2月に長野市周辺でおすすめは

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ほっとみかん

2月上旬初めて長野へ旅行します。
東京から新幹線で向かいます。
2泊3日で、長野市に行く予定です。
灯明祭りが長野市内であるので、それは見ようと思います。
また、スノーモンキーも行きます!小布施も寄ろうと思っています。

問題はそれ以外で、どこを見に行こうか迷っています。
行きたい戸隠神社は奥社が閉鎖しているとのことで、あきらめました。
そのため、時間が空いて、上田市に行こうか迷っています。

時間もそんなにありませんから、遠くは無理かと思います。

私自身は、神社や自然が好きです。
でもカフェでまったりしたり買い物も好きです。
あなたのオススメをぜひ教えてください。

長野は初めてでとても楽しみにしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昼の善光寺も是非

善光寺参拝が書かれていませんが、これは当然いらっしゃるということでよろしいのでしょうか?
    夜のライトアップに行くからいいやとお考えでしたら、内陣の参拝と戒壇めぐりは日中しかできません。山門からの眺めもいいので、昼間の参拝もお忘れなく。
    門前の商店街の散策も楽しいです。
    信州そばのランチを含め半日で、少々時間が余るでしょうか。
    駅ビルの信州お土産コーナーも充実していて、楽しめますよ。
    なお、東山魁夷美術館もお勧めしようと思ったのですが今は休館中なんですね。

スノーモンキーはご承知と思いますが少々雪道を歩きます。足ごしらえはしっかり準備してください。
    小布施の街はカフェ好き、スイーツの買い物好きにはたまらないようです。
    北斎関連の見どころもいろいろ。
    両方回るなら丸一日かかると思います。

さて残り半日どうしましょう。

完全にアウトドアの世界になりますが、戸隠神社の森をスノーシューやクロスカントリーで散策することも可能です。
    奥社は閉鎖中とはいえ、ここはもともと社殿に趣があるというよりそれを囲む深い森に荘厳な雰囲気のあるところなので、冬景色を楽しむのも一興です。
    ただし雪一色の森は迷いやすいため、もしおいでになるのでしたらガイド付きのツアー利用を強くお勧めします。
    検索すると、半日程度のツアーが催行されているようです。

なお、上田の街も、上田城と柳町散策、真田家関連の施設など、半日で楽しめるかと思います。

• 温泉いかがですか?

スノーモンキー見に行くなら、手前の渋温泉に宿をとってはいかがでしょう。
    温泉街で射的とか外湯の湯巡りが楽しめます。
    街歩きなら小布施の隣の須坂も良かったです。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    さっそくのご回答をいただき、ありがとうございます!
    旅行の日が近いので、早くのお返事に大変感謝しています。

山が好きさん

いろいろとアドバイスいただき、とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    善光寺は、確かに、夜のライトアップでいいだろう、、、と考えていましたので、
    まるで見透かされたように…驚きました(笑)。
    昼間にしか見られない場所もあるのですね。日中に訪れる時間を作るようにしました。

ガイドブック、インターネットといろいろ調べていたのですが、
    戸隠神社のスノーシューは初めて知りました。
    アウトドア、すごくいいですね!
    さっそくツアーに予約してしまいました。

スノーモンキー、小布施、上田の街と、たっぷりのアドバイス、助かりました。

小ゆきさん

アドバイスありがとうございます!
    渋温泉は取れなかったのですが、湯田町温泉で宿が取れました。
    同じ町にあるから、すぐ行き来できるのでしょうか?
    一人旅だと、なかなか温泉宿をとることができないので(もしくは割高)、苦労するところです。
    少し高かったのですが、一人部屋をとれる宿は貴重ですので、すぐに予約しました。

射的とかあるのですか?なかなか楽しく回れそうですね。

須坂も気になっていました。
    あまりガイドブックに載っていないので、観光するかどうか迷いました。
    今回は、あまり時間がないので、訪れることが難しそうですが、
    次はぜひ行ってみようと思います!おすすめ、ありがとうございます!

思い切って、相談してよかったです。
    すごく参考になりました。ガイドブックでは、わからない情報でした。
    山が好きさん、小ゆきさん、ありがとうございました。