自分の顔が嫌いで死にたくなる

レス34
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おかわり

レス

• アメリカにいらっしゃい!

私も一重です。
    背も高かったので日本では全くモテなかったし、まあ、ブサイクでした。

ところが30代でひょんなことからアメリカに来たら、モテること、モテること・・・。
    毎日のように男性からアプローチがあり、カフェに行ってもショッピングしてても声をかけられました。

ビューティフル!ゴージャス!と賞賛され、ブロンドでハンサム、背も高く仕事も成功している夫と結婚しました。(15年たった今でも仲いいですよ〜)

こちらのファッション誌のアジア系モデルはみんな一重で細い目です。
    頬骨が高くエラが張ってる、日本人から見たら「ブス」な人ばかりですよ。

でも、こういう顔がこちらの男性にとっては「美しい!」らしい(笑)。

そういうお顔の日本人ママと、アメリカ人白人男性の間の娘さん達は、みんなものすごい美人ばかりです。
    男の子だとママ似が多いですが、「ハンサム!」と言われます(多分白人にとっては一重の顔はハンサムなのか??)。
    うちの子は私そっくりですが、背が高いのもあって、モテます(笑)。

もう一回お金貯めて、アメリカに是非いらっしゃい!
    人生変わりますよ。

• 顔なんて変わるのよ

一重瞼が嫌いというトピ主さんの話はよく分かるわ。

女系家族で妹は美人。私は腫れぼったい瞼をしたブス女。
    父親からもお前が一番ブスだと言われて育ったの。あと、とても暗かったの。すぐに美人を見ては努力もしてないくせに嫉妬したりして。

コンプレックスがかなり強かったけれど、コンタクトをするようになり
    加齢で二重の線がつくようになり、二重に。

それと年齢を重ねてちょっと積極的になり自分のやりたいことを少しずつやるようになったら表情も変わってきて。あとプロの方にも自分に合う洋服とかメイクの仕方も教えてもらい、まつエクもつけたらちょっとはマシになりました。あと笑うようにしたの。

一重瞼が悪いわけじゃないの。あとから考えると結局表情とか全体の雰囲気なんだと思うの。美人って得だなあと若い頃は良く思ったけれども言わないだけで人それぞれで美人だって陰ながら美しさを保つのにずっと努力してるのよ。

まずは、笑顔と明るい服を着ることから始めてみたらどうでしょう?それとあなたの顔を見ていちいち何かいう家族からも一旦離れてみたらいいわ。好きなことを少しずつしましょうね。美人じゃないことで色々行動したり考えたりすることあるのよ。顔って変わるのよ。私は、美人じゃないけど今の顔が一番好き。

• 大丈夫ですか?

私なんて出っ歯で薄毛で横から見ると口元モッコリでそりゃもう悲惨です。
    しかも背は低い。
    来年40です。結婚はしていません。
    とりあえず死なないで生きてきた!
    上等じゃねえか!ほっといてくれ!
    と開き直って生きてます。
    おしゃれもしますし美味しいものだって食べてます。

主さんは結婚願望あるんですね。
    なるほど。
    まわり見てご覧なさいよ。
    とんでもない人だって普通に結婚くらいはしますよ。
    まあそれはそれ、これはこれです。

• 結婚できないことはないですよ。

国際結婚はいかがでしょうか?
    外国人は一重や黒髪が魅力的に見えるそうです。無い物ねだりですね。

かくいう私も、自分の顔が大嫌いです。
    私は鼻ですね。小さな団子鼻なら可愛いのに高さもがあるのでボテッとした鼻がもう嫌で嫌で。

あなただけじゃありませんよ。
    どんなに可愛い人でもコンプレックスはあるものです。

目は化粧で変えられるけど、鼻は無理ですからね。