結婚相談所で活動経験がある方

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真帆

私は結婚相談所で約一年活動している28歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム)
一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1〜2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです)
2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の男性です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが)

こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか?
似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。
とても悩んで疲れています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つり合いがとれてないだけでは?

一か所目は、ご自分でも申し込んでいるんですよね?
    それで断られるということは、単純につり合いがとれてないんだと思います。
    外見か、年齢か、ほかの要素かわかりませんが、先方に「2回会うほどではない」「もっといい女が見たい」と思われてるだけですね。

二か所目は男性に選ばれてから会ってるとのことなので、会う前から主さんに強い興味を持っている。会ってみて特に大きな地雷がなければ、仮交際につながるのは自然です。

自分から申し込んだ男性と、仮交際に進んでる男性、条件を冷静に比べてみたらけっこうな差があるんじゃないですか?

• 希望しているかどうか

当然ですが、あなたから申し込んだ人は、あなたに申し込んでいない人です。
    あなたに申し込まないのは、相手の条件をあまり満たしていないということです。
    「申し込みが来たんだからとりあえず会おうかな」という相手に対して、NG率が高い事ってそんなに不思議ですか?

男性からしか選べない方は、トピ主が断らない限り仮交際にはなるでしょう。だって、相手がお見合いを希望しているのですから。

もう少しわかりやすく言うと、トピ主から申し込んでいる相手はちょっと高望みだということです。
    そして、「とりあえず会ってみようかな」程度の男性を振り向かせる魅力も不足しているのでしょう。
    もっと自分の価値を正しく理解し、バランスの取れた相手に申し込めば仮交際率も高くなることでしょう。

• 疲れるほど悩むことなのですか?

2つの相談所で上手くいく、いかないで偏りがある事がとても悩んで疲れる事なのですか?
    同じぐらいのバランスなら悩むことがなくなり、疲れなくなるのですか?
    それが明らかになる事で疲れなくなるのですか?

婚活自体が疲れるなら分かりますが、
    相談所に偏りがある事ってそもそも悩むような事なのですか?

2つの相談所でも会うお相手はそれぞれ異なるのですから、
    そんな事だってあるでしょうに、そんなのどうでもいい事だし、
    トピ主さんが悩んでも仕方がない事としか思いませんけど。

• 悩む方向性を間違えてますよ

あなたが今考えるべきは、成婚の二文字だと思いますが?

効率の悪い婚活は、とっととやめて疲れを取りましょう。

下らないことばかり考えてると、あっという間に独身のまま、お婆ちゃんですよ。

• 男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所

> 男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所

そういうシステムの所初めて聞きました。
    登録する方は条件が良い方では?

連盟系って、仲人系のところですよね。
    ネットサイトやもう少し気楽なところが多いので、
    普通のフットワークの
    女性が気を回す必要がある受け身の男性が多い印象がありますが、どうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧