同僚の女性との食事

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

エル

こんばんは。
出来れば女の人の立場から、どう思われるか聞いてみたいです。

私の会社は色々な部署に分かれており、昨日全体会議がありました。普段は別の場所で働いている人たちが集まって、会議をするのが全体会議です。
21時頃終了し、ずっと好きだった同僚の女性と2人で駅まで行く流れとなりました。夕方から何も食べていなかったので、お腹空いたという話になり、「食事いきませんか?」と誘うと、「いいですよ。」と言ってくれ、2時間ほど一緒にいました。凄く楽しかったです。
問題は次の日、上司に、「会議のあとどっか行ったん?」と聞かれ、「はい」と正直に答え、誰という話になり、◯◯さんと答え、「2人で?」ということになりました。ちなみに上司は女の人で、良い方ですが、噂話や誰がどうした、ああしたという話が好きな方です。

質問したい内容は、男性と2人で食事に行った時、会社の人に2人で行ったこと言われるって嫌ですか?話した内容とかは、言ってません。
ちなみ関係性は、会社の同僚でしかなく、私は気がありますが、彼女には気がないんだろうなと感じています。
自分にとっては、大切な時間だったし、秘密にしとけばよかったという思いがある一方で、彼女にとって自分は同僚でしかないわけで、秘密にすることではないだろうなとも思います。
だけど色々考えてしまいます。
口のの軽い奴と思われてないか、もう一緒に行ってくれないんじゃないか、彼女自身が色々聞かれ、嫌な思いをするんじゃないかとか。
取り留めのない文章で、すみません。
女性の方で同じ立場だったら、どう思われるかるか、教えてほしいです。
言っても問題なかったのか?秘密にしといたほうがよかったのか?
何でもいいので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言っていいですよ

内緒にされたほうが却って困ります。
    そういうのってどこで露呈するかわかりませんし、内緒にする=何かやましい、隠したい理由があるということになるので。

その女性上司さんがその後、2人で食事したんだってね、なんて言ってきても、特に相手に恋愛感情がなければ「はい、お腹が空いてたものですから」とかありのままを答えればいい話ですし。

その女性も、他の人に言って欲しくないようだったら、いくら空腹でもあなたから食事を誘われた時点で断ってるんじゃないかな。

• うーん

26歳OLです。
    私だったら、秘密にしておいてほしかったです。

主さまが手を出していないとしても、上司がよからぬ想像をしたのは確かです。わざわざ「2人で?」と聞いてきたのですから。

私の経験上、「二人きりで男女が食事に行った」という事実から伝言ゲームであることないこと言われてしまうのは、女性のほうだと思います。(女性同士のほうが一般的に噂好きですし・・・・)

「噂好き」の上司が変に噂を広めないことを祈ります。

• 気にしません

はじめまして、こんにちは。
    私の個人的な意見ですが、私がもし相手の女性の立場だったら全く気にしませんよ。もし、秘密にしてほしいなと思ったら軽くお願いします。「恥ずかしいから言わないでね」とか。
    お誘いされて返事をする時には、もしかしたら誰かに目撃されるかもしれないことも含めてOKするものではないでしょうか?あまり気にする必要は無いと思います。

• 隠すと尾ひれがつく

食事に行ったことを隠すとあとで事実がわかったときに話が大きくなりますよ。
    堂々としていればよろしい。
    余計なことを話してなんて思いませんよ。

彼女があなたに気があるかどうかはわかりませんが嫌ってはいないでしょうね。
    嫌いな人とは二人きりで食事にはいきませんから。

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございました!
    女性の方から自分ならどう感じるかというのを聞くことができ、言っても大丈夫という意見が多く、安心しました。でも言ってほしくない場合もあるんですね。勉強になりました!
    好意があるかは分からないけど、2人で行ってくれるのは、嫌いじゃないからっていうの嬉しかったです(笑)
    ご意見を聞かせてくださった皆さま、本当にありがとうございます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧