の姉のように「二重にしたら美人になった、わっははは〜」と
    思えるなら十分にする価値ありますよ。

    オバサンになったら一重であろうとなかろうと関係なくなります。
    愛想があれば人生乗り切っていけますから。

    ユーザーID:9504214497

  • ただの違和感じゃないのかな

    私は小学校高学年くらいから眼鏡をかけています。大学生になった時、コンタクトレンズにしてみました。目は大きいと言われていたので、コンタクトにすれば少しは可愛くなれるかと思って。

    でも、なんだか違う。私の顔じゃない。なんか変。

    と思って、眼鏡に戻ってしまいました。初めてお化粧をした時も、「なんか変」と思って、あまりメイクらしいメイクもしてきませんでした。

    もし、「なんか変」と思っても、慣れるまで頑張ってみたら、コンタクトをしてお化粧バッチリの人生だったのかも。

    トピ主さんの場合も、ただの違和感だったのかも?だって、母親なんて、産んでからず〜っと、その顔をじっくり見て育ててきたんだもの。本当に、じっくり見てるんだよ。毎日、毎晩、「可愛いなぁ」って。ここは私に似ている、ここはパパに似ている、以前は私に似てたけど最近は・・・なんて、馬鹿みたいに、何度も何度も同じことばっかり言いながらね。そりゃ、急に顔が変われば違和感しかないでしょう。

    トピ主さんが、仮に顔のせいで結婚できなかったとしても、それはたぶん、「顔立ち」のせいではありません。自分の顔が嫌いだと言ってネガティブになっている「顔つき」のせいだと思います。

    ユーザーID:9309215026

  • 顔より個性

    美人女優より個性派アイドルや女性のお笑い芸人の方がウケる時代なんです。
    トピ主さんは外見ごときでうじうじしていたら個性が死んでしまいます。美人より話が面白い人の方が人気があります。
    周りをハッピーにできるかどうかが大事です。

    アジア人の一重は欧米人にとっては欲しくても得られない一重のアジアンビューティーの部類ですよ。
    二重や一重は好みの問題ですが 歯並びだけは直した方がいいです。
    しかも子供が生まれても歯並びは遺伝するかどうかは分かりませんし、歯科矯正でなおせます。

    ユーザーID:4442119753

  • 二重の手術も色々あったと思います

    一番簡単で安いのが糸で縫うってやり方だったと思います。
    姉が昔やりましたが あまり印象は変らずいつのまにか 元に戻ってました。

    姉は瞼がパンパンでそこを縫ったため綺麗な二重にはならなかったのです。
    手術する前に先生に 相談しました?


    脂肪を抜いて・・って言う方法もあったとおもいますが。

    一番自分に合う手術を検討したらよかったね。



    ちなみに自分は一重瞼ですが 気に入っています。
    寝不足で二重になる時はぎょっとします。
    瞼に脂肪が無い一重だから目は一重でも大きいと思います。

    気になるなら もう一度他の先生にでも相談してみたらどうでしょう?

    ユーザーID:0003358775

  • 詐欺メイクと言うらしです

    動画で見たのですがびっくりしました。
    若い人は器用と言うか研究熱心と言うか。
    メイクですから納得がいかなければ何度でもやり直せます。
    イメージチェンジにトライするのは良いと思います。
    私は子供の頃から近視で眼鏡とコンタクト併用してきました。
    最近は外出も眼鏡が多いのですが3個を使い分けています。眼鏡ひとつで顔の印象は変わります。
    視力に問題がなければ伊達眼鏡とか。

    ユーザーID:4595164881

  • コンプレックスは個性

    トピ主さん!chaiというバンドの曲を聞いてください!
    コンプレックスは個性!みんな同じ顔でどうする!
    ブスじゃない!NEO可愛い!というのをモットーに歌を歌っています。

    最初見た時は正直可愛くないな。なんて思ったのですが、
    ボーカルの女の子の小さい目も、今やつぶらでなんて可愛いんだ!って思えます。

    他の部分に自信を持って内面から来るキラキラにやられます。
    死にたいなんて思わないで!彼女たちに何かヒントがあるような気がします。

    ユーザーID:8106916101

  • うーん

    私も一重ですが、割りと気に入っています。

    昔は二重に憧れてふたえのりとか試してみたけど、似合わないし違和感もあってやめました。

    自分で言うのも何ですが、私の雰囲気にこの目が合ってると思っています。
    自分好みの髪型やファッションにぴたっとはまってるので、この目で良かったなぁと思います。

    それに、顔って変わりますよ!

    『可愛い、可愛くない』って、顔よりも雰囲気が重要な気がします。
    もっと自分が心から楽しめる事や好きな事に打ち込んで、少しでも自分に自信が持てたら、顔も変わってくるし、一重も好きになるかもしれません。

    ユーザーID:6327415189

  • 従妹が二重にしたけど

    正直似合ってなかった
    一重だけど細いのにくりっとしてて涼やかで綺麗な目元だったのに、二重になったことにより顔全体が安っぽくなって、東南アジア系の濃すぎる顔になってました

    顔のパーツは、ちゃんとその人に合った状態の物がくっついていると思うので、あまり無理して変えない方がいいかと

    切れ長の一重は、年を重ねたり着物を着ると雰囲気が出て綺麗ですよ
    (一重は目元に皺が出にくくて、年を取るほど有利になる)
    美しい一重の静謐さ、妖艶さは、二重ではちょっと出せません
    まずアイラインを引いて、美しい一重メイクに挑戦してみてください

    ユーザーID:9037145341

  • 違うところに原因がありそうだけどなー。

    トピさんは、一重だからと言ってるけど、自然な二重になれば人生変われるのかな。
    だったら、二重になってキレイになれば解決するね。
    でも、本当にそう?想像したら解決してる自分はいてそうかな。

    もし、居てない感じだとしたら、一重のせいではなくて、そういえ心になってしまう原因が別のところにありそうだ。

    お母さんの存在が(言動や、表情)、気分が不安定になるワードになってないかな〜〜。
    気持ち悪いとか言う親は、捨ててもいいくらいの価値だと思う。
    完璧にならなくても、トピさんは素晴らしい存在だよ。

    ユーザーID:8460216255

  • そんなに自分を否定しないで

    一重まぶたは昔から顔の悩みの代表的なひとつではあります。

    ほかの方がたくさん仰ってるように大事なのは個性。それに人を好きなったらありのままが好きになります。むしろ特徴的なところが好きと言うか。

    自分はもういい年ですが若くても年齢がいってても、髪・肌・歯のキレイさ、手入れが行き届いてるのが一番かな、と感じます。

    一重の目元、魅力的だと思うけどな。メイクの楽しみもあります。研究してみては。

    テレビショッピングに出てるある男性がある日突如、二重まぶたで登場した時は驚きました。間違いなく美容整形したのでしょう。
    自分としてはその男性、一重まぶたの親しみある顔のほうがよかったのに、と思いました。

    自分に自信持って胸を張っていいと思います。元気だせー。

    ユーザーID:7401550280

  • わかってほしい・・・

    トピ主さんは20代〜アラサーくらいなんでしょうか。こんな顔だから結婚できないのじゃ
    ないです、謙遜を通り越して卑下が過ぎる、卑屈すぎる、そのくせ(それだからと言うべき
    か?)人よりずっと自尊心が高い。そういう面倒臭い人は選ばれません。その考えはあなた
    自身も周囲の人も幸せにしません。接してて重いんだもの。だから選んでもらえないの!
    何度も言いますが、顔じゃないんです!
    他人はあなたがくよくよしてるほどあなたの顔がヘンだとか気にしちゃいません。

    美容整形よりももっと難しく苦しい作業かもしれない、大嫌いだと思ってる自分を認めて
    許せるようになるには。でも、『まあいいか』と思えるようになり、人に笑顔で接することが
    できるようになれば結婚できようができまいが今よりずっと幸せになりますよ。少なくとも、
    孤独にはならないです。これは絶対そうなの。

    ユーザーID:8213213241

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧